生き物ルーム第19

生き物ルーム第19
また作りました。楽しくやりましょう。
今回の写真は2ショット写真にしました
( *´艸`)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
ランも少し挨拶が上手になってきたようで、今日も7ヶ月のサモエド君とクンクンしていました(^ ^)
まだまだグイグイ行っちゃうところがあるので、ビリ子ちゃんに怖がられないと良いですが(^^;)

中型犬は熊…とまぁ〜さん様が言われてましたが、そう考えると怖くて当たり前ですよね( ゚д゚)

一度怖いと思った事を克服しようとしているビリ子ちゃんとザリガニくん♪さんは凄い!です(*^^*)
生き物ルーム第19
人んちのフリスビーの色にまでケチつける熊がいるんですけど~!!

写真撮りまくったのに、フリスビーだと動きが早過ぎてブレブレ(涙)
動画の切り出しも、欲しい瞬間はブレていたし・・・。
連写すると、一気に枚数が増えちゃうし、どうしよう~。
擬態して石化したら、ジヴァんこ君一族に仲間入り?
ランもビリ子ちゃんも逞しくなったわね〜(^o^)/

やっぱりオヤツは千切りジャーキー(短め)が1番ですねd(^_^o)
生き物ルーム第19
跳んだ~!!

ってかブレた・・・。

#ガキんちょⅢ
生き物ルーム第19
( 」゚Д゚)」ランちゃーん、ビリ子チャーン!
いつまで遊んでるの~!

もう日が暮れるから、2匹とも帰ってらっしゃーい!
生き物ルーム第19
羊「よぉ~パンダぁ~アンタも雑談板に馴染ンだようやなぁ~」
#画像 千切りでイビられる羊嫁
立ってる写真だ♪
と思えば、フリスビー咥えてるし(-.-)
…文句タラタラな熊さん♪

ところで、お嬢さんヾ(・・;)
フリスビーは、咥えて持って行くモンではなく、咥えて持って帰って来るモンなんですけどぉ~
すみません!またソファーで爆睡決めてました(^^;)ゞ

①右耳
②右手
③しっぽ
④左耳

頭は体と同化していて、左手は写ってないです。
足りない部位は頭と左手です。

。。が、どうかご無理をされませんように。。
あっ!
ご当地パン♪
最近流行りの生食パンも美味しいけど、クロワッサンも大好きです♪

"ビリ子~、明日の朝ごはんいただいたよぉ~。こんな良いことがあるんだから、毎日頑張ろうねぇー(^^)"
もう千切りって聞くと、このキュウリが目に浮かぶようになってしまいました(笑)
ちゃんとご挨拶の練習ができてて、ランちゃんもたまたまパンダさんも凄いですよ。
ビリ子は気分屋でビビりなので、まだまだご挨拶はハードルが高いです。
出来てもお鼻クンクンで、わんこ本来のご挨拶であるお尻クンクンは殆ど出来ません(/o\)
お友達のぷーちゃん達にもなかなかお尻までは嗅がせることができませんが、何故か、お散歩は誰とでも一緒に出来るので、まずは一緒に歩きたいですね(^^)

でもね、1度だけ、病院で初対面のマルプーくんととっても仲良しになったことなあったんです。
ランちゃんともそうなる予感しかないんですよねぇ(о´∀`о)
ちゃんとご挨拶の練習ができてて、ランちゃんもたまたまパンダさんも凄いですよ。
ビリ子は気分屋でビビりなので、まだまだご挨拶はハードルが高いです。
出来てもお鼻クンクンで、わんこ本来のご挨拶であるお尻クンクンは殆ど出来ません(/o\)
お友達のぷーちゃん達にもなかなかお尻までは嗅がせることができませんが、何故か、お散歩は誰とでも一緒に出来るので、まずは一緒に歩きたいですね(^^)

でもね、1度だけ、病院で初対面のマルプーくんととっても仲良しになったことなあったんです。
ランちゃんともそうなる予感しかないんですよねぇ(о´∀`о)
ランちゃんもビリ子も小さいから、喉につかえないようにジャーキーは短めじゃないとね(* ̄∇ ̄*)
はーいヽ(*´∀`)ノ
ランちゃん、また明日遊ぼーねー♪

姫チャン隊長……腐犬隊の仕事も忘れちゃダメよ!
生き物ルーム第19
立ってる写真が欲しいの?

じゃぁホイ(^^♪

フリスビー初めてだし。
裏向きだろうが、今のところは楽しく遊んでくれればいいさ~☆彡

#ガキんちょⅢ #シヴァんこ
生き物ルーム第19
#画像

ラン「ビリ子ちゃん!クンクンしてイイよぉ~♪」

あのぉ… 近くにいらっしゃる方、虎柄でもシヴァんこ犬種とは違うンですが、気を付けた方が良くない?

ビリ子ちゃんの部位、ありがとうございます。
『へそ天』と思い込んでいたのがイカンかった、と判明しました┐('~`;)┌
生き物ルーム第19
前トピでシヴァんこ宅の壁紙、あっざぁ~すっm(__)m
まぁ~さん専門のコラージュ系はこんな感じの背景に乗せやすいンす~♪
#画像 塩子ライスシャワー...ン?塩味の握り飯?
生き物ルーム第19
色合いが一緒だったら、マジックショーかと...(笑)
切れて無いでぇ~す♪
BGM オリーブの首飾り
#画像 じぇいそんマジックショー
モフモフのチョロチョロ。。獲物でしかないですね(^^;)

2人とも、ちょっとずつ離れてみましょうねぇー

目に状態はいかがですか?
本当に、ご無理されませんように。。
もしくは単に塩を撒かれている…?
はっ!気がついたらこんな時間に⁈
羊さんに叱られて耳まで真っ白になり、石化していました( ´Д`)
辛うじて目のクマは残ってますので、まだ熊に変化はしてないようです(._.)

スミマセン、皆さん矢継ぎ早にツッコまれるので、つい悪ノリしましたぁ( ̄∀ ̄)

オーナーさんに胡瓜と千切りはダメダメよ_φ(・_・
オホホ♪ 悪のりは雑談板のスタンダード仕様だよぉ~♪
OK牧場(*゚ー^)ウインク
生き物ルーム第19
前トピからの続き。

ガキんちょⅢの立ってる写真~。
加工(拡大)していなかったから、これも違うんだろうけど。
ま、ガキんちょⅢの写真なら、どんなんでも拒否らないだろう(笑)
返品されないだろう・・・。
因みに、生後3ヶ月半の時です(^^♪

#ガキんちょⅢ
コレ、ホントにやるかもしれないです。
オスワリして相手が嗅ぎ終わるのを待ってる事も( ^ω^ )

時々なんですが、後ろ脚をを上げておチ◯チ◯のあたりを嗅がせる事があるんです。
仲の良いワンだけでなく、初対面でもやる事があるんですが、雄雌は関係ないようです。

相手の飼い主さんは「あらあら、ご丁寧に…」と言って下さいましたが、こっちはマーキングしちゃうんじゃないかとハラハラしています(^^;)

ホントにご丁寧な挨拶なんですかねぇ?
生き物ルーム第19
そもそもガキんちょⅢも、カメラ(私)を見てしまうので。
同じ日に撮影したコレとかね(^^♪

なので『正面を向いていない写真』そのものが凄く少ないです・・・。

#ガキんちょⅢ
>コレ、ホントにやるかもしれない
やるなら、虎柄のシヴァんこ君か姫チャンの前でやって! リアル虎は、危険よ!

>オスワリして~~待ってる
嗅がせたくなくて、座ってる?

マーキングは犬同士の情報交換との事ですが、言うなれば雑談板の会話みたいなモノかしら?
会った事も無い犬の匂いで「この犬、好き♪」とか「この犬、ヤな感じ!」とか思うらしいです。
で、たまたまリアルで出会ったりすると、初対面って感じではなく意気投合して遊ぶ、ご近所のワンコなら有り得そうですね。
生き物ルーム第19
『ビリ子ちゃんを探せ!』

ご心配、ありがとうございます。
画像を多投しておりますが、全て「並べただけ」のモノばかりナンです。(オーナーにはバレてるな)
毛を足す作業も「めくら打ち」で、ボカシを入れて誤魔化していますけど、結果的にビリ子ちゃんを爆毛にしてしまう…と言う。。。
ランちゃん、やっぱりご挨拶上手~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
相手のお尻はふんふんするのに自分のはさせない不届き者のビリ子とは大違い!
ビリ子はね、きっとそんなランちゃんを果てしなく嗅ぎ続けると思うから、イヤだったらイヤってちゃんとはっきり断ってね(^^)
かぁ~わいぃぃぃ(*´ω`*)
身体の力が抜けるくらい可愛いですよね(о´∀`о)

ほら、おかあさんといっしょのみんなで体操する場面で、画面の真ん中でカメラをじーーーっと見つめたまま動かない子と同じ匂いが。。
あたちは絶対に動かない!っていう揺るぎない意志の強さを感じます( *´艸`)
もうチョッと両足を後ろに引いて、左右に開いている…スタジャンの方が近いかな?
てか、スタジャンの時に思ったのかもしれませんが、今の姫チャンを見過ぎて当時の感動が薄れた可能性も?
ビリ子は薄毛ですけど伸びるのが早くてトリミング前には爆毛に見えるので、あながち間違いではないんです。
モフモフになってる時に触った人には薄毛なのがバレて驚かれる位なんですよ(^^)
1ヶ月に1度のトリミングが理想なんですけど、トリミング第も安くないので1ヶ月半とか2ヶ月とか空けてしまって別犬に変身させることもシバシバですので、どうぞご自由に、あーしたりこーしたりして弄くって下さいませ(о´∀`о)
私の端末のフォトアルバム、犬で溢れてるぅぅ~ぅ~

画像の切り抜きをすると、つまり背景が透明になると、アルバムでみる画像の背景は黒く映るんです。
タブレットに保存されたヤツの背景は、本当に真っ黒で、シヴァんこ君・姫ちゃん・オージー君は背景と同化してしまって判別が大変だったのですが、スマホの方は背景がグレーがかっているので、目的のワンコが見つけやすい♪

オージー君の走る姿は度々見ますが、シヴァんこ君のは今回初公開?
いや、請求じゃありませんけど…請求じゃありませんが…請求では無い。
見事にラグと同化してますね。
これ絶対に踏むやつ(笑)
我が家もヨーキー伸びるとボサボサになるので、2ヶ月に1回行きますが夏だけは暑くないように、1ヶ月に1回行きますお金がかかるが暑いのは可哀想なので。
ちなみにDAKSもたまに行きます。
犬の毛も人間と同じで、1ヶ月に1cm伸びると聞きました。
マルちゃんが入っているから、伸びるのは仕方ないですよね~。

1ヶ月半~2ヶ月毎でも、肛門腺絞りは御自宅でなさっているし、爪切りや足裏バリも散歩の頻度が高ければ大丈夫?

ブラッシングしませーん、歯も磨きませーん、耳なんか触った事ありませーん…な飼い主サンなら、1週間毎でもヤバいですが、、、
生き物ルーム第19
たくさん飲んで、シヴァんこ君みたいに大きくなるンだよ!
(なったら、なったで怖い)

これ、シヴァんこクン母(の筈)

#画像 #かーちゃん #ラン
マーキングでそこまでわかっちゃうんですか?
じゃあいつものお散歩コースで会うのは初めましてでも、ランにとっては既にお知り合いなんですねぇ。

匂い嗅ぎでオスワリした時は、確かにちょっと長めに嗅がれていたかも。
ちょっとしつこいよ!って意思表示なんですかね。

ジヴァんこ君も姫チャンも虎柄なんですね。
姫チャンは黒だと思っていたのですが、よーーく見るとちょっと縞々が入ってる(*⁰▿⁰*)

犬の毛色の呼び方って色々あるのも飼う事になってから知ったので、???ってなる事があります( ゚д゚)
マーキングで、性別・年齢・本日の体調etc.…いろいろ解るらしいです。
匂い嗅ぎで相手犬が退いたり座った場合は「しつこいヨ」のメッセージなので、飼い主サンは止めさせた方が良いかもです。
ホントは先輩犬が注意するのが、一番効き目があったりするんですが。

JKCで認められている(犬種標準とかスタンダードとか言います)色や柄、シヴァんこ犬種には他に鹿柄がありますが、どちらも濃淡の個性があり、また光線によっても映りが変わりますからね~、オージー君も確かチョコレート色の筈です。
プードルも毛色の種類がけっこう有り、親犬だけでなく、ジイちゃんバアちゃんの毛色も影響しますから、ランちゃんの同胎チャン達は何色に成長しているか?
生き物ルーム第19
>これ、シヴァんこクン母(の筈)
合ってますよ~。

因みに、シヴァんこ母の初産の時の実写はこちらです(^^♪
(シヴァんこと、両親犬とも一緒です)
生後4日目です~。
出産当日の写真もありますが、羊水等であちこちが濡れているため、
公開するのはさすがに・・・。
(オーナーに、来られるなら母犬に付いていてくれ、と呼ばれたので。
出産の見守りがてら当然写真を撮りまくった、と・笑)

#かーちゃん
生き物ルーム第19
ビリ子ちゃん! ランちゃん!
お友達になりたい気持ちは解るけど…

#画像 #ビリ子 #ラン #姫 #キタロー