雑談板・懺悔室 (その2)

H&D雑談神父「日々生きていくと、人は間違えをしてしまう。
でも、それを乗り越えてこそ、省みてこそ成長するのです。
自分が愚かなコトをしてしまった…と、思ったなら、懺悔なさい。そして、ここに書いた反省を誓いの言葉にと思い、自分を変えていきなさい。前を向く為に後ろを振り向き自分を見直すコトは真の人生の開拓者であるのです。」

......なぁンてな♪ 家族にナイショで自分だけケーキ食べた程度の小さい反省から、自分の心の中だけに置くよりコメントで書けば打破する切っ掛けになるコトまで、アナタのチェンジにつなげてくださいませ。
返信 441-459/459件最新の投稿へ
素敵なポジティブ思考ありがとうございます♡
そうかなぁ、それだったらそれはそれで申し訳ないなぁ…挿し木が出来る子だから、折れた枝も何とか救出して恩返ししないといけないですね。
ちなみに隣のニラも踏んでいました。靴がラベンダーとニラのマリアージュ臭です。
エコバッグ、たくさん持ってるのに、また誘惑に負けて買ってしまった。マートの春号のバック、可愛かったんだもの。
赦しましょう...∠※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
心の広い神様、感謝します。
夏の企画立ち上げ決意表明、秋のつるし上げ大会の愚痴、こちらで何度も励まされ元気づけられました。あの時はありがとうございました。
時代の流れもあり後継者不足は避けられない中で、企画自体は多少形式を変えながら継続されることになっています。私の思う理想形ではないのだけどそれは私個人の遺憾であって、企画自体はきちんと誰かの役に立っていくのでもう口出しする気も権利もありません。自分でも意外なくらいそこはサッパリ割り切れたので、ベリー、大人になったやないか…と褒めてやりたいです(笑)
任期も何とか終わったので、自分では役立つ意見を1つも出さなかったくせに私の出した数々の案に乗っかってるだけのアイツともう一切の縁が切れると思うとすっきりします。その話をすると延々悪口になるので自粛しますが、とにかくすっきりします。

そんな訳で、応援してくださった皆さんに、改めてお礼とご報告です。無事に企画は続き、ベリーは晴れて任期終了です。ありがとうございました。
お疲れさまでした。
真摯にお役目をまっとうされたのはよく伝わります。

当事者にしかわからない事って細々とたくさんあったかと思います。他の人と分かち合えたらよいのだけど、そうもいかないのが現実が残念だけど、正々堂々と次へ引き継げるのは素晴らしい事ですよ。
ありがとうございます。渺渺さんには特に心強い励ましをいただいてきました。
だから今度は姐さんの第2ラウンドを応援させてもらいます!と返信しようと思いながら先にJINJIN覗いてみたら( ゚д゚)!
まさに今日が本番だったのですね。お疲れ様でした。完全勝利とはなかなかいかないかも知れませんが、姐さんの雄姿に次は自分も…と勇気をもらった人もいて、少しずつ良い方向、正しい方向に進むと思います。
こちらこそありがとうございます。
ベリー嬢ががんばっている勇姿を思い浮かべて、わたしも励みにしておりました。

えっとね、こんな事を言うとアレだけど、ハイエナ爺たちとは永遠にわかり合えないと思います。会員から「お預かりしている」お金に対する考え方や、町内会の(屁のツッパリにもならん)「役職」に対する思い入れ(たぶん人生で手に入れられなかったものの代替品)等々…。反面教師とするにもおこがましい。

わたしに加勢してくれたのはひとりだけです。ただ、このまま硬直ではなく抜け道へシフトする選択肢が降って湧いたので、おもしろい展開になるかも。

自分勝手手前に某爺会の会長を自薦で長年就き、それを盾に町内会の執行部に入り込み、好き放題してきた爺。何を偉そうにわたしに向かって怒鳴ってるのか、あとから考えたら笑えてきました。ハラスメントよ、マジで。
今回加勢してくれたのはひとりだけでも、傍観しつつも渺渺さんの正しいのは分かってて感謝してる人が少なからずいるはずで、もう爺に何言っても無駄だと諦めていた欠席者が話を聞いて次から参加して援軍になるかも知れないし、きっと味方はたくさんいます。

昨日はよく眠れましたか。姐さんのよく使うパタリの絵文字_(┐「ε:)_になってないといいけど。
私は家にあった書類やパソコンのデータを片付けて心晴れ晴れです。姐さんにも町内会にもそんなすっきりする日が早く来ますように。
お気遣いありがとうございます。とても心強く思っています。

むふん、大半はご高齢者なのでおかしいと思っていても声を上げてまで……なんですね。ハイエナたちも高齢者なんですけど、なんでアチラは元気なんだろう。不条理だ(笑)。

もう自浄は無理ぽいので、少しちがった方向へ舵を切ろうかと思っています。新しい展開があればまたご報告いたします♪
今日は久しぶりにレジでやらかしました。常連のお客様で、間違えてるよ…と優しく指摘してくださって、返金手続き待ちも嫌な顔しないでくださって、本当にありがたかったし反省したんです。
なのに、小一時間後に同じミスを別の常連のお客様でまた、やらかしました。アホすぎる…なのにまたこのお客様が優しいおばあちゃんで(ノД`)シクシク

明日はちゃんとやろう。いや毎日ちゃんとやれ。
母の納骨を済ませました。五年と二か月前までは一緒に暮らしてました、ビール系飲料を盗み飲みするようになったのでほぼ二年をコストコ購入のノンアルコールビールにしてました。あえて名前を挙げませんが、印刷がとても似てるアレです。喜んで飲んでたんですよ。
昨日の買い物で慌てて購入し仏壇に供えました(汗
ちなみに、よくむしゃぶりついてたグレープフルーツとバナナも並んでます。
ドヤ顔で「本名と会員番号さらしてるから何とかしてあげてください!」とコス子さんにお願いしておきながら、その本名らしき名前で呼びかけた私の愚行をお許しください(T_T)
今日は娘の発表会です。勉強に部活に運動会にヘロヘロの中、よいアンサンブル出来たとおもいます。
しかし私は、初めて人様の演奏会を途中退席しました。身内受けのわいわいがやがやグループなのはいいとして、ドレミファミレド、ミファソラソファミを演奏するらしいと気付き、暗転前にダッシュで退席。
ロビーでも流してる。倒れそう。
え!?!?!?
曲もダメでしたか!?
あのぅ、卵および幼体もダメですか?
オモテの投稿では念のため伏せ字にしといたのですが、お詫び申し上げます…。
今後もド ド ド ドなどと発言をすることは控えますし、カノンについても影響が予想されるので言及しないようにします。
幼体は昔は素手で乱獲していました。←命は大切に
牛の足が生えかけたのを見て、だめになりました。
味噌汁を掬うやつとか四分音符とかをそのような呼び名で呼ぶのも少し苦手です。
※本来は味噌汁を掬うやつを指すことは理解してます
卵は実物を見たことないからまだ大丈夫なんだけど、モリアオが産卵するという自然公園は行くのを断念しました。
メロディは聴く意思がなくても脳が聴いてしまうので私個人的にはセイレーン並みの破壊力でした。
(聖闘士星矢ポセイドン編でアルデバランが耳をブスッと潰すエピソード参照)

でも途中退席は本当はしない主義なんです。
そこは反省してますm(_ _)m
お返事ありがとうございます!
私は卵に関してのとっておきのエピソードがあるのですが、別の場所で披露することにしますね!どこで披露してもおおむね大ヒンシュクを買うとっておきのやつ!
ポリフォニーの説明の際には、カノンの例は”静かな湖畔”を今後は用いることにいたします。

・公園を断念。
・抹茶マフィンに対抗するため行動指針に反し自身の小豆マフィン案へのハートぽち。
・鯖を食べた夜はパールさんへ福岡行きを勧める。

一貫してブレずにそれらを忌み嫌うベリーさんさんへ、ますますの親愛の情が湧いてきました。
ありがとうございます。
卒部のときの同期からのメッセージは
「ベリーちゃんの意地っ張り!」
でした。
今年もまた、最中を割ってしまいました。
進歩がなくてごめんなさい。

いただきます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。