#雑談お絵描き部…ホーム Ⅱ

#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅱ
『お絵描き』なんか、興味無いわよぉ~ と思っているアナタ!
YOU! YOUもよ! m9(‘∀‘ )

写真に興味ある方も、是非ご参加ください。
コス通に投稿するのに、写真が横向いてまう~。旦那の臭い足が映り込んどるぅ~。2枚の写真を同時に送りたいのよぉ~。
画像投稿についてのお悩みも受け付けマス!

さぁ、お絵描き部ホームトピⅡの開幕です!
トピ絵のタイトル:羊のガン見

#画像
返信 441-480/500件最新の投稿へ
文章直す前におくってしまいましたm(_ _)mごめんなさいm(_ _)m
卵オーナー様、失礼致しましたm(_ _)m
先程のコメントに画像添付したつもりでいました。
ごめんなさい。
ジグソーパズル、今気づきました!
タイムラグかな(^_^;

これ、素敵ですね!(*゚O゚*)
これってちゃん組み合わせたら、模様になるの?
いや~、卵オーナーさんってばぁ。本当になんでも作れるのね(⊙ө⊙) ビックリ!

これの作り方って教えて教えてもらえるの~??
教えてもらっていいのー? 私にしたら、マジそう思う。自分でパズル作れるだよ~?凄くない?
(*゚O゚*) 尊敬~♪♪
100均のWAT'Sで、携帯サイズのスタビラスペン。
ワッツあるから見てきます♡
指がつって仕方ないです。中指使ってるのに親指のしたの膨らみが痛みます(^_^;)
それは熱いですね!上達早いのもうなづけます。
やっぱりスマホだと小さいですよね。画面分割するとさらに小さくなります。PCやら大きい画面で見ている人には粗がバレバレです。。
2画面スマホに変えるよりはタブレットが安いですよね。古ーいファイヤー7インチはありますが、アイビス入らないし、Googleじゃないし、防水じゃないからお風呂にも持ち込めません(^_^;)
まず、画像をピースの数同じ場所でコピー(+押せばok)して
①のレイヤーはフリー画像から拾って来たけど、自分で作れるでしょ~
②でピース1個を塗り潰し
③で画像をクリッピング
次からのピースも繰り返す。

ただ、コレ、年賀状とかで「切って遊んでね♡」は出来るけど、コストコ通ではピース動かされへんで?

#画像 ジグソーパズル ハウツー
絵にパズルの線だけいれてもおもしろいかもです(ФωФ)完成したパズルみたいな?
いくつか穴を開けておいて、どこに何がはいるか?入らないのはどれ?とか。下絵が複雑だと難しそうです(+д+)
まずは線の引き方をマスターしなければです。。
ワッツ到着!と、思ったらミーツでした(+д+)
でもありましたよ、黒買いました♪︎
中指や人差し指でお絵描きしてるとツルってのは...
青のエアブラシの手首の向きが親指側が上と横の違いがあるやん?右の緑みたいに手首が捻れて細かい動きや集中してると親指の根元の筋肉(拇趾球筋・赤丸)と手首の筋に負担が来るタイプの手(手首細い目とか~)なのかも?ペン使って描く方がエエンちゃうかな~よう知らんけど~(笑)
封開けて、先っぽのプラスチックを外そうとして引っ張ってしまいました(^_^;)伸びてきてあわてましたよ。。
ペンでさわってみましたが、細かいところはピンポイントで触れますね!ただなれるまで少しかかりそうです(^_^;)
ありがとうございました\(^-^)/
パズルレシピありがとうございました。
夕方寝落ちして気づいたら0時近くで、それからやってみてみました。まず、パズルの形。フリー画像探したけど、アウトなら困るので下絵にして自分で書いてみた。どうせ下手くそなので、パチもんにはならないだろうし。と思ったのですがダメ? グレー?そして、クリッピングとは。からの出発(笑)パズルレシピと取説、行ったり来たりしながらなるほどなるほど。で、2個目取り掛かろうとしたら、ん?境い目がわからん…。これなら、自分でパズルの枠作って画像はめ込んで切り抜きしたらOKでは?と思いながら寝て、今朝再度読み直して。だから、ピースの数、コピー。って1番最初に言ってたんですね。
こんな面倒臭い作業して、あのパズルの画像見せてくれたんですね(ToT) ありがたやありがたや。
親の心子知らずでした。 クリッピングもまだよくわかってない私。エポナ方式はもう封印します。
ちゃんと1人前になって、ibisの操作一通り覚えてから、それからです。卵オーナー。あなたは優し過ぎる(ToT) まずは課題、頑張ります! パズルは保留でお願いしますm(_ _)m
私も最初、ペン先のプラスチック外そうとしました(≧▽≦)あるある。
パズルのアイデアありがとうございます♪
全然思いつかなかったので、なるほどー。でした。

タブレットもしご購入されるのであれば、このトピの10月26日12:02に卵オーナーさんが私の質問に対しての答えで教えてくれてるのですが、どうやら確認してみたら、私のタブレットは筆圧関知未対応でした。こーゆー事もありますのでお気をつけくださいね。 まぁ、そもそも、私の場合はタブレットの画面、拭かないで使っててたためにペン先の反応が鈍かっただけだったんですけどね(^_^;
タブレットもピンキリだと思いますので、卵オーナー様やまぁ~さんさんに相談されたら、良いアイデア教えてもらえるのでは~。では失礼しますー。

※戻ってみたら、ラスタライズの説明、まぁ~さんさん、教えてくれてる~♪♪ 読み返して勉強できるのはありがたいです(-人-)合掌
フリー画像なぁ~、まぁ~さんも共通で使ってるサイト紹介してもエエんやけど、アレの中にエディターズオンリーとか、フリーって書いてあるクセにアカンが混じっててなぁ~
それにエポナは今は、フリーで時短手抜きするより、ibisの効果やペン先、レイヤー順、自分の持ってる画像を加工...に力入れて使い方をガンガン吸収した方が後々、大作作れるタイプやと思うンだよなぁ~

もうチョイさくさく出来て、自作の数増やすのが楽しくなってるのに画像アイテムが足らなくて不満になって来たらフリー画像サイトに手出してみたら?

パズルは途中まででも悩んでチャレンジしたンやろぉ~ソレの積み重ねが修行や~!((( ̄へ ̄井)ドーン
仰る通りだと思います~。
私の時短はいずれ行き詰まる事、目に見えてます。
自分でも自覚しました。だからこそ、今はきちんと基礎、しっかり勉強したいと思いました。
家事合間みて、課題、取り掛かります!
本当は今日提出したかったのですが、色々忙しくて無理でした(ToT)ごめんなさいm(_ _)m

近日中に提出しますので。今日は無理と思ってください。では、失礼します。
タブレットの説明ありがとうございますm(_ _)m
まだ偶然の産物だっあり、猿まねしてるだけなので、このトピを読んでお勉強します。
あれからプラスチックを拭いたら力が強かったのかゴムが折れました(ToT)
課題頑張ってください\(^-^)/
切り抜き練習の合間に、、かなり苦労しました(^_^;)
使うか? #画像 神奈川県民2号 アゲサゲ
ペン買い換えました(^_^;)
細かいところまで消せるので、切り取りがきれいにできるようになりました!
右下カタツムリ柄がお気に入りです。
お粗末様でしたm(_ _)m
いただきます\(^-^)/
性格かな、このほわっとした感じは出せません(^_^;)
H&Dが居るとき~⤴️居らんとき~⤵️
背景と切り抜きたいブツの明暗がハッキリしてるor輪郭線がある場合

モトを+でコピー→ソレを2値化してグレースケールか線画抽出でメリハリ付いた絵にする→マジックワンドで切り取りたい所(赤X)をチョン→選択レイヤーの青紫部分が選ばれた所→モト画像のレイヤーを選ぶ→チェッカーフラッグをチョンして選んでる部分を消す。

レイヤーを操作してモノトーン画像とマジックワンドを覚えれば、なぞる必要無しの切り抜き。
選択レイヤーの所で、自分でペンを使って切り抜き指定する場合(私の一番多用切り抜き方法)も...

#画像 ハウツー 切り抜き例
今回のibisバージョンアップ、特殊ペンの追加がアタシには「あじがどぉ~!エッグ…エッグ…うでじぃ~!」なネタ揃い。
アニメ風に色塗りするのが早い♪早い~♪
新しい『特殊ペン』の『ゆがみペン』の使い方一例
肩のラインとか~出来上がりで気に入らなかったや~、自然な感じで鼻を高くとか~目を大きく(真円の拡大じゃなく目尻重視とか細かく)するとか…
#画像 ハウツー ゆがみペン
マジックワンドが、今みたら「自動選択」になってる...
昔はマジックワンド(魔法の杖)だった気がする?で、マジシャンの杖マーク。
大変お待たせ致しました。とりあえず作ってみた作品。でも気に入らない。前回と位置変えずに作ったので、葉っぱマーク増やすのが難しかったです。
なので、自分で好きなように作ってみた作品があります。後ほどアップします。
そっち作るのに時間かかりました~(ToT)
これは本当頑張ってみた。
今のわたしの実力。
最後は力尽きた(笑)
でも、さっきの作品より好き(*^^*)
自己満足だけど~(≧▽≦)
レシピ必要なら提出します。
こんにちは。
今日の作品面白かったです!今は課題終わってほっとしている最中です(*^^*)
レベルアップされてる~♪って感じましたよー
凄いです(*゚O゚*) 飲み込み早い!
はい、入門編、卒業!
そつぎょ~しょしょ~!エポナぁ~♪あんたは入門コースのぉ~...

...の、前に卒業製作!多少はあつ森使ってもイイけど...そやな、あつ森度10%以下(0%でもよし)、自撮影風景(部屋の壁、観光写真等)、自撮影グッズ(キャラものじゃなく、鍋や花とか)の切り抜き...等と自分で描いた絵(マーク可キャラ作っても可)で、テーマ性(冬、クリスマス等)のある『オリジナル』。
何枚でも~連作でも~エエでぇ~♪
ごユックリ、納得出来るまでどうぞ~( ̄▽ ̄)ニヤリ
え~?卒業しちゃうの私??
まだよく分からないよ~(ToT)
でも、先生が言うのなら、そうなんだろうね。きっと。(ありがとうございます(*^^*))

卒業制作はね、ちょっとゆっくりやってみます。
もうね、覚える事、覚えたい事、盛りだくさんなので。1つ1つやって、で、少し楽しむ。折角習った事、楽しんで、それから作品制作しますね。
パズルの枠もね、自分で書ける気がしてきてます(笑)独走的なピース作りそう(≧▽≦)
では少し楽しみます♪ 色々ありがとうございましたm(_ _)m 制作作品アップする時には告知しますので。告知はゲームトピで言いますね。あつ森も頑張りたいので失礼します~♪(*^^*) カフェも近いうちに参上します~♪ヽ(^0^)ノ
ワカラン所聞かれたり、見てて「こんな手もあるで~」は、ずっとあるよ~お互いの討論会やからね~♪ 宿題だの課題だのは、もう十分でしょ~(*^^*)できるできる。
もう、チュートリアル終了、戦闘して経験値、貯めてこい(笑)
あはは(≧▽≦)
経験値貯めて来るだわさ( *`ω´)

最初はどうしょう…って思ったけど、今、もう頭の中で、ああしたい。こーしたい。って出て来てる
( *^艸^) 心配なんかより、実現させるにはどーしたらいいのかな~♪ってワクワク楽しい妄想中♪♪

しっかし、1番驚いてるのは、多分私。帰って来たらさっきの作品、旦那に見せるんだぁ~(*^^*)
卵オーナー様、ありがとね♡ チュッ♡ (笑)
どちらもファンタジー♪︎♡
葉っぱを増やすのは大変そう、、微妙な角度や大きさの調整もバランスとイメージと照らし合わせながら、、とても綺麗です!
2枚目はより表現したいことがはっきりしているように見えます(ФωФ)
卒業ですか!早い\(^-^)/
先日習ったことを総復習しました。
アゲサゲ2号、振りやん!?と思ったのは私だけでしょうか?
肉まんだとベタすぎる、、と思っていたらいい画像があったのを思い出しました。
空気感を表現するのは難しいですね、試行錯誤しました(ToT)もっといいのがあったかもしれませんが、自分でも気に入っています♡
まぁ~さん さまの助言をうけて、ちょっと重ねていじってみましたよ。のっぺりがなくなったような?
お疲れは出てませんか?
笑えばつかれもとれるかな?と思い問題です。

ちび娘ちゃんが絵描き歌を歌いながら書いてました。有名なキャラクターです。長女と大笑いしてしまった(ノ∀≦。)ノ
なんぼ考えても、婆ぁだから昭和のコレしか出てこんねん...エッグ…エッグ…

ちび娘ちゃんなら、銀魂のジャスタウェイでもなかろうし...←ごぉらぁ~!母フィルター!
チビ「銀魂は知ってるけど、ジャスタウェイは知らない~」そうです。

ヒントは〇書いてチョン、〇書いてチョン……
歌詞通りに書いたらこうなったそうです。

分かった人いるかな?
ヒント
逆さまにして見る~♪

○書いてチョンは旦那と息子に聞いたら2人ともすぐ答えてくれた。ちび娘ちゃん、お上手デスね♡
(≧▽≦)
ろくがつむいかにゆーふぉーが♪
かなぁ?

今も歌詞同じなのかしら?