★雑談板 北陸版 Vol.1★北陸人の集い

北陸エリアも投稿が無くなり、集いの場を作りましたので、お暇な時にでも以前の様にお話し出来ればと思い、トピを立てました。
話題は問わずお話し出来れば幸いです〓
返信 81-120/254件最新の投稿へ
トピの趣旨とはズレますが北陸人なので失礼します。

私も、なぜコテハン使わずに別の名前を名乗られてまでご自身にコメされてるのか不思議に思いながら読んでおりました。別トピでも。

だからなんだ?と言われたら特に何もありません。
私は別トピで見ました。今まで見た事なかったのでビックリしました。アイコン、今は消されましたけど。全て同じアイコン。ビックリしました。謎は解けましたけど。アイコンなくなって更に怖いです。
真面目に話しは変わるんですが、先日、人間ドックで癌の疑いあり❗️って言われました。
ドックの検査結果が会社に届いたら、それを持って必ず早めに専門病院へ行って下さいね‼️
って言われました。
実はもう10年位前にも言われ、一泊2日の検査入院で一部の細胞を採取して検査したけど、その時は癌細胞は見つからなかったんですが、かなり大掛かりの施術で、身体に負担がかかり過ぎるのて、半年おきに他の部位の細胞を採取して検査しますって言われたんです。
でも、一回の検査に7万円位掛かるし、検査結果は家族立ち合いで聞かないと行けないし、会社を休んで家族も呼んで...
それからは検査しなかったのが、先日また言われて、ここ最近ずっと悩んでいるんです。
仕事も身が入らず、休みも何かやる気無いし、直ぐに疲れてしまうし。
それを忘れるのに仕事に熱中してても何だか...
休みは気晴らしにフラフラしたり、夜はこちらでお話しして気晴らししたりしてるんです。
多分、真面目に検査すれば結果は癌だと思います。
もう子供達は親離れしたのですが、未だ社会へ出て間もないので心配掛けたくなくて。
もういい歳なので、いつ空へ行ってもいいかな?
って思う毎日です。
もし何か症状が出て来たら病院へ行こうと思ってます。
家族には絶対言いたくないし、その分、ここで皆さんと会話させて頂きたいんです。
空へ行くのは明日か、10年後か、全く分かりません。
なので、それまではこちらで時々遊んでやって下さいね。
夜も中々眠れない日々です。(本当の話しです)

メッチャ暗くなってごめんなさいね‼️
こら!
なんてことを言うんですか!!
夜眠れないんですね?
それは空にまだ行きたくないからです!
10年、きっと検査も患者の負担が減る方法に進歩してるはず。
ドックの結果は間もなくお手元に届きますね?
がんばって、すぐに行きましょう。
ご家族の立ち合いや今後の定期的な検査のこととか、あとで考えましょう。
ひとまず検査して、あとは自分の思うままの選択をしてはどうでしょう?
「癌」と言う病気、今や日本人の2人に1人がかかるらしい。そして、治らない病気ではない。医学の進歩というものは素晴らしいです。
「子供に心配をかけたくない」親ならば誰もが思うことですが、逆に言えば、ある日突然、子供の前から居なくなることを選ぶのですか?ってこと。その方が、お子さんにとって酷なことではないですか?

たとえ癌だったとしても治る病気です!治してみせましょうよ!
いや、まだ癌だと決まったわけではないのですから、とりあえず検査しましょうよ!
勇気を出して♡
我が家の父親も悪くなって色々私達には言わずに実費で癌の検査もしたら、難病と解り治療してます。まずは検査してみると良いですよ解れば後をどうするか決めれるから。

笑い話を1つ
前に家でトイレに入っていてトイレットペーパーが無くて旦那に持って来てもらって見たら、何とキッチンペーパーを持って来てくれました。もちろんありがとうじゃなくてこれは違うよ何故解らないと(゜o゜)\(-_-)入れました。
悩んでいるなら、やりましょう検査。前向きに。
それは、おつらいでしょうけれど。

それに、こんな言い方は何ですが…
先が分からないから不安が増すのでしょう。
いずれ決着をつけなければならないのなら、早く事実を把握して、少しでも可能性や選択肢を増やすことを考えましょうよ。時間の長短がどうあれ、悔いないように。
子供は手を離れたとしても、人生の先輩としてどう生きる選択をするか、見せてやるのも親の役目だと私は思うんです。黙って苦しんでいたと後から知ったら、子供たちはとても深く傷つくと思いますよ。そんなに自分たちは信用されていなかったのか、頼りにならなかったのかと。

検査の結果がシロなら慌てず準備ができるでしょう。クロだとしても、迷っても、じたばたしても、生き切る大人の姿を見せてあげてください。
前向きに生きるのはいいけど、前のめりに急ぐ必要はないはずです。

落ち込む時は、こちらでお話ししましょう。
アホアホな話で笑うために。
また、もしもよろしければの話ですが、病気の勉強会をしていただいたら、皆のためになるかもしれませんね。
どうかご自愛ください、身も心も。
トピ主様
どのお名前を書けば良いかわからないので、トピ主様と呼ばせていただきます。

トピ主様のことは、マスク掲示板の北陸版で存じておりました。いくつかお名前を変えられていたのも知っております。
フアンの集いにいらっしゃってからも、同時に複数のお名前を名のられていらっしゃるので、良くないことと思っておりました。まだ来たばかりだからもう少ししてから、こちらの皆様が混乱するから、お名前を一つにしたらいかがでしょうかと言うつもりでした。残念なことですがネット社会では「なりすまし」ということが起こるからです。

先ほどトピ主様からと思われる投稿で、癌かもしれないから不安ということを知りました。
きっと心の不安から複数のお名前を名のられたのではと思いました。
こちらの方々は、親身になってくださる方がたくさんいらっしゃいます。どうか一つのハンドルネームでお話しされてください。参考になるご意見が伺えるかもしれません。
差し出がましいことを言ってしまいました。
なお、私の勘違いでしたら、たいへん申し訳ございませんでしたm(_ _)m
>プリン@和泉さん
>ココア@岐阜羽島さん

他人へのお気遣い、ご指導ご鞭撻、本当に有り難う御座います❗️
言われる通り、未だ母親が元気でいるのに私が先に逝ったら...
子供達はやって行けるか?
本当に色んな事を考えてしまい、心臓がドキドキして(今もです)眠れないんです。
父親は64歳で心筋梗塞、入退院を繰り返して、最期は膀胱癌で67歳で空へ行きました。
その時は未だ私は28歳位でしたね。
でも、ずっと母と私が交代で付き添い、会社も休まないといけない、で仕舞いには流石に私も倒れた記憶があります。
でも長年寄り添った母親は頑張ってました。
お医者さんが父に、私達と一緒にさりげなくレントゲン写真を見せて説明しても、父は癌なのを知ってるみたいでしたね。(尊敬します)
昨年の9月にも叔母さんが脳腫瘍で空へ行き、そこも子供達3人が交代で見てて、最期はもう疲れ切っていました。
それらを思い出すとやっぱり家族には言えず、突然あっさり...って思ってしまうんです。
正直、寝てる間に...とか色々考えるんですよね。
もう悩むのも嫌になってきました。
一応、お金や資産等はそれなりに揃えてあります。
あ〜、自分で何を言ってるのか、自分が嫌になります。
夜、布団に入ったらまた心臓がドキドキして眠れない。
バチが当たったんでしょうね。

ココア@岐阜羽島さん
トイレットペーパー▶︎キッチンペーパー❓
笑かしますな〜^o^
それ使ったん❓ 使わないよね...
その小さな笑い話が本当に大きな気力を生むんですよね(*^ω^*) ありがとうございます。

何か涙を誘う様な話しかと思われるかも知れませんが、本当の話しなんです。
暗くてキモい話しですよね。

他人事としてスルーして下さいませ‼️
では、お休みなさいませ。
もちろん使かってません( *´艸`)
まだまだ我が家の旦那面白エピソードに私が服を前後ろに着て会社で指摘されるまで気が付かない二回話もあります( *´艸`)
お休みなさい続きの話はまた来たら書き込みしますねお待ちしてます。
10年前の大きな検査では見つからずにそのままだったとのことですが、その間に会社の検診や人間ドッグは受けられていないのでしょうか?
何はともあれ癌の疑いなら、専門病院で検査を受けるべきです。その上でいろいろ対処を考えましょう。

>家族には絶対に言いたくない。
それはダメです。病気、特に癌ならば、絶対に家族の協力は必要不可欠です。

私の話ですが15年前に調子が悪く、病院で血液検査をしたら「膵臓癌の疑いがあります。すぐに来てください」と言われ、真っ青になりました。
膵臓癌と言えば、今でも5年生存率一桁の癌。
死ぬのか?と思って慌てて医者に行ったら「ムンプス(だったかな?)の値が異常に高い。これが高いのは、膵臓癌かおたふく風邪だ!」と
(-.-)
それを聞いて子供がおたふく風邪疑い(ほとんど腫れなかった)だったのを思い出しました。
私「たぶんおたふく風邪だと思います」
先生「え!その歳で」ヽ(゚Д゚)ノ
それから十数年……。私は生きています。

私は医療関係者でも、身内に医療関係者もいないので説得力はありませんが、まずは検査を受けてくださいね。
不躾にごめんなさい。

ご家族がいらっしゃるなら、自分お一人の命と違いますよ。
10年前とは検査の機械も薬も治療も進歩しているのじゃないかしら。

ここにコメントされたのが悪運の尽きだと思って下さい。
全集中で言いますよ「愚痴る間があるなら専門病院へ」!
もう一回言います、ちゃんと検査を受けて診断を仰いで下さいませ。
周囲は疲弊しきってしまうかもしれません、なにをしても残された方に悔いは残るでしょうけど、それでも「やれるだけの事はしたんだ」と思えるよすがにはなるのでは…
何も言わずにいたら、悔恨だけが残るのでは。

家族も大変になる事をご存知なのならなおのこと、正直に相談しなければ。できること出来ない事を見極めるために。無理させないために。

悩むということは、ちゃんと話さなければならない事がお分かりだからでしょう。
辛いから先延ばしにしたい、知らないことにしたい。しかしその場をやり過ごしても、悩みの解決には決してならないし、悩みが深まるだけなのでは…。
『ここにコメントされたのが悪運の尽きだと思って下さい』
←コレに乗っかって...
ここの人はコストコ通の「コストコのお買い得情報」の面からあふれ出しちゃって、たかが掲示板のコメントを越えてお互いを思って親身になっちゃうンですよ♪
一旦、ファンの集いに入って来たら『お仲間』。文字と多少の画像で顔も知らないきゃ姿もワカラン人なんて関係なく気持ちを込めて、からかいあったり心配もする...
だから、見ず知らずだけどアナタを思ってるお節介達の心の数だけご家族知り合いの気持ちにプラスして自身の心身を心掛けて欲しいなぁ~...ってねo(^o^)o
おはよう御座います。
もう仕事をしていますので、絵のトピへの飛び火の件、(怖い、気持ち悪い、関わりたくない)等を帰宅して夜に時間があればご説明します。
取り急ぎ!
(;´༎ຶД༎ຶ`)卵オーナーさん。
全くそうなの、もう見知らぬ他人同士じゃないのぉ。おせっかいでごめんなさい。

どう生きるか死ぬかはもちろん、ご本人の意思が尊重されるべきだけど。
まだ病が確定してないうちから決めつけるのはどうかしら、と。
不安の先取りしていいことなんてひとつもない。
私も心配になってしまって横浜からお邪魔します。トピを開けば北陸に移動できるなんて、コス通はどこでもドアみたいですね( *´艸`)
悪い結果なら知りたくない!って気持ちもわかります。追い詰めてもいけないのですが、まずは検査受けて!としか言えませんm(_ _)m
お絵かきトピの方はもう大丈夫ではないかと思いますよ。
お絵描きして気持ちが落ち着くなら、いっぱい描いてください。お写真も使わせてもらえるならお待ちしてます♪︎
あ!変な書き方しちゃったm(_ _)m
加工だめでもお待ちしてますよ~♪︎
このままドロンは嫌なのです\(^-^)/
コストコでチーズタルトと花畑牧場の生キャラメル買って来ました。ラッシーの近くにあり箱が小さくて見落としそうになりました。賞味期限は来年の2月だから食べるのは後にしなければ。
実家で甘いも食べてると父親がデブのもとをと(゜o゜)\(-_-)してきます。
解っているが好きで辞めれないから食べるの減らさなければ。チーズタルトは小さくして冷凍に入れます。
今、休憩ですのでチラッとだけ。
絵のトピとかで「違うHNでなりすまし」のご説明をして、ちゃんと解決しなけりゃ誤解だけで終わりになるからです。
夜にでもご説明してからドロンです。
取り急ぎ!
マスク板でも、消えると言いながら、
違うHNで再開されていらっしゃるのは、
このコストコ通が好きで居心地が良いからですよね?
そして名前を変えても気づかれている・・・

HNを一つにしてゆっくり長く
コストコ通楽しみましょう( ・∇・)♪
ココアさん
神奈川県民2号さん

私がトラブルメーカーの悪い人間と知りながらも、温かいお言葉、本当にありがとうございます。
確かに、ここは居心地が良いって言うか、自分の持っているもの(月下美人等)を知らない方々にも知って貰ったり、見て貰ったりして欲しいばかりでハチャメチャな投稿をしてしまい、結果は全国の皆さんに大変不愉快な思いをさせてしまいました。
それは今やっと身にしみて分かりました。
今、月下美人の花の蕾〜開花までを何とか動画にしている最中でした。
ても、昨日の夜のコメントを幾つか拝見し、誤っても許されないところまでになってしまったみたいで殆ど眠れませんでした。
癌の疑いの結果も今日、病院から会社に連絡があり、3日に呼び出されました。
お許しを頂けるならば、月下美人の開花の動画だけでもいつか載せさせて頂ければ幸いです。

今から帰宅して、夜には複数のHNの説明をさせて頂きたいと思います。
取り急ぎ!
管理人コス子さんからお願いとして『はじめにお読み下さい』に記載されてますので一部抜粋しますね。

・ハンドルネームについて
ハンドルネームは基本、固定でお願いします。尚、事情により変更するのはまったく問題ありませんが、ひとつのトピック内で複数のハンドルネームを使い分けるのはご遠慮下さい。また、ハンドルネームの欄に名前以外の内容を入力するのもご遠慮下さい。

心の広いコス子さんのおかげで日々楽しませて頂いてます。
ROMの方もカキコミ参加の方も皆『仲間』!
見るも見ないも書くも書かないも自由、来るものは拒まず去る者は追わず。

私は、経緯詳細把握してませんので説明不要。
トピ主様に固定ハンネを決めて頂き、この先お付き合い頂ければ幸いです。
病気云々は個人の選択ですので言及しませんが、お母上様ご健在との事ですので、もしトピ主様のお子様があなたと同じ考えをし事に及んだら…今一度想像力を働かせてみてはいかがでしょうか?

長文お目汚し失礼致しました。
普段不真面目なコメントばかりしており肩凝りましタ、、、
賛成!
望むことは「ドロンなし」\(^-^)/
ガーデニングトピで月下美人のコマ撮り写真がみたいです♡
皆さんも解ってくださるはずだから、これからも書き込みしてくださいね。しにくいならここだけでも良いから私まだお話したいので出来たらお願いします。今日コストコで買い物終わったねと旦那とレジに行こうとしたら、俺のトレナーはと言われて急いで買いました( *´艸`)
旦那の買い物買い忘れそうになってごめんね。
コストコ通ご愛用の皆様へ

食事前ではありますが、多々ご迷惑、及びマナー違反について深くお詫びをすると共に、「なりすましの疑惑」等について簡単ですがご説明申し上げます。
また、長文になるかとは思いますがお許し下さい。

①複数のHNでの投稿について・・・(@は省略させて頂きます)
トピ主(赤ちゃん)=私(GR)、(by情報屋)、等です。
これは確かにマナー違反となります。

②車のトピについて・・・
これは私の息子が試しに作ったトピです。
私が息子に「こんな掲示板があるからトピを作ってみる?」って誘ったのが始まりです。(息子には何も罪はありません)

③NHのGRについて・・・
私の車はT社のTOYOTA G SPORTSと言う、Gazoo Racingの車でして、それが頭に残っていたので間違えて略称の(GR)とRe.コメント時に入力してしまいました。(確認ミスです)
で、面倒なのでそのまま(GR)にしてしまいまいした。(本来はGSに訂正すべきでした)

④雑談北陸版と車のトピのプロフィール画像(Audi R8のリアエンジン:逆さま画像)が同じ、及び出たり消えたりについて・・・
家族間にてcloudに写真を保存しており、息子の不要の無線LAN(wi fi)専用の3rd端末はネットワーク共有にて、アカウントや設定等を私と全く同じにして、クローン化した端末からトピへ入れる様になっており、それを操作すれば必然的に私のトピのプロフィール画像も変わる様になっています。
クローン化等については専門用語等で話が長くなりますので省略します。
これは少し知識があれば誰でも出来ます。
そこで、たまたま私がプロフィール写真を見たら、写真が逆さまになっていたので教えた時に一旦消して、写真を反転させるか変更するか?の時だった様です。(故意に出たり消えたりさせた訳ではありません)

⑤投稿者に同じプロフィール写真の人物がコメントしているについて・・・
これについては、④で作った息子が、お試しでRe.コメントしたので同一人物みたいになってしまいました。(お試しのつもりが大変誤解を招いてしまいました)

以上、簡単ですが経緯を記載しましたので、ご一読の程ご理解下さいませ。
また、何かご不明な点等がございましたらコメント下さいませ。

追伸:もしご理解頂けるものでしたら、このトピは一旦閉鎖にて、ガーデニングや絵のトピへ、自慢の花「月下美人の蕾~満開」までの些細な動画を作成していますので、何かしらの方法にてアップロードを検討しています。

また、丁度昨日になりますが、現在スマホは格安Simの時代に入り、私も昨日eSimとW-Sim化にしたところ、設定時に若干途惑いの箇所もあり、「キャリア会社へ聞こうにも何処へ聞けば良いのか判らない」、「Webだけでは設定方法が判り難い」、「キャリア会社へ電話が繋がらない」等で苦労している方々が結構いらっしゃるので、それを解決するために経験者様方等で助け合いの場を設ければ幸いかと思っていた次第です。
もしその様なトピがあれば良いとお思いでしたらトピを作ろうか?とも思ってます。

※ 最後に、今後についてはあまりコメントは慎む様にはする所存ではありますが、その時のHNは当初の「GS」、又は「GS@射水」とさせて頂きます。

この度は本当にご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。
また、途中、誤字脱字やご理解し難い文章があるかも知れませんがお許し下さい。

※ コスコ様

幾度かのマナー違反やご迷惑につきまいて深くお詫び申し上げます。
よって、この投稿を掲示板への投稿をご許可下さいませ。     -敬具ー
事情は了解致しました。
コメントを控える必要は無い(もしペナルティとお考えでなら)とわたしは思います。
それに……お体が心配でなりません。
ここを閉めるのはもったいないからこれからも良かったら書き込みしてくださいね。
後車のトピは息子がやってますと書き込みしたらちゃんと解るから皆様来てくれますよ。私も聞きたいことがあったのでまた書き込みしますね。
コス子さん

申し訳ございません。
コスコ様→✖︎
コス子さん→○
の間違えでした。
③NH→✖︎
 HN→○
の間違えです。 すみません。
おじゃま○
2020/10/31 20:40
たれぱんだ様

え!私じゃないですよ。チラシ?って何?誰かの間違えでは?ここしばらく投稿とかはしてませんよ。

>たれぱんださん
おーーい、待ってーー!
もうドロンかいな...
寂っみしーー!
遊び、遊びV
また来られーー
by 山の情報屋 2020/11/30(月) 19:43 2

指摘したら逆切れされていましたよね。
これもご子息のせいにされるのでしょうか?
僭越ながら北陸の方が擁護されないのは何故かをお考えになられるとよろしいかと。
それでは、本当にこれで失礼します。
GS@射水 さま

PCやらネットワークやらにも詳しいのですね!
わからなくなったら聞きますね。
車トピ、家族さま投稿、正解だった♪︎やったね♪︎
こんなおバカBBAですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コストコファンの集い掲示板への不慣れさと、絶妙に絡み合ってしまったアクシデント達の産物な感じっすねぇ~
アタシも何度かヤラカシたり、コジらせたりしてますンで、今のコメント控えて…な気持ちがわかる気が...
アタシみたいなバカンス(コメント控え期間)常習者でも、こっちの雑談板は温かく迎えてくれるし、不在中も心配してくれる。実に居心地良い所なんすよ。
是非、気持ちも体もリフレッシュの機会にしておくれやす~
コス子さんへ

このトピと車のトピにつきましては、誤解を招くと共に、皆様方へご迷惑をお掛けしますし、サーバースペースの無駄になりますので、今週一杯にて削除をお願い申し上げます。

何卒宜しくお願い致します。
皆さんが望んでたのはこのようなコメントではないような気がします。コメントくれた皆さんの気持ち、見えてますか。

コメントせずにはいれませんでした。
皆さん、こんな言い方しか出来なくてすみません。失礼しましたm(_ _)m
だからなんだ?のスタンスでしたらROM専のつもりでしたが。
トピ主様より若輩者の私ですがひとつだけ申し上げます。

わたしがトピ主様の部下じゃなくて本当によかったです。

あ。掲示板にいざなった息子さんがアイコン共有の事情もご理解されているのであれば、ご病気のことをご家族に話せないというご心配の点だけは解決するかもしれないですね。

こちらで承認欲求を満たして、そして専門のお医者様に心身ともにゆだねて、トピ主様が健やかに過ごせるようお祈りしております。
どうお答えしても、捉え方は人それぞれ千差万別、どうすれば良いのかももう分からない。
顔の見えない方々への文章の一文字でも捉え方は違う。
文章だけでの会話は本当に難しいです。
私はお詫びするしか出来ない。
その度にまたご指摘が。
一度失った物は二度と帰らない。
出来るのはコメントしない事とトピを削除しか思い付かない。

暖かいお言葉とご指摘のお言葉、両方深く受け止めて反省するしかありません。
正直、逆に板を汚さない様に我慢して、他人のコメントを指摘せずにいるけど...
色々、浮いたり沈んだりの後にコジらせてしまった跡を消し去りたい…そんな気持ちなのでしょうが、自分のコメントごと他の方のコメントも消してしまう依頼はアナタへの心を向けた人達の思いも受け付けず消してしまうようで、残念です。ドロンのワードがよく出るようになりましたが、「いさぎよさ」とは、「消える」「消してしまう」ではなく、自分の問題に立ち向かう事ではないでしょうか?ハンネ問題だけでなくご自身の体を含めて...
マスク板の情報屋さんとしても、
誰かを攻撃したり、不快なコメントはなかったように思っています。
どちらかといえば、頑張ってマメに情報をあげてくださっているのに、余裕の無い方からの八つ当たりの対象にされてはいたけれど、

ファンの集いでは誰かを八つ当たりするような方はほぼいらっしゃいません。時には愛のあるきびしい突っ込み、説教は時々ありますが
一度はまると抜けれない面白さ、やさしさ、情報の深さがあります。
気にせずに交流つづけましょう\(^o^)/

北陸仲間が増えるのはすご〜く嬉しい
ココアさんの中村屋の肉まんコメントに
肉まん食べたい欲求が〜

昔はコンビニで¥100で買える冬の小さな幸せだったのに今はコンビニ高し!

津幡にある肉まん専門店、イースト生地の皮にトロッとしたあんが美味しい
揚げ焼のあんまんも♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。