【スナックJINJIN】6号店、クーラーいらずの寒い社交場にいらっしゃい~♡

【スナックJINJIN】6号店、クーラーいらずの寒い社交場にいらっしゃい~♡
昼間にEEG’S CAFFEもオープンしたことだし、ウチも看板だします(^^)
リアルは自粛ムードだけど、妄想スナックはいつでもlove&piece♥ 意味わかんねし~
では、6号店いってみようか(^_^)v
返信 441-480/500件最新の投稿へ
なになに、全然恥ずかしい話ではありません。ミックスビーンズのサラダ、わたしも好きですよ~( ゚Д゚)ノ。
昔は乾物の豆は自分でふやかす手間がありましたが、今は缶やレトルトパウチの真空パックのものがありますから便利デスね。

豆類は元々好きですが、甘いと量が食べられなくて。よく考えたら小豆も甘くなければもりもりイケるんじゃないかと。枝豆やそら豆の塩茹で、ミックスビーンズサラダしかり、トルティーヤに豆のペーストを巻いたものや牛肉と豆の煮込み(フェジョアーダだっけ?)は好きだから、ガッテン!で煮小豆に塩をぱらぱらしていて、目からウロコでした。

栄養価が優れているに加えて、日本で小豆はハレの日のパワーフードであり厄除けのスピリチュアルなものとされているから、これを取り入れないのはもったいないですもの。ガッテン!式だと煮汁も頂けます。
新内閣発足ですね。
内閣総理大臣就任の会見は21時からとのこと。
馴染みのスナックでやいやい言いながらテレビを見るのも楽しいだろうな。

んんっ、いまー。いまー。
こほんこほん。
いまー。
うん。喉の調子もいいぞ。
むりむりむりーーーーー!!!
想像よりちゃんとした会見だし!!
モーニング着てるし!
え、やんの?まじやんの?

って記者の人たち思ってるね、たぶん。(思ってない)
いまだに「オラが先生が大臣に」を喜ぶというのが意外だった…
地元じゃ精々後援会の一部と義理のご近所が喜んで見せるくらいかな…藤井棋聖の方が盛り上がるかも(個人的にはのっかり騒ぎは好きじゃないけどね)。

政権与党で出世した人が居ても、地元にはそこまで旨味があるわけじゃないからかな。公共事業は某社が言えば進んでしまうし、国からの交付金無しの独立採算市町村も多いんで…(だからかえってじゃぶじゃぶな公共事業が出来ないんだけど)

与党だろうが野党だろうが、政治家は批判されてナンボ、褒められたがるセンセイはロクなものではない(オレが偉いんだからついてこればよくて民意なんて聞く気ないってこと。古い亭主関白かよ)。反対意見や批判の中にこそ本音の民意があるのに。
昔は対立候補を副総裁とか要職につかせたりして…事実上の懐柔策や意見の封じ込めだったとしても…ちゃんとライバルとして顔を立てたものだけどねぇ… 反対した奴を徹底的に干して仲間外れにして潰すなんて、いつの間にそんな露骨に大人げないことをやりだしたやら。子供のいじめをどうこう言えないよ。

コロナ対策に期待…でも「自助が基本」って言われるんじゃないの。災害も。今と同じじゃないの?継承だし。
そんくらい疑ってかからないと…期待なんていつも裏切られてきてるんだから。
金時豆のサラダも美味しいけど…
缶は缶くささが気になり、パックも味がイマイチ気に入らない。そんでもって親は甘い豆が大好きなんだけど市販の煮豆は甘すぎるからいやだという…

サラダは食べてもらえないから、甘煮を自分で調整するしかない(T_T)
でなければ、ドンと茹でて一部はサラダに、後は茹で進めて甘煮にしていく…気合いが要る…
気分的に余裕がないと出来ません(T_T)

甘煮が半端に残った時に煮汁ごと蒸しパンにすると、アンコ旦那が黙ってぱくぱくとさらえていく…だからどんだけ手間かかってると思ってるんだーー!と、、、ああ、やる気起きねー(T_T)
馴染みのスナックJINJINで豆をツマミにやいやい言いながらテレビ…

おはぎは半殺し党、黒文字で縦割り〜
春に桜は愛でる派、古い枝の剪定で新芽を育てよう〜
モーニング着た翌朝、変わり映えしない面々スガスガしくない朝だよ〜

とりあえず清々しさへの最短は、おはぎ購入計画だな。
♪モーニン モーニン…君の朝だよ〜

って、歌詞見てきたけど、
2番そのまんまでいいんでないの〜

♪ああ人間のはしくれに
生まれてきたというのに♪

なんかめっちゃ爽やかでなくて…笑う( ̄▽ ̄)

♪バランス取れた 組閣人事ほど
怪しいものはない〜
解散までの仮のようです
重鎮たちの思惑通り
知らないうちに がんじがらめに
派閥の 名簿順っていう
適材適所だろう♪
(「シクラメンのかほり」)
あちゃー、ぽちくろさんには私の鼻歌お見通し〜。モーニン〜♪
スガスガしくない感じがピッタリと個人的に思うのよ。

ドラマのタイトルみたいに「あなたの番です。」って言われて2位になっちゃった方の歌を…と思ったけど、みゆきさんの「うらみ・ます」が浮かんでドヨーン。2位でニヤッてアカン思うけど。
3位の強面さんは、ちょっと明るく、
♪人生楽ありゃ苦もあるさぁ〜♪
来年もきっと ♪人生勇気が必要だぁ〜♪ ズシンズシンと登場される気がする。
♪桜見る会 来年から無しで
説明責任はこれで うやむやで
君と春に願いし あの夢は
今は幻になる 桜舞い散る♪
(「SAKURA」)
豆類は大量で煮ると美味しくなるが、
家族に飽きられる→ひとりで消費→自分も飽きる→やらない(>_<)
の図式になるので、とんとご無沙汰している。
最近はコストコの「美味しい発芽大豆」を使ってるけど、たまに金時豆や昆布豆の煮たのを食べたくなるわ~
新しい総理、内閣が今日から本格的にスタートしますね~。ほとんど変わりないと思うけど、個人的にはまずはコロナ対策をしっかりして欲しいですね(^^;)

JINJINも政治のお話がでてきて、銀座のクラブ♧ぽいじゃない~(波田陽区風に)
でも、黒革の手帖ならぬ黒ヒモのパ○…ピーー以下自粛、とりあえず残念!!!
大量にやらないと美味しくないしねェ…
冷凍する手もあるけどさ。
今日はミキプルーンでお馴染みの中井貴一氏の誕生日ですね。
他には、グレタガルボ、人間風車ビルロビンソン(テーマ曲のEP買いました)、面堂終太郎の声、パフィーのひとりがいます。
2世俳優も、もうすっかりベテラン俳優ですね。
お父様越えたかな?
プルメリアでは松田聖子の相手役を、
ビルマの竪琴では坊主になり、
ふぞろいの林檎たちでは好青年を演じ、
最近ではコミカルな役も多いですね。
空母いぶきでは佐藤浩市が総理大臣役なのにコンビニの店長役ですよ。
記憶にございませんでは総理大臣役ですけど、、
サラメシも面白いですね。
なぜ取り上げたかと言うと歌も出してるんです。
知ってる人いるかなぁ。
青春スターの青春の歌です。
リクエストは、
「青春の誓い」
肩に花びらのせて〜
僕は真昼の街を
なくした愛の痛みを抱いて
1人さまよい歩く〜
市販のお豆の甘煮は確かに甘いデスですね。
唯一、甘いけれどこれは買って食べます。
おかずではなくお茶うけとして。わたしにはお高いので(笑)、たまのお楽しみにデス。
中井貴一は海パン。
虹速報( ゚Д゚)ノ。
ママ~( ゚Д゚)ノ。

イトメンたら、今度はこんな事書いてる!
同情してないけど食べてるよ~。
画像でこんなにはっきりくっきりな虹。
裸眼で見たらさぞかし…(^-^)

で、虹の上をいく驚きの再チャンポンラーメン登場!
どんぶりイトメンチャンポンにドップリハマってるゥ〰 (@_@)
初購入からまだ日は浅いよね。
しかも暑い時期に。
えっと、まさか独り占めって事無いよね?
旦那様にも同情、違う、どーぞって仲良く分け合って食べてるよね、きっと…熱いぜ!(スープが?)
わたしはお昼に食べるけどアチラはコロナに伴う新しい飲み様式?とやらで家飲みの締めに食べてるから、イトメンの消費はハイペースかも~。あっさりしているから罪悪感が少なめだけど、それは見せかけでカロリー栄養素ともにジャンクはジャンクだから……とは思っているのですけどね。

虹スポットはコンビニ駐車場。
この前も同じ場所で見たから二回目。前回は向こう側の建物が虹色だったから、わたしと建物の間に虹があるんだと思ってコーフンしました~。
今年59歳になられたとのこと オメデトウ
来年は還暦の赤海パン!アカイ貴一 イミワカンネ~
オフコースファンの皆様お待たせいたしました。
今日は小田和正さんの誕生日ですね。
他にはソフィアローレン、僕は泣いちっち、音無美紀子の夫、中村雅俊の妻、わらべのちょっとぽっちゃりの方、オードリーの筋肉じゃない方、ハナミズキ(ナガシマスパーランドの隣じゃないよ)、みんな知ってる平成の歌姫がいます。今日は多いなぁ。
洋楽とアイドルしか聴かなかった僕ですが、高校時代の女友達がオフコースのファンだったので、ニューミュージックも聞くようになりました。カセットもらったので、、代わりに、エマーソン、レイク&パーマーをあげたのですが、、
(女友達は洋楽を聴くようにはなりませんでしたが、、)
ソロになってからのご活躍も凄いですが、やっぱりオフコース時代ですね。
今日は曲数多いですのでリクエスト行きます。
(いい曲多いので選曲大変悩みました。もれた曲たちすいません)
まずは「秋の気配」
こんな事は今までなかった
僕があなたから離れてゆく
僕があなたから離れてゆく〜〜

次は「愛を止めないで」
愛を止めないで!そこから逃げないで!
素直に涙も流せばいいから〜
ここへおいで!くじけた夢を
すべてその手にかかえたままで〜
僕の人生がふたつに分かれている
そのひとつがまっすぐに〜〜

そして「I LOVE YOU」
流されて、流されて、僕のところへ
切ないね、あなたの白い肌
あ〜あ早く9月になれば
アイラブユー、アイラブユー〜〜

「言葉にできない」
ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ
終わるはずのない愛が途絶えた
命尽きてゆくように
ちがう!きっとちがう 心が叫んでる〜

「YES YES YES」
振り返らないで、今君は素敵だよ〜
ウ〜〜ン僕のゆくところへ
あな〜たを連れてゆくよ〜
手を離さないで〜〜

最後は僕の1番好きな曲
シンセサイザーのイントロがかっこいいですね。
「YES NO」
君を抱いていいの、好きになってもいいの
君を抱いていいの、夏が通り過ぎてゆく〜
あ〜あ時は音を立てずに、2人包んで流れてゆく
あ〜あそうだね、少し寒いね、今日はありがとう、
明日会えるね〜〜
何も聞かないで、何も何も見ないで
君を哀しませるもの、何も何も見ないで〜

実はもう1人今日が誕生日の人がいるんです。
私が初めて生で見たアイドル石川ひとみさんです。
倉田まり子じゃないですよ。
高校時代に地元のスーパーの屋上に来ました。
とにかく可愛かったんです。
その後プリンプリン物語(声が可愛い)、レッツゴーヤングの司会ですね。
病気にもなられました。
最近TVで拝見しましたが、昔と全然変わりません。
私の中では高校時代拝見したまんまです。
リクエストはこの曲ですね。
ストーカーじゃないよ。
「まちぶせ」
夕暮れの街角、のぞいた喫茶店
微笑み見つめ合う、見覚えある2人
あの子が急になぜか、きれいになったのは
あなたとこんなふうに、あってるからなのね
好きだったのよあなた、胸の奥でずっと〜
もうすぐ私きっと、あなたを振り向かせる〜

*平成の歌姫は世代じゃないのでよくわからないのです。
昔々「YES NO」が気に入っていた友人が口ずさむ横から
「答えはっ!」
(東海ローカルの子供向けクイズ番組『天才クイズ』正解発表前の決まり文句)
と挟んだら、どつかれたな…( ̄▽ ̄)

「なんてこというのぉ〜!せっかくのいい歌が」
「ええ〜、枕よりマシでしょ〜」
「、、、、アホかぁ〜!」
ええ、昔から悪魔ですとも( ̄▽ ̄)ホホホ
♪yes yes yes♪や
♪君を抱いていいのぉ~♪
のところは人差し指を突き出して手を上げてねェ~(о´∀`о)ノ

♪サヨナラッ サヨナラッ サヨナラぁ~♪
淀川さんじゃあないよぉ~。
小田さん、お誕生日おめでとう!!ございまっす

コンサートに全く行けてないのが寂しい。
緑と風のフレーズが似合う小田さん。
いつまでもお元気で。ヽ(*´∀`)

yes yes yes〜〜。
「クリスマスの約束」、毎年観ています。
どのゲストの歌も、小田さんがアレンジすると「小田サウンド」になるのが見事で、唸りながら鑑賞します。小田さんのオブリガードは本当に風の音、色、香りがしますよね。

2011年の「28’58”」は凄かった…。深夜に泣きながら、一緒に歌い、踊りました。
録画してあるので、今でも嫌な気分の夜は夫と一緒に「28’58”」を観て、泣く・歌う・踊る・叫ぶ等、各々思うままに発散します。
小田さんのコンサート・・
実は、バヨリン(子供かっ❗)の金原さんを見るのも1つの楽しみッ、もうすぐ彼女も誕生日・・
みなさん、オフコース世代なんですね。
イエス、オブコース!
♪もうすぐそこで寒いネタ〜
愛したのは確かに笑いだけ〜
ダジャレに親父ギャグ〜〜♪
愛すべきJINJINのじんのびママと渺渺ちーママに捧げます。

♫ すばらしき 二人の〜 ママ ♫ ♪( ´θ`)ノ
我が小田さま~❤️
お誕生日ですねぇ!!

あの透明な歌声に魅了されてはや
ン十年!!

今でもかわらぬ歌声〓

yes yes yes~
君を抱いていいの~

人差し指突き上げるよね!
ライブで盛り上がる場面だよねぇ~

金原さんも大好き!!
すばらしいストリングスです!〓

あ~ライブとかの日常が欲しい~☆
バヨリン!!(笑)

あぁ〜〜早やくぅ〜9月になれば♫

小田さんのコンサートは、 ホントにお得感。
アンコールとかも入れたら3時間もありうるし、
時によっては何度も出てきてくれたり、一度、一回電気がついてから帰る人もいる中また出てきて歌ってくれたこともあった。あれはビックリで大興奮でしたよ〜!!懐かしい。
世代はそうだけど、私はアリス派だった…
今はどっちもですけどね。

甘い歌詞には「ぬわぁーーーーッ」となっちゃうタイプなんです。今もあんまりストレートな歌詞には背中がムズムズしてしまう…小田さんの声だから聴けるとも言えるかも。
今日は松田優作さんの誕生日ですね。
他には前首相、2代目姫川玲子がいます。
ジーパン刑事も亡くなられて30年以上経つんですね。
それでもいまだに記憶に残っております。
私はやっぱりテレビの「探偵物語」ですかね。
映画の探偵物語も出てらっしゃいますけどテレビと全然テイストが違うんです。映画のほうは角川ですから。
成田三樹夫が「工藤ちゃん〜」その隣は山西道広。
私もよく成田三樹夫の「工藤ちゃん〜」のものまねをしたもんです。
刑事役よりコミカルな探偵役の方が似合いますね。
リクエスト行きますか。
「探偵物語」のテーマ曲
SHOGUNで、「BAD CITY」
バッシティ、バッ、バッシティ、
ファッシティ、バッド
この曲もですね。
「LONELY MAN」
ワンサゲン、ユーオンユーオン
ロンリーマン〜ノーバディキャン〜

*今、中部空港店で、ぜんちゃん中部さんと一緒です。
今日は朝から、ちゆ~ぶ~が賑やかでしたね(^^)
ぜんちゃんさん、番組告知ありがとうございます。すっかり忘れてました(_ _ )/ハンセイ
ナナくんたら、私とお話しつつ、誕生日のコメント入力してるんですよぉ~。マッタクぅ~。
あっ(о´∀`о)ノ
ごころっこさんがナナくんに会いたがっていましたよぉ~。
家の特売で買った「チャンポンめん」はこんなことが書いてあったよ~
今からの時期は、白菜を入れると美味しいよ!

スーパーで「タヒチ風チャンポンめん」なんてのを見つけた。カレーココナッツ風味だって!!
安売りしてたら買おっかな?(定価では買わない)
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~、
ウマイ!
座布団ならぬカクテル2杯フリー。
ママ~( ゚Д゚)ノ。

白菜を入れると美味しいのねφ(..)メモメモ。
こっちはイトメンを置いているスーパーが少なくてね、今のところようやく一軒キープなの。この5袋入りのみ。だから他のフレーバーはないけど、そのカレーココナッツ、たぶん好きと思ううう。

それと三大菓子処茶会物産展にママも来てくれたらとてもうれしいデス。
お菓子の食べ比べ、お茶の飲み比べ。どれも各々の趣きと味わいの違いを五感で楽しめるはずデス。どこかのデパートさん、手を挙げてくれないかしら。

ドラマ『わたしたちはどうかしている』わたしも見てます見てます。あのヒロインは金沢出身だと聞いています。菓子屋さんはどこかな~と思っとりましたが、もう名前は判明しているのですね、さすが~☆。
かつて「伝説の少女」と歌った人が今じゃ鬼のような相の姑役ですものね、あの人が少女の頃わたしゃ既に大人でしたのに~。

首都圏が舞台のドラマが主流の中、金沢が舞台でお若い主人公たちが着物を来ているのはよい傾向(ツッコミ満載でも)。さらに今度は京都府警ならぬ兵庫県警が舞台の『Diver』というドラマも始まるようで、こうやって国営放送朝ドラだけでなく民法ドラマも地方が舞台の連ドラをもっと作って欲しいね~。今だからこそ。それこそDiscovery Japanだわさ~。
ごころっこ@中部空港さま
石黒賢似が、スマホに向かってぶつぶつ言ってますので、わかると思いますよ。
ナナくんさんは石黒賢似っとφ(..)
いつでした?テレビ番組にゲスト出演されてました。「青が散る」の映像がね、懐かしかったです。二谷友里恵さんの名前も映像も出なくて残念。川上麻衣子さんの画像が出たということは相手役だった!?記憶が~あの頃、賢ちゃんは17才だったそうです。
♪光と影の中で~腕を組んでいる~