夏のマスク生活&快適な安価な過ごし方 手作りマスク写真館

真夏の快適マスク生活の過ごし方皆で語りませんか?
また、コストコ通版「俺のマスク見てくれやー」手作りマスク写真募集中 ぜひ見せてください〓
返信 281-320/412件最新の投稿へ
コメントありがとうございます(^o^)/ 皆さんが盛り上がってるのでとても嬉しく楽しく読んでおりました♥️
手作りマスクもですが、快適なマスク生活、過ごし方もまとめておいたら、あとで復習しやすいかなぁ~とトピ立てましたが、私のものでもないので、遠慮なく。。。手作りで無くてありがたいです。

ノーズフィット?どんなものか?また検索しますね(^_^ゞ

サージカルテープは、どのようにつけるとよかったですか?お暇なときに写真お願いします。
私のインナーマスク(マスクフレーム)は、写真にあげてますが、引っかけが無いタイプです。色々検索して、「引っかけあってもやりにくい」とあるし、このタイプは、「頬にあとがつきにくい」とあったので、安いからと10枚入りを買いました。
確かに顎に汗溜まりますねー(笑)カットするかー。目からうろこです。10枚もあるから、カットしてやろうと本気で思います。100円ショップのやすりもあるし、、、顎の枠が無くなったら蒸発するのか、○だれのように垂れてくるのか(  ̄▽ ̄)
実験好きには、興味津々です。

また、レポートしますし、写真アップルパイします。
いつでもお越しください。誤字脱字あっても気にしないでください。携帯によっては、確認しておくっても変わっていることや(GALAXYで実証済み) ここだけの内緒ですが、打った文章カットされて縮まってアップされることも、何度書いてもアップされない事もあるんです。マスクの雑談では、私は、ほぼアップされず、ハンドルネームをあちらは、変えていますが、あがらないことがあります。だから、長文打ったら送る前に再送信できるようにコピーしています(・д・ = ・д・)
そうなんですね知らなかった、超快適マスクたまに見かけますが他のマスクと比べると見かけない気がします。いつか買えると良いですね。
書き込み、カットされたりアップされない事もあるんですか?(@_@)
知らなかったです。

明日使う予定のマスクです。
・馬の骨マスク
・キャンドゥのノーズパット
・100均のマスクインナーカバー
です。
インナーカバーの縁に、サージカルテープを貼り付けてあるのですが、わかりますか?
日曜日に使った時は、インナーカバーだけで、ノーズパットはしてませんでした。
これでどうか!
早速ありがとうございます( ゚∀゚)テープの貼り方とてもよくわかりました!写真アップできるってあらためてすごい!想像と全然違ってましたー。そうきたかー。アマビエさん頭柔らかいですねー。感心しました。
お褒めいただきお恥ずかしいです。

使い心地はどうかな?(*^^*)
はじめて 不織布マスクにマスクフレーム(マスクカバー、インナーマスク)付けてみました。6月を最後にずっと布マスクのみでした(^o^;)
普段、レディースサイズだけど、ごむ千切れそうな位きちきちになったので 普通サイズにセット。全然ずれなかったので、マスキングデーブでの貼り付け無し。
夏用の薄い薄いマスクを貰っていたので使ってみた。薄いからマスクフレームがめちゃ透けたf(^ー^; 恥ずかしいより涼しいを取ったどー!
夏用の薄いマスクなのにムレがすごくてびっくり仰天(°Д°) フレームあってもムレムレ、顎にたまって。こっそりフキフキf(^ー^;

今日は、臨時のバイトで電車に乗るし、大勢と接するので、不織布マスクにしました。普段は、布マスクでこんなには、ムレません。
不織布マスクしかダメな職場、環境もあります。秋とはいえ、暑い中でお仕事されてるかた、ホントにありがとうございます。お子さん達、まだまだ熱中症油断大敵ですね。
スースーするスプレー、うっかり忘れてました。まだ持っておかないといけないですねー( ゚Д゚)ノ
そうそう、これ、使いはじめて2ヶ月弱で、顎にヒビが入ってきました。余分に買ってて良かった。割れたら、顎部分カットしちゃいますかΨ(`∀´)Ψケケケ
おはようございます。

インナーカバー、ムレムレだけど息がしやすい方をとるか、多少息がしにくくてもムレムレが嫌か、で装着するかどうか意見が分かれるところですね。
インナーカバー、ヒビが入るんですねえ。
予備買っておこうかな。
情報ありがとうございましたm(_ _)m
お口にくっつくストレスがもう耐えられない。
なので、ムレムレでも快適、ok牧場( ノ^ω^)ノ

うちの旦那さんも、マスクフレーム(マスクインナー、マスクカバー)無しは、耐えられないと言っていますf(^ー^;

商品によって強度違うかもしれませんね。長持ちすると良いですね(*^^*)
寒いと結露するのでしょうか?
今日はちょっと蒸れました(^_^;)
でも、冬場はマスクだけでも結露したような。。
どうだったかなぁ?
結露どうでしょうね。また、皆さんのレポートお待ちしております!
私も何かあれば随時アップルパイ( ロ_ロ)ゞ
Guの前を通ると 白、ピンク、グレー、紺、黒の布マスク販売の大きな貼り紙が! そういえば、マスク雑談で伺ったなぁー。
ラッキー*。・+(人*´∀`)+・。*
と、中へ

ぐるぐるぐるぐる、どこを探してもありません( ̄▽ ̄;)
「ネット限定だっけ?」と、もう一度貼り紙へ戻ると、10/30~の文字が、、、ガーン(|||´Д`)
皆さん、お気をつけください( ;∀;)
買った方、使い心地レポート(できれば内側の写真も)御待ちしておりますm(。_。)m
久々にマスク作りました!
孫の好きな、あの子模様です( *´艸`)
立体マスクのように真ん中に継目がないのでよかったかな?
紐は調節のパーツを買おうと思いましたが、ネットでビーズを使ってる方がいて試しに……。
調節パーツより可愛いんじゃないかな?
ビーズが抜けるといけないので、一個止めをつけてます。
20センチで160円くらいで6枚くらい作れます。
ガーゼと紐は家にあるもの、ビーズは100均で40個くらい入ったもの。
ビーズの色をかえて量産します(^∇^)
購入されたと思いましたよ。言葉になりません。もう最高です└( ゚∀゚)┘└(゚∀゚ )┘
リアルタイム投稿。

「わ」に縫った状態で17×17
アイロンして、サイドを縫います
5×12
両サイドに縫ったよ
縫った耳を裏返してアイロン
このあと三つ折りしてアイロンです。
あ、反映されたからぶら下がります。
あとはゴムだ。
画像、なんで縦になるのかなぁ、
できあがり。
ふと黒マスクが欲しくなって、作ってみました。
投稿しながらでも30分あればできました。
お久しぶりです。

マスクインナーカバー、穴をあけてムレムレ解消出来るかな?
インナーカバーの縁に、直径5ミリの穴を16個と、真ん中に1個穴をあけました。

マスクはパパ(極上空間)
キャンドゥノーズパット(老眼鏡曇り止め)
インナーカバーが動かないように、サージカルテープで貼り付けました。
手作りおさかなマスクに、孫の好きな女の子たちをつけました。
印刷し、アイロンでぎゅー。
使ってるうちにはがれてくるかも?
そうしたらリニューアルで新しい誰かをはっつけます(^○^)
ナイスアイデアヾ(´▽`*)ゝ
いつも可愛いのありがとうございます♥️
取れるはげるってことも、使いようによっては、良いもんですね。尊敬&惚れぼれー(❤♥️)
「くもらないメガネクロス」買ってみました。ダイソーのをまず使いましたが、一瞬雲ってサッと曇りが消えました。派遣の仕事でピンセットで作業したんですが、使っていてよかった!
あれから、ダイソーで探しますが見つかりません。安くてよかったのになぁー(涙)

写真は、ネットで買ったもの、こちらもそんな感じです。なぜか左のメガネだけ曇る?
左の鼻の穴が大きいのか?右の鼻が詰まってるのか?(´●●`)
友達が作った「マスクチャーム」 どれが良いかと聞かれて、リーフや右端のパールが欲しいとお願いしたのですが、売り切れだそうです。残念(無料でくださるとのことで)
手作り大好きな人でビーズが沢山余っていたそうですが、こういうのがあるよとお知らせしたら、早速色々作られました。
皆がほしいものを作れるので喜んでらっしゃいました。素敵♥(●´∀`●)
#ダイソー #メガネの曇り止めクロス やっとみつけましたー。私は、曇ってもさっと消えて便利でした。
お友達に貰った手作りマスクチャーム。上と下に付けてみました。
下に付けないと見えない。小さいのが良いです♥器用ですねー。
上の写真5品は、こんなの作ったよと言う写真です。私は、下のがポストに入ってました。
リーフか羽が欲しいのですが、すでに他のかたへ!100円ショップで探し始めました。昔の材料だそうで、見つからない(涙)
北欧特設コーナーに売ってました♪
ハイドロ銀チタンマスクとkipppisコラボです。
ピアスはシルバーダメなのですが、マスクはどうかなぁ?痒くならなければいいのですが(+д+)
1080円+税でした。
ハイドロチタンの使い心地は、良さそうですね。どこかで口コミ見ました(^o^)
浜の町のどこかのお見せには、北欧コーナーなるものがあるんですねー。そこに激しく興味津々!

kipppis検索しました!熊さんや花が出てきました。見たことあります。こうやって色んなところがコラボして活性化していくの素敵ですねー。
嬉しいニュースありがとうございますq(^-^q)
お友達が作ったマスクチャーム新作だそうです。アイデア炸裂しています。ガーデニングに載せましたが、葉っぱを金ピカッメッキして差し上げたので、また、やる気満々だそうです。
私は、、、材料揃えて、アイデア練りますf(^ー^;
ディスカウントスーパーで買ったマスク。50枚398円
17.5cm×9.5cmなのにでっかい。中にマスクインナー入れて、最近普通サイズ使ってますが、ちょうど良かったんですよ。
折りが深いのかなぁー。たまたまマスクインナー買ったときおまけで付いてきたアダプター?を着けてみました。グッと引っ張られ感は、ありますが、落ちなくなりました。
こういう中国製を謎のマスクと呼んでらっしゃるよかなぁ。ちょっと薄い気もします。
品質は、責任持てませんが、お顔が大きい方は、良さそうです。
近くのスーパー程度のちょっとだけのお出掛けように安いのを買い足しました。
コストコ、一枚9円位に下がってきてますね。昨日、人混みで断念しましたが、年明け落ち着いたころ再チャレンジしてきますヾ(゚▽゚*)
ダイソーのイヤリング見てたら、マスクに付けれそうなので、転用してみました。
お友達が作っていたので、真似しようと材料見てたんですが、ちょこちょこいろんなのが余るんで悩みつつ、デザインの参考にイヤリング見たら、そのまま使えそう(*゚Д゚*) 左下が裏側です。

不要になった、飽きた、片方どこかいった イヤリングやらペンダントトップやら全部100円ショップのゴールドやシルバースプレーして、カニカン?付けて、マスクチャームにしてやろうかと考え中です。カニカン10個100円です。ドンだけマスクチャーム出来るんだ(^_^ゞ
要らないものが素敵なものに生まれ変わるのってワクワク((o(^∇^)o))しますね。
カワエー♪

先日、おばーちゃんってお年の方がマスクチャームつけていました。
とってもキュートなおばーちゃまでしたよ( *´艸`)
かわいいてすね♡再利用か~( ゚ロ゚)!!うちにもあるかなあ?探してみます♪
にまー(*^^*) マダムとお呼びくだされ(笑)

〉神奈川県民2号さん
ありがとうございます♥

ホヌ(ハワイアンの亀)のストラップが使えず捨てられずあったので、マスクチャームにしてみた。ペンダントトップも!本の数分で古いアクセサリーが生まれ変わったー
お二人に誉めて頂き調子にのってすぐに加工してみました、探していたら、スワロフスキーのビーズが結構残ってるのを発見!スワロフスキーのマスクチャームにしなくては、、、(^o^;)
数分で!?器用でうらやましいです(+д+)
ペンチ二本でぐにっと開いて入れ換えるだけなのですぐですよ。ペンチ無かったり一本だったら難しい(^_^ゞ
ペンチぐにーは、2.5号さん喜んでやってくれそう。
写真は、派遣で頂いたフェイスシールド、昨日これにマスクを合わせました。慣れてないので、鼻と耳がちょっと痛いけど、私を守って下さってありがとうございます(*^^*)
自分も他人様も大変失礼ですが菌・ウイルス保持と思えて対応するしかないですものね。
ダイソーのイヤリングでマスクチャーム代用。冬バージョン。
ココアさんにクリスマスマスクをご提案頂いておりましたが、クリスマスだと短期間なので、どうしようかと思っておりました。冬バージョンって素敵だし。
雪の結晶&ふわふわ見つけました100円 可愛い(*^^*)♥️
これは可愛い凄いのほほんさんのアイディア凄い。
かわいい♡
今は北欧柄ハイドロ銀チタンばっかりです。
内側がベージュだと嬉しいなぁ。ユニクロより化粧が移りやすい気がします。
タオル美術館、ミニオンズ柄のもあって手が延びたけどひっこめました(^_^;)ちょっと痛いかなぁ?悩み中。ちょっとだけお高め。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。