皆でわいわいエアー「花火大会開催」だー(*^▽^)/★*☆♪

過去の花火画像やエピソード、花火見ながらのおすすめおやつ&おつまみ&飲み物 等のエアー会しませんか?

皆さんご存じですが、アップには、時差がおきますから、話が前後したりします、夜中だとアップされなませし、一人言っぽくなることもおおいに楽しみましょう。過去、現在の実家帰省のぼやきもok牧場
コス子さん宜しくお願い致します(*^^*)
返信 1-40/79件最新の投稿へ
皆でわいわいエアー「花火大会開催」だー(*^▽^)/★*☆♪
近所の花火大会の画像。規模は小さいですが、とにかく近いです└( ゚∀゚)┘
今年は、残念。。。

ラストは、、、自然に止まるでしょう。あちこちトピありますので、あちこちどうぞどうぞ(笑)

打ってる途中で送信したんです。写真もなくてすいません(-人-)

コス子さん、開催宜しくお願い致します。掲示板の特性、皆さんお分かりだと思うので、更新遅くても無くても気にしません。宜しくお願い致します(;>_<;)
トピたてあっざぁ~すっm(__)mペコ
最近、早々に寝ちゃうけど、何かの形で参加させて貰います~♪よろしく~!
#画像 干し芋のリスと柚ちゃん 打ち上げ花火上から…って今晩か~予約しておこう♪
ワア~イ待ってました\(^o^)/
前の時に撮った花火の写真貼りますね。
花火の時のおすすめ食べ物は、たこ焼きにかき氷です。

子ココアの浴衣姿まだ撮ってないから、夜までに写真撮らなければ。
写真貼り忘れた。

今の子ココア私の近くには居ないので、何をしてるか不明です。
トピ立ち上げありがとうございます。
写真下手すぎて(^_^;)
金曜日思い立って夜ディズニー(息子夜景好き)していたのですが、もうできませんね(ToT)
去年もっと行っとけばよかった(>д<)
羊「関西の線香花火や~!ジミやけどコヨリより安定性あるンや~!」
お待たせしました。子ココアの浴衣姿を撮りました、モデルは少し怒ってましたが何とか撮れました。
ご近所さんの家庭菜園から貰った色ピーマンのミンチ炒め。
まるで、黒い鉄板フライパンの夜空に花火がうち上がったようやぁ~!
#画像 花火大会の肴に…
たーまや~!

トピたて、ありがとうございます♪
コストコ上空に花火あげちゃえ~♪
グアムとコストコのコラボでーす(*´∇`*)
子ココアの写真DAKSの足を入れたのを選んだのに、誰も足がとはツッコミ(゜o゜)\(-_-)してくれない。

今の子ココア自分のベットで休んでます。
子ココアのベットやっとフリース無くなり、普通のベットになりました。
ココアさんたらぁ(^。^;)
DAKSちゃんの足、写真拡大して初めて気がついたわよ(^^;)
ローガンズの私には難しかったですぅ。
|゚Д゚)))コソーリ

季節外れの冬の花火を少々…
H&D「お前ら!今晩も花火するンだろ?じゃあ、ちゃんと片付けろよ!」
#画像 花火は火の用心。←大事
あ、ソーレ!

はい、どっかーん
おぉ、スバラ式!

まるで羽根を広げたフェニックスのよう。
水中スターマインかな。眼福。
神奈川県民2号さんと同じ
シンデレラ城と花火のコラボは素敵です。
数年前、貸切ナイトに当選してディズニーランドに行った時の画像です。
プロジェクトマッピングのワンスアポンアタイム終盤の花火。
最前列のほぼ中央から撮影ました。
美しい花火の写真ありがとうございます。
、、、ただ、皆さん腕かあるので、合成なのか?本物なのか?どっち?と思うとコメントする手が止まります(笑)

お墓参り、エアーお墓参り されるかたが多いことと思います。卵オーナーさんの他掲示板コメントで思い出しました。
皆さんの白魚のようお肌が赤く腫れないように、アロマの蚊取り線香焚いておきますね。お好きな香りをお楽しみください!
蚊取り線香好きじゃなかったんですが、園芸やらおうちメンテナンスやらで外作業が多く、蚊取り線香パワーと素敵な香り付きに、すつかりふぁんになり、大箱買ってしまいましたー。明日は、シトラスかカモミールでも腰にぶら下げて楽しもうかしらo(^o^)o
2017年12月のUSJの花火。
合成、色調整、何も無し~♪
デゼニーより花火が小さいって?このチョイ前にウォーターワールドとか色々なアトラクションの合計で「アンタんとこ、火薬使いすぎ~!メッ!」ってお役所に怒られたコトがあった記憶が...
その代わり、プロジェクションマッピングには力はいってました( 〃▽〃)
流星群12日22時がピークだそうですね。写真が撮れたら、どこかにお願いします。こちらもok牧場(^o^)/
かば吉さんの花火の構図に心奪われた後、
次のUSJは絶対12月夜!って心に決めました。

妄想置いて、リアル昨日はお寺の墓参り。
シートタイプの虫除け使って、ついでに足の裏も拭いてみた。(TVで観た)
初めて蚊に噛まれなかった❣️
今日の夜walkingも勝利!侮れない足の裏♪
写真なし手ぶらで寄ってゴメンねヽ(*´∀`)
プロジェクションマッピングの力の入り様...
上○の協会の窓が下○のパリの夜景の一部になってる○で、普段はターミネーターの横にある60~70年代アメリカニューヨーク風の建物。下ではダンサーが歌い踊り、屋根の上には天使が決死の宙吊り。

巣籠もり生活が終わったら、ドーンと遊びに行ってくれぇ~♪
お盆時期、ネット上であつ森配信花火大会? リアルで全国で花火大会があったんですね。YouTubeに上がっていました。少し載せますので、興味あれば「花火大会」で検索を

YouTubeのアドレス付けてるアップできなかったー。

えがチャンネルでも花火あげていました。はじめて、えがチャンネル見ました。
>モンラン@尼崎さん

しばらく姿を消していたので遅くなりましたが、お褒めいただきありがとうございます!

何年か前に熊野の花火を見に行ったときに撮ったものです。前にアップした画像は海上自爆とかいう名前の花火だったかな?

熊野の花火大会は1日スタンバってないといけなかったりと苦労は多かったですが、すごく見ごたえがあったことを今でも思い出します。
辛うじて、何とかレンズの隅に入った流星ならありますが… (;´∀`)

星、とくに流星はタイミングが合わないからムズカシイですね。
どんなカメラで撮られたんですか!
ワーイワーイ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ワーイワーイ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
なんて美しく素晴らしい写真 びっくりドンキー(すいません、Galaxy携帯が勝手に変換しましたf(^ー^;)

イエーイ(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
こんなすごい花火あるんですねー。また、画像撮れるんですねーー。ひゃー。。
.゚+.(・∀・)゚+.゚.゚+.(・∀・)゚+.゚.゚+.(・∀・)゚+.゚.゚+.(・∀・)゚+.゚.゚+.(・∀・)゚+.゚.゚+.(・∀・)゚+.゚.゚+.(・∀・)゚+.゚

すいません、細かくて綺麗すぎて、お絵描きなのかとおもってしまいました。反省(;>_<;)
合成お絵描きやったら、もっとコテコテやでぇ~♪
#画像 幕張エアー花火(再)
先日の流星群ですか?天の川とコラボですね!
実家の母が部屋に戻ろうとしたらUFOをみたと大騒ぎでした(^_^;)
横浜市は薄曇りで、夏の大三角がうっすら見えたくらい。裏の山の上の公園へ。私たち以外は一人寝転がってる人と、あとは数人が入れ替わり立ち代わりでした。
しばらくして帰ろうとしたら、寝転がってる方が「いま流れましたよ!」と。もう少し粘ってみたけどダメで帰ろうとしたら子供が「あ!」、結局12:40まで居ましたm(_ _)m
近くとはいえ遅くまで外にいたのでごめんなさい。
完全には晴れませんでしたが、二人で5個流星をみました。長いのが見えたのに、二人して「あ、あ、あー!」と叫ぶだけで願い事するのを忘れました(>д<)親子かっ!
撮ったカメラはデジイチといわれる、デジタル一眼レフカメラです。観光地なんかで大きなカメラを首から下げたオジさんとか見ません? あんな感じのカメラです。

多少色味を変えたり、汚れを消したりくらいの加工はしますが、基本見た物を残したいなー…と思ってまして。
何より、致命的に加工のセンスがないのもあって派手なことはやりません、できませんー ( ノД`)シクシク…
自粛警察に逮捕されるかもなのでクチはばかられるのですが…でも、まぁ、車で行って現地近くで使うのはトイレだけ(しかもアルコール消毒自前で持参)なので、多少はお許しくださいませ、と(苦笑)。

ここ数年、毎年ペルセウス座流星群のときは、星のキレイなところにいることが多くて、天気などのタイミングが合えば見ていることが多いです。
でも、レンズの真ん中は通ってくれないです、流れ星(´・ω・`)

天の川だけなら何とかなることも多いのですが…

スレ違いだったかな?
カッコいいなーo(^o^)o
また、ここでも、どこかのトピに写真アップしてくださいね。楽しみにしています(^o^)/
前にここに頂いた、孔雀のような初めて見る不思議な花火や、町家の間からのような花火もあまり、加工してなかったんですねー。あのような見事な写真が現実に撮れるものなんですねー。
あまり、語彙持ってないため、きれいとかスゴいしか言えなくて、コメント遠慮がちですが、お写真見かけましたら、小踊りしながらハートは、必ず付けさせてもらっております(о´∀`о)
何個でもつけても良いなら1000個付けたいです。
〉2.5号さん
流れ星見えたんです。おめでとうございます。すてき夏の思い出になりましたねー
(*>∇<)ノ(*>∇<)ノ(*>∇<)ノ

高校生の時、天文部と山岳部に入ってまして、ほとんど活動無いんですが、夏に山に合宿に行きました。
道路で根っころがって、夜空一面の満天の星を見て、ぐるぐる目が回って気絶みたいになったことを思いだしました(@_@)
民家がほとんど無かったので、プラネタリウムのあの感じです。

ずーと忘れていて、今、コメント読みながら思いだしましたー。ありがとうございました>^_^<
これは、お絵描きなんだー。

〉K@中部→羽島さんがくださったのは、写真かなぁー?

〉ココアサンのは、DAKSちゃんの足がさりげなく入ってる

〉ウサギのピーターさんのは、一眼レフですよねー。携帯iPhone?でこれだけの素晴らしいのが撮れるなんて、信じられません。

皆さん、すごすぎます。お絵描きもすごいから、本物の花火はどれだ!的、クイズ大会みたいです。ほめてるんですよ( ̄▽ ̄;)
ファン集いは、脱線ok、横やりok スレ違いなんて、無いと思ってました。あったらごめんなさいf(^ー^;

きれいな写真は、気持ち晴れ晴れ、心を豊かにしてくれます。ありがとうございます(^o^)/
曇りなのですぐ帰るつもりで他のところに「星見えず」と投稿したのですが、結局遅くまで子連れで野外にいたので投稿は控えました。でも、素敵なお写真を見て我慢できず(>д<)お叱り覚悟で投稿しました。
 カメラのことはわからないけど、なが~~~いレンズつけるんですか?電気屋で買えるカメラでこんなに綺麗に撮影できるんですか?
阿智村にいきたくて去年からHPみてたのですがこんなことに(ToT)脱線お許しくださいm(_ _)m
流れで連投ごめんなさいm(_ _)m
>さわこ@京都八幡さん
ここも見てるかなぁ?
教えていただいたアルビレオですが、チャレンジの付録の望遠鏡では全く拾えませんでしたm(_ _)m月が精一杯のようです。
は~い、リアル花火写真ですよ~(*´∇`*)
グアムの海から打ち上げられた花火に、コストコ店舗を切り抜き&暗く加工したものを合成しました♪
花火はスマホ撮影の動画スクショなので、画質はイマイチですけどね(^^;
わざわざお知らせいただき、ありがとうございます。
チャレンジの付録はやっぱり入門編なんでしょうか。
子どもの頃、進研ゼミのDMみてめっちゃ羨ましかった記憶があります。
望遠鏡と顕微鏡は永遠の憧れ。
あっ、吸い込まれてました。指が自然に画像アップにしたり戻したり繰り返し、、、
なんだか涙かじゅわっと( 。゚Д゚。)、、、もしや癒されてたのかなぁー。女性の方、よく癒されたーとかおっしゃいますが、わたしは、実は、癒されるって感覚があまりわからないです。
今、一番この言葉がぴったり来ました!(涙流れるまで行きませんがf(^ー^;)
不思議ーーー吸い込まれます。

なぜだろうー?Google先生ε=┌(;・∀・)┘

Yahooニュース「星空はなぜ心を癒すのか:癒しと希望の心理学」というサイトが出てきました。
一部引用↓
ごろんと横になって星空を見ることもあるでしょう。それは、とてもリラックスするポーズです。
〈星明かりと星の瞬き〉
真っ暗闇では心が不安になりますが、暗闇に輝く光は、心を落ち着かせ、希望の思いを起こさせます。どんな暗闇も、光には打ち勝てません(聖書:ヨハネ1章5節)。光は希望の象徴です。
じっと光を見つめると、心から雑念が消え、心がすっと集中します。

興味がある方は、続きは、検索してください_(..)_

もしも、他にも夜空のお写真あったら、お願いします。お暇のあるときに_(..)_

ありきたりの言葉ですが、宇宙の事を考えたら、私の身に起こることなんて、なんとちっぽけなことなんだろうなぁー(元々クヨクヨするほどの事おきませんがf(^ー^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。