#雑談お絵描き部…ホーム Ⅱ

#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
『お絵描き』なんか、興味無いわよぉ~ と思っているアナタ!
YOU! YOUもよ! m9(‘∀‘ )

写真に興味ある方も、是非ご参加ください。
コス通に投稿するのに、写真が横向いてまう~。旦那の臭い足が映り込んどるぅ~。2枚の写真を同時に送りたいのよぉ~。
画像投稿についてのお悩みも受け付けマス!

さぁ、お絵描き部ホームトピⅡの開幕です!
トピ絵のタイトル:羊のガン見

#画像
返信 1-40/500件最新の投稿へ
お婆婆のことですね‼️

では一つお願いいたします。
一度投稿した写真の削除方法はありますか?
いちばん、一番‼️ヤッフ〜〜(ホ〜〜)
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
ナンじゃぁ~?このトップ画はぁ~?
イイんですのよぉ~雑談お絵描きは落書き。
どうぞヒゲでも親父ズラでも乗せて下さいませ~♪

さて、ピン熊にはメンタルをつついた方が効くかな?
#画像 キタとちーんの大好きなやさしいママ♪
投稿ボタン(『投稿する』『お返事する』)を押す前でしたら、選択して出て来た画像の左下の「×」を押せば、画像は消え、その後に別の(を選ぶ事も可能です。

投稿ボタンを押してしまった画像については、コス通にアップされる前でも後でも、コス子様に削除依頼をするしか無いと思います。
方法として、普通に投稿する様に、ただコス子様宛と解る様に宛名を入れて依頼コメントを送信なさってくださいませ。
これは添付画像の有無に関わらず、同じお願い方法です。
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
こんな時代も…あったなぁ…
この画像は、私が生まれて初めてアプリなる代物を入れて作った画像です。
風景と100均ぬいぐるみ、100均オモチャを自分で写し、レイアウトしたものです。

このアプリで、オーナーの使用されるアプリ『ibis Paint』へのお誘いを振り切り1年以上?過ごして来ました。
なので、皆様もお手持ちのアプリで色んな事が出来ると思います。

オーナーへ
こん時は子ども4匹だけだったのッ!
今、忙しいのよぉ~
ありがとうございます。
やはりコス子さんにお願いするしか方法はないのですね
此処二、三日色々検索してみましたが
見当たりませんでした。
写真の横むきはモンラン@尼崎様に図解つきで
ご指導していただきました。
これからもよろしくご指導くださいませ!
まぁ~さん 様
失礼いたしました。
返信先自分にしてしまいました。
申し訳ございませんでした。
前板で穴埋めてきたのに掘り直してきます。
(自分で入る)!!
内容で解りますので、お気になさらず~♪

本人の希望に関係無く、G先生のご機嫌を損ねた場合は、見事に消えますので御注意ください。
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
柚ちゃんをお借りして練習してみました(^_^;)

タブレットにちび娘が1年生の頃に作ったサラダがあったので、柚ちゃんを乗せてみました。
柚ちゃん増殖にチャレンジ!!

ちび娘ちゃんにおいていかれないようがんばろ~q(*・ω・*)pファイト!
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
そそそ~♪上出来~♪
周りに『ペン先』をハートにしてグルリと回せばキラキラ~♪
まぁ~さんの一泊旅行シリーズみたいに、『柚ちゃんモグモグシリーズ』っぽくしてみたり~等が出来るようになったでしょ~はい、1ランク昇格~♪
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
皆もすなるibisなるものを、我もしてみんとて。。。
結果、決定的に絵心がないことを思い知りました。まあ分かってはいたけれど。
楕円を2つ重ねてちょっと落書きしただけのキャラに1時間かかって、この有り様。
背景は某アニメの聖地巡礼で撮ってきた写真をアニメ風に加工しました。
今回の豪雨で流された球磨川の天狗橋(T_T)
自力でやって来た中では歴代No.1上達度じゃね~か?
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
続々とお絵描きを始める方がー.。.:*♡
どんどんみなさんが上達されていく予感( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾
前から何も上達してませんが関西で話題に出してた桃を買いました!
(プリンさーん、場所は粉河でした!)
ねこさんかわいいー!!
大きな画像がほしいニャ~(*´ω`*)
おぉ〜粉河ですか〜(*´ω`*)塩子さんの後ろの桃は、その粉河の桃ですかな?メチャええ色々してますやん!美味しそ〜♡
粉河といえば「セラヴィ」ってパン屋さんがオススメです♪フランス人のご主人が焼くバゲット、美味でございます(๑>◡<๑)
門前の小僧、というやつです。
卵オーナー様とまぁ〜さん様はじめ、先達の方々のおかげで。
アナログ時代のアニメオタクなので、レイヤーはなんとなく理解できてました。
問題は切り抜きで、方法論は理解できたようですが、出来るときと出来ないときがあります。
実践あるのみ?
仕事から逃避したくなったら、またチャレンジしに来ますm(_ _)m
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
フリー画像の不具合があった頃、ibisの素材だけでお絵描きしてみよう(*´□`)ノと始めてみたものの、飽きる(-。-;)

しばらく放置していましたが、先ほど少し弄って放出します。
季節感の無い画像でスミマセン。

如何に皆様から頂く画像及びフリー画像を頼ってのお絵描きだったのか!
ibisの素材も何千とあるンだけどね。

#画像
拡大すると粗が。。。
という以前に、なぜか顔と胴体が別々のレイヤーになっているので、拡大どうするんだっけ?状態です。
1時間根詰めただけでバテました。
余裕ができたら、もしくは逃避したくなったら、またチャレンジします。
フッフッフッ カワイイ
ニャンコ先生〜!! (≧▽≦)
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
お邪魔します|д゚)チラッ


①案
レイヤーが見にくくてスミマセン。現在のニャンコの状態は、こんな感じですか?
上にある方のレイヤーにタッチして、青く(作業中)にします。
次に赤丸を押すと、2つのレイヤーが結合されます。
→コレをやると、色調が変わる場合があるので注意

②黄色丸の目を押し、該当レイヤーを見えなくします。
左の作業ツールバーの【移動拡大】を選んで、それぞれのレイヤーをスクロールして拡大。
ピンク丸を押すと、右の一覧表が出るので、一番下の結合を選びます。

①②とも、戻りボタンで復旧します。
誤字もろもろ訂正2箇所m(_ _)m

1:
誤)【移動拡大】
正)【移動変形】

2:
誤)一番下の結合を選びます
正)一番下の『透過PNG保存』を選びます

一番上のでもイイかも?
私は次のネタに使う為に、PNGで保存しています。
PNGのままでコス通に送ると、容量オーバーになる可能性あります。
あたいも『門前の小僧』でした(^。^)

今は、門の中に一歩入って座ってる(⌒-⌒; )
まだ、奥の方には行ってない。
奥には、優しい、優しい、優しい、それはそれは優しい、すっごく優しい鬼さんがいるって、ピンクのクマさんが教えてくれたけど…。

この門の中は森みたいに、入り込んだら抜け出せないらしいですよ。←これも、ピンクのクマさんが教えてくれた。
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
まぁ~さんは初心者の心がわかるから、わかりやすい説明してくれるでしょ~♪
アタシ?鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァ押し込みスパルタ系だから、もう少し進んだ所でアラ探し...のタイプ(笑)
まぁ~さんへ業務連絡
クマ文字がしたいからこんなポーズ(左のにゃんこ、右の棒人間)風にと、どのクマか...指示してくれれば、ポーズ熊(キタロー)をしまっせ~本日、お出かけ無いの~♪
クマ文字用でなく、「ピン熊のドレス姿」とか...でもOK牧場
#画像 キタロー「つ」
手書きアニメだった頃は「セル画」って透明のシートに絵の具で手作業塗りしてたンだよね~
ソレをイメージできてればレイヤーはチョロい!
Ibisの最大難関はレイヤーの理解だと思うンだ~
課金しなきゃタダで場所要らずの趣味だから、気分転換したくなったらいつでも~♪
クマ文字は、ですねぇ…
グレープ@はしま様が戻って来られた時に出そうと思っている画像が未使用で残っていますので、今は大丈夫です。

『ピン熊のドレス姿』をお願いしたいのと、イケメンでない方のキタローの後ろ姿を再アップが希望です。

ミティ「へぇ~、ドレス姿だってさ!」
チャピ「ママったら、なに洒落っけ出してンだろ」
グレープ「今さら~、だよね~」
あらー!別のレイヤーになってましたか…あるある〜!
お急ぎにならなくて大丈夫です(*^^*)
最初に根詰めるとイヤになっちゃうことも(泣)
はじめはそろりそろり…です。
セル画って、言ってみれば透明なパラパラ漫画よね。
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
ドレスの柄は自分でしたいだろうから、ベタ塗りにしておいた~
#画像 ピン熊ドレス ベース
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
#画像 キタロー 後ろ姿

あ、もう、終わってしもうた~(笑)
今日はコーネンで家事なんかしたくない~ゴロゴロしてお絵描きしたい~!って感じなんだ~ゴロゴロ~
フリー画像で無いような雑談板ネタ用アイテムあったらオーダーするなら今日やでぇ
ちょっと待ってぇーぇえ!(ノ`△´)ノ

アタシの、アタシのドレスは?

あと、『イケメンでない鬼』プリーズ
ごめんなたーい!
この↑画像を見落としてまして、ドレス姿の再請求をしてしまいましたm(_ _)m
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
#画像 イケメンでない鬼ってコレ?
それともオリジナルで作るか?
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
#画像 ピン熊ドレス ベース
あら~追加で描いちゃったじゃん(笑)
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
切り抜き練習してコストコ商品関連等...どうぞ…
H&D「だよなぁ~じぇいそんは使いにくいよなぁ~(笑)」
#画像 久山の妖精
さしあたって「鬼が欲しい時」って…あの…その…えと…そう言う時なので、これで充分です。ありがとうございます。

探して見つからない画像は、諦めて執着しないので、以下もオーナーの体調次第で、忘れてくださっても構いません。
・日本髪のカツラ
・色んな職業の制服
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
#画像 三クマ娘 日本髪

職業?リクエストは?
今日は重力に逆らわずゴロ寝day。
雑談板でしか通用しない短時間お絵描きなら、趣味の範囲だし~、今のうち…
ご教示ありがとうございます<(_ _)>
昼食後の食休みにibisを起動すると午後の仕事に支障が出るとわかったので、日が暮れてから試してみます。
仕事がすべてオンラインになったせいで、これまで紙ベースでやってた作業をすべてデジタルでやらざるを得なくなって、仕事量が激増しています。
ibis、うまく使えば仕事の資料づくりにも生かせそうです。
・3匹の就活用スーツ
・浮浪者

あは! こりゃ職業とチャウわ、
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
切り抜きの練習ー
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
習志野隕石発見!!

追伸
ちび娘ちゃん使用のアプリにはハートのペン先ありませんでした(ToT)