皆でわいわいエアー「花火大会開催」だー(*^▽^)/★*☆♪

過去の花火画像やエピソード、花火見ながらのおすすめおやつ&おつまみ&飲み物 等のエアー会しませんか?

皆さんご存じですが、アップには、時差がおきますから、話が前後したりします、夜中だとアップされなませし、一人言っぽくなることもおおいに楽しみましょう。過去、現在の実家帰省のぼやきもok牧場
コス子さん宜しくお願い致します(*^^*)
返信 41-79/79件最新の投稿へ
リアル花火でしたかーホッ(*^^*)

ええええええーーーー。ご、ご、ご、合成ーーー
((゚□゚;))((゚□゚;))((゚□゚;))((゚□゚;))((゚□゚;))((゚□゚;))((゚□゚;))((゚□゚;))((゚□゚;))
ごしごしごしごし(ノ_<。)
全然分からない。

海外のコストコならありうると思いました。
絵はがきにしたいです。ありがとうございました>^_^<
大砲をつけなくても撮れますよー。
というか探せばコンデジでも星の写真が撮れるものもがあったりするのです(詳しくは「星空 コンデジ」なんかで検索するとイロイロ出てきます)。ただし、三脚は必須。

そして、昨日アップした写真、あれがまさしく阿智村の写真だったりします。と、いってもロープウェーで上まで行ったワケではなく、麓のキャンプ場からのものですが。
ただ、個人的に実は星を見るのに阿智にこだわる必要はないと思っています。あそこは宣伝が上手なのもあって知れ渡っていますが、同等に星がキレイに見える場所は結構アチコチにあるよなぁ…と。
ちょっとお疲れなんだと思いますよー。

この異常な暑さだし、いつ収束するか知れないコロ騒ぎだし。
人間の脳って、暑さでイライラしているのか、それとも嫌なことがあってイライラしているのか区別つかないなんて話も聞いたことありますしね。

多少でものほほん心の楽園さんの心に余裕ができるのであれば、お手伝いしたいなぁと思います。今週末ならまとめて時間がとれそうなので、それまで少々お待ちくださいませ。

約束ねー!
なんと!そうでしたか!
阿智村、宣伝上手!言われてみれば?イベントやら温泉やら魅力的なんだもん(^_^;)
実家も山奥で星はきれいでたくさんみられますが、阿智村ほどではなく、標高が高いと違うのかなぁと。
旧デジカメのことを「コンデジ」って言うんですよね、慣れません(^_^;)うちのは古くて大きいコンデジです。調べてみます!
ありがとうございました!
皆でわいわいエアー「花火大会開催」だー(*^▽^)/★*☆♪
昨日は印旛沼辺りで花火が上がったみたいです。
長女が500ミリのバズーカ出してチャレンジしましたが、遠すぎてダメだったので去年の幕張の花火です。(ちび娘ちゃん撮影)
切り取ったらコロナに見えてきた((((;゜Д゜)))
写真ありがとうございます!きれいに撮れてますねーo(^o^)o

今週確か土曜日 全国的に花火あがるとニュースで言ってたような。シークレットみたいてすが、楽しみです。
今ニュースで言ってます、28日だそーです。
64箇所らしいです。

また見れたら嬉しいな♪

地元ネタですが、ナガシマスパーランドがお盆休みに一週間くらい花火を予定していたのですが
密になったのか、数日で中止になってしまいました。
少し離れた堤防に観に行こうと思ってたので残念だったけど
シークレット花火、楽しみにしてます!
ナガシマスパーランドの花火見に行ったこと何度かあります。雨か何かで日程が流れてやっと開催した年がありその時に行ったら凄い人でした。だからあそこまで行かなくても凄い人になるはずだから、出きるかなあと思ってたらすぐに中止でビックリです。
全国的に花火あがるとニュースで言ってたような。わたしは22日とみましたが、28日との情報も ありがとうございます、

過去の花火画像やエピソード、花火見ながらのおすすめおやつ&おつまみ&飲み物 等のエアー会しませんか?

私のぼやき 旦那さんの実家(少し山手)に行くと「田舎だから涼しいでしょ」といわれ、嫁は、扇風機にも当たられず、毎年毎年熱中症になる。
今年は、危険性予測しサーキュレーターお土産に買っていったら、「そんなもの2台あるのに」と鼻で笑われて、ムッとした旦那さん開けずに持って帰ると、さっさと、車に(おいおい今から暑くなるんだよ!)
あるというサーキュレーターは、出てこず、扇風機三台(一台は回転なし)に15人。
うちわや扇子、念のため持っていくのですが、すっとあおいでも、熱中症、いつもよりきつかった~。
マスクしてるの私と私の子供だけ。マスクも暑い要因ですけどね。
はーーー書いてすっとした。
それは大変でしたねお疲れ様です。

|_-))))向こうで今夜が婚約になってましたよ
( *´艸`)
ガーン(|||´Д`)チャラリーン((゚□゚;))

こら、Galaxy携帯、しっかりせんかい、メッッ(`_´メ)

笑ってください。恥ずかしくてしばらく向こうへ行けなーーい(*/□\*)
羊「がぁ~ハハハ(爆笑)そんなの、このネコなんか常習犯やがなぁ~(笑)」
気にせず、ノリでハッピーウェディング~♪でエエでぇ~♪
大丈夫まだ向こうでは誰もツッコミしてないから(゜o゜)\(-_-)
後花火が楽しみで伝えたくて間違えたから大丈夫なはず。
お願いー! ヨメとしては言いにくいとは思いますが、熱中症の、熱中症の対策だけは本当にシッカリとお願いしますー!!
命に関わるから行かない!ぐらいの勢いでお願いします m(__)m

ホントに、ホントにこの間肝を冷やしたのー(Wellness板参照)
意識なくしてトイレの和式便器に頭突っ込んで倒れてて。
あんなの見たコトないってくらいの顔色で。
あんなの、絶対あっちゃダメ。

というワケで、お待たせしました。

少し画像ファイル漁ってきましたので発掘した「夜空」のお写真を少々…

@立山室堂
何処に書こうか迷ったのですが、人の少ないコチラに。

本日の中部板でのお誕生日コメント、ステキだなーって思いました。
HNに気が付いてもコメントまではナカナカできないのに、「素敵な誕生日になりますように。」って、メッチャいいですね!
少し雰囲気を変えてキャンプ中のものを。
@しらびそ高原

標高が1900mもあるんで真夏でもメッチャ寒かった…
ありがとうございます。最初はコメントどうしようとなってましたが思いきってしました。

素敵な花火の写真もありがとうございます。
お風呂で、人差し指と親指で、びよーんと大きくしたり小さくしたり、下からの流れ?を見つめて考えながら入浴(*^^*)

お風呂の蓋を首が出るギリギリまで閉める なんちゃってミストサウナをおうちメンテナンストピで教えてもらいまして、実践してたら、挙げた腕が凝ってきたので、そろそろおしまい。続きは、また、お布団で、、、だいぶ楽しませて頂けます(*^^*)
ありがとうございます。
こういう夜空もあるんですねー。アップする指が止まりまーせん(笑)

熱中症の話をしようもんなら「大変なの私もなってるし」と、それくらいで的な話。
熱中症を根性足りんとかそんな感じで とらえるのは、やめてもらいたい。命に関わります。
困ったもんですねー。
サルベージしてきたもの、もう1つアップするの忘れてました。
@開田高原

少しは元気を出すお役に立てたのなら良いのですが。
なんてキレーな星空!
夕べは花火を見れなかったので嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!
少しは笑いを出すお役に立てたのなら良いのですが

#画像 ドラゴン召喚 攻撃力0 魔力0 防御力0 知力-100
初めましてm(__)m

何故でしょう。。
かば吉さまがアップされる画像とコメントは、いつも心をじんわりと温かくしてくれます。
それぞれの置かれた環境や立場や心理状態を、包み込んでしまうような大きさを感じております。

小さなことでクヨクヨするのがバカらしくなるような満天の星空や、息を飲むような華やかな花火のお写真の数々☆☆☆
のほほんさんと共に、私も元気をいただいております。
ありがとうございますm(__)m
少しどころか、めっちゃ笑わせてもらいましたよー!

でも、こんな神々しく描かれているのに「攻撃力0 魔力0 防御力0 知力-100」なんですねーwww
こんなドラゴン見たら「世界中の災いがおさまりますように!」ってお願いしたくなるのに…

ちなみに流れ星のときは「金!金!金!」が一番手っ取り早く3回唱えられそうな願いだよなぁと思ってしまう俗物です。
ありがとうございます!

一応、興味をもった方が行けるように撮影地を添えてみました。富山の室堂はともかく信州でした、らちい婆ちゃんサンのお住まいからならソコまで遠くないと思うので、機会がありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいー。
やっぱり実際に行くと、また違いますから。
ありがとうございます!
そう言っていただけると、ホントに嬉しいです。

しかし、あの、実はとても腹黒なので騙されてはいけませんです。詐欺です、詐欺注意です(笑)。

でも、状況さえ許されるのであれば、ぜひ直接行って見ていただきたいなー…と思います。
カメラの方が「良く」「キレイ」に見えて(撮れて)しまうことも多いですが、やっぱりライブの感動はまた違うと思うので。
私にとってカメラは「見た景色を忘れないように残す」ためのツールなんです、記憶力がアヤシイので(笑)。

早くまた、皆が気兼ねなく、気軽に出掛けられるようになりますように。
部屋を暗くして、スマホの画面いっぱいにしたら天体観測してるみたい(ФωФ)
場所まで書いてくださりありがとうございます。
コロナ明けの楽しみが増えました(^o^)/
なんという美しさ神々しさでしょうか.゚+.(・∀・)゚+.゚
美しいと美しいをかけると こんなにも素晴らしい作品が生まれるのですねー。

元の写真(他の写真も)、奇跡だと感じます。構図も面白いです。

美しいものを見せて頂くと、心が晴れて澄んでいく気がします。ありがとうございました。
書けば書くほどなんか偉そうにわかったように書いてる気がして、半分消しました(´。・д人)゙ 
良い感謝の言葉が浮かばず申し訳ないです(・д・`;)
ありがとうございました。本当に凄い写真撮られますねー。携帯に取り込みました!大事にします。リアルの友達にも見せます!(^o^)/
かば吉さんは詐欺師だったんですか?
私、騙されました?
騙されやすいタイプだったのかしら…
でもこんな詐欺ならいくら騙されても心地好いです。
welcomeです(^^)
それに、腹黒さなら私も負けてないかもです(笑)

長野県ですよね?
高速が通って、長野も近くなりましたし、是非現地に行ってみたいですねぇ…
満天の星空に吸い込まれるような感覚はなんとも言えないものですものね。

コロナ騒動が落ち着いたら……行きたい所がどんどん増えて行きます(*´艸`)
こんな細かい点々の画像はコス通にアップする前の自分の画像ファイルとは月とスッポンに4K画質なのよ~
多分、かば吉っちゃんも「その程度じゃないのぉ~!ウチの超美麗星空を見せたい~!」って臍を噛む思いだろうなぁ~
テンテケテケテン...ちっきしょ~!(小梅太夫風に)
今日2日は、満月だそうです!9月の満月は「ハーベストムーン(収穫月)」(*^O^*)
今夜は、見えるでしょうか?

台風が近づいてる地域の方は、お気を付けて、、、
月ならチャレンジの付録で見られます(ФωФ)
雲はどうかなぁ?ありがとうございます。
|_-))))ハーベストムーンが、ハネムーンに見えてその後良く見たら違ってました。
今夜は雲の切れ間から綺麗な満月を見ることが出来ました(* ´ ▽ ` *)
マックも今日から月見バーガー、明日のおやつは月見パイ食べたいな~(^q^)
明日は、確か十五夜? お月様見れるかなぁー。
うさぎのどら焼 お供えしとこう。靴の裏じゃないよーーー。
天文トピに脱線(*^^*)

さて、画像アップなるか!?
#画像 中身は?「餡だ…」
かわいいー(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)

え(o゚Д゚ノ)ノ 加工ですか?(o゚Д゚ノ)ノ
すごいなー。ホントにこん焼き印があるようで、ビックリしてます。

かわいいので、もっと沢山の方がお寄り下さる見てもらえるトビに乗せたいですねー。
元がなくなってもokなので、たまごさんやウサギもリクエストして良いですか?お暇で作りたくなったなら、、、150円で販売しよ♥
H&D「俺達に6割寄越せ!」
#画像 強欲のドラ焼き

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。