生き物ルーム第19

生き物ルーム第19
また作りました。楽しくやりましょう。
今回の写真は2ショット写真にしました
( *´艸`)
返信 321-360/500件最新の投稿へ
生き物ルーム第19
ガキんちょⅢ・・・。
珍しくシヴァんこがグルーミングしてくれて、うっとり~☆彡
かもしれないけど。けど。

あんたが乗っかっているの、シヴァんこの前肢の上!!

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
生き物関係ないがこちらでお礼を言わしてください。いつもロードショー情報ありがとうございます。いつも情報があがると更新されたんだと思い喜んで見にいってます。

今の子ココア寝てます( ̄q ̄)zzz
ランは雑種になので確かに丈夫ではあるのですが、仰る通りどの犬種の特徴が多く出ているのかが分かりづらいです。

良い点ばかりではなく、欠点が強く出る場合もあるわけですよね。
今は良くても、これから成長していくに従って現れてくるかもしれないですね。

服もサイズが合わない、カットも実物見せないと料金がわからない…なんてことも雑種あるあるかもしれません。
そんなことないですよぉ(汗)
ビリ子とはまだまだ日々行きつ戻りつですしね(^^;)
誉められ慣れてない昭和の人間なので、そんな風に言っていただけてお恥ずかしい限りでございます(/o\)

ランちゃんこそ、あんなに豊かな表情をしているのは、愛されている証拠ですよね(^^)
靴にもそんな理由があったのですね_φ(・_・

寒い場所で凍傷を防ぐために履かせる物だと思っていたので、雪国に連れて行くなら必要かな?ぐらいに思っていました。

まだまだ知らなくちゃいけない事がたくさんありますね。
故意にノーリードは無論、握っていた手から離れた場合もノーリードだし、制御出来る者が引く…の条例違反だし。

小型犬は公共交通機関の利用が出来るのがメリットですよね~。
大型はマイカー移動は可能でも、目的地が同伴不可なら意味無いし。
生き物ルーム第19
似たような格好ですが全然印象が違いますね(^^;

姫チャンはしなやかで、サラブレッドみたい。
ランはやっぱりモップかしら?

#画像 #ラン
NY 地下鉄 犬、見てきました。
バックから足4本出てるし、無理矢理リュックに詰めてるし、わんbagみたいになってるし(笑)
自由の国アメリカですもんね(^^;)

抱っこ画像の裏側にそんなことがあったんですね。
博物館に入ってしまったとして、わんこ苦手の人が居たら大パニックになるところでしたね。

でも、やっぱりシヴァんこくんはシヴァさんのことが大好きで、本当に信頼しているのだと確信しました(^^)

私もビリ子に丸投げして貰えるように頑張ろー♪
あっ、ランちゃんのおシッポがライオンカットになってるぅー(о´∀`о)
見ようによっては愛しいダーリンの腕枕。。
はたまたお気に入りのロープを一人占めするためのフォールド。。

先程のシヴァんこくんのお顔を食ってる画像といい、ヤンチャな姫チャンとおっとりのシヴァんこくんの関係が微笑ましくて楽しくて仕方ないです(о´∀`о)

可哀想だけど、キタローくんの想いは叶わないんだろうなぁ。。
生き物ルーム第19
キタロー「ヘクチュン...誰か悪いウワサしてる?」
サ、サラブレッド~!?
誰がって、ガキんちょⅢが~!?

短毛のガキんちょⅢは、長毛のランちゃん&ビリ子ちゃんに憧れるのかもしれないけど。
まぁ~さんサマにも短毛種は厭、って云われた過去があるしなぁ・・・。
日々のお手入れ大変そう・・・。
博物館のスタッフは、当然入口周辺で阻止しようと(奥に行かないように)しようとするでしょうが。
こんなデカイ犬どうしろと!? と犬好きスタッフがいたとしても、怖くて手出ししかねるでしょうし。
シヴァんこは、私探しをするか、それとも居合わせた人たちのところに構って構って~と行くか。
どっちにしろ恐ろしい事態しか想定できないです・・・。
生き物ルーム第19
昨夜投稿した写真の一連みたいに見えますが。
おやつもらって、おもちゃで遊んで、またゴロゴロして~~、と。
15分後に“またやった”写真です・・・。

何でガキんちょⅢのお腹の下から、シヴァんこの前肢の指が見えているのさ・・・。
この前後の写真を見返しても、シヴァんこが私に被害を訴えているシーンはなかったから、シヴァんこがいいならいいけどさ~。
どういう形であれ、お役に立てて良かったです(^^♪
手を広げてもしょーもないので、南関東の情報だけですが。
それ以外の地域でも、気になるロードショーが色々とありました~。
生き物ルーム第19
H&D「なるほど...品種によって味や食感が変わるけど、品種名を知ってたらカレーにイイか、オニギリにイイかわかる...と...」
品種ごとの特性に、その子の個性が混じるンっしょ?愛と責任感がないと大変だぁ~
昨夜、シヴァんこを山道で担いでなんて歩けないから、
体力が落ちた自分のこともふまえて、犬連れ登山は諦めた、
と書きましたが。

今朝のネットニュースに、アメリカでのその手の記事がありました。
『森林警備員 熱中症の大型犬』と検索すると出てくると思いますが。
(犬種は不明ですが、Gシェパードっぽく見えます)
やっぱり大型犬を連れ歩くなら、それなりの覚悟は必要ですよ~。
アメリカだから『森林警備員』が助けてくれましたが。
日本だったら、その手の職業の方の援助は求められないですし、
気軽に求めてもいけないと思います・・・。
確かに、私もわんこ大好きですがフリーの大型犬を見たら一瞬怯むと思います(^^;)
でも、悲鳴や怒号が飛んでいても、シヴァんこくんはきっと動じないのでしょうけどねぇ( *´艸`)

シヴァんこくんが、人間を怖いと思ってしまうようなことが起こらなくて、本当に良かったです(^^)
これ、無理に手を抜いたら肩を脱臼するやつぅー(^。^;)
アクション系アメリカ映画を見ててよく思うのは「犬とコックは最後まで生き残る」...海外の愛犬精神ってレベルが違うモンなぁ~
キ。。キタローくん、お風邪引いちゃったかなぁ~。。( ̄▽ ̄;)
前に書いた「究極のペットタイプ」
あれ、実はお客様の希望に合わせてコロコロ作り替える「究極にスタンダードから外れた犬」のブリーダーだったのです。
犬種への愛情は無く、商魂しか感じませんでした。

人気の小型犬でも、飼いやすい犬種は飼い主それぞれ。
運動が苦手な人に猟犬出身のジャックラッセルテリアは向かないし、手入れが苦手の人にロングコート犬種のヨークシャーテリアやワイヤーコート犬種のジャックラッセルテリアは向かないし、

ミックス犬は「どう出るか?」がワクワク楽しみでもあり、ドキドキ心配もされますよね?
遺伝病についても、健康診断では判りませんしので、備えあれば~で3犬種の遺伝病について知っていれば安心と思います。
シングルコート、ダブルコートに続き、たまたまパンダ様に送ったコメントより、

・ロングコート 長毛
・ショートコート 短毛
・スムースコート 超短毛(シヴァんこ犬種など)
・ワイヤーコート 剛毛
・ヘアレス 毛が無い代わりに皮膚が厚い

同一犬種でも、例えばダックスフントはスムース・ロング・ワイヤーの3種類あり、作出に使われた犬が違うので、特徴とされる性格も異なります。

お好きなバセットハウンドは、スムースコートなのでブラッシングは楽ですが、ダブルコートなので毛が抜けます。
皺の間に溜まる汚れに気を付けるのと、垂れ耳なので蒸れやすい為に小まめにチェックしないと耳の病気になりやすいと思われます。
「森林警備員 熱中症 大型犬」調べて来ました。
ベルジアンシェパードに見えなくもないけど、あんなにデカくない筈だから、やっぱGシェパ?

日本の犬の立ち位地は微妙ですから、何かあっても「公」が積極的に動いてくれる事は少ないでしょうね。

私も海外動画で、野生で脱水した狼と蛇に一般人が遭遇し、持っていた水で助けた話を見ました。
せんせー!
ワイヤーコートってどんなワンコですか?
雑談板では既出してない...よね?
上に書いたミニチュアシュナウザーやダックスフントのワイヤータイプ以外だと、ワイヤーフォックステリアなどテリア系の犬種です。

コワゴワした剛毛で、正式なお手入れには「毛抜き」がありますが、家庭犬だとバリカンで刈られる飼い主サンもいます。
前に登場されたミニシュナ親子サンも多分バリカンと思います。
追伸

フリー画像でワイヤーコートの「ワイヤーフォックステリア」や「ジャーマンポインター」を入れてみたのですが、ヒットしなかったんです。
生き物ルーム第19
梅雨空の下、1年ぶりに開かれたオージー水泳教室
あれ?先生が変わってる?アシカ先生?

早速ビリ子チャンは平泳ぎ、ランちゃんは背泳ぎを習得。
姫チャン…
生き物ルーム第19
すんませんm(__)m
ちゃんと教えて貰った犬種の画像をググったのですが...
どうしてもハリネズミが浮かんで...エッグ…エッグ…
「毛抜き」って...眉毛みたいに一本づつ抜く?
ググると手術用ハサミのような画像が...?
ハリネズミみたいな剛毛が飛び出す?...まさか?
すんません、シロウト以下です。
'`,、('∀`) '`,、
すごーい(*’▽’ノノ゙☆パチパチ
オーナーさんの発想が最高です♪
ランちゃん上手ぅー♪
ビリ子、オージー先生を見習って!
溺れちゃうからちゃんと息継ぎして!

姫チャンは、飛び込みから?
姫チャンやりたい放題ですねぇ(^^)
でもそこが可愛い♡

ジヴァ様のお話だとジヴァんこ君はおっとり君、姫チャンはヤンチャだけど匍匐前進…って、ぱっと見たイメージと全然違いますね(^◇^;)
さすがです!よく気が付かれましたね( ^ω^ )
シッポの根元にウン◯が付着しやすかったので、ライオンカットをお願いしたのですが、思っていたより長めだったので中途半端になっちゃいました(>人<;)

皮膚への負担を考えての事かもしれませんが、もうちょっと刈り込んでも良かったんですけどね。

顔まわりもスッキリさせて、子ライオンみたいにしてみたいのですが、トリマーさんと相談ですかねぇ…(°▽°)
私だって、フリーのシヴァんこ犬種に遭遇したとしても、
同じブリーダーのところ、という確信が持てればまだしも。
訳が分からなかったら、手出しできないですよ~・・・。

シヴァんこ一族、莫迦?? と思うことの一つは。
他の犬に吠えられても、自分たちが吠えられている、なんて一切考えない(発想そのものがない)みたいなんです・・・。
人間に対しても同様で、自分たちが人間を怖いなんて考えたこともないから、怖がられる覚えなんてない、と・・・。
その自信(?)はどこからくるのか本当に謎です。
大昔に1人(警察犬訓練士)から教わっただけ、なので100%鵜呑みにするのもアレですが。
その方曰く、ミニシュナは本来テリア種ではないから、毛抜きに耐えられる皮膚ではない。
ミニシュナに限らず、一度でもバリカンでカットした犬(の皮膚)は毛抜きには向かなくなる。
とのことでした。
毛抜き=ブラッキングをやれる(やってくれる)トリマーさんって、どれくらいいるのかも疑問です・・・。
まず水とお友達になるところから始めましょう
ってか??(笑)

シヴァんこは水嫌いですが。
ガキんちょⅢは大丈夫みたいです。
今のうちにガキんちょⅢを水に慣らしたいですが、当分川には行けない?
庭でシャンプーついでにホースで遊ぼうかなぁ(^^♪
(シヴァんこにとっては災難ですが・爆)
やっぱり、マジで抜くンすか?
自分、眉毛でも涙チョチョギレです!
全身から抜くンすか?一体ナン本?
すいません。マジで「マジで」無知なので恐ろしい想像になってます。アタマ、グルグルなってます!
生き物ルーム第19
オージー先生は教え方が上手なんですねぇ(^-^)
って、あれ?実はピーコちゃんが操作してる?

ランもビリ子ちゃんも毛玉になっちゃうから、ちゃんとドライヤーしてね〜!
生き物ルーム第19
だってさぁ...ググったら「剛毛 毛抜き鉗子」ってこんなの出て来たンよ...
毛抜き時用の噛みつかれ手袋とか...
現実を知らないから想像が房総半島~!なのよ...エッグ…エッグ…
検索の仕方が悪いンだよね?
何でこの背景を使うかなぁ~(笑)

トリミングに関しては詳しくないですが、一応書かせて頂くと。
最初にまぁ~さんサマが『毛を抜く』と言った“毛”は、『身体の毛』ですが。
卵オーナーさまが探してきた画像の『鉗子』は、どうやら『耳の毛』を抜くための道具(同じ名前の“鉗子”で、手術器具用もありますが)ですかねぇ~。
(耳の毛を抜くための鉗子にしては、太い気もしますが)

『身体の毛』の方ですが。
ブラッキング専用の道具や、身体の部位によっては手で抜いたりするようですが。
ちゃんとした技術のあるトリマーさんがやれば、それほど身体に負担はない、という話です。

『耳の毛』の方ですが。
ビリ子ちゃん&ランちゃんはmix犬ですが、長毛種(の血が入っている犬)って、身体の毛が伸びるのと同様、耳の中に生えている毛も伸びるんです。
今時は、耳の毛は犬の身体にとって害ばかりではない&抜くと皮膚に負担がかかる、という意見もあり、抜かない主義のトリマーさんもいるようですが。
私がカジッた時は『抜く』だったので、預かりシーズーの耳の毛は鉗子で抜いていました。
卵オーナーさまに限らず、身近に短毛種しかいなかった飼い主さんには、
『耳に毛が生える~!? ハァ~、ナニソレ!?』かと思いますが。
その辺は、検索して頂いて、実際に写真を目で見て頂いた方が伝わりやすいかなぁ・・・。
さすがの私でも、シーズーの耳の中を撮った写真なんてないよ~~。

伝わりにくい説明でスミマセン・・・。