コストコ ワイン&お酒

お酒専門のトピックなかったみたいなので建ててみました!

WINELOVER、またはワインじゃなくてもお酒が好きな方、コストコで買ったお酒について「こんなの買ったよ」「これ美味しかった〜」なんて話題があれば話しませんか?

ちなみに私は一人で1回でワイン1本は空けてしまう酒豪です〓
返信 1-40/98件最新の投稿へ
その他でコストコのお酒はやってましたが、こちらではやってないのでお願いします。
私は飲みませんが母親が飲むのでたまに買います。ワインは甘くなくて1000円までなら良いと言われたので、前にオーガニックのりんご味を買いました、美味しかったそうです。
最近はパックの焼酎お買い得だから買いました。後はカークランドのウイスキーこちらもお買い得なので買いました。
はいはーい!!元酒豪です!(笑)

日本酒、ワインを飲むのが好きでした。
妊娠、出産、母乳、子育てで長いこと飲まなかったら弱くなってしまいました。
そして、旦那はあまり飲まないので最初は買ってたけど、750mlの日本酒でさえ悪くしてしまいまして。最近は、日本酒飲むならワンカップ。
ワイン飲むなら、350mlと超小瓶(笑)
アルコール度数低めの第3ビールや缶酎ハイがお気に入りです。
酒豪の称号は、返却しなければならないレベル(誰に??)(笑)

コストコのお酒じゃないんですが、今日の一杯は、アサヒの夏限定です。缶にヨーヨーの絵が書いてあるやつ。爽やかで飲みやすい感じでした。
泡のきめ細かさは、今のところサッポロのゴールドスターかな〜〜。すべて第三のビール。
アサヒのビール母親がビール好きじゃないが、こちらは美味しいと飲んでます。
コストコじゃないかドンキホーテもたまに良いお酒ありますよ。
こないだ限定と書いてある、どぶろく買いました。
他にもお手頃ワインあったから買いました。
後はショーケースにもお酒がありますよ。

コストコワインはポップに味が書いてあるから、外れはないから良いですよ。
おじゃまします(•'-'•)
楽しいトピありがとうございます⑅︎◡̈︎*
私も、ワインはコストコで買うようになりました❣️

赤ワインは、Ⓜ️の文字が目立ってる*メニュが好きです❤︎
BBQの時のプレミアムビーフとの組み合わせは、最高です‼︎
あっ、自粛期間中に初めてコストコにあるオーストラリアのカスクワイン(5㍑)も飲みました。
蛇口からワイン…若き日のオーストラリア旅を思い出しました(o´艸`)

泡ものは、甘いか辛いかの好みさえおさえれば、比較的ハズレがなくて買いやすい印象です。
ちょっと前にクーポン出てた、
*シャルドネ ボーヴィニャックも好きです。

なかなか冒険できず、試飲も毎回ドライバーなので出来なくて、みなさんのオススメ楽しみです♬
二本買うと一本オマケは三本も同じ味はと言われるので、出来たら一本を割り引きしてもらいたいと思ったら、いつもコストコ行くとワイン割り引きないか見てるので見たら、一本だけでも割り引きがあり残り一本でゲット出来ました。
泡ものは確かに外れないですね何も言われないから。
コストコのお酒じゃなくてもいいのかしら。だめだったらごめんなさい。

近くのお宮へお参りに行く時、たまにお神酒を買って持って行きます。
小瓶ばかりですけど「土佐鶴 角」というのをお供えした後のお下がりを頂きました。
日本酒を生まれて初めてくらいの気持ちで美味しいと思いました。
次は日本酒のスパークリングはいかがかなあ?
あれは会う人と合わない人も居ますが、まさに母親は合わないらしいです。
お神酒にスパークリングは許されるかしら、ドキドキ。
夏は冷酒がいいから、発泡タイプは飲みやすい(人間には)ですね。
そうそう!
コストコワインにポップ書いてあるんだよね。
でもやっぱり、1人でそんなに飲めない身体になってしまったので、買う勇気が無いわ〜〜。

コストコで350mlのワインのセットとか、日本酒ワンカップのセットとか販売しないかな〜〜。
清酒を仕上げる最後の過程で、火入れをして発酵を止めるのですが、その前の発酵している状態のシュワシュワの酒が美味しいと、家の飲兵衛が言ってました。今はどうかはわかりませんが、酒蔵見学で飲ませてくれたそうです。

スパークリングとは、ちょっと違うかな?
そうか普通に飲むには良いが、まずはお神酒だから無理かなあ?

ぱらりん@座間さん
確かに350mlのワイン出ると良いですね。
ワンカップか350mlの六本セットあるなら、ワンカップのセットも出ないかなあ?
オンラインオンリーで色々出たら、皆5000円に悩まなくならないかなあ?
>ココア さん

それならお供えにしてもいいかもしれませんね。よく知らず調べず失礼しました。
冬の濁り酒にも酵母が生きたままで淡く発泡しているものがありますが、あんな感じかしらね。
お二人ともご教示ありがとうございます。
私が言ったのは本当に炭酸が入ってるから駄目かも、でも飲んだら美味しいかも知れないので、機会があったら飲んでみてください。
はぁ~い、了解デス。
お気遣いありがとうございます。
まさに、薄利多売ですよね!
コストコのスタイルなので、美味しいと分かってる物なら良いけど、分からないものはなかなか手が出なかったりしますね。
私、日本酒はほぼ飲めないのですが、「土佐鶴」は、高知出身の友達が美味しいよぉ〜❤︎とオススメしてました。
お口に合うのが分かると、嬉しいですね(o´艸`)
そうなんです、美味しいと思いました。土佐鶴は今までも飲んだ事はあると思うのですけれど、同じ銘柄でも醸造の仕方で味にバリエーションがあるのでしょうか。

どうもわたしの体にはお酒を美味しいと感じる能力がほぼ欠けているようで、
人様が美味しいよとお薦めして下さるものをちびり舐めて「これを美味しいというのだ」と頭で理解しようと努めている段階のまま、今日に至っております。
ところがです。土佐鶴 角。本能的に美味しいと呟いてしまいました。
*土佐鶴 角
きっと、直感で美味しいって思えたんですね☆
今度、酒屋さんで見てみます!
私は、舐めることしか出来ませんが…。
情報ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
こないだドンキホーテで初めて箱のワイン買いました。
こちらのはまだ冷蔵庫に入りましたが、コストコで買ったら冷蔵庫に入りそうに無いが、買ったことある方はどうしてますか?
以前からの書き込みで、渺渺さんは辛口のスッキリしたお酒がお好きなのかなー?と思ってまして。

なので、日本酒度を参考にされるといいかもなーっと思いました。あくまで目安なのでで、日本酒度高いのに甘めだなーってことも、ままありますが (;´∀`)
あと、コストコに出ることがあるところで有名なところでいうと獺祭は甘いお酒…だと思います。個人的には好みじゃないです(笑)。

他にも米の違いやら、水の違いやらイロイロあって面白いですよー。

というワケで日本酒沼にようこそ!です(笑)
日本酒度ですねφ(..)メモメモ。
ご教示ありがとうございます。

お神酒やお屠蘇ぐらいしか日本酒を飲む(なめる?)機会があまり無いのですけれど、同じ口にするなら好みのものの方がいいなと思えてきました。
足を踏み入れるとかなり深そうです、日本酒沼。まずは辛口とあるものから試してみようっと。
ボックスワインの質問、気がつかずごめんなさいm(__)m

冷たくして飲むのがお好みでしたら、冷蔵庫ですが赤ワインはあまりキンキンには冷やさずに飲むので、よほど暑い時期でなければ冷暗所で保管してます。
白ワインは、冷やす方が良さそうですね。(ごめんなさい。赤ワインが好きで、白のボックスは購入したことがありません。)
あと、そこまで置きっぱなしにせずに飲み切ってます!
どちらかと言うと、日頃からワインを大量に消費する人向けの商品かな⁈とも思います。
私が購入したものは、6週間は美味しく飲めます。と表記されてたような…⁈
一応、ボックスの中のパックが真空になって保存されるイメージもあります。
お買い得かなあと思いましたが、日頃からワインあんまり飲まないから向かないかも。
教えてくださりありがとうございます。
すみません、仕事忙しくて久しぶり開いたら皆さんコメントありがとうございます…!

ココアさん、りんごのやつはカルヴァドスかな?
カークランドのウイスキーもあるのですね!
私は最近ブランデーも嗜むようになり、ものによってはウイスキーも飲めるようになったので今度見てみたいと思います( ´艸`)
ぱらりんさん

オンラインの方で色々お返事ありがとうございました( ´艸`)
私麦由来が苦手で、ビールあまり飲めないんですよー。ちびっとずつなら飲めるんですが笑

夏だしお酒の美味しい季節ですよね♡
お酒大好きな人たちが集まってくれて嬉しいです!(*´∀`*)笑

泡は夏にはとくに辛口のすっきりしたものが良いですよね!
あと夏こそロゼが美味しい!♡

シャルドネはあまり買わないんですが、上記はちゃーもーさんのおすすめ?
であれば、今度買ってみようかなぁ。。。
日本酒!

苦手な分野で、たまにしか飲まないのですが、土佐鶴ってよく聞く名前ですよね!
やっぱり美味しいんだ〜。

日本酒バルでワインみたいな日本酒飲んだことあるのですが、それはとてもスイスイいけちゃいました( ´艸`)
コストコ ワイン&お酒
さて、先日コストコオンラインでこちらの3本を飼いました。

*Zeeperのシャンパーニュ
*ジュヴレ・シャンベルタン
*KIRKLANDのバローロ

ちなみにその後日友人のところでワインを6本頼んで合わせて9本、ストックも6本くらいあったので自宅にワインが15本ほどとなりました☺️

コストコの銘醸地ワインめちゃくちゃオススメです。
市場の半分くらいで買えちゃいます笑
コストコ ワイン&お酒
#画像 駄祭
エアー酒でスマンm(__)m
ポンポンの調子が悪くて、ずっと飲んで無いンよ~
ご挨拶でパチもの酒を…
リンゴのワインの名前が解らなくて、また見たらお知らせします。
カークランドのウイスキー量が多くて安いので良いですよ。
ウイスキーをコーラー割って良く飲むみたいです。
後教えてもらったカークランドのアイリッシュウイスキーもお買いどくですよ。
後は冬は焼酎のお湯割りを飲むから、コストコのパック焼酎も買ったことあります。
うふふ。私も若い時はあの苦味というのが苦手で
会社の飲み会は辛かったです。なんせ、昭和なもんで最初の乾杯はビール!という時代だったんでね〜〜(笑)

年のせいで、ほんっと弱くなりワインとかたくさん飲みたいのに飲めないという。悲しいわ〜〜。

赤ワインならフルボディ。白ワインなら辛口が好きです。日本酒は、久保田、緑川、吉乃川、麒麟山、〆張鶴、あたりが飲んだことがありどれも好きですが、もう一度飲みたいのは〆張鶴かな。
あと!!会社のお姉様に奢ってもらった十四代!
今も幻の酒なのかな〜〜?

なんていうか、また酒豪なんでお酒全般なんでも飲みます。ブランデーも、ウィスキーも。
卵オーナーさま

昔、服装の事で、よく言われました。
今も、シャツはズボンにインです。
焼酎も苦手な私には凄いとしか言えないです!笑

ウイスキーコークよく聞きますね〜。
これまたコーラ嫌いなので、飲めないんですが…

お酒とジュースの組み合わせって凄く酔いやすいので量に注意ですね!
ハイ、乾杯はビールって、苦手な人からすると物凄く悪い文化だと思ってました。笑

フルボディや辛口のワインがお好きなんですね(^^)
基本私はワインなら何でも飲むのですが、ヨーロッパワインが一番好きで、もっぱらボルドーばかり飲んでいます♡

ブランデーも美味しいですよね!
ウイスキーは麦由来なんで、ほんと恐る恐るでしか飲めませんが…笑
ぱらりんさん、すごい!

私は本当葡萄由来しか飲まないので、局所的酒豪ですね。笑
コストコに獺祭あるんですか!?
コストコ凄いな、ほんと…笑

日本酒飲めないんですが、獺祭は飲みやすいからあれば飲みます!
あれ、甘いお酒なんですね…笑
飲むのは私じゃないです母親です。
私は今は無いが前にコストコにあったスパークリングワイン3パーを、炭酸で割らないと飲めないぐらい弱いです。
色々飲もうと思えば母親は飲めます。普段は酎ハイを飲んでます。
父親は病気になる前はビールにトマトジュースを入れてました。
今はたまにノンアルコールビールに、トマトジュース入れて飲んでます。
思い出し前にコストコで安くなった、バドワイザー買いました。普段はビール好きじゃないから飲まないがバドワイザーは好きみたいです。
お邪魔します〜
コーラ苦手な人いたんですねぇ〜(T_T)
私も子供の頃からコーラ苦手なんです。

でも何年か前、ウィルキンソンのコーラフレーバー炭酸水を味見して分かった!
私はあの香りと甘さの組み合わせが嫌いだったんだ〜〜〜!香りだけなら普通に飲めるけど、甘さがあると嫌な味に感じるのです。不思議でした…。

ちなみに私は赤ワインで頭痛を起こすので料理に使う程度。グラス半分のロゼで悪酔したことがあり、白ワインはあまり好みが見つからず。ビールが美味しいのは最初の半杯まで…若い頃は少しは飲んだけど今はすぐ酔ってしまうので、ほとんど飲まなくなって久しいです。なのでお酒の話にはなかなか入れないんです。

味は日本酒が一番好きですね。あんまり磨きすぎてない純米吟醸あたり。
ウイスキーとかは…安いヤツは色々ダメでした。酒も弱いし、焼酎は苦手意識のが強くて飲んだ事がありません。

一度バーボンを味見した時に「喉を通る時に抜けてくる穀物の匂いが好きじゃない」と言ったら「蒸留酒はそれが味なのに」と言われちゃった〜。なので焼酎を含む蒸留酒には「苦手な匂いがしたら嫌だな」と思っちゃうんですよね…。

私にとってお酒を飲むのは、料理の味わいを高めるためのもの。酔うほどは飲めないんです、酔うといろいろ鈍るだけなんで。
フルーティーな日本酒がお好きなんですねー。挙げられたラインアップがそんな感じ。

十四代、たぶん以前よりも手に入らなくなってます。今、割と日本酒ブームだし。山形県内で取り扱いあるはずのお店に行っても全然売ってない…。さすがに県内の居酒屋さんでは飲めましたけどね。
私は見てないのですが、目撃情報は書き込みされてました。私、コストコに限らず近所では日本酒コーナーは基本チェックしてないです。
出掛けた先で土地の日本酒を選んで買うのが好きなので (;´∀`)

獺祭は甘口だと思います。「日本酒苦手ー」とか「飲んだことないー」みたいな人でも飲みやすいように造ってあるんだろうなー…と思ってますが、今の日本酒のトレンドがそっち方向なのかもです。
純米吟醸のあたりが好きなのは一緒ですー!

お米のクセも出やすいし、蔵の目指したい味も分かりやすいのが純米吟醸なんだと思うんですよねー。

そして、私ももともと蒸留酒が苦手でした。が、焼酎は鹿児島行ったときに美味しいものに出会い克服し、昨今のハイボールブームで「あれ?ウィスキー飲める?」となり。
結果、割と何でもアルコール美味しいー! となりました。健康的にはとてもヨロシクない (;´Д`)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。