◆⑤関西版 雑談◆エリア板の続きに、どうぞ♪

パート⑤表紙:関西笑いの女王 上沼恵美子さんのイラスト(+文章2行)は関西エリア 雑談トピ創始者の
卵オーナーさん作です(*^o^*)
1回見たら目に焼きつくよね〜❣️
(スクショ許可に感謝です☆)

◉関西 エリア版の続きや
関西情報中心に…
脱線だってオッケーです♪
夜中でも早朝でも、自分のペースで
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ自由に喋って行ってね❣️

コス子さんは睡眠不足にならないように…
無理なさらずに反映して下さいな❣️
1週間の時差だってOKですからね〜(^-^)v

いろんな雑談トピにも遠慮なく行ってみてね❣️
ようこそ!雑談トピへ(=´∀`)人(´∀`=)
返信 441-480/502件最新の投稿へ
おじゃましまーす。
洗剤の話で、フロッシュのアロエベラは確かに何度も継ぎ足さないと、食器洗い終わらない感じです。泡がもたない!
ただし、つけ置き用の洗剤として使うと、これが良いんですよ♪
水桶にちょっとだけたらし、水を勢いよく入れてアワアワに。そこへ食器を少しでよいので漬けて置くんです。すると凄く汚れ落ちが良くなります。
ちなみに私は、念の為スポンジに少しだけ他の洗剤(コストコのキュキュットの除菌タイプ)を付け洗います。洗剤の継ぎ足しはほぼしなくて終われます。
また、来ちゃった(*´艸`)

私は"緑の魔女シリーズ"
コストコでエコベールを買ってたんだけど、リニューアルに伴って一時見掛けなくなっちゃって、地球に優しい系をネットで探してたら出会っちゃった感じです♪
スポンジにつけて洗うと泡立ちも汚れ落ちも物足りないけど、水に入れて泡立てるとバッチリです(^^)v

そうそう、シャボン玉せっけんも使っていたことがありましたよ。
粉せっけんを、洗濯と台所両方に使っていましたけど、100%純石鹸は油汚れには最強でした。
粉が細か過ぎてくしゃみが出るのがたまにキズだったでしょうか(^^;

フロッシュは、私も物足りなかったです。
初めて知りました!
勉強になります。
ありがとうございましたm(_ _)m
私が今使っているラインナップ見たら、めちゃくちゃでしょ? いろんなバージョンで選んじゃってるの。そろそろ1つにしたいとは思ってるんだ〜

今回は、とりあえず、いつもおしゃべりしてる皆さんがどういうキッチン洗剤を使ってらっしゃるのか、伺いたいなと思ってるの(#^.^#)
(だからどうとか言うんじゃなくて…世間の皆さんは…って言うより、いつも、ここでやりとりしてるみんなが、どういうものを使ってるんだろうと)
夢の話と同じで、みんなちがって、みんないいと思ってる。あ、ぽちくろさんは相田みつをが嫌いだったね〜♪(´ε` )

知らなかったことがいっぱいで、すごく勉強になってる。ハートポチだけ、みんなにして、
全部で揃うのを待っておりまーす!
(アンケート集計みたい?)

椿ちゃんちは、何を使ってるの?
聞いてばっかりで、ごめんね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

みなさまのご意見のひとつひとつが、私にとっての刺激になってるの。ありがたいです❣️
後ほど、ちゃんとレスするからね〜(*^^*)
ウチはマジカやなぁ~
お肌にはキツめなのかも知れないし、主婦失格かも知れんけど、1日溜め込んでガーって洗わざるをおえない時が多々あって、浸け置き洗いはエエからなぁ~

H&D「オーナー、コス通より皿洗えって?俺達が代われるモノなら...エッグ…エッグ…」
こんばんは。

オーナー~♪
我が家も今はマジカです。

ディスペンサーに入替えして使っています。
アイコンありがと❣️

取り急ぎ、ステキ過ぎて申し訳ないアイコンの
御礼を申し上げます(*^◯^*)

オーナー、疲れが出る頃よ。昼寝した?
また、のちほどね!夕飯タイム!あちゃ〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
お返事ありがとうございます。
岩手県民さんも特定の状況の際に同じ夢を見るのですね。
文章だけ拝見すると、ちょっとザワザワ ・・・ っと来る感じがしますが、寂しくも怖くもないとのこと。不思議な体験ではありますね。

「襖に四方を囲まれて」でふと思い出したのですが、亡くなった私の父は霊感がある人で、あるとき具合が悪くて2階の座敷で寝ていたんです。
その後、1階に降りて来て、私に「お前さっき部屋を覗いたか?」と聞くので「ううん、行ってないよ」と答えると「じゃあ〇子(父の妹)が来てなかったか?」と聞くので、これまた「ううん、来てない」と答えると「誰かがお見舞いの花束を持って部屋に来た」と言うのです。
「夢を見たんじゃないの?」と言うと「でも寝る前にちゃんと閉めた襖が開いていた」と。
そこにいた全員がゾゾゾ~~~ ・・・ としました。
その他にも父の霊感体験は結構あります。
それはまたの機会に。怖がらせてすみません。
ディスペンサー、3coinsのコレ、エエでぇ~♪
スポンジ押し付けると出るンや。楽~♪
あら?承認時間差のすれ違い...
気に入ったのでエエでぇ~♪
昨日は現実で怖い思いをされたようで大変でしたね(u_u)
それがそのまま怖い夢に直結したのかも知れませんね。
でもトラブルも無事に解決を見たご様子、今日は心も軽く楽しく行きましょうね♬(もう夜だけど)

私は夜中に書いて投稿してしまった文章に、我ながらモヤモヤが止まらず、正直後悔しておりました(後半部分)
あんな時間に書く文章はやはり少し常軌を逸してしまうと言いますか、書かなくていい事を書いてしまったと言う気持ちになり、ベッドの中で「いっそコス子さんが不適切と判断してくださって、反映されていない方が心穏やかだわ」などと考えておりました。
今こちらを読むのも恐々だったりして(u_u)
いけませんね、あまり尋常じゃない時間に色々としては。
コス子さんも申し訳ありませんでしたm(__)m

蘭さんモナミ❣は繊細な方なんですね。
私は現実社会で何かあってもほぼ夢には反映されないかな。
怖い夢も殆ど見ない気がします。
たまにあるのは車が崖から落ちたり(充分怖いけど)スリップして車をぶつけたりとか。
そういう時は目が覚めて「夢で良かった~」と心底思います。
お返事ありがとうございます。
すみません、私、元々が長文書きなものですから(汗)

「あの部屋」のことを書いてしまったのは正直、少し後悔しています。
余りにもパーソナルなことなので。
夜中の異様なテンションで書いてしまい反省しております。

私があの部屋を創造したのは多分、10年以上前に母を亡くした時だと思います。
誰とも上手く行かずボロボロに傷付いてひとりぼっちになった時に逃げ込む部屋を作ったんだと思います。
あぁ、また話し過ぎてしまうのでこの辺でやめておきますね。
ごめんなさい。
>小鈴さま。

で、朝の続き。
つらつらと思ったまま書き込みするので、着地がどうなるか...

小鈴さまのを読んでいて...

私、小さい時しょっちゅう、熱を出してネル生地の着物を着せられ、小児科でお尻に注射を打たれていました。
だから近所の子たちは保育園に行ってたのに、母も働いていたのに幼稚園に行かせられておりました。
たから、いつも1人遊び。
兄は10歳も離れていたので家に1人。
リカちゃんとリカちゃんハウスでごっこ遊びばかり...
当時住んでいたのが狭い平屋の日本家屋。
母が40歳の時の子で皆のお母さんよりかなり年上。
兄ばかり可愛がる母。

リカちゃんハウスにはベッドやソファーの洋風な二階建て。
自分もそんな生活に強烈な憧れがあったんでしょうね。
1人遊びで、なりたい自分。住みたい家。綺麗なママと格好いいパパ。
思いが広がってそこが癒しになって、寂しさを忘れて楽しかったんだと思います。

それが小鈴さんのお話を読んで一気にフラッシュバックしてきたのです。

リカちゃんハウスはマンションの間取り図。
だから未だにマンションの間取り図をみるとワクワクして色々な思いが広がっていくんでしょうね。

他にもお話ししたいのですが、長文になるので。また今度。

次は、父方の祖母が亡くなった時に仏おろしをした話しを。熱が出た時の光景に繋がるので...
蘭さん(初めましてではないのよ)
去年の7月4日写真投稿横向きの件
ご指導賜わりましたお婆婆でございます。
台所洗剤我が家では空容器に重曹、水、キュキュト
1-8-1位の割合で作っていますよ。コストコキュキュト
1年くらい持ちますよ。
ウチもマジカなんです。
石鹸生活もしてきたんで、コレを使う事に忸怩たる思いはあるんだけど。
あとは食洗機。
普段は卵オーナーさんと同じマジカと重曹の併用が多いかな。
今は景品や頂きもののキッチン洗剤をせっせと消費中(実家からもらってきた)。
今日は懐かしのファミリーフレッシュ→JOYへ切り替わったところ。

写真は自分で買って使ってきた変遷図(笑)。
コストコ調達ものもあります。
わたしはフロッシュは原液使用です、わはは。

無添加系の友人ちで見たもの。
☆ミワケンコー
☆緑の魔女
☆ミヨシ無添加
☆シャボン玉 EM 液体
☆サラヤ ヤシノミ
☆ソネット

↑ご参考まで♡
ちょっと泣きそうになりました。
子供の頃にそんな思いをされたんですね。
そっかー ・・・・・・
岩手県民さんは「早く大人になりたい」と思いましたか?
今はご家族との関係は良好でしょうか。
すみません、立ち入ったことをお聞きしてごめんなさい。

私も建築とか住まいには興味があります。
ネットで検索して住んでみたいところを見たりします。
願わくば透明人間になって人さまのお部屋を見に行きたい(笑)
何かやましい気持ちがある訳では全くなくて、単なる興味で間取りや広さや水回りが見てみたいです。

次のお話、楽しみにして待ちますね。
オーナー~♪
これ良さそう~♪

今のはハンドソープ型なので
スリコに行ったら見てみまーす。

オーナーなんでも知ってるーっ。
みなさんの夢のお話しが興味深くて、前世とかデジャヴとかパラレルワールドとかお布団ぽんぽんとか、全部全部お目目がキラキラします。
"うんうん、ねぇねぇ、それでそれで?"って、かぶりつきで延々と聞いていたいです。

私がよく見た夢は、空を飛ぶ夢と逃げる夢、あとは夢の中で寝ている自分を見ている自分…フクザツ…

高い所から飛んで地面スレスレまで落ちて、そこから平泳ぎで急上昇して、暫くは上空から下を眺めながら飛べるんです。
落ち始めたらまた平泳ぎ。
最後は平泳ぎのままの姿勢で着陸です。

逃げる夢は、走っても走っても進まなくて、追い付かれて乱闘になるっていう(笑)
夢の中の私は驚く程強くて、千切っては投げ千切っては投げして大抵勝つので、妙な達成感があったりします(笑)

あとは、数年前に亡くなった大好きな友達が出てきた夢は、最後に握ってくれた手の温もりまでもハッキリ覚えていて、絶対に会いに来てくれたと信じているんです。

不思議だけど、不思議なことが現実であることは不思議じゃないと思うんですよねぇ。。。(ーー;)ワカリヅライ

長々と失礼いたしましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
オーストラリアだったかな?
水が貴重だから、つけ置き洗いしたあとは洗い流さず拭き上げて終わり、とか。
知らんけど。

舶来の生活用品は文化も背負ってくるから、付き合い方にもひと工夫いりますね。
うちは今の家に越してからは意地でも全部食洗機にぶちこむので、ずっと食洗機用キュキュット。でもどーしても手洗いしないといけない時のスポンジにつける用のは旦那が献血でもらってくる洗剤を順次使ってます。今はマジカ。

フロッシュは容器があかんやつ(・ε・` )
だから洗剤売り場では私はいつも半眼です。
今日は子どもとアニメ呪術廻戦みようと思ったら、娘にヤバイの出てくるから見ない方がいいよと言われました。
私が録画したのに観れないなんて(# ̄З ̄)
我ながらつまらない恐怖症を持ったなぁと思ってます。
我が家はMagica速乾
食洗機を使うほどの食器類が少ない時や、鍋など。
あとは、粗品で頂いたキュキュットが沢山ある。
手袋は必ず着用してます!
初めまして。
夢占いをしてみると興味深い結果が出そうだな~と思いながら、面白く読ませて頂きました♬
夢の中では、現実離れしていることも違和感ないですよね。
「千切っては投げ、千切っては投げ」も全然不思議じゃない(笑)
が、最後はホロっとしました ・・・
小鈴さま。

仏おろしの話しの前に...

小さい頃から
母は「私が死んだら...」が口ぐせのように言ってたので
死んだらどうなる?ばっかり考えて育ちましたね(笑)
家から出たい。と小さい頃から思っていました。

実家の父は突然死。兄は自分で。でこの世には居ません。
母は健在ですがかなり私に依存していますね。
でも冷たいようですが、客観的に第三者目線で見てしまう冷酷な自分がいます。
ドン引きされますね。

函館山から見た夜景のように、家々に灯りがついていく光景が大好きです。
家々に電気がついて生活感があって。
ホッとした気持ちになります。

間取り図と夜景と飛行機の離発着が大好きです。

でそのうちに...次のお話しを。

ちなみに家に居て
誰かが通り抜けたって良く感じます。
母は親戚が亡くなる前に挨拶に来た。っていうのを昔からよく言ってました。
私の中に、生まれて1ヶ月で亡くなった4歳違いの妹が居るような気がするのです...

変な話しになってきて本当にすみません(泣)
これ、売り切れてて買えないんです~(;ω;)
私も夢の中じゃ腕の立つもののふ( ̄▽ ̄)…け?
ただ男の時もあるし、性別はどっちだかあいまいだったりする。
逃げるよりは反撃、追うこともある。仲間はいるみたいだけど、ほぼ単独行動。足軽として山道を登ってた時は、他に3〜4人いたかな、輿を担がなきゃいけなかったから。

不思議なことは、不思議なままに、そんなこともあるんだなぁと思う。否定しても体感や感覚があったなら、あったなぁと。

現実の話。
どうもP波を感知するらしくて、震度3以上だと直前に「あれ、今揺れた?」と気がつくことがよくある。「揺れた?」→地鳴り→本震、という感じ。寝ていても夢の途中でも、放送事故みたいに中断して、パカっといきなり天井が見える。寝起きはいつも最悪なんですが、いきなりクリアな覚醒状態で目が開くんです。
何度もあるんで「ヤバっ」と思うと、ドドーと音がして揺れる。昼間だと「あれ?ガラスがびびって揺れた?」とか「ん?」と違和感の後で揺れる。直前だから怖いだけで役に立たない〜。
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~、菊の嬢って最高の名前。うちの菊の嬢は曲者なの、え、御朱印案件?!
椿と書いてチンと音読みできるし~、隠語もあるらしい、知らんけど(笑)。
いやマジで、ツバキちゃんと呼ばれるようなかわいいBBAじゃないので、どうしよう~。
ぽちくろさんほど精度は無いけれど、就寝中に大きめの地震が来る時は、ほぼ1分前くらいに唐突に目が覚めます。
夜中に覚醒したら時計を見るクセがあるので、後から地震速報で発生時間との差が確認できます。
でも昼間だとそれは発動しません。←役に立たねえ(笑)
ダイソーで似たようなん売ってるネン(イメージ図)。
倒れにくそうだから、次はこっちにしようと思ってるンやけど、3coinsなかなか壊れないンやなぁ~
洗剤売り場ちごうて、化粧品の方にあったなぁ~
ま、百円でもあるってこっちゃ~( *´艸`)
私がスナックJINJINの方に貼った動画見ましたか~、モナミ❣
44秒~1分3秒まで以外は見て欲しいなー。
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

私は生来の能天気で、自分のストレスにも気付かず、いきなり禿げたり急性の内臓系の病気になったりするような鈍感な人間です。
小鈴さんの繊細で造詣の深いコメントを読むにつけ、こんな風に表現できる人って素敵だなぁと思っていました。

小鈴さんが後悔とおっしゃるお話しにもずずーっと引き込まれ、きっとご自分を守り癒す場所であるに違いないのに自分だけの幸せを望まない小鈴さんを、もっとワガママでいいんだよって、なんだか抱きしめたくなったりして……

前に空を飛ぶ夢を調べてみたら、現実逃避と出てきました。
今でも何から逃避したかったのかが分かりません(笑)
何か辛いことを話させてしまったようでごめんなさい(T_T)
無理にお話されなくても大丈夫ですよ。

1ヶ月で亡くなられた妹さんがいらっしゃるんですね。
私のいちばん上の姉も元旦の朝に6ヶ月で亡くなったと聞きました。
いわゆる赤ちゃんの突然死らしいです。
父が3日間抱っこして一緒の布団で寝たと言っていました。
考えただけで切ないです。

人に歴史あり、ですね。
ごめんなさい、モナミ
カタカナが怖かったから見てない(・ε・` )

横に家族がいるときに(しがみつく人が必要)秒数気を付けながら見てみますね。
今、ぽぽりんさんの紅茶トピで、
オーナーの新しいイラスト拝見してきました❣️
超絶お忙しいのに、ほんとに申し訳ないです…
ほんま、おおきに❣️(*⁰▿⁰*)❣️
(ご近所さんが可愛い言い方で言わはるんよ〜♪)

どのアイコンもかわいい!迷うわぁ〜♪
コナンに名前を変えたら、コナンのイラストに…のつもりが蘭蝶のイラストをアップしてたよ(笑)

まずは新しいアイコンの御礼です❣️
こんなに親切にしてもらってタダでええのん?
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ぽちくろさんからはサムライのような潔さを感じていましたが、"腕の立つもののふ"で府に落ちた気がします(笑)
足軽にしても、きっと腕の立つ若いサムライが、地頭の良さを買われて、足軽の身分に身を隠して重要な任務を背負って暗躍いたのではないかと思っています。
ほら、みなさんが"そーだそーだ"と頷いてらっしゃいますよ。
……私は妄想を膨らますタイプのようですね(。-∀-)

そしてP波を感知するとか…イルカもビックリですね(@_@)。
緊急地震速報より正確だと思いますが、ぽちくろさんにとってはストレスではないですか?
神経がピリピリしてしそうで、ちょっと心配になってしまいました。
スリコのslimなサイズがうけて売り切れなんだそうです。かご?洗剤置きに入るからとか(ФωФ)テレビで取り上げられたのもあるようですよ。
それだけで置いておくと、倒れやすいんですね(+д+)
私は詰め替えが面倒なのでシャンプー用のでっかいのに補充してますが、漏れてくるからお皿敷いてます。。
100均の洗剤の詰め替えに直接つけられるポンプも使ったことありますが、2倍の詰め替えには合わず漏れました(^_^;)
ありがとうございます、ザリガニくん♪さん(T_T)
私に取って「あの部屋」は渺渺さんがおっしゃるように「シェルター」なんですよね。
私には頑なに人を寄せ付けないような時があって、そんな時はそこに籠ります。もちろん、現実にではありませんが。

いきなり体調を崩されるザリガニくん♪さんは、ご自分で気付かないだけで人に気を遣い過ぎたりされているのではないですか?
私は「人に対して失礼がないように」と心掛けてはいますが、別にみんなに好かれなくても全く平気なヤツなんです。
ある意味、開き直ってる。
私はへなちょこなのか、自分で思うより強い人間なのか自分でもよく分かっていませんが、人間、開き直ると強いですよ(笑)
これは断言出来ます( ̄∀ ̄)

ザリガニくん♪さんも辛い時は現実逃避してもいいと思いますよ。
そこでまた少し元気になったら戻って来ればいいんだもの。
小鈴さまに気を使わせてしまいましたが、
本人は無理に話して無いので大丈夫ですよ。

周りの方々の様子がドン引きしているのが、
見えているので
この話しの続きは
お話ししないようにします。

次のお話しはなしに。

なので皆様。すみませんでした。
元のロピア版に戻りますね。

お邪魔致しました。
開設以来のバズり方を見せています。
(若者言葉の使い方間違えてるかも〜)

縄跳びにどこで入ったらいいかわからない管理人です。うれしい悲鳴٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
みなさま、本当にありがとうございます❣️

お話の流れを止めたくないし、少しずつゆっくりレスしていきますね〜。

洗剤の話とはズレますが…
小鈴さん↔︎ザリガニくん♪の文通を見て…
小鈴さんの感性に私は感動したの。
反省なんて、しなくていいよ〜!
ザリガニくん♪の言う通りだよ(о´∀`о)
可愛いね〜!
みんなのコメントに
すぐイラストで面白く反応できる

オーナーのその才能、よき〜❣️