EGG'S CAFE支店『Wellness』5号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...

EGG'S CAFE支店『Wellness』5号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...
お年頃な健康・体調・ダイエット・更年・介護...
軽い愚痴や相談...口にすれば(コメント投稿)すればラクになるかも?
健康情報等、体に関するモノはナンでもどうぞ~♪
返信 481-500/500件最新の投稿へ
もし体が柔らかいなら、野口整体はどうかな、自分でするの。
わたしは体が硬すぎてどのポーズも無理ぽだった(笑)。片山洋次郎氏の著書がわかりやすかったデス。
持ってます、片山洋次郎氏の本。最近サボってるんです( ̄▽ ̄)あかんやん。
おぉ、そうなんデスね。
吉本ばなな氏がおすすめして興味を持ったのですが、なかなかおもしろい世界観でした。
再びお久しぶりでーす

なんとー!
橋本病と診断されちゃいました
今までも甲状腺の検査をしたことことはあったんだけど橋本病と言われたことはなくて。
諸事情により紹介状を出され専門医を訪ねたら橋本病ですね、バセドウの抗体ももってます
今すぐの治療は必要ないけど定期的な検査をするように、と。

基準値のギリ下限で治療は不要
多分、今までにもホルモンが沢山出たり、少なくなったりしてると思うけど一時的なら投薬不要と。
そういわれると数ヶ月前のやる気でない、動けない、すぐ疲れるのはホルモンが下がってたのかもと妙に納得

ホルモンをちょっと足して元気になるなら足したいよ!!というのが本音です(笑)

以上、報告でした
医者選び、難しいね…
先週から発熱。朝測ると高く、何時間か後には下がる。翌日は普通。そして……。九日間で三日ほど高い日が……。熱以外は喉がちょこちょこ、これは今時期の何時もの事。
取り敢えず対面を少し減らす事にして様子見。上がったり下がったりは九月?から測り始めて初、どうしたもんだかも分からん。

何が困るって、普通ではない掃除をしたいのに……。外も少ないけどパス。段々……(まだ奇麗だけど)。
原因が解って良かったですね。解ります医者選び難しいですね。
昔、職場のお局さまから聞いたな。
もしも甲状腺と言われたら「東の伊藤、西の隈、九州の野口」だからと。
その時はよくわからんかったけれど、今でもその順番なのね。備忘録として。
心配デス( ゚Д゚)ノ!

もしもの受診手順の確認を願います。
お住まいの市町村のホームページにたぶん、書いてあると思います。もしくは市報や町報にも。
熱が出るのは、何か体のサインかもしれないですから。年末年始にかけて病院がお休みる事を念頭に、普段と違うなと感じられたら早めの行動を。
同じく心配( ゚Д゚)ノ!

悪性腫瘍でも発熱を繰り返す場合があるそうなので、まずは診察の予約を!
夏から大変そうでしたので心因性もあるかと思いますが、この時期ですので早めに原因の特定をお願いします。
最近、歳を重ねると共に血圧値も少しずつ上昇気味。
毎日のウォーキングが良かったのか、悪玉菌は少し減少、だけど平常値には程遠い。
親から、現金はありがたくいただくけど、病気はいらないな(T ^ T)
気圧はほどほど、だけど寒い。
寒さのせいか寝不足のせいか、朝から目の中で火花が散って仕方ない(T_T)五苓散もいまいち効いてこなくて、ジワジワと痛む不快感。

朝もいつもより1時間近く寝坊しちゃったし、
買い物に出ようかと思ってたけどやめて、
やりたいこともあったけど3割くらいにして、
ゆるゆる休み休みの1日。
ンー。何時もの冬は鼻グジュグジュ、喉イガイガでも心配してませんでした。病院、行きません。市販薬、殆ど飲みません。多用は薬扱いののど飴。
今の所軽い発熱(平熱35℃台、高くても38℃台)が朝、昼前には平熱に。

どの道、週明けには内視鏡検査の経過観察に行かねばなりませんのでその時に相談してみようかなと。
心配で( 」゚Д゚)」浩志さ~んと呼び掛けたものかどうかと思っておりました。

余計な世話ですが、内視鏡の結果を聞きに行く前に、電話で発熱の状況を申告した方がよいかも、どうなんでしょう。
ご心配ありがとうございます。常時発熱してません、一日か二日開いた朝の検温時に高く、午前中の再測定で戻ってるのが殆どなのです。
わたくしめ、おこちゃまの頃から冬になると扁桃腺を腫らして熱を出してました。元がとんでもなく判り辛い発熱は別として、薬を飲まないで済む程度の発熱は何となく分かります。
扁桃腺対策を色々とやってます。
いつもの感じなのデスね、よかった~。
今、発熱すると受診するのにも手順があるから心配しちゃった。
わたしも喉腫らしなんですよ。風邪をこじらせると喉が膿んで高熱出ちゃうから困っちゃう~。
喉がヘンかも? と思ったら今は銀翹散(市販の漢方薬)を即座に飲みます。

あまり無理せずご養生くださいね。
イギリスで流行している変異種も、すでに国内で7人見つかっているので、検疫以外で見つかるのも時間の問題かな。。と思ってます。。
https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/76614

先週、大雪になったのを機に「雪掻きしなきゃならないから」と、2月から寄生していた実家を出たのですが、最悪、感染したら自己隔離になる。。という意味合いもあります。

今月はついに3週に1回行っていた洋食屋にも行けなかったなぁ。。11月に連絡くれた元同僚とも会えず。
今年福島に戻ってから地元友達とは、職場で会える面子としか会えてません(ToT)

本当に2020は訳わからんうちに終了です。
1月時点の私の読みも全く甘かった。。
(秋には出口が見えてるだろうと…)
本日まむさんの心配していた事が的中デス。

なるだけ買い物に毎日行かないようにと諭しても、反発する実母。どうしたものやら。
スロースクワット、効果有るかも。
昨日から始めたばかり(短時間)なのにもう筋肉痛(笑)。テレビを見ながら簡単な体操を忘れながらも続けてて、思い付きでスクワットを調べたらスローなのが良さそうだと思ったんです。
父親が目が痛いとなりながら様子見ても治らないため、病院で見てもらったら目の中にまつ毛があったらしいです。そして無事に取ってもらったら治ったそうです。こんなことがあるんだなあと思いました。