生き物ルーム第18

生き物ルーム第18
これからもよろしくお願いします。
返信 81-120/500件最新の投稿へ
犬と違って、熊は多産じゃありませんから!
ウチだって、三つ子は1回、双子も1回なだけで、後は1匹ずつですからッ!!!
>車に乗っけてる物で、数日暮らせたりしそう。
残念ながら、冬場でも食糧は積みっぱなしではないので。
持ち込まなければありません・・・。

一時期、急に『当カフェではペットシーツ使用は禁止です』というような文章が、色々なドッグカフェのHPに記載し始めたことがありまして。
?? と思っていたら。
一部の飼い主が『お店で万が一排泄してしまった時用に、ペットシーツを敷いておけば安心』と始めたようで・・・。
ドッグカフェとはいえども、飲食する場にペットシーツを敷くか~!?
ペットシーツで排泄する習慣のある犬にとっては、家ではOK(むしろ褒められる)のに、何でここ(ドッグカフェ)でしてはいけないの??
となるのが、むしろ当然ではないかと・・・。
十人十頭いれば、様々な考え&躾の人がいて当たり前とはいえ、あまりの非常識っぷりにビックリしました・・・。
生き物ルーム第18
シヴァんこの教育的指導、その1。
でも、ガキんちょⅢは全然堪えていません。
むしろ構ってくれていると勘違い??

>怖いオバチャンの里帰り出産
夏場の出産&子育ては、母犬の体力的にもキツイので。
いつになりますかねぇ・・・。
虹の橋のたもとにはコストコ倉庫まであるのか♪
チーズに手作りジャーキーにおにぎりと色々貰えて良かったね (о´∀`о) まぁ〜さんコラージュの腕またあがりましたねでも目がカユカユなら無理は禁物ですよ〜❤️×15

新盆には何を用意しようかな?手作りジャーキーでもチャレンジしてみるかな!でも1番好きだったのはターキーアキレスだったね人の私さへ食べたくなるフレーバー(笑)
結構居るんじゃないかな?犬のおやつが美味しそうに見えた人って、私は市販の犬用ササミチップスを毒味してお腹壊しましたよ〜犬にあげる前に処分したけど、、、ギャー変人だ_(:3 」∠)_
生き物ルーム第18
シヴァんこの教育的指導、その2。

ガキんちょⅢ、シヴァんこを小莫迦にはしていないようですが。
かといって心服しているわけでもないので~~。
シヴァんこなりに怒っても、全然へこたれていません・・・。
シヴァんこみたいに、普段はヘラヘラしているタイプが雷落とす方が、
よ~っぽど怖いと思うんですが。
知らないよ~~(笑)
おはようございます(о´∀`о)
体調はいかがですか?
気圧が下がると尚更お辛いのではないかと心配しております(´・ω・`)

それは随分快便なわんこさんですねぇ(^^;)
100均の袋でもかなりの消費量。。
あの袋、縛り方と量によってはお団子のように3段縛りが出来るみたいですよ(笑)
マナー水...正解がまだない答えにくいコトのお返事、ありがとうございますm(__)mペコ
しちゃった分の半分もない量をかけて「私は片付けたマーキング」か?と、根本が変色した電柱や錆びて倒壊寸前の標識に悪印象しか無かったですが、考えようとしてる飼い主さんが居るのなら、メーターが良い方に向きそうです。

電柱の根本ををワンコ用のトイレに改造してさぁ~、ワンコがシーしたら、会員アプリ入ったスマホを電柱に設置したセンサーにかざしたら、水が流れ、設置管理費は会員費で...
なぁ~ンて、未来があればなぁ~(笑)
その飼い主さん、良かれと思っての行動だったのでしょうけど、それが他にも広がってエスカレートして出禁になったりルールが厳しくなったりって、割りとあるあるみたいですよね(´-ω-`)

ビリ子はカフェでは吠える犬なので滅多に行きませんが、行くとしたらマナーパンツ必須です。(慣れない所では粗相もあり得るので)
シヴァんこくんや姫チャンのみたいに足元でダウン&ステイが出来るといいんですけど、他のわんこが気になってきになって。。(T-T)
カフェやドッグランに行けなくても、ビリ子は不幸ではないと割り切りました。

シヴァくんの教育的指導に姫チャンの嬉しそうな顔(笑)
たぁ~のしぃ~♪っていう声が聞こえてきそうです(о´∀`о)
天真爛漫とは、姫チャンのためにある言葉ですね(^^)
初めましてですm(_ _)m
ビビりのビリ子の飼い主でございますm(_ _)m

思わず"同じだぁ"と呟いてしまいました。
うちの子供(といっても大人ですが(笑))も、初めて買った犬のおやつは必ず味見します(笑)
お腹を壊したことは無さそうですが、"これはマジで旨い!"って言ってることもあります(^^;)ゞ

虹のはしで待ってくれているわんこちゃん、黒かりんとうさまの手作りおやつを楽しみにしているのでしょうね(^^)
お盆には虹のはしのお友達と、それぞれのおうちから持ち帰ったおやつでパーティーですね(*´ω`*)
損保会社が毎年発表している『人気のある犬の名前』を久しぶりに見に行って来ました。
やはり毛色から命名したと思われる呼称が散見されました。
でも、プードルには退色する個体も多いしね、大丈夫だろうか?モカちゃん。。。

ウチの小熊達は、毛の色や特徴に因んだ名前をいろいろ考えて付けましたが、リアルワンコはインスピレーションでサッと決定!

大型犬を散歩中に、見知らぬ人の前で『チビ!』と呼んでみた事が数回ありましたけど、もれなく怪訝そうな顔付きをされました。
生き物ルーム第18
彼女、出来ました♡

東逸子風に...
正解がまだないというか。
排泄物は持ち帰りましょう、が必須マナーな国ばかりではないですし。
(NZもそうで、ロックダウン中は特に田舎道の散歩コースがとんでもないことになっていた、と移住した日本人飼い主(持ち帰り派)の悲鳴がありました~)

ただ電柱&標識に関しては。
尿を掛けること(尿に含まれるアンモニアが原因説?)によって根元が腐食されたためと想定される電柱倒壊、が既に何件も起きているので。
見た目問題だけでは済まない事態になっています・・・。
生き物ルーム第18
ペット用のフードは、人間用と比べて安全基準が甘いですからねぇ。

新盆には、嫁と子どもを連れて来るか?
それとも、生まれ変わるスタンバイをしているか?
腐犬隊メンバーとバーベキューは如何ですか?

※ピーコちゃん、オージー君に次ぐ弄られキャラかも?
求む、豚肉キャラ&魚肉キャラ(笑)

あ、豚は三熊娘が居たかぁ~♪
Let's BBQ~♪
生き物ルーム第18
やっぱりガキんちょⅢ、叱られた、と思っていないですよね~(笑)
シヴァんこにおもちゃを巻き上げられることがあっても、
懲りずにわざわざくっつきに行って、遊んでいますし。
3ヶ月ぶりの公園散歩を2時間やっても、帰ってきたら遊ぶって・・・。
散歩とおもちゃは別腹!?

シヴァんこ&ガキんちょⅢのカフェでのステイは、
足元ではなく、横に寝っ転がっているだけなんです~(涙)
広くないお店だと邪魔になるので、足元or机の下、
に矯正したいんですが、外食の機会がなかなか・・・。
飼育人口が増えれば、それだけ常識の数が増える。。。

15年以上も前の話ですが、あるドッグランのオーナーが「ウチを散歩代わりに使う飼い主がいる」と嘆かれていました。
ふだん散歩させないクセに、代用なのか?トレンドに乗りたいのか?車に乗せ、抱っこで直行して来る。
散歩させる習慣が無いから、当然『お散歩グッズ』も思い浮かばず、土や草があれば『大小してもOK』と考え、落とし物は放置プレイ。

今でも、ノーリードの件は別として、首輪も付けていない犬をランで遊ばせている画像を見ると「嗚呼、その類いの飼い主だな」と思う次第です。
一部にある一般ワンコ用、盲導犬用の公衆トイレが普及すると良いのですが、、、
魚肉キャラは、アザラシくん?
アザラシって魚か?
かなぁ~り脂っこい、エキストラスーパー大トロ。
アザラシ2頭も食えば、白クマは1年生き伸びるそうな。
飼いたい夢の犬種はいたのだけどね~
ワンコは動くヌイグルミでなく家族だと思うと、シモの世話、病気、老後...色々考えて二の足なうちに、爺婆優先になるし~今後、落ち着いたら...今度は己の寿命と体力がワンコに追い付かなくなるンだろぉ~なぁ~
ココで皆様のワンコの暮らしを楽しませて貰うかな♪
えっと…古い話題をほじくりだして申し訳ないですが(^◇^;)
「わんちゃん」という名のワンコに遭遇したことあります!
ドッグランに夫婦でいらしてたイタグレさん。奥さま曰く、「命名は旦那。みんなに呼んでもらいやすい、覚えてもらいやすい名前らしいんやけどね。。。」( ̄▽ ̄;)お名前に関する飼い主の考え、色々ありますね〜♪
そう言えば、ワンコが頑張っている時に、横で「うーん」と加勢する事あるわー。

ランはねぇ、、、『飼い犬が喜んでる』と勘違いする飼い主も来ますからねぇ、、、
喜んでいるのではなく、興奮しているのですよ!
特に、ふだん散歩に行かない犬!
興奮+社会経験無し=事故
そんなのに巻き込まれたくないですよね~。
せっかく行ったのに、そういう飼い主が使用している為に利用せずに帰る羽目になる事もあったりして(-_-#)
2時間の散歩後に玩具、
体力あり余ってるのねぇ~、
若いってイイ…てか、姫チャンの場合、寝っ転がって遊ぶから、エネルギー消費が少ない!
生き物ルーム第18
羊「魚肉~♪」
わんちゃんの血統書名が知りたい…マサカの本名?
そこ?
マナー水ね…私も「水で拡げてるだけじゃん!」と思います。「一応、気を遣ってます」っていう、飼い主の自己満足。
でも、じゃ、どうすれば正解なのかは分かりません。
オージー地方は田舎なので、緑の大地に水分補給させてます( ̄▽ ̄;)排尿は家でするので、外ではほぼマーキングかな?出てねーじゃん!の方が多い。
都会へ行く時は、マナーベルトだな。犬的にも飼い主的にも良いかと思います。でも、それが毎日の散歩となるとなぁ(◞‸◟)無理ですね…

標識が腐食したってのも聞きました。何かでガードするしかないのかしらん?何で?費用は?標識の材質を変える?大掛かりだ…

中途半端な終わり方ですんまへんm(_ _)m
梅仕事〜最終篇〜に取り掛かりますm(._.)m
>飼いたい夢の犬種

もしかして…それは…『オーストラリアンケルピー』と言う牛種を肉屋サンに買いに行きたい…とか?
生き物ルーム第18
ソレは父ちゃん。もう、オージーにメロメロ♡
アタシはこの子♪耳触りてぇ~♪目付きサイコー♪
エアー、エアー。
あ、やっぱり!エアマーキングの時もあるんですね( ゚д゚)
ビリ子ちゃんと同じく数滴な事もあり、私の目が悪いせいで見落としているのかと思っていました(*゚∀゚*)騙された〜!

ランはほとんど下痢をした事が無いので、比較的大の処理は楽です。多くても1日3回ですしね。

家で済ませてきても歩き始めると催す事があるので、処理袋は余分に持ち歩いていますが、5、6回は大変ですね( ゚д゚)

うちは小型犬なので手袋状態でキャッチできますが、大型犬の飼い主さんでスコップを差し出してキャッチしている方もいるようです。

催すとクルクル回り始めるし、出しながら動くのでちょっとコツがいりますし、袋越しとはいえキャッチするのに抵抗がある方もいると思うので、オススメはできません(´∀`*)
はっしゅぱぴーぃ♪
車にワンコグッズ常備しているんですね。

ランは外出の経験が少ないので、今後の参考にさせていただきます(^。^)

カフェも一度は連れて行ってみようかな?
たぶん食べ物欲しがったり、かまってアピールしそうなので、dog cafeとして営業している所の方が良いんでしょうね。

先日ホームセンターで初めてペット用カートに乗せて買い物した時は大人しかったので、もしかしたらカフェもイケル?と目論んでいます(^^;)
こんにちは。たぶん初めまして…ですよね。
モ腐モ腐雑種犬、ランの飼い主でございます。
犬を飼うのも初めてで、まだ1年にもなっておりませんので、こちらの皆様に色々教えていただいております。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

犬のおやつ、フードともにヒューマングレードと書いてある物だけは高校生の息子が食べます( ^ω^ )でもあまり美味しくないと言ってました。

ヒューマングレードと書いてあっても衛生管理まではどうなのよ?と思いますが、とりあえずお腹は大丈夫みたいでした。

最近は手作りにシフトし胸肉チップを作るのですが、これは犬にも人にも好評です。
塩味等無くても意外とイケるので、我が家はワンコ味覚なんですかねぇ(´∀`)
此方こそよろしくお願いします_(:3 」∠)_イツモネテマス
ビリ子ちゃんの様子を見て今年1月に亡くなった愛犬を想い浮かべ書き込みを楽しみに見てます。

うちもビビリの内弁慶でして、色々させては見たものの(ラン、カフェ、ホテル)飼い主が居ないところではホテルの飼い犬達と仲良くしていてお迎えになると(私が抱いた瞬間から)今まで仲良くしていた犬達に吠えると言う困ったちゃんでした。

案外犬同士だとそれなりにしていて飼い主だけがヤキモキしているのかもしれませんね(´∀`)
ビリ子ちゃんはまだまだ若いですし、これからいっぱいの出会いもあるでしょう余り思い詰めずに一歩一歩の成長を一緒に楽しみましょう❤️
おぉぉぉ…
Dの丁で女の子と上手く挨拶も出来ないと思っていたのにBBAは嬉しいぞ!!とは言ってもリアルだと爺だから若い彼女なら話が合わずにいそう(笑)
あれ?どっかで聞いた事あるなぁ〜爺の横恋慕❤️

東逸子知らないのでYahooって見ました。小説の表紙がいっぱい出て来たけど、絵画の方はちょっと怖くてこんなにも作風変わるんだなぁって驚きです!オーナーはやはり美術が好きなのネん♪
_(:3 」∠)_
なら我が家のヨーキーかDAKSなら若くないから良いはず( *´艸`)

今の子ココア私の近くに居るが、手が届かないから触れません(T^T)
ピーコちゃん オージーくん逃げてーーー!!

BBQはやはりハマグリでしょう!シーフードでみんな仲良く暑気払い…腐犬隊の飲食代の請求先は
いつものミナカン(税収スゴイ)へ… 紙_(:3 」∠)_
生き物ルーム第18
エアー花トピで「アールヌーボーなお耽美」の宿題が残ってまして、研究中なんす~♪
クロちゃん彼女、お名前は~?どうする?
アク代官クロちゃんの彼女は〆で...ウドン姫?雑炊姫?リゾット王女?
ポン酢ちゃんも可愛い♪
『ポン』が付くと、何でも可愛い♪…か?
ポン母、ポン父、ポン◯き
はつよろです今年1月までチワワのクロちゃん(12歳)を飼ってました黒かりんとうです。
1歳と言うとまだまだ幼犬ですが子犬特有のパワフルな毎日をお過ごしなのかと思います。

カミカミにはビターアップルをシュっとしてましたがベッドは何回も買う羽目に(T ^ T)
犬のドッグフードは食べた事ないの〜ラベルの表示を信じるのと回収騒ぎがあった所のフードは避けるくらいで調べ出したらキリが無いですね!
ヒューマンのお店も男の店員がトイレから出て直ぐに調理しているのを見るたび、ん⁈って思う事があります。コロナ騒ぎで衛生面が向上してる事を願うばかりです。_(:3 」∠)_
話しが逸れてごめんなさい胸肉チップス美味しそうなので真似っこさせてもらいます(*'▽'*)
生き物ルーム第18
アク代官さま...姫の心はアク代官さまの...