カルディについて、情報交換しましょ~。vol.2

皆々様のご協力の元、無事にvol.1が満員御礼となりましたので、新たにトピを立てることができました!!
引き続きのご利用(投稿)ご愛顧を心よりお待ちしております☆彡

『コーヒーと輸入食品のワンダーショップ カルディコーヒーファーム』
(公式HPより)

和洋中の食品(スイーツ・お菓子含め)、アルコール類も豊富で、
数量限定〇〇バッグ、等の限定商品も多いカルディ。
新商品&SALE商品についての情報交換はもちろん、
食品のアレンジ方法等、色々ためになる場になったらいいなぁ(^^♪
返信 81-120/155件最新の投稿へ
ショッピングモールのカルディに行ったら、2000円以上お買い上げで、ショッピングバッグプレゼントをやっているではないかー!買い物しようか迷ってると、子供が一言「お母さん全色持ってるじゃん。そんなにエコバックばっかりどうするん?」おっしゃる通り、、、。でもね、赤も黄色もブルーも持ってるけど、黒は持ってないのよ!しかし、今回は子供の意見を採用し、買い物しませんでした(°▽°)
怖い話し…

今日、用事があってカルディのあるショッピングモールへ。
時間があったのでカルディにも寄ります。あれも欲しい、これも欲しい。でも我慢我慢…。家に帰って『あー、やっぱりあれも買えば良かったなー』と思いながら買ってきた物を仕舞おうとすると…入ってました。←注:万引きではありません。無意識…
自分が怖い((( ;゚Д゚)))無意識で¥2100買ってエコバッグ貰いました(笑)
ちーず@つくば様
無意識、、、。分かります(^-^)結局私も買わないと宣言したものの、後日カルディで、たっぷり買い物をし、黒のエコバッグもらっちゃいましたー!画像の下の方にある、黄色いパッケージのふりかけ、私も購入しました!食べるの楽しみです(*^^*)
フフッ、もっと怖い話。

黒と黄色のエコバッグ貰いました。
もちろんそれぞれ別の日のお買い上げ(≧▽≦)
ホワイトソースとチャイを残し、いつの間にか何処かに消えた物たち…
その真実は私の腹だけが知っている…
幻!?と思われた(…かもしれない)『パンダナンダ鍋』が店頭に♡
ちょっとテンション上がりました♪

買わなかったんですけど…
お久しぶりにお名前を拝見できてうれしいデス。
お元気でしたか~。runされてますか?
ことしもよろしくお願いいたします。

パンダナンダ鍋。気になりますぅ。
花畑牧場のブラータが売られているのを発見!
1個売りで429円(税込)とコストコに比べてお得感は無いものの、お試しにはちょうど良いかも?!

ということで、買ってみました。
料理法なんてわからなかったので、そのままおつまみに。ちょっとだけヒマラヤピンクソルトをパラパラっとしました。

めっちゃクリーミー!!!

…しょーもない食レポですみません。。
カルディ猫の日 プレミアムバック
サイズ縦32横27と書いてあったのに
買ってみると縦27横30 小さすぎて残念
カルディのホームページに訂正が入ってましたね。
縦横が逆転していたみたいです。
わが家の猫の日バックに、
A3ファイル入れたらはみ出しました!
B5のノートはちょうど入るくらい。
何を入れて持ち歩くかですよね?
ごめんなさい訂正ですm(_ _)m

A3→A4
おはようございます。初めまして。
ドンキ♡♡ロピア板にお邪魔させてもらっている246号線といいます。
カルディ板を見かけたので、お邪魔させてもらいました。

「ご飯にかけるだけ濃厚白胡麻坦々」が好きなのですが、
2店舗でもう終わりました、と言われてしまいました。
こんな事ならもっと買いだめしておけばよかったかと(T_T)
この白胡麻坦々が好きな方いらっしゃいますか?

あとよく買っているのが、ダブルチーズクラッカーです。
なかなか遭遇しないのですが、見つけた時には買っています。
小腹が空いた時に丁度いいです(^_^)
北海道から 北海道産大豆の豆乳でつくった極豆乳蒸しパン
お邪魔します♪
入間の掲示板にも書きましたが、コストコお隣の三井アウトレット内
にあるカルディで本日~3/30迄、コーヒー豆50%Off、店内全品10%
Offセールをやっています。お近くの方は是非^^

目的の十割そばと一食分の創味つゆだけ購入。ザーネワンダーの
チョコレートホイップも買いたかったけれどなかった・・・(T_T)
1ヶ月ぶりにカルディへ寄り道しました。

(祝復活♪)麻辣メシのタレ 有りました!
まだ箱買いした期限切れのが残ってるケド買っとくべきだったか〜
あれれ?台湾フェア間近かな?
公式ホームページに載ってないと思います。
今年はいつでしょうね。

それとJanatの紅茶ティーパック値引きしてました。つい買っちゃうから紅茶の在庫が減らな
いのよ。今日は我慢したわ〜

久しぶりに公式ホームページ見たら「いちごバッグ」って何?誘惑してくるよ。今日は見掛けなくて良かった。
少し前、カルディで「ハリッサ」という瓶詰めの調味料を買いました。
地中海生まれの万能調味料らしいけど、どんなものかは不明。
でも、公式HPで人気だったのを店頭で見つけたので、つい。

ようやく開けてみましたが、チリパウダーをペーストにしたような、クミン風味のラー油のような。
とにかくクミンです。
万能調味料って言うけど、これ使ったら全部クミン風味の似たような味になるのでは?
チリコンカンとスープくらいしか使い道思いつかないけど、好きな人はなんにでもちょい足しするのかも。
コレ、うちの偏食息子が一時期ハマってまして、常にストックがあります(^^)

去年の2月に小学生の調味料ハカセちゃんが「餃子に合う」とTVで紹介していたので、買ってみましたら気に入ったらしく、チキンステーキやスティック野菜等に付けて食べていました。

今も餃子にはコレ!と決めているようです。

2月に店舗に行った時には画像にあるように『ハリッサバ』なる缶詰めも出ていましたよ(^^)

#画像 #缶詰め ハリッサバ
情報ありがとうございます。
餃子、チキンステーキ、スティック野菜、サバ缶_φ(・_・
薬味的な位置づけでしょうか。
サバ缶に合うなら、チリコンカンならぬチリコンサバもあり?

野菜と大豆のトマトスープ、いつもは味が決まらず首をかしげながら食べるのですが、ハリッサ使ったら味がしまっていい感じになりました。
色々使えそうだけど、センスとチャレンジ精神がいりそうです(^_^;)
以前にも投稿した商品ですが、また最近見かけたので再投稿です。

ザクッとして、ピリっと辛くて美味しいです。
ちゃんと茄子の味もします。合わせるならビールとかサワーなのかな?
息子は薬味や食べるラー油感覚だと思います。

全体の味付けに使うと失敗した時のダメージが大きいので、少しづつ試してみた方が良いかもしれないです(^^;)

別メーカーのハリッサも試してみましたが、カルディの方がマイルドで食べやすいみたいでしたよ(^ ^)
食べるラー油感覚、、、φ(.. )
確かに、唐辛子は入ってるけどそこまできつくないし。
薬味的な使い方も試してみます。

クミンが強いけど全体的なバランスはいいので、全体の味付けに使っても、自分でスパイスを調合するよりはうまくまとまる感じがします。
今週は大鍋いっぱいにキャベツのトマトスープを作り、塩を控えてハリッサを適当に加えました。
トマトとは相性がいいですね。
レトルトのミートソースやカレーに加えたら、一気に本場っぽくなりそうです。

…野菜嫌いだけど健康のために食べなきゃいけない、料理の手間を省き尚且つコンスタントにたくさん食べるにはスープが一番楽、経済的には安いキャベツが適任だけどキャベツの独特のクセが苦手(その対策で入れるローリエもあまり得意でない)、シチューの素を入れれば解決だけど意外とカロリー高い、という状態で悶々としていましたが、トマトスープにしてハリッサを投入すれば万事解決、かもしれない。
野菜スープやミートソースに…_φ(・_・

うちでは薬味的な使い方なので完成した料理の味変でしたが、味付けのアクセントにも使えそうですね(^^)

今度試してみます(^^)ありがとうございます♪
久しぶりにカルディで買い物!1年待ってました!杏仁豆腐のチュッチュ(富山弁?)!台湾フェアをしていて、台湾フライドチキンの元を買ってみましたー、今晩食べるの楽しみです(*^^*)
わたしも台湾フェアにて収穫。

台湾フェアに関係ないけど、ハリッサ味の鯖缶が超好みの味でした。
オーギョーチィーゼリーが食べたくて昨日見に行ったけど売って無かったです!見逃したのか(・_・;
上海焼きそばは美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
上海焼きそば、美味しいよね~♡。

愛玉ジェリーは台湾フェア品を置いてある一角をぐるりしたら死角にありましたぞい。
ありがとうございます♬
行けたら気をつけて探してみます(^-^)/
初めまして。
カルディはどこの店舗に行かれますか?
ファボーレかな、高岡のイオンでしょうか。
パンダ杏仁のシャーベットなんてあるんですね❣️
渺渺さん、愛玉子お好きですね(. ❛ ᴗ ❛.)
今度、私も買ってみます。
画像に「鹹豆漿」が❣️
また感想をお聞かせくださいね~。
小鈴さんに背中を押されて鹹豆漿を買いましたよ~( *´艸`)。
食べたらまたリポします♡

愛玉は付属のレモンシロップがちょっと残念な味です。自前で生レモンを搾ってシロップを作る方が美味しいかと。
小鈴様
はじめまして(*^^*)カルディは、ファボーレもイオンも両方行きます!イオンの方へ行ったら、必ず隣の久世福商店もセットで行きます!で、荷物が多くなります(>_<)杏仁のシャーベットはおすすめです!去年は、早いうちに売り切れた感じだったので、今年は買いだめしました(^-^)v今回購入した写真載せておきまーす
お返事ありがとうございます。
鹹豆漿は出来上がりの写真が美味しそうで心惹かれます。

愛玉子はシロップがいまいちなのは残念ですね。
そこが肝かなと思うのに。
生レモンで作るなら絶対にイケますね❣️
こんばんは。
お返事ありがとうございます(^-^)
購入品の画像もありがとうございました。

両方行かれるんですね。私もですよ(*‾▿‾)
カルディはネットで見た商品が店頭にない場合も多いので、あまり思うように欲しいものが買えないこともありますね。
好きだから行っちゃいますけど(๑・̑◡・̑๑)
久世福商店は私も気になって入りますよ、あんまり買わないけど(^_^;)
近々行きたいと思っているので、お勧めしてくださった杏仁シャーベット見て来ますね(^-^)/
行って来ました♬
ゆっくりは見れませんでしたが愛玉子ゲットです❣️
きゃっほ~( v^-゜)♪。
愛玉子入り口に置いてありました!
見逃すところでした。
ありがとうございます♬
しいたけスタック 俺しいたけ お話ししてくれたお探しのに似てるんかなぁ?店舗にあるといいですね。インスタ情報でした以上
韓国産唐辛子を求めて久しぶりに寄ってみました。
平日時間帯もあったのか、比較的混雑無くゆっくりと店内物色できました♪
お目当ての品もあり、娘に母ちゃん神かよ!って褒められました^_^
この商品初めて購入。美味しいかな?
KALDIの、塗ったらカレーパン(ネーミング違いますね)が美味しくて、ダメ元で探しに行きました。やはり入荷がなくて、ガッカリしてたんですが、杏仁氷があるではないですか!!(パンダパッケージの、杏仁豆腐味のチュッチュ)夏の初めに一度しか見かけなくて、買いだめしておけば良かったと後悔したやつ〜!会いたかったよ〜!早速購入して、冷凍庫へ!はやく凍って〜(笑)
コストコのセビーチェは、私しか食べなそうなので、KALDIで見つけた「セビーチェの素」を買ってみました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。