夏のマスク生活&快適な安価な過ごし方 手作りマスク写真館

真夏の快適マスク生活の過ごし方皆で語りませんか?
また、コストコ通版「俺のマスク見てくれやー」手作りマスク写真募集中 ぜひ見せてください〓
返信 361-400/412件最新の投稿へ
ぷっ ハハハハ(≡^∇^≡)

ご、ごめんなさい。「黄ばんでる」に、笑ってしまった~f(^^;

神奈たんもその後レポートありがとうございます、興味深いです(●´∀`●)

大量に作った手作りは、確かに白黄ばんできてます(^_^;)
適当にヨレヨレして、紛失してドンドン無くなってますf(^^;
これは、使い心地気になりますねー情報ありがとうございます❤️
夏まで、大事に保管しないとですねー。
写真もありがとうございました(*^^*)
ユニチャーム 息はしやすいですよ!今 DS見かけますから、買い時かと!
商品名:白元アース アイスノン 冷涼感 マスク 2枚入
内容量:2枚

発売元、製造元、輸入元又は販売元:白元アース株式会社

原産国:中華人民共和国  原産 中華 様子見
ヨドバシで1070円ですね。生地が涼感保冷剤を入れるわけではないようです(^_^;)
以下、ヨドバシオンラインより抜粋です。
商品概要
高通気性
息ムレ、息苦しさ解消!高通気で息がしやすい、立体フォルムの涼しい布マスクです。
素材(内側)
内側は、汗を吸い熱を拡散させる、東洋紡ユニプロダクツの「COOLVERSION」生地を使用。伸縮性のあるニット生地で肌あたりもなめらか。
素材(外側)
通気性に優れ、熱や湿気がこもりにくいメッシュ生地です。
UVカット効果
UVカット約93%(紫外線遮へい率)
吸水速乾
水にぬらすとさらに冷たくなる。
どこに書こうか迷いましたがこちらへー(^^)
織り目の模様が目にちかちかしますゴメンナサイ
GUのマスクがヨレってきて息苦しくなる時があったので、他トピで神奈川県民2号さんの投稿を参考にサージカルテープでテクノロートを貼り付けて見ました
結果、大成功♪
下ろした時のような快適さがよみがえりました

うーん…でもよく見るとプリントも剝げてきてるし、ヨレってきたら換えどきなのかもしれませんね(^m^;)フィルターも入ってるし、まだ20回洗ってなくて見た目もそんなにボロくないですが悩みます

>のほほんさん
>神奈川県民2号さん
こちらにお返事いただいてたの今気づきました
( ;∀;)前回多忙で余裕がない時に投稿しまして、気づかずにすみません(。-人-。)
またたまにこちらも覗かせてもらいますね(•ө•)♡
テクノロートをググりましたm(_ _)mノーズワイヤーにも使われているものなんですね(^_^;)
それはナイスアイデアかも!確か洗ってもしばらく外れないですよね(ФωФ)
使い捨てマスクのノーズワイヤーでも大丈夫だと思います
私は最近GUばっかり使ってて使い捨てマスクの使用済みがなかったのでテクノロート引っ張り出してきました
旦那さんのお古を使うのはちょっと抵抗あったので(;´∀`)

今日は病院だったので、使い捨てマスクの上にGUではない普通の布マスクを二重にしていきましたがもこもこして布マスクの形が崩れるのでもしかしてと思いそれにもテクノロート貼り付けてみたらキレイな形を保ちました
良い事見つけたかも(๑•̀o•́๑)۶

GUマスク、帰宅後は普通にサージカルテープ外して洗濯しちゃいました(^m^;)
すごく簡単に剝がれたので洗濯に耐え得るかは謎です
旦那さんのお古はいやだぁ(-""-;)
手芸よくされてるんですか?
花粉も本格的に飛んできて、薬を飲んでもくしゃみは出ます。こまめに変えたいから布がいいです(ФωФ)
コーセーコスメポート」の日やけ止めブランド「サンカット(R)」から、抗ウイルス加工の「UVカット マスク ノープリントプライス」が、2021年4月1日(木)より、全国の量販店、ドラッグストアで販売される。
私も使い捨てから抜いて保管してるやつ、レースにつけてみましたよ\(^o^)/旦那のではない!
これはいいです!洗濯したら一部めくれました。幅の太いテープならだいじょうぶかも!?
旦那さんのお古ではない(´∀`*)
縦につけるの、立体型には良い感じですよね
気に入ってもらえてよかった
手作りは熱しやすく冷めやすいので趣味と言えるほどいつもはしてないです
ハマりだすとしばらくは作ってたりもします
テクノロートは手作りマスク用の残りです(^^)
〉神奈たん
テクノロート見てきました。安い!
針金洗濯する毎にグネんグネんになりますから(^_^;)
マスクに使うとか考えもしませんでした
(旦那さんの海釣り用のテグスならありますが、テグスだと細すぎて生地から飛び出そう。でもやってみようかなf(^^;)

テクノロートとは、
いろんな形に曲げられ、形を保てる新素材!
帽子作品のブリム部分やウェア作品の衿のエッヂ、フリルのエッヂなどに使用すると形がととのえられて便利です。
●品質 ポリエチレン製
●サイズ 直径:約0.7mm 長さ:約20m
ハマナカ楽天市場より抜粋
https://amuuse-hamanaka.com/smartphone/detail.html?id=000000000381

〉くんたまさん
UVカット!夏用に更に進化したマスク、どんどんすごいマスク出てきそうで楽しみです。ジョキジョキありがとうございました❤️
スリーコインズ 4枚330円 使ってみました。

良いところ→安い!しっかりしてる、形が崩れにくい、口元にしっかり空間、しっかりホールド
するので、花粉やホコリが上下左右から入りにくそう。
マイナス点→厚い、マスクの一番上のところが鼻にあたると厚く固めなので少ーしと不快。顎にしっかり当たる(顔の形で感想が分かれそう)
使いはじめ、耳ゴムの下の方をびろーんびろーんと二三回ひっばっると感触よくなった。
めっちゃわかる!針金ぐねんぐねんになりますよね!
手作りマスク作ってた去年の今頃テクノロートもなくて、家にあったラッピング用のケーブルタイ使いましたが洗うとぐねんぐねんになって取り出しもできなくなりました
その時はサージカルテープ貼るという発想もなかったのでパイピングテープを縫い付けてそこに針金刺し込んで取り外せるようにしたりしてました
あの時苦労したなぁ(;´∀`)
いまだに使ってる手作りマスクは香港のHKマスクの型紙で表地綿麻キャンバス裏地スポーツ用メッシュで作ったもので、ゴミ捨ての時や宅配受取の時などちょっとつけるだけ用にめっちゃ重宝してます(^^)全然型崩れも毛羽立ちもしないです

スリコの今回貼ってもらったみたいな薄手の立体型にはかえって釣用テグスのような幅のないものの方が表に響かなくて良いかもしれませんね(*^^*)
スリーコインズマスク ピンクに手作りの花付けて一人お花見♥️ 自己満足
厚手で口元に付きにくいのが良い。
今日は花粉症が少しきつめ、で敏感になってる頬にたまーに擦れて気になる時もあり。
スリーコインズ、敏感肌さんは、少し気になるかもf(^^;

四枚330円 白、グレー、ピンク入り
ちょっとでも快適でありたい!色々工夫してらっしゃるので、感心しています♥️
花粉症だと本番到来とも言えますf(^^;
お菓子メーカー・ブルボンが「日本製マスク」をオンラインショップで販売開始 自社工場で製造した不織布マスク。売り上げの一部が日本赤十字社に寄付されます。
なんだか嬉しいお話。

50枚入不織布マスク 2箱入 3,300円
https://shop.bourbon.jp/products/detail/ZK-34410
みてきました!
しっかりしたマスクのようですね(*^^*)
ただ耳紐が細いのが気になるなぁ。

そして本番到来です、スギよりヒノキのが症状ひどいです(>_<)
ナカーマナカマ♪( ´∀`)人(´∀` )♪
へへへ、ヘークション( ,,-` 。´-)
今日は、今期一番のひどさっす〰️(´□`)

関係ないけど、ちー婆ちゃんの「かわえー」が好き(人´ з`*)♪LOVE❤️
告白された(〃 ̄ー ̄〃)
新型コロナウイルス感染予防のため、暑くてもマスクの着用が欠かせない生活が続く中、昨年2日間で150万枚売れた、伸和企画の「夏用不織布マスク」がリニューアル!

4月1日(木)から伸和企画オンラインショップにて、涼しさはそのままに99%ウイルスカットを実現した「夏用不織布マスク」が発売中だ。 Yahoo記事貼り付け
夏のマスク生活&amp;快適な安価な過ごし方 手作りマスク写真館
薬局で698円(ヒロコーポレーション)
買ったけど、マスクの中にブランケット(マスクカバー)してるから、あまり意味ないかもf(^^;
過度な期待はがっかりします。無いよりマシ程度に思ってる方が損した気分や騙された気分にならないです。

そろそろ不快シーズン突入。夏のグッズ見つけたら、どうぞ。失敗も大歓迎(;>_<;)
不織布の涼感!?色々出るね(@_@;)
夏のマスク生活&amp;快適な安価な過ごし方 手作りマスク写真館
ハイパーブロックマスク ムレ爽快 を使ってみました。

スポーツクラブでまあまあの運動量45分間
(踏み台昇降エアロビと思って下さい)

右のナノエアーよりも更にマスク内がムレない気がします。

マスクの内側の肌あたりもムレ爽快の方がさらっとしてます。

ナノエアーだと最後の方は息苦しさ&内側のモサモサ感で途中から布マスクに変える時もあるのですが、ムレ爽快は持ちこたえられました。
違うもんなんですねー。助かる人多いと思います。ありがとうございます(^o^)/

かりばさんの文章読みやすくて分かりやすく大好きです❤️
解析も体験談だから、すっと沁みます。
スポーツクラブ行っておられる所も素敵です(^o^)/

他トピは、ざざざっとスクロールしてハンドルネームお見かけしたら、止めて読んじゃうお一人です♥️
(全員は、なかなか読めないf(^^;)
告白しちゃった(///ω///)♪
いいこと聞いた\(^o^)/ありがとうございます。夏の体育用にいいかも!見つかるかなぁ??
告白されちゃった(///∇///)

〉神奈ちゃん

私もちび娘ちゃん用に買うつもりです。
体育の授業はマスクはずしてOKだけど、本人がはずしたがらないし、変異種も怖いし(>_<)
これ良いんですね。
私も旦那用に欲しいが、まだこちらにはないのか見付けれません(T^T)
わぁは、とても参考になります。
ありがとうございます。

ナノエアーは5パックほど買い貯めてますが、ハイパーブロックは普通のタイプしか知らなかったのでこちらを探してみます。

もうマスクも夏仕様の季節ですものね。
布マスクに 衣類などにかけるとスーとするスプレーをシュッシュ(100円ショップ)
♪~(´ε` )1年ぶりでなんか楽しくて 表も裏もシュッシュと合計8回

く、く、く、苦しいー酸欠ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
スースーしすぎて息吸えない。た、た、助けてー(>_<)

ハッ 口呼吸!口呼吸!スースー。

5分後快適に

一度にかけすぎては、いけません。ちょっと長持ちするくらいです。何の得もありません。
こまめにかけましょうf(^^;
献血に来てます。ふとゴミ箱見ると紙マスクをたたんで捨ててあったのですが、感心してしまいました。
口元内側に半分に折って、耳ゴムを使って小さくくるくるとまとめて、、、
外には、人様のごみを掃除して下さる係か業者さんがおられるし、家のゴミ箱は、ごみ収集車の人に感染リスクありますよね。
マスク、そのまま捨ててきた自分が、恥ずかしい。思いやりが無かったなぁーと反省。

写真は、自宅で捨てるマスクをコンパクトにたたんだ様子。
これからは、マスク以外でも小さくまとめて感染予防につとめます(;>_<;)
ご無沙汰です、おかわりないですか?(⌒‐⌒)

それって暑いとき服にシューして涼むスプレーですか?
現場仕事の主人に教えます!
適度にと、ちゃんと伝えます(  ̄▽ ̄)

夏に少しでも快適になる方法、ありがとうございました!
肌が弱い方、マスクですでにかぶれている方は、お気をつけ下さい。注意が不足していてゴメンナサイ(。-人-。)
私は、肌への影響は、無かったので、袖にかけるついでにシュッシュします。小さいのに詰め替えるのが面倒臭いf(^^;
(写真は、よくホームセンターでもスーパーにあるやつです。息ができなくなったのは、100円ショップでかけすぎです。適量なら大丈夫でした)

去年、どこかのトピのコメントでマスクの外側にかけたり、顎の方に加減してかけたりされていました(^o^)/←苦しい思いをしてから思い出す(涙)
暑さが本格的になるまえに、いろいろ試されると良いかもです。
YouTubeにアップされてる方もおられますね。
昨年、ハッカ油で話題になりましたが、小動物を飼っておられる方は、念のため、離れたところでかけた方が良いかも。

バイク乗りでして、暑さ対策としては、小さいクーラーボックスに大小保冷剤や凍らせたドリンクをガンガンに積めて、真ん中に小さい保冷剤を入れて溶けないようにしておき、バイク乗るときタオルに巻いて(写真では、黄色のタオル)首に巻いてます。
マスク暑いから、からだの方を冷やしています。

また、何かおすすめとか注意点とかありましたら、教えてください(*>∇<)ノ
いかつい #マスクチェーン #gu #ネックレス #100円ショップ 金具活用
ネットで販売されていたいかついマスクチェーン 9,000円を真似してみました❤️ 900円程で完成
冷感洗えるマスク(レース調)
一枚 1,000円→99円
真夏の結婚式参列の為購入。
怪しい格安SHOPで購入。69円のレースマスクを買おうとしたら、「こっちの方が涼しいですよ」と販売のお姉さんもしているこちらを薦められた。ちょっとでも涼しいといいなぁー。
2020東京オリンピックのマスクは、とってもかっこいいです。オリンピック終わってもしばらく使いたいデザインでした。(検品バイトしました)
オリンピック公式サイトは、回線パンクしてますf(^^;
スポーツショップで売ってるかな?
つぶやき(表?)のコメントで見かけましたが、マスクの大きさ調整法で「顎下にダブルクリック」とあります。
Google先生ε=┌(;・∀・)┘
検索してもわかりませんでしたし、想像しても全く思い付きません。
どなかた、ご存じでしたら、写真かイラストで教えて貰えませんか?

なぜ、そこのトピでその方に聞かなかったかというと、コメ返禁止なトピだからです(^-^ゞ
のほほんさん、おはようございます♪
ダブル…クリップ~~!「プ」☆

ツボを押すのかな?と顎をグイグイ押してみたことは内緒にしておきます。
そうそう、顎の下をクリッククリック、わいの黄金の親指であんさんも綾瀬のはるかちゃんにしまっせー。顎の方をマスクに合わせてサイズチェンジーでっせー Ψ(`∀´)Ψケケケ
何でやねん( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

ナイスな笑いに変えて下さり、ありがとうございます。塩子さんのセンスといい、もももさん素敵!大好き♥️
ユーモアがあって、心優しく賢い人好き❤️ヾ(´▽`*)ゝ

写真は、Google先生が教えてくださったダブルクリップ。これを顎に付けてサイズ変更するとか、余計に謎が深まってしまったー( >Д<;)
これを顎の皮に挟んでそれにマスクを引っ掻けるのか!?((((;゜Д゜)))
何でやねん( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。