生き物ルーム第21

生き物ルーム第21
皆様これかも楽しみましょう(^○^)
たまにはこんなのも良いよゴロゴロするのも
( *´艸`)
返信 441-480/501件最新の投稿へ
おじゃましま~す( ゚Д゚)ノ。

今夜22時~、NHKG「逆転人生 パンダと心通わす伝説の飼育員 波瀾万丈の半生を語る」が放送予定デス。
ワイナイナからのオールスター感謝祭で爆笑です(*≧∀≦)

私の中ではボストンテリアは足長小顔の認識でした。
でも、見分けは難しいですよね。

>プリン@和泉さん
ミニピンはたぶん分かると思いますけど、イタグレとウィペットは大きさの違いしか区別の仕方が分からないので、大きめのイタグレと小さめのウィペットが居たら分からない自信しかありません(^^;)
オージーくん、日本では珍しい犬種ですものね。
ブリーダーさんがいたのにもビックリだし、一軒が大阪だったというのも驚きでした。
娘さんのセンスが素晴らしいし、オージーくんを迎えるために1年以上もお待ちになったプリンさんファミリーのオージーくんへの愛情も、ひしひしと感じます。

それにしても、色んな犬種で聞かれるのは仕方無いとしても、納得出来るのはシェパードしかないなぁ。。(^^;)
オオカミかと思ったーの小学生の気持ちも分からないでもないけど。。

「牛?犬?。。牛か?」っていうお婆ちゃん!'`,、('∀`) '`,、
現実世界にも居たんですね(笑)
なんだかトピが大盛況になっててビックリ!

ワイマラナー君も珍しいみたいですが、オージー君も日本ではなかなか出会えない犬種なんですね。
オージー君犬種がお嬢さんの心を掴んだのは、何だったんでしょうね(^^)

日常的に会う犬種くらいは覚えたいのですけど、なかなか( ̄▽ ̄;)

先日会ったパピーちゃん、◯◯テリアと聞いたのに「オックスフォードテリア」と架空の犬種に脳内変換されました(^^;)
もちろん検索しても出てこず、調べて行き着いた答えが…

「ノーフォークテリア」でした(°▽°)
ホントだ!(@ ̄□ ̄@;)!!
情報ありがとうございます(о´∀`о)
録画予約しました!
楽しみです(*^-^*)
グレたイタりあん、なわけは勿論なく~。

正式名称は『イタリアン・グレイハウンド』です。
同じ『犬』でも、シヴァんこ犬種とは似つかない、スラッとした犬です。

イタリアンが付かない『グレイハウンド』という犬種もいますが、
日本ではあまり目にしないかな~。
グアムとかでのドッグレースでは使われていたようですが・・・。
じゃあ、ウィペットは『We pet』やな♪
情報ありがとうございます(^^♪

くまぁ~さんサマホイホイになりますように☆彡
前に行方不明から帰った時に「自分が居ない間にクマの子が遊んでもらってるのが嬉しい」って言ってたから、一杯ホイホイ仕掛けて待ってよかぁ~♪
犬の写真だから平気ですが。
人間の実写だったらG先生の検閲に確実に引っかかるであろうブツ、
いっぱいありまっせ~(笑)
生き物ルーム第21
ガキんちょⅢ、犬ヨガ教室でも開く気かしらん・・・。
この格好の説明できる人~!
頭がそこで、シヴァんこの背中にあるのは、何故か右後肢・・・。

シヴァんこ達に逢いに行っても、暑くて遊べないから、
顔を出すだけ可哀そうかな~、と10日間も遊びに行っていないので。
撮りためた写真・動画を見返していたら、とんでもない動画発見~。

横倒しのシヴァんこに、オモチャを見せびらかしていたら、
いつもの如く奪われまして~(呆)
思わずバランスを崩して一回転・・・。
ガキんちょⅢ、身体が柔らかいというよりも、軟体動物・・・。

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
生き物ルーム第21
ガキんちょⅢちゃん凄いなあ身体が柔らかくて、DAKSを弟子入りさせたいなあ。

#DAKS
生き物ルーム第21
よく身体がねじれないよなぁ・・・(呆)

ミニピン 小さい髪留め?小さい待ち針?
イタグレ コストコに売っていた?
     イタグレホイホイ?
ウィペット ウィキペディアのバッタ物?

違う!犬の種類だ!!

ミニピン ドーベルマンみたいなちっちゃい犬
家の玄関を開けたら、タイミングよく散歩していて吠えられた(負けないぞ)
イタグレ 夏のスキー場で見たことがある?
ウィペット 同じく夏のスキー場でみたかも?
遠目なので、サルキーだったかも?ボルゾイとアフガンハウンドもいた。一緒にいた犬に詳しい友達は珍しいと感動していた。運動させるために来ていたと思う。遠目でもデカかった(^^;)
ありがとうございます(*^▽^*)
今日は見られそうにないので録画します*\(^o^)/*
生き物ルーム第21
人間だったら『身体が柔らかいなんて羨ましい~』ですが。
犬の場合は危険かも、です・・・。とマジレス。

一瞬前なんて、もっと凄くて『黒い塊』と化していたしで。
ガキんちょⅢの骨格は一体どうなっているのやら・・・。
これ、耳のテープがなかったら、もっとワケワカラン写真だったかも。
(6月初めの動画なので、まだ耳を固定していた時です)

そうなんですねやっぱりワンちゃんには危険なんですね。
我が家のDAKS新しいヒラヒラのワンピ着たら、腰が曲がった見たいになりすぐにやめました。
服はヨーキーのかえにしました。
ちなみにヨーキーはどんな服も喜んできてます。
グアムほいほいに引っ掛かった~←誰も狙ってない!?
ドッグレース、ずいぶん前に廃止になったけれど、行き場を失ったワンコたちが野犬になったとかなんとか…知らんけど←
確かにグアムは大きめの野犬が多いですね~

ミニピンやイタグレは、見るたびに『足折れそう』って心配になります( ̄▽ ̄)細すぎる~
なんだこれ、どうなってるの?。。と、画像を拡大して暫し凝視(@ー@;)

でんぐり返しの途中なんですね(^^;)
こんな状態でも絶対にオモチャから目を離さないっていう集中力が(笑)
でも、背骨がボキボキ言ってそうですよねΣ(・ω・ノ)ノ
コーネンの骨粗鬆症予備軍の私がやったら、整体に行くレベルです(^^;)
そっか…ミニピンが分からないのは私だけの模様…(ノД`)実物を見た事はなく、調べた画像では断耳したのばかり。で、近所にイタグレちゃんが居るんだけど、ホントに小柄なのよ。だから、私は大きさで見分ける自信はない!です…

ここで新たな問題!
ミニピンを調べてたら「トイマン」ってのが出てきた(°_°)もう無理〜ジョイマンが脳内占拠…ナナナナナ〜ナナナナ〜。。。
うちの娘、本当はハスキーが飼いたかったんです。でもね〜娘曰く「大型犬だから餌いっぱい要るやん?」と、我が家の経済事情を考慮して、中型犬であるケルピー に辿り着いたらしいです(^◇^;)孝行娘でしょ?( ̄∀ ̄)

日本ではマイナーな犬種ですが、故郷オーストラリアでは、たんまり居るらしいですよ♪
ワイナイナ、やなわらばー、ジョイマン、
とっても赤坂5丁目( ̄▽ ̄)
結局そこへ戻るんや( ̄∀ ̄)
周回コース( ̄▽ ̄)
ミニピンやイタグレは見るからに、ですが。
ポメラニアンも毛のフサフサで誤魔化されますが、実際の足は細いので。
ティッシュの取り出し口に足が突っ掛かっただけで骨折したポメがいる、
と聞いてビックリしたことがあります・・・。

シヴァんこ犬種は何をしても大丈夫(^^♪ なわけでは勿論ないですが。
華奢な犬は怖いです・・・。

グアムほいほいをしたつもりはありませんが、もしかしたら??
とは思いました(笑)
でんぐり返し、というか、近いのは『海老反り』ですかねぇ~。
アルファベットのUを右に倒した『⊂』みたいな状態で、
頭が下、後肢が上、なんですよね、何でだか・・・。

私は整体どころか、骨折して下手したら寝たきり、になりそうです。
トイマンって、『トイマンチェスターテリア』ですか?
元々立ち耳だけど、断耳したミニピンの立ち耳とは違うんですよ・・・。

『ラサアプソ』も『シーズー』の祖先の一種といわれるだけあって、そっくりですが。
今となっては別の種類ですよ~。
近所に『ラサアプソ』いましたが、『シーズー』と思っている人多いんだろうなぁ~、と眺めていました。
散歩で会うと挨拶ぐらいはしていたので、預かりシーズーと並んだ写真を撮らせてもらえば良かったなぁ・・・。
と、プリンさまの混乱に拍車を(笑)
ハスキー飼わなくて良かったと思いますよ~。
雪国生まれの犬種だけあって、日本の場合、北海道、せめて東北の気候でないと可哀そうです・・・。

そりゃぁシヴァんこ犬種も暑さには弱いですが(ついでに寒いのも・笑)。
ハスキーやサモエドのモコモコ犬種に、湿度が高い日本の暑さはかなりキツイと思います。
真冬は雪が積もる北信でハスキーを飼っていた知人いますが、北信ですら夏は暑そうでヘタばっていました。
我が家のヨーキー見たいに、ヨークシャーテリアに見えないの飼ってる方が居ないかなあ?
前に一度だけヨークシャーテリアだねと言われただけで後は言われません。

今の子ココア自分のベットで休んでます。
ハスキーが第一希望ですか!
餌の事までちゃんと考えてるなんて凄いですね(^-^)
でも寒い地方の犬だから夏は大変だったと思うので、オージー君を選んだのは正解だったんじゃないですか?

ハスキーと言えば「動物のお医者さん」の漫画のチョビ。その影響でハスキーブームになったらしいですね。
長野のペンションで出会った二頭、大きいハスキーだなぁと思っていたら「アラスカンマラミュート」だと教えてもらいました。

知ったかぶりはダメですね( ̄▽ ̄;)
もう一回、じっくり見てきました。
なるほど、そういうことだったんですね(@ ̄□ ̄@;)!!

整体の先生曰く、わんこの背骨は人間の構造と似ている所があるそうなんですけど、これ出来る人って某国の雑技団に入れますねヾ(@゜▽゜@)ノ
シヴァ様が、シヴァ様が…呪文を唱えてる( ; ; )
もう全く知らないのがいっぱいで、検索が追いつきませーん。・°°・(>_<)・°°・。

おまけにザリガニくん♪さんのフリからプリン様のトイマンからのジョイマンでナナナナ〜が脳内再生されてます( ̄▽ ̄;)
トイマン、知りませんでした。
ググってみたら、これはミニピンと間違えちゃいますね。
耳の形がちょうちょみたいだから、そこで区別するしかないですよね。

トイマン~ジョイマン~トイマンタイマン♪
いきなり出て来てゴメーンまた来てすいまめーん♪
「ハスキーであらすかん!」
愛知の方言で
(ハスキーなわけないでしょ!)の意…
ワイマラナーの生き物トピでのHNはワイナイナにすれば解決ですかね(^^;)

ワイナイナと入力したら変換候補に「ワイ無いな」と出てきて、また吹きました( ̄▽ ̄;)
ラサアプソとシーズーも見分けるのが難しそうですね。
何かで名前が出て来時に調べたことがあったので、名前だけは知っていましたがメジャーな犬種ではないですものね。

それにしても、やっぱりシヴァさんはお詳しい!
もっと珍しい犬種、教えて欲しくなります(^^)
アハハハ'`,、('∀`) '`,、
たまたまパンダさん面白い~(笑)

だってぽちくろさんが韻を踏んだように言うからぁ(*≧∀≦)
そしたらプリンさんまでナナナナ~って(笑)

そして次に室内ドッグランでワイマラナーおじちゃんに会ったら、ワイナイナーって言っちゃうよぉ~(*≧∀≦)
室内ドッグランでワイナイナーとランちゃんのガチマラソン勝負!

ランちゃんがんばれー♪
ビリ子はMIXなので色んな犬種で言われますよ(^^)

毛が伸びてモ腐モ腐の時はシーズー、スッキリしてる時はパピヨン、チワワ、マルプー。。
ビリ子の両親であるマルチーズやポメラニアンとは、1度も言われたことが無いです(笑)
そうなんですね同じだ。でも我が家のヨーキーは最後にヨークシャーテリアですと言うと、え~(○_○)!!と感じに聞いた人はなりますよ。
なので犬種を言うときはビックヨークシャーテリアと言ってます。