生き物ルーム第19

生き物ルーム第19
また作りました。楽しくやりましょう。
今回の写真は2ショット写真にしました
( *´艸`)
返信 1-40/500件最新の投稿へ
生き物ルーム第19
第18の満員御礼、早かったですね♪
第19開幕、おめでとうございます♪♪

ウォーキングで体力作り

#画像
ありがとうございます。
夜中に見てもう少しだから立てないとなりながら、寝てしまいました。
シヴァさんからお誘いがあったのに、気付かず寝てました、朝起きて見て急いで立てました。

今の子ココア自分の部屋で休んでます。
生き物ルーム第19
腐犬隊ベビんちょ時代
約1羽、違うのが混じってるけど…

ビリ子チャン、リフォーム。更に盛ってみた♪

#画像
トピ立てありがとうございます(*^o^*)

ココアちゃんとDAKSちゃん、仲が良いですね♡
お隣さんが猫飼いさんなのですが、初めてランと顔合わせした時は猫ちゃんの腰が引けてましたよ(°▽°)

猫ちゃんの方が大きいのですが、ランの勢いにビビっちゃったのかもしれませんね。
ザリガニ君♪さん

ビリ子ちゃん、肖像画みたいで素敵(*´∇`*)
なんだかアンニュイ?な雰囲気で、気品がありますわ♡

さすが貴腐人ですね(^^)
生き物ルーム第19
もっとベビんちょ!な写真です。
たぶん生後1か月くらい。

ブリーダーさんから貰ったので、画質が粗いかもしれないですが、向かって左側がランです。

右側も男の子ですが、ランの方がデカイですね( ´ ▽ ` )
なかなか家みたいにわんちゃんとにゃんこが、仲良しは居ないと思います。実家のにゃんこも犬が行くと嫌がり、隠れて出てきません。
ちなみにDAKS飼って、ヨーキーより子ココアの方が喜んでました。
DAKSが手術して家に居なかったら子ココア寂しかったみたいで、ヨーキーとたわむれてました。
ココアさん、またまた新しいトピ立てありがとうございます(о´∀`о)

DAKSちゃんと子ココアちゃんの仲良しツーショット、可愛いですね(^^)
DAKSちゃんには子ココアちゃんがお母さんのように感じているのでしょうか(^^)
生き物ルーム第19
ビリ子のリフォーム、ありがとうございます♪
足先が白いのがそのまんまです(^^)

この頃のビリ子のしっぽは小さくてピコピコとよく動くしっぽでした(^^)
こんな顔して、ヤンチャでヤンチャで手を焼きました(^。^;)
生き物ルーム第19
可愛い~(*≧∀≦*)
もうね、ランちゃんには可愛いの言葉しか出てこないですよね。
本当はランくんなのに、可愛過ぎてランちゃんてしか言ってないし(;´∀`)

ビリ子がアンニュイとか(笑)とんでもないです。
あの写真だと大人しそうに見えるかもしれないですけど。。(^^;)

これは家に来た次の日の写真です。
あと少しで3ヶ月になる頃です。
ちょこちょこ動き回っては寝るの繰り返し。。初めてのわんこでとにかく可愛くて、今から思うと甘やかしてるつもりはなくても甘やかしてましたね(^^;)ゞ
子ココアおとこの子だがら父親だと思ってるのかなあ?
DAKSからしつこくされて子ココア、逃げる
ε=ε=┏(・_・)┛しても、知らない内にまた仲良くなってます。もう来るなとは子ココアはなりません。
生き物ルーム第19
もうチョッと若そう…
目が開いたばかり、って感じなので、生後14日齢くらいかなぁ(*`艸´)♪
隣にいた坊やも、元気に育っているかしら?
多分シッポは「ないな」と思ったのですが、お尻付近に継ぎ足すパーツが無くて、シッポで誤魔化しました。スミマセンm(_ _)m

仔犬は元気が良いですが、中には「イッチャッテる?」くらいの仔もいます。
そういう仔を育て間違えるとエライ事になりますが、もしビリ子チャンがそうだったとしても、上手く育てられていると思います。
生き物ルーム第19
こんな小さい頃のお写真があるなんて、羨ましいです(о´∀`о)

これがビリ子と出会った頃の、1番小さい時の写真だと思います。

家にあったタッチペンで塗り塗りしてみました(^v^;)
いえいえ、スミマセンなんて言わないで下さい(´□`; 三 ;´□`)
あんなに自然な感じに継ぎ足しができるなんて、さすがはまぁ~さん!と思っていたんですから(*´ω`*)

ビリ子はイッチャッテる子だったと思います。
人を見透かすような所もありましたし、お試し行動も激しかった気がします。
コイツは間違えたらとんでもない子になってしまうと試行錯誤を繰り返していた頃、コードか何を齧ってしまって、私が本気で叱っことがあったんです。
それはもう、こんな小さい子に何を本気に。。というくらい。。
ビリ子が変わったのはそれからだったと思います。
かあちゃんの怖さをまざまざと思い知って、コイツはヤベェー奴だと思ったのでしょうね(笑)

そして、今日はまぁ~さんに報告があったんです。
昨日の散歩で、前からちょっと元気な中型犬がこちら方向に歩いてくるのが見えたんです。
10mくらいの位置の時にビリ子を座らせて"待て"をして、私の後ろに隠すような形にしていたら、明らかにこちらに興味津々のそのワンちゃんが通り過ぎるまで、静かにしていることが出来たんです。
これは、ビリ子にとっては快挙です。
座れ~待て~おいで~お利口の成功体験を、お散歩の中で楽しんで繰り返してきた結果なのかなぁと。。アドバイスをくれたまぁ~さんに感謝感謝でございます。

まだまだコツをつかみかけたばかりなので、苦手なわんこは気にしなくてもいいということを覚えられるまで、これからも楽しんで続けようとみようと思います(о´∀`о)
生き物ルーム第19
ビリ子チャンにとって、中型犬は自分の5倍?
人間で考えれば、250~300kg!
熊ですよ!熊ッ!奥さんッッ!!

ビリ子チャン、偉い!
よく我慢しました!

だいぶ自信が持てたか、と思います。
フレンドリーなワンコに見せてあげたい(^_-)

#画像
ふわふわ〜♡
そうそう!三ヶ月くらいの時はシッポが短くて、ちょこまか動くのが可愛かったです(^-^)
なので動きについてゆけなくて写真が撮れず(._.)動画でもまともに写ってません(^^;)

もう一枚もスヤスヤ〜な寝顔で可愛いです(*≧∀≦*)

今も可愛いですが、子犬期はまた格別でしたね。
あっちでオシッコ、こっちでウン◯、踏んだ〜!の苦労はありましたが、楽しい思い出です(´ー`)
可愛い~(*´ω`*)
ありがとうございます!
スクショします♪

熊ですか(笑)
成功体験を積ませてって教えて下さったまぁ~さんのお陰です(^^)
通りかかってくれたわんこさんにも感謝です。
マグレで終わらせないように、楽しみながら頑張ります(о´∀`о)
生き物ルーム第19
#画像 怖い熊に逢って石化
石化とステイは違うのよぉ~!
生き物ルーム第19
可愛く加工して下さってありがとうございます(≧∀≦)
DLしてアルバムに保存しました♡

1番最初に頂いたのはこの画像なので、こっちの方が小さい頃だと思うのですが、どれがランかわかりません( ゚д゚)

たぶん向かっていちばん右じゃないかと思うのですが…

#画像
生き物ルーム第19
スクショだと、不要部分までコピーされてしまいませんか?
画像の何処かに指を長押し(1~2秒)で画像ダウンロード出来ます。
端末やブラウザの違いで長押しした際に出てくるメッセージが異なる場合がありますが、日本語が解れば大丈夫くらいのメッセージなので、進める筈です。

#画像
できました!
こんなことも知らないんですぅ_
(^^;)ゞ
お恥ずかしい限り。。
でも覚えたので、これからはダウンロードさせていただきますV(о´∀`о)V
うわぁ~、今気が付いた!
ビリ子がシヴァんこくんと姫チャンの間に居たんですね!
まるで2人の子供みたいに。。
感激~(T-T)
ちっちゃい。。
可愛いなぁ~(*´ω`*)
まだお目目も耳も開いてないくらい小さいかしら。。
ランちゃんは4兄弟だったんですね(^^)
みんなで仲良く育ったから、他のわんこも大好きになれたんですね。

ビリ子も、ランちゃんとならきっと仲良しになれると思うんだけどなぁ。。
生き物ルーム第19
ココアさま♪

毎度毎度のトピ立て、ありがとうございます(^^♪
昨夜お願いした時に、シヴァんこ宅の猫の写真を貼るつもりが~、
添付し忘れたので、貼っておきます☆彡
生き物ルーム第19
ビリ子チャン!
ランちゃん!

sit! stay!

はい、お利口さん♪
ご褒美は、羊ジャーキーの千切りよ♪

#画像
生き物ルーム第19
はい、お利口さん♪

ご褒美は、神奈川県特産の湘南ゴールドのクロワッサンよ♪

#画像
千切りは、もちろん短いわよ〜♪
生き物ルーム第19
姫が…跳んだ❗

#画像
キュウリの千切りと同じ切り方でイイんでしょ?
生き物ルーム第19
オージーと黒猫ちゃんのソーシャルディスタンス

オージーが片思い中?の地域猫ちゃん。
これ以上、近づくと怒られる(^◇^;)
今日も「キュンキュン」鼻を鳴らしながらジッと見つめるオージーくん♡嗚呼叶わぬ恋…
可愛いにゃんこの写真ありがとうございます。
またこれからもお願いします。
「キュンキュン」鳴くから、犬と勘違いされるンじゃない?

『モォ~♥️』って鳴けば?
相手は黒猫のフリした黒子牛だな...決定!
生き物ルーム第19
誠に失礼な話なのですが、目の調子が悪くてガン見が出来ないので、①~④の部位を教えてください(-人-;)

右手?左手?頭?右足?左足?シッポ?
コレだと6部位になりますが、足りない2部位は何処?(゜Д゜≡゜Д゜)?

これも#画像に入るのかなぁ。。。
生き物ルーム第19
羊「リアルの姑にも小姑にも言われたコトないのに...エッグ…エッグ…」
そうそう、きゅうりと同じ切り方で( ̄∀ ̄)
まぁ〜さん様とオーナー様の見解が一致しましたね!つまり…「子猫に見えた相手は自分と同じ牛だから、ウシ語でモォ〜と話しかけるべし!」
ほぉほぉ、なるほど…なんでやね〜ん!
生き物ルーム第19
子牛にしちゃ、薹が立ってる(¬_¬)→
年誤魔化したBBA牛!

#画像 #オージー #牛
え?「キュウリが短い」と言われたことがない?
そりゃオーナーはん、姑はんも小姑はんも感謝してはりますよ。「私らにも食べやすいように短くしてくれてはる。よぉ出来た嫁や」ってな…
でもなぁ、恥ずかしくて言われへんのよ。ウブな高齢者心、分かってあげて♡

…眠くて眠くて、わけわからんこと書いてます。お許しください。もう寝ますzzz…