生き物ルーム第20

またお願いします。

今回の写真はたまには格好いい姿も、見せなければと思いこれにしました( *´艸`)
返信 241-280/500件最新の投稿へ
おーーーっ♪
貴重な1枚!

ペンギンの親子みたいですね。

なんの疑いも恐れもなく口に顔を突っ込めるとか‥突っ込まれてる方も怒りもせず‥こういう体験がおおらかなわんこを作るのでしょうねぇ‥

もともと穏やかな犬種なのですか?
それともシヴァんこくん一族が特別なのか‥

姫チャンはヤンチャなのが魅力ですよ(о´∀`о)
ヤンチャ姫がお母さんになった時、どんな風に子育てをするのかが楽しみですねぇ(*´ω`*)
生き物ルーム第20
この子かしら?
私は勝手に『マリンちゃん』と呼んでる、シッカリ者のお婆ちゃん。

柄は似てるんだけどねー。
顔ちっさ!
足は長いし、スタイル抜群じゃないですか。
これが、ちゃんと立ててるっていうことですか?

それなしても姫チャンの可愛いさ‥‥(*´ω`*)
生き物ルーム第20
ボク、腐サ腐サだよ〜♡
生き物ルーム第20
♂♀関係なく育児に強制参加させられる環境は、特に♀は後々の自分の出産時とか、他の犬と接する時にも役立つのかな~、と眺めていましたが。
ガキんちょⅢは、ヤンチャというか、やりたい放題というか・・・(呆)
蝶よ花よと(勘違いして)激アマシヴァんこに育てられたガキんちょⅢ自身は、一体どんな子育てをするんでしょうね~。

他のブリーダーさんの犬はドッグショーで逢うくらいしか機会はなかったので、実際のところは分からないですが。
シヴァんこ一族は人間への攻撃性なんて、フザケテの甘噛みすらないですし。
扱いなれた私だから、ではなく、穏やかで飼いやすいと思います。
ただ、私はブリーダー宅に残った犬の耳のテープ張替えは、保定する人なしで自分一人でやっていましたが。
一般家庭に貰われた犬は毎回毎回大騒ぎなのは謎でした・・・。

>ヤンチャなのが魅力ですよ
シヴァんこの顔に蹴りが入っていますけど~~。
相手がシヴァんこでなかったら、既に何回となく指導されているはずなんですが・・・(呆)

#ガキんちょⅢ
もしもし、ザリガニくん♪

もしかして、そらメメ?
後ろは姫チャンではなく、シヴァんこ君の"とっつぁん”のママ、つまりシヴァんこ君のバーチャンです。
生き物ルーム第20
そうそう、同じ犬です(^^♪
この写真だと目立たないですが。
そうとう仔犬たちに甘噛みされまくったようで、体のあちこちに傷がありました・・・。

因みに右端の犬は、シヴァんこの母犬の同胎♀です。

#シヴァんこ一族
生き物ルーム第20
寝そべってる写真が多くて、尻尾が立っている写真が見当たらず(゚∀゚)

コレは右巻きですかね?

さっき#つけ忘れました( ; ; )
#画像 #ラン
なんだこのババ殺しの眼差しは‥‥

ランちゃーーーんっ!(ミキティーーのテンション(笑))
ヒメ「パパ~ぁ♪ アタシ遊んでくるから、子ども達みてて♪」
背中の中心より左側に尻尾の先が来てるから、左巻?
>保定する人なしで自分一人でやっていましたが

ベビンチョ「((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル お願いだから、テープで止めるのお耳だけにして! お口にはしないで!お手々もシヴァらないで!」固まる。。。
これ、ほんっとうにヤリそうです・・・。

シヴァんことガキんちょⅢを足して2で割ったら、
どんな性格性質の犬になるのやら~。
生き物ルーム第20
連写機能を使って、ようやく撮れたシヴァんこの餌付け写真☆彡

シヴァんこにクセをつけたのは、他でもない私なんですが・・・。
私の手からオヤツを奪い取らないのは、もちろんgood(^^♪
でも口を開けて(オヤツが)上から降ってくるのを待つっていうのも、
どうかと・・・(呆)
オヤツをあげる度に、雛鳥の親になった気分が味わえます(笑)

#シヴァんこ
どっかの双子のご子息ご息女と違って、お口チャックしなければならないようなヤカマシイのはいないですし。
夜な夜な遊びに出て家に帰ってこないようなのもいないですけど、何か??
おんぶに抱っこ状態で子育てをするシヴァんこくんが目に浮かぶのは、私だけでしょうか‥(*´ΨΨ`*)

ヒメチャン「パパー、おっぱいおわったわよぉー」なんちゃって♪

もしくは、シヴァんこくんに育てられた姫チャンがその通りの子育てをして、姫チャンJr.の完成とか‥

あ‥でもどっちにしても姫チャンJr.ですね‥‥
楽しみぃ~♪ヽ(´▽`)/

貰われて行った子達は、お耳のテープ替えが苦手になっちゃったんですね。
わんちゃんが張り替える人の戸惑いとか苦手意識とかを感じ取ったのでしょうか‥‥

わんこは見透かしますからねぇ‥
私なんか、見透かされないように必死ですよ(^^;)
ビリ子には本気しか通じません(-"-;)
まずは後ろの子のスタイルがめっちゃカッコ良くて惚れ惚れして釘付けになっていたら、手前に童子の姫チャンがいて、ふわぁ~っと力が抜けた‥‥って感じです(*´ω`*)

マリンちゃん、ものすごいオーラがありますね。
なんだか、人間っぽくもあったりして。

姫チャンがんばれぇー♪
ビリ子のお尻尾は真ん中分け~♪
生き物ルーム第20
画像忘れました。
生き物ルーム第20
すみません。。。
私の読解力が無かったです。

マリンちゃん、オーラありますよねー。
”とっつぁん”がマリンちゃん似のお顔していると思うのですが、シヴァんこ君は”かーちゃん”似に見えます。

ビリ子ちゃん、たまには七三分け♪
オージー君、安定の真ん中分け(^-^)ゝ゛

#画像 #ビリ子 #オージー
生き物ルーム第20
オーラ、ねぇ・・・。
私にとっての印象は『コバンザメ』なのです~。

初めてカフェに連れて行ったら、母犬の上に乗っかっていたので(笑)
これ、ガキんちょⅢもシヴァんこに対してやっていましたし。
なんかもうこの一族のクセなんでしょうか・・・(呆)

#シヴァんこ一族
生き物ルーム第20
『Windows XP』の壁紙に、シヴァんこ登場☆彡

をやりたかったんだけど。
望遠で撮らなかったら豆粒過ぎて、何が何やら~(笑)

一番似ている季節は9月頃みたいなので。
それまでにどこからどう撮るか、対策練らなきゃ(爆)

小山の天辺でシヴァんこを待たせておいて、1/3位まで下っただけで既に豆粒なんだから。
一番下から撮ったらもっと『Windows XP』らしく撮れるとはいえ、更にシヴァんこが小さくなっちゃうよ~~。
(割と人が多い場所なので、安全性の問題もありますし・・・)

#シヴァんこ
『コバンザメ』って、背中に乗っかるのではなく、お腹にくっ付く、ではなかった?
どっちにしろ、引っ付き虫には変わらんけどね。

ベビんちょは母犬に「そこに山があるから」とばかりにヨジ登る。
ガキんちょになって多少足場や居心地が悪くても、それが自分の図体がデカくなったせい、とは思わない。

シヴァんこ君のヒーバァチャンも、濃い目のブリンドル?

ヒメ「お腹痛いと思ったら、なんか黒いのが出て来たー。何、コレ?動く玩具?」
(姫¬_¬)→→●●●
ヒメ「シヴァんこ兄チャンにあげる♪」
生き物ルーム第20
かといって望遠でシヴァんこを大きく撮ったら。
単なる野っぱらでの写真みたいで、“ここ”で撮る意味ないんだもん~。

今日草刈りをしてくれていたので、明日以降ならもっと良かったのかな?

#シヴァんこ
生き物ルーム第20
「もっと後ろ~!」

#画像 シヴァんこ
生き物ルーム第20
シヴァんこ君がステイしてる画像がスマホのアルバムに見当たらなかったので、シヴァんこwith引っ付き虫で♪
生き物ルーム第20
#画像 『シヴァんこwith引っ付き虫』の引っ付き虫。
生き物ルーム第20
>『コバンザメ』って、背中に乗っかるのではなく、お腹にくっ付く、ではなかった?
検索したら、背びれの位置に吸盤があり、お腹側に引っ付き・・・デシタ。
ウソ書いちゃってスミマセン・・・。

シヴァんこ母は色が薄めのブリンドルでしたが、ヒーバァチャンも含め他の一族は色が濃いめです。
オーナーが、ガキんちょⅢみたいに黒に近い、濃い色のブリンドルが昔から好きなので・・・。

33kgのシヴァんこに乗る、22kg寸前のガキんちょⅢ~。
これだけ重くなったガキんちょⅢが乗っかってきて、よく怒らないよなぁ~、と思うけど。
もはや諦めの境地??

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
生き物ルーム第20
拡大して撮った写真です・・・。

シヴァんこを天辺に立たせて撮るのは諦めようかなぁ~。
でも中腹に立たせて撮っても、合成写真と思われそうだし・・・。

#シヴァんこ
仔犬が口の中に入ってたり、姫チャンの足がボールに入ってたり、盛りだくさんの写真ですね(^^)
マリンちゃん?ですか?足が長くてビックリです。
姫チャンもあんな感じになるのかな?

シヴァんこ君も姫チャンも、実際にはお互いの事はどう想っているんでしょ?
親子?兄妹?それとも恋人?気になりますわぁ( ´ ▽ ` )
あー! そんなに拡大したらアカン!
シヴァんこ君達の体の上に「草」を描き足し忘れたのがバレバレ~
左巻きなんですね(^^)
尻尾は長めにカットされているので、ビリ子ちゃんと同じくフワァっと真ん中分けみたいになっている事が多いです。

ルン婆さんみたいな柴犬ならわかりやすいんでしょうね(^-^)
あれ?ルン婆さんは女の子で良いんですよね?
生き物ルーム第20
姫チャン、今から子育ての勉強しといた方が良くない?

私も3匹が産まれた時に、パンダの良浜ちゃんや白熊のララちゃんの子育て動画を見まくったもん。

#画像 #姫 #シヴァんこ一族
今更のコメントですが、リードがおんぶひもに見えてしまって‥(*´ΨΨ`*)

一族を、生まれたて順に重ねる妄想に駈られるわたくしでございます(о´∀`о)
生き物ルーム第20
ザリガニくん♪様を悩殺した画像の1コマ後はコレ(^^;)

ちょっとボケちゃってますが、本当に一瞬で表情が変わっちゃうのが可笑しいです。

#画像 #ラン
ランちゃんもビリ子ちゃんもかわいいわ~。相変わらずオージーくんはカッコイイし、逞しい体のシヴァんこ君が草食系男子なのも慣れた。

流れをぶった切って実家の犬のはなしをさせてください。

実家には大きい犬1匹と小さいのが3匹、中でもポメのおばあちゃんは私にとってもなついてて玄関までお迎えに来てくれるんです。
実家の分の買い物も頼まれてほとんど毎日実家へ寄るんですが、時々犬のおやつも頼まれます。
「今日はおやつ買ってきたよー」って、私がおやつの袋を見せると、母の足元へ飛んで行って"チョウダイチョウダイ"するんです。
そう、私はおやつ買って来る人。おやつくれるのは母って覚えてる。

先週コストコ行ったら、いつものおやつ4袋入りの大袋が。しかも1袋当たり88円も安い。もちろんお土産にしました。んで見せました。
いつもと違う大きい袋なので分からないかなと思ったけど、やっぱり母の足元へ。それもだっこしてた私の腕からギャーギャー言って逃げて行った。
おばちゃん寂しいぞ。
一口に『柴犬』と言っても、主流は信州タイプですが、他に山陰タイプや美濃タイプ等があり、島根県の地柴については「我こそが元祖」と言っています。

歴史の中で交雑した結果とも思いますが、尻尾にも個犬個犬の特徴があり、巻いてない子もいます。
ウチのは左巻の二重巻、悪戯して右巻にすると、ちゃんと自分で左巻に直しますから、1つのアイデンティティーと思っています。
ワンコは学習能力が高いですよー♪
例えば、健康上の理由から「人間の食べ物は与えない」と決めても、ご飯の時間になるとオジイチャンの足元にまとわりつき、影でコッソリ与えていたのがバレる…とかね。

カバココ様に可愛がって頂いた長男ヌヌルス、今や雑談板ワスレラレーズの仲間入りしてしまいました。
ヌヌ「キャウーウー… (。´エ⊂)」
これも悩殺よ!

この笑ったような口元、トローンとしたつぶらな瞳‥‥
たまりません( ☆∀☆)

♪いーまー逢ーいーたいぃ~
あなぁ~たにぃ あげたいおやつがぁ~たぁくさんあ~る♪

ランちゃん、おいでぇーヽ(´▽`)/
カバココさま♪

お久しぶりです~(^^♪
のカバココさまに、“こういう説もありますよ~”とお伝えすると、
更なるショックを与えてしまうかもしれないですが・・・。
心の準備はよろしいですか??

とある奥さんが自分の飼い犬が『食べ物あげて、散歩にも行って、もちろん可愛がって、一番面倒みているのは私なのに。日中は仕事で不在で、家にいる時に少し可愛がっているだけの主人を一番尊敬している雰囲気なのが腑に落ちない(許せない~)』とボヤイテいたことに対しての、回答が。
『食べ物をくれる、散歩に連れて行ってくれる=だからこの人は自分の家来・子分、と思う犬もいる』というものでした。

ポメおばあちゃんも、カバココさまは届けてくれる人だけど、与えてくれる人ではない、と思い込んでいるか。
くれるのはお母さまだけ、もしくは日本犬に多い、『この人からしか食べない』と決めている??

本来は獲物を捕らえる&持ってきてくれる、って尊敬対象のはずなんですけどね・・・。
ましてや作り出されたシヴァんこ犬種よりも、よっぽど原始的な犬(=オオカミに近い)ですし。

>シヴァんこ君が草食系男子
既に仔犬がいっぱいいますよ~(笑)