★雑談板 北陸版 Vol.1★北陸人の集い

北陸エリアも投稿が無くなり、集いの場を作りましたので、お暇な時にでも以前の様にお話し出来ればと思い、トピを立てました。
話題は問わずお話し出来れば幸いです〓
返信 41-80/254件最新の投稿へ
今さっき、この新しいトピに気付きました。
私は岐阜県在住(飛騨地方)ですが、羽島倉庫よりも近いものですから、専ら射水店の方にお邪魔しております。
どうぞ今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
はじめまして( ^∀^)
岐阜の店舗ではそうなんですね
こちらもその辺をまず見て見ます
天気が悪くて寒そうですが頑張ります
おはようございます

確かに、コストコに限らず休日になると飛騨ナンバーのお車でお買い物に来られる方々が多いですね
岐阜羽島は結構遠いので良く分かります
どうぞお気軽にお越しくださいませ(*☻-☻*)
色んなことを逆に教えて下さいね
参考になるかわかりませんが、野々市では、モチモチじゃがまんスープの下にありました。冷凍餃子、焼売の辺りです。
腕時計の電池を交換に行ったら、パストリーゼ1000mlの詰め替えが定価ですが並んでましたね
今はネットじゃなくても簡単に買える様になっちゃった
もちろん500頭もありでした
わざわざありがとうございます!
午後から射水倉庫へ行く予定です
冷凍食品売り場当たりを偵察してみますが、分からなかったら店員さんに聞いてみますね

ココアさんお勧めのノンアルコールシャンパンもね( ^∀^)
さっき、スギ薬局へ15%OFFクーポンがあったので行ってみたら、マスクは殆ど袋になってました
有名メーカーの箱も中々売れないので袋に変えたんでしょうかね?
今日この掲示板に気づきました。衛生用品も十分行き渡って投稿も減り寂しく思っていましたがここでまだ交流が持てるのをうれしく思っています。
 もし近所や通り道に業務スーパー併設のひらせいがあったら除菌アルコール78が単体の業務スーパーより安い480円(税抜き)で買えます。単体の店だと680円(税抜き)します。
ようこそ、いらっしゃいましー( ^∀^)

マスク版では衛生用品以外はNGに近いし、品物も潤って来ましたので雑談板を作って見ました。

衛生用品でも良いし、食べ物、趣味、悩み事、質問、他何でも良いので、また楽しくお話し出来ればと思います。
岐阜の諸先輩の方々が色々とアドバイスいただいていますよ。
お暇な時にでも宜しくお願いします。
> mo@射水さん
>じんのびさん

午後から射水倉庫へGOー❗️
ココアさんお勧めのノンアルコールシャンパンと
皆さんお勧めの中村屋さんの肉まん、あんまんアソートをGETちゅーしてきましたよ(*☻-☻*)

肉まんは予想通り、冷凍餃子とかの近くにありました。
ノンアルは中々見つけれず、ついつい試飲コーナーのおばちゃまに聞いたら、「前はあの奥にあったんですが...」でグルグルと何周も回ったら、「これはお酒ではありません」ってあるけど、見たらカークランドオリジナル品...
ふと、その横を見たら段ボールに隠されて違う物が...
段ボールをめくってボトルを見たら、ラベルの模様は違うけど名前が一致で458円をカートIN。
さて帰ろうと思ったら、レジ近くにマスクコーナーが移動してて何だか人がかなりいる。
ちょいと寄ってみたら、
ヘルスター3層100枚→998円
リブラボ4層60枚(極上の60枚タイプ)→1158円
アイリス120枚→2千数百円
で、かなりの方が998円を買ってらっしゃって、
また衝動買いで私もお一つカートINしゃいました。
コストコもやっと@10円を切って来ましたね。
安いから会社の事務所か車に入れて置き、バンバン使います。

ココアさん、ノンアルコールシャンパン、これですよね❓
写真のマスクはおまけです^o^
裏のラベル
そうです良かった見つかってそれです。後そのマスク私も母親用に買いました。
また何か良いもの見つけたら報告しますね。
食べて見て、飲んで見て、また感想をお知らせします。
お酒ならば、じんのびさんの「スナックJINJIN」か「ワイン&お酒」の板かな=(^.^)=
やっぱりココアさんはコストコ通の大師匠だった(*^ω^*)

そう言えば、何故か今日はガソスタがメッチャ混んでた❗️ なんで⁉️
書き忘れました。

ミロの700g、帰り際16時前には残り20袋くらいあったかな〜❓
あ❗️ミロだ❗️って言ってら方が結構いましたね。
先日スギ薬局で240gを買って未だあるから、衝動買いを我慢してスルー=(^.^)=
家にある昔のを寸法わ測って射水倉庫で確認してみましたが、同じでしたよ❗️
ご丁寧な返信をありがとうございます。
そうなんです、飛騨の人は富山方面へ行く人が多いですね。
私も富山市内でよく飛騨ナンバーをよく見掛けます(笑)

コストコへは23日にもお邪魔したばっかりなのですが、その時は時間がなくてブラックフライデーのセールのTVをちゃんとチェック出来なかったので、実は明日も行けたら行きたいな~なんて密かに思ってはいるものの、いざとなると腰が重い私は明日になって見ないとどうするか自分でも分かりません( ̄∀ ̄;)
北陸の方は雨や雪が降るそうですしね。
ちなみに今日、保険のつもりでタイヤは冬用に交換しておきました。

話は変わりますが、今夜7時からBSフジで「岐阜~富山 高山線の旅」と言うのをやりまして楽しみに見たのですが、割とこまごまと色んな場所で下車しながらの旅だったので、高山も富山市内も割と短時間でした。
高山では飛騨牛の握りを食べただけ、富山市内では「美喜鮨」と言うお店でお寿司を食べただけでした( ̄∀ ̄)
ココアさん、初めまして。
投稿はいつも拝見しておりますよ。

また世の中が少し落ち着いて、もし機会があったら高山へも是非おいでくださいね~♬
なかなか遠くて郡上か下呂になりますがいつかは高山に行きたいです。旅行高山のペット泊まれる宿に行こうとしてたがコロナで近場になりました。
古川の方にお住みでしょうかね?
あの辺は丁度中途半端な場所なんですよね(表現が悪く、すみません)
遠慮なく富山へお越し下さいませ

飛騨牛のお寿司や、何か高そうなお寿司屋さんの名前
何処にあるのでしょ...
私は回る寿司屋で充分。スシローで充分
たまーに、リッチに「番屋のすし」ですかね
またまた、たまーーーに、コストコの寿司
でも、番屋は握った物しか食べなくて、回転寿司と言っても大変美味しいと思うんです
昔、逆に味にはうるさい大阪の方に誘われたくらいです
明日は雪が降っても山間部にチラつくくらいでしょうね
気が向かれましたら富山へ来られ〜☺️

同じ岐阜県のココアさんには大変お世話になってます
岐阜県の方はお人柄が良いですね〓
ココアさんとは雑談で、すれ違ってました
アマビエさん、岩手県民さん、カフェオレ、旦那様のインフルの注射とか...
違うココアさんなのかな〜⁉️(疑問)
雑談版のは私です向こうでは岐阜を入れてないです。知らない方のために旦那さんのインフル打つとき怖がり((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
となった話を( *´艸`)
岐阜に引っ越して来たばかりでインフルどこで打とうかとなり、大きな病院に旦那と妹と父親で行き旦那だけが熱があると打つことが出来ませんでした。次に打ちに行った時に怖くてまた力を入れていたみたいで、力の入れすぎですと言われて力抜いたら打てました。今は普通に打てるようになりました。
聞きたいことがあります何故ハンドルネーム赤ちゃん何ですか?出来たら教えてくださいお願いします。私はアイコンのペットがココアなのでココアにしました。そしたらココア2倍のためペットは子ココアになりました。
私、高山市内在住です(バラしてしまった)
以前は「古い町並み」から数分のところに住んでおりました。
TVでやった飛騨牛の握りは古い町並みのお店でしたよ。
お煎餅の上に握りが2貫乗って千円!でも行列してるんですよね。
以前見た番組内では原田龍二が「美味しい!」を連発してました。

高山~古川間も近いっちゃ近いのですが、富山へ向かう際は「古川の方は随分近く感じるだろうな」と言うのが正直な感想です。
私の運転だと富山市内から古川まで1時間です(汗)
ちなみに射水のコストコへ行ってみたいなと思ったきっかけは「何と!富山~射水間って、高山~古川間よりも距離的には近いんだ(@_@)」と思ったことでした。

そう、明日の気温見たら山間部にチラつく程度の雪っぽいですね。
まぁでも備えあれば憂いなしで、取りあえずタイヤ交換しておけば気が楽です。
富山も高山も雪の多い地域なので、これからの時期は同じ悩みがありますね。
去年は異様なほど降雪が少なかったので個人的にはラクでしたが、今年はどうでしょうね ・・・
すみません、質問なのですが、写真をUPする場合は『永久画像使用許可』?が必要だったのでしょうか?
『永久画像使用許可』って何処で貰えば良いのでしょうか?
やはり、コス子さんから?

お騒がせ人はやはり消えるべし!ですね。
HNの赤ちゃん...

正直、全く意味も何も無いんです
自分でも何で赤ちゃん?って思う次第です

2月の雪の降る中、朝の4時頃からコストコ射水倉庫の外で震えながら、毎週土日にマスクの整理券を求めて並んでた時、友人達に「今、何人くらい並んでいまーす」、「今日はマスクもアルコールも無しだよー」とかを掲示板に書き込んだ最初が何故か、赤ちゃんだったのを覚えています
寒すぎて、考える暇もなく、適当にその場限りのHNだったんです
メッチャ適当過ぎてごめんなさい!
実は「失敗した〜!」って、後悔してるんです

本来の一応意味のあるHNは何処かにあるんですよ(*☻-☻*)
素敵な写真、ありがとうございます!

卵オーナーさんが言ってあるのは、GR@射水さんのアップした写真を卵オーナーさんが加工したりして使ってもよいか?というお伺いです。

画像をアップすることに許可がいるわけではありませんよ〜。
違いますよガーデニングトピにも書き込みしましたがGRさんが許可すると写真が加工出来るから画像どうぞ( ゚д゚)ノして欲しいから聞いて来たんですよ。無断では出来ないからです。

赤ちゃんは何となくなんですね。私もいつかは考えたくないがアイコンのペットが空に行ったら、ハンドルネームあかちゃんになるなも知れません。何故あかちゃんかと言うといまだに旦那があかちゃんと甘やかすからです。
すいません、寝てまして出遅れました。
説明不足で要らぬご心配をさせてしまいました。ごめんなさい。
撮影者には著作権がありまして、ソレをガン見しながらお絵描き(コス子さんの似顔絵をYouTube見ながら下手くそに手描き)と違って、撮影者が許可(もしくは著作権放棄)してない写真(GR@射水さんのお花写真)を勝手にダウンロードして、切り貼りする二次的なお絵描きしてからブログ(コス子さんのコストコ通)にアップして一般公開…は、マナー違反なのです。
この雑談板ではワンコや風景の画像を添付してくださる方と、私のようにソレを加工してデジタルお絵描きして楽しむ「お絵描き部」が居まして、まず許可をおねだりしたのです。
コス子さん、ココアさんフォローありがとうございましたm(__)m
>卵オーナーさん
>コス子さん

朝からバタバタしてて、コメントに気付き、ガーデニングの方にコメントしておきました。
何だか私の勘違いだったみたいですね。
すみませんでした。

コス子さん、度々のご迷惑、本当にお詫び申し上げます。
それはお疲れ様です。良かったですね解って。
コストコでコストコメルマガに載ってたチーズタルト明日からの割り引きに今日情報があった花畑牧場生キャラメル買いに行きたいです。
写真、卵オーナーさんが、さ、さ、さーーって
綺麗な絵に仕上げて下さりました(*☻-☻*)
卵オーナーさんは本当に才能のある天才画伯様ですね‼️

花畑牧場の生キャラメル、良いですね〜
私は明日も休みなので行って見ようかな

今丁度、中村屋さんの肉まんを夫婦2人で食べてまーす❗️
肉が大きくて、肉まんって言うか、中華まんって感じでとても美味しかったですよ。
良い物教えて頂きました。
明日はあんまん食べよかな❓
良かったですね。他の写真も待ってます。
花畑牧場生キャラメル明日あると良いですね。
私は火曜日にチーズタルトと一緒に買いに行く予定です( *´艸`)
私は先にあんまんを食べましたいつもと違う感じで美味しかったです。
商品の感想見て肉まん食べたくて宣伝してたのが役にたって良かったです。
今、卵オーナーさんのEGG.S CAFEで夫婦2人で肉まん食べながら中国茶を頂いて参りました(*☻-☻*)
お腹が一杯で夕ご飯が食べれない...

チーズタルトと生キャラメル→太るんじゃない?

中村屋さんの宣伝、ギャラはおいくら❓
1人紹介で一箱貰える❓(笑)
そうですだからチーズタルトはシェアです
( *´艸`)
生キャラメルはシェア無理だからお腹ふくれないのは駄目となかなかシェアしてもらえません。でもハムレットはシェアしてもらえました
( *´艸`)
今日は富山は来られましたか〜❓
山は真っ白けですけど、平野部は全くでしたね。
朝は寒くて、仕方なく町内回りと除雪機を出そうと思いきや、バッテリー上がりでNG。
充電すれども5年経過で充電もNG。
無理矢理、車庫から出そうにも幅90cm、280KgのデカいのなのでNG。
バッテリーは2個載ってるのでHC等では買えば安いのでも1万円以上。
なので、後からネットで安い所を探します。
乗鞍や穂高も真っ白けでしょうね❓
私の予想では、平野部は降っても12月10日頃と予想します。(12.10は私の誕生日...やだね〜)
運転には気を付けてまたお越し下さいませ。
最近は覆面パトカをよく目撃しますね。
富山県警は取り締まりばかりやってて、コストコ射水のそばの交差点でしょっちゅうレーダーやってますね。
自宅の前からあれだけの立山が見れるんですか
うちは建物だらけで移動しないと見れませんね
時々、空港近くで見ますね
確かに今日は結構綺麗に見えましたよ
下界に降りて来るのも近く感じました
もうすぐ長い冬の到来ですよね
また雪との戦いが毎日始まります(泣)
GR@射水さん、赤ちゃん@射水さん、アイコン同じなんですね
たしか、ルルさんや、kiss@射水さんも同じアイコン使ってらっしゃいましたね
仲良しなんですねw
そうですね。
仲良しこよしですよ=(^.^)=
たれぱんださんの別名も分かってますよ(*^ω^*)
その後はお元気ですか❓
さすが情報屋さん、なんでもご存知なんですね^_^
ではわたしはこれにてドロンしますねm(_ _)m
おーーい、待ってーー!
もうドロンかいな...
寂っみしーー!
遊び、遊びV
また来られーー

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。