【スナックJINJIN】記念すべき“ナナ”号店、明日からもハッスルしていきましよっ!!

【スナックJINJIN】記念すべき“ナナ”号店、明日からもハッスルしていきましよっ!!
今日は『秋分の日』昼と夜がハーフ&ハーフ。
これから冬至まで夜が長ーくなるわよ~
そんな季節にスナックJINJIN、今年の大晦日まであと100日(ラジオで言っていた)
みんなで紅白を見ながら年越しよ~
では、7(ナナ)号店、開店(*´∀`*)♬✧*。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
♪ナーナー ナナナーー
ナナナーー ナナナーー♪
紅白出禁はDJ OZMAでしたかねー?
裏話
トピ立てを21日にしようかと思ったのだけど、『敬老の日』だったので、22日の『秋分の日』にしました。『敬老の日』だったら、妄想でもJJIBBAの集まりになっちゃうし……(^^;)

22日の夜にと思っていたら、スマホの電池がなくなっていたので充電しつつ、NHKのプロフェッショナルの黒柳徹子さん→松田聖子スペシャル松田聖子さんを見ていたら、あら、もうすぐ23日じゃん!!ヤベッ

看板はなんとなく赤ワインの無料写真を引っ張ってきてのだけど、白っぽくってスナックの淫靡さがないかと思い、背景を妖しくしてみました。偶然に元写真のワインボトルのラベルに「07」と書いてあったので、そこからラベルに「JINJIN 7」と入れてみました(^^)
あとは、なんとなく手書きの言葉を入れてみたくなって、落書き風にしてみました。

ゲームトピの皆様のトピ立ての看板の真剣さに比べ、適当で申し訳なくなってしまうσ(^_^)
まあそんな性格なので、仕方ないですね~
♪ラーラー ラララーー
ラララーー ラララーー♪
いっけね 間違えて大黒摩季で歌っちゃった!

7(ナナ)つながり探しに行ってきます!
あっ❗今日のお誕生日・・
6 に行っちゃったよぉ~(>_<")
ママ~( ゚Д゚)ノ。
いつもながら看板がスバラ式。というか腕が右肩上がりですぅ♪
お世話になりま~す。

徹子さんを見逃したけれど、聖子ちゃんはバッチリ見ました。松本氏、今は神戸在住なんですね。料理家の高山なおみ女史も神戸在住とか。神戸は今、文化人の移住先としてアツい土地なのかしら。昨晩始まったドラマ『Diver』も神戸が舞台だし。
お元気そうな財津さんを久しぶりに見られたのもよかったデス。確か体調を崩しておられた時期があったかと。
こちらではオフコースの小田さんの話題が盛り上がっていましたが、わたしは財津派です(笑)。
私も財津さんのお元気な姿が見れて嬉しかったです(^^)
オフコース、チューリップ全盛期には私の周りにそれぞれ熱烈なファンがいて、どちらが良いかの論争を繰り広げてましたね~
おかげでどちらの曲もよく聞かされました。どちらも美しい声で好きだったのですが、私は実は甲斐バンド派だったのです(^^;)
その当時は言えなかった(^x^)

甲斐バンドの文字変換が「海パンどす」になるわ(笑)
私はアリスどす( ̄▽ ̄)
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ、
海パンと言われると中井貴一殿が……。

ママも甲斐バンドが好きですか!?
わたしも好きデスデス。こういっちゃなんだけどぉ、そりゃ小田さんや財津さんと比べたらぁ歌唱力はぁゴニョゴニョ……。
でも情緒的なちょっと泥くさいメロディと歌詞が好き。
わたしのベストは『ダニーボーイに耳をふさいで』『きんぽうげ』デス。
ディスタンスのTHE ALFEE....
ちなみに同日同チャンネル19時57分からの番組「ミステリアス古墳SP」では明石海峡大橋を望む五色塚古墳が紹介されてました。神戸市垂水でした。神戸まつりでした。
財津さんは、よく『ピアノ売ってちょぉ~だぁ~い』の人と間違われたりしますよね・・。
ザイツサン ゴメンナサイ
キビシーーー!の、一郎。
それを許さないのは、和夫。
うまい( ゚Д゚)ノ!。
ドリンクフリー。
ま、まちがえたわ。『きんぽうげ』じゃなく『ポップコーンをほおばって』の方。番外で『翼あるもの』。

>ごころっこ さん

神戸まつりぃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶イェ~イ♪。古墳の番組は録画しましたがまだ見ていません、楽しみデス。

神戸、財津さん……。ピコ~ン。
薬師丸ひろ子女史のカドカワ映画では財津和夫さんと渡辺真知子さんが夫婦役で、大阪(映像は神戸須磨浦のケーブルカーで上がる架空の山上の邸宅地)に住んでいるというコアな設定のトリビアを思い出しました。話の筋も覚えてないのに、真知子さんが憂さを晴らすように洗濯物をお庭に干しまくっていたのがコミカルで、そこのお庭のスバラ式ロケーションがやけに印象に残る映画、なんだそりゃ(笑)。
そんなの知っている人、いないか~。
チーママも甲斐バンドが好きだったの?
(=´∀`)人(´∀`=)ナカマ~
私は『裏切りの街角』『そばかす天使』が好きなの♡リアルタイムじゃないけど、ティーンエージャーで聞くにはどーなの(笑)
甲斐バンドのアウトローなとこが良かった!
(たしかそんな曲も有ったよね?)
ザ・ベストテンにも出なかったサングラスの怖い兄さん達だったけど、曲は哀愁があって情感的だったわ~今になってみると甲斐さんは、藤原竜也に似ていますね(個人的感想)

私はギターで『バス通り』の弾き語りをやってみたいです。でも、どっちつかずの利き手の私は、どーやってギターを引いたらいいかわからない?夢は遠い……。そー言えば甲斐さんは左利きみたいですね。ギターの首?が他の人とは逆でした。YouTube見てて気がつきました。

財津さんは、映画は覚えてないけれど、テレビドラマにでてましたよね?ファンの友達に「財津さんは歌を辞めたの?」とおちょくっていた記憶があります。芸術家みたいな役だったような…、う~思い出せない(>_<)
真知子さんが早歩きして行くシーンだけ記憶してるかも。違うかなと思いながら検索してみたら
「メイン・テーマ」が引っかかった。

財津さんも真知子さんも出ていて、薬師丸ひろ子主演。神戸が舞台に出てくる。条件は合います。
早歩きのシーンがこの映画なら、確かにみているはずなんですけども、ストーリーに全く記憶がない(^◇^;)
しかも検索先でざっとストーリー読むと……正直何が面白いのか全くわかんないという…歌は確かにヒットしてましたけどね…。
ママはファンしか知らない名曲を挙げてるぅ。あの頃はベストテンに出なかったくせに、今じゃ昼のワイドショーに出てる変貌ぶりよ~。
甲斐さんは右きき用のギターを逆さまに持って左でひいてなかったっけ? 人違いかな?

財津さん、ドラマに出てましたね。一番有名なのは『想い出にかわるまで』。

>ぽちくろ さん

Wikiを見てきました。うん、コレですです。そうか『メイン・テーマ』だったか~。神戸出身の友人と見に行って『須磨浦ロープウェイの上にこんなとこない』と言ってました。
そうそう、真知子さんの後をひろ子さんが追いながらいろいろ尋ねるんですが、真知子さんはずっと動き回りながら大きな声で話すみたいなシーンで、結局、家までついていくのです。
友人は変な映画と言ってました。わたしは皆がいうほど駄作でもなく、それなりに楽しめました。ストーリーを楽しむというより、1コマ1コマがテレビドラマではしない手法が新鮮でした。
わー、6号店を毛ネタで締めちゃった(^◇^;)
最後はホタルのようにピカッと光る……?
おしりじゃなくて頭か!
ツル~ツル~ピッカ ピカ~(^o^)
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
♪頭のひかり まるで月〜♪( ̄▽ ̄)
体操の妖精はコマネチ、ロック界の妖精がスティーヴィー・ニックスなら、世界の妖精はこの方ですね、
そう今日はオリビアニュートンジョンさまの誕生日です。
他にはウクレレ漫談、グッドモーニングミスター徳光、ブライアンフェリー、なめたらあか〜ん、ちょい役なら任しとけ、でも「渋井直人の休日」では主役を張ったぜ!、愛知の土曜の朝の顔ちなみに相方は濱口です、がいます。
私は小学校からのファンです。ずっと憧れです。
ミュージックライフ誌の人気投票では必ずこの御方に投票しました。(海外女性ボーカリスト部門)
その他の部門はその時の気分でしたけど、、
とにかく綺麗でした。
雑誌切り抜いて、下敷きに入れてましたから。
女子は、ローラーズいれてました。
尾崎亜美も聴いてますね。杏里のデビュー曲です。
イルカ騒動もありました。
最近では、癌が再発したと心配な話題です。
良くなって欲しいですね。
思い入れが強すぎて文章が浮かびません。
リクエストいきましょう。

まずは「カントリーロード」
カントリーロード〜テイクミーホーム〜
トゥーザプレイスアビロン〜
ウェストバージニア、マウンテンママ〜
テイクミーホーム、カントリーホーム〜

「愛の告白」
アイラブユー〜
アイオネスティーラブユー〜

お馴染み「そよ風の誘惑」
ハブユウネバビーンメロ〜
ハブユウネバートライ〜
トゥーファインドアコンフォンフロムインサイド〜
ハブユウネバービーンハッピー〜
ジャストゥヒアユアソング〜
ハブユウネバーレッサムワンエルス
ビーストロン〜〜

「たそがれの恋」
ドンストップビリービーン〜
ユーゲッバイ、バッディズ、
バッディズウィルハーリーバイ〜〜

「きらめく光のように」
メイキンアグッシンベタ〜
バッウィズラックイッツゴナラスフォーエバー
ユーシ〜〜
メイキンアグッシンベタ〜
ザッツザウェイウィーゴナステイトゥゲサー
ユアンミー〜〜

*まだまだ紹介したい曲ありますがこの辺で、、
カントリーロードの英語歌詞をググったらさぁ~ウェストバージニアのレーニア山を流れるシェナンドー河の辺りに立つ丸太小屋のレンタルをネット広告さんがオススメしてきた。
スッゲェ~オサレ~ 少量化した小錦BBQを燻製小屋の前でしたいわぁ~♪
卵オーナーさま

ウガンダトラじゃなかった、小錦の爆買い凄かったですね。
バーベキューソースがばか売れしてるみたいですね。
ママ~( ゚Д゚)ノ。

あった~、イトメンチャンポンめんのタヒチ味。風数量限定とあるからストック用に買っちゃいました~。
あ、間違えてる。
タヒチ味。風数量限定……ではなく、

(正)
タヒチ風。数量限定……。

です。ごめんなさいm(_ _)m。
ココナッツと加齢がほんのり香る・・ヒタチ風・・おい❗
ぜんちゃんさんもおヒトツどぞ。
( ゚∀゚)つ□ラーメン
イヤン♥
ジャニスイヤ~ン、イヤ~ンソープぅ
誘惑しないでェ~
最近、スーパーで、イトメンのチャンポン麺 を見るたびに
〝カイタイ❗〝って気持ちがこみ上げます・・
〝イマアルラーメンヘッテカラ〝
ゴクン❗手のひらに書いて飲み込みます・・。
じゃあ、エアーでお届けお福分け。
愛しの奥ちゃま♥️と( ゚∀゚)つ□ドゾ。

タヒチ風の袋を何気に見ていたら「タヒチで1番売れてます!」だって!
イトメンさん、タヒチに進出し現地では「ALL-IN ONE RAMEN」として売られているようデス。
『半沢直樹』まではしっかり起きていたんだけど、気がついたら朝だった(^^;)

イトメンのホームページをのぞいてきました!
周年記念のチャンポンめんの制作秘話?が面白かった(^^)
「タヒチで1番売れています!」イトメンさんの営業さんはどこまで行ってるんだ!
去年?のブラックは買いそびれたけど、タヒチは買ってみるわ!チーママ情報ありがとうね(^∧^)

ラーメンと言えば、スガキヤの店舗がコロナのためか業績不振で、9月末に北陸から撤退するの(泣)
最後にラーメンとソフトクリームを食べてこようと思っているけど、行列してるらしい…。
学生の時によく食べたなぁ~
コストコのチーズソフトよりも、スガキヤを優先しなきゃ!
ママ~( ゚Д゚)ノ。

イトメンのタヒチ風の誕生秘話を読んできました。チャンポンめんはあっさりなのに社員のキャラが濃ゆい(笑)。
タヒチで一番売れているっていうから、てっきりタヒチに営業マンを送り込んでいるのかと思ったら、全社で社長しかタヒチに行ったことがないとか、どうなってるんだ!? でも売れているに越した事はありません(笑)。

タヒチはカレーなの?!
これはわたしが学生時代からの謎なの~。
学生の頃、タヒチカレーというのを出す喫茶があって、タヒチでもカレーを食べるのかな、ジャワカレーとか言うし。と、思ったある日、勇気出してマスターにタヒチでもカレー食べるんですかって聞いたの。
そしたら答えは「よう知らんのよ。なにせこの(業務用カレー)缶に『タヒチカレー』って書いてあるからさ~。」

果たして大きなカレールー缶に『タヒチカレー』と書いてありました。
ちなみにそのカレーは少し辛めで美味しかったのと、一番安いメニューだったので店の一番人気でした。
なんか懐かし~。

スガキヤってほんとはラーメンなんだ。
わたしが子どもの頃はうどんならスガキヤってCMがあったから、ずっとうどん屋だと思っていましたよ。
なごりを惜しみながら、存分に味わってくださいね。
スガキヤはもともとは甘味処なの…と、ワケワカメなトリビアを入れてみる( ̄▽ ̄)地元民は大概知ってるけどね。
近所のラーメン屋が繁盛してるのを見て、マネしたのが始まり、らしい。だから「小倉サンデー」なるものがあるのです〜。
スガキヤは元は甘味処なんですか?!
知らない事がいっぱい( ゚Д゚)ノ。
小倉サンデー。食べた~い。
スガキヤのクリームぜんざいが食べたくなってしまいました。

スガキヤのスーちゃんが持ってるのは、ラーメンとソフトクリーム。
愛知県出身者としては、まさに青春の味です。
至近距離に店舗があったのですが、関西での閉店が相次いだときに消えてしまいました(涙)
コストコ尼崎の隣にあるイオンにスガキヤが入っているので、もういっそクリームぜんざい食べにコストコに行こうかと ←ちょっと違う
おはようございます♪

遅れ馳せながら、7(ナナ)号店の開店、おめでとうございますm(_ _)m
みなさまの替え歌やテンポの良いセンス抜群のコメのキャッチボールを、相変わらずのROM専で楽しませていただいてます♪

ママの看板もセンスピカピカで大好きですO(≧∇≦)O

カボスを沢山いただいたので、開店のお祝いにどうぞ(つ*´・∀・)つ
ギュッと一絞り、爽やかで美味しいお酒をお楽しみくだされば幸いでございます(*´艸`)
お酒が苦手な方も、炭酸水やサイダー等々に一絞りして下さいませね(^^)
すみません。。
画像を貼り忘れたのを今頃気付くという。。

改めまして、どうぞ(つ*´・∀・)つ
カボスならぬ、すだちです♥️
( ´゚д゚`)アチャー

ヤバイやばい(´□`; 三 ;´□`)
平仮名も読めなくなってるし(/o\)

夫に、カボス貰ったよって言われて、ずっとカボスって思い込んでました(^^;)

はい、間違いなく"すだち"でした!
うふふ、どちらにもファンがいるからスナックJINJINにはどちらも置いておきましょうね♪

ちなみに各マスコットキャラは「すだちくん」と「カボたん」で~す( ゚Д゚)ノ。