★雑談板 北陸版 Vol.1★北陸人の集い

北陸エリアも投稿が無くなり、集いの場を作りましたので、お暇な時にでも以前の様にお話し出来ればと思い、トピを立てました。
話題は問わずお話し出来れば幸いです〓
返信 201-240/254件最新の投稿へ
また来るのをお待ちしてます\(^o^)/
こちらにコメントを寄せて下さって大変うれしいです。
お体の事でいろんな思いが去来されたでしょう。今は加療されている由、心から安堵致しました。

わたしは北陸より西の方に住んでおり、今は梅の花が咲いています。
梅にはいろんな品種があるようで、地名に由来ゆるものや風流なものなど知るとまた楽しいです。

近くの梅園で今年も咲きました。その名も「開運」という梅です。
GS@射水さんのご快癒を願って、この梅の花を捧げます(*´・∀・)つ※。
ご自愛くださいませ。

月下美人の花の香りをいつか嗅いでみたいデス♡。
枝切りお疲れさまでした。
また寒くなるんですね、ひどく積もらなければいいですね(>д<)ダンプの運転気を付けてください(ФωФ)シツコイ
大変心の温まる、ご丁寧、且つご親切なお言葉には本当に励まされます。

投稿されてる方々は、文章を読むだけでその方の性格が直ぐに分かりますね。
皆さん、心優しく頭の良い方々が多いと感じてます。

関西方面?はもう梅の花が開花ですか。
他のトピでザリガニくん♪さんにもコメントしたのですが、こちらは雪の下からフキノトウが顔を見せてました。
自然と言うのは本当に力強く、美しく、人間は絶対に勝てませんね。
人も自然を見習うべき所が多々あるかと思います。
最近、天気の良い日に外をウロウロして、特にそう思う様になりました。
3月下旬にツバメを待ち、4月からは山で竹の子やワラビ等の山菜取りもいないといけないので、それまでには体力を付けようと思っています。

綺麗な梅の開花の写真、ありがとうございます!
ツバメが帰って来ましたら、写真を載せたいと思います。
それと、密かに花や自然とかのトピを立てられれば幸いかと思います。

神奈川県民2号さんへ
ダンプは無免許でOKですし、ただ押せば前進、引けばバックで1分も練習すれば完璧ですよ!(笑)
少し前までの大雪は夢の様な日で、家の中より外の方が暖かい本日。
でもまだ朝は気温が➖で時々通勤時には道が凍ってる日が...
ちょいとお散歩がてら外へ出てお山をパシャり。
立山(雄山)⇄剱岳の写真ですが、何Mの雪があるのでしょうかね?
朝から救難ヘリが何度も飛び交ってます。
春の気配が感じられて来ましたが、春までは未だ1ヶ月はありますね。
雪解けの下から、フキノトウや花の芽が力強くこんにちは。
自然の力と春の気配に心が和みます。
|_-))))綺麗な風景見ても花より団子なので気のきいたこと言えなくてm(_ _)mです。
いえいえ、お気になさらず。
春の気配を感じた、ただの独り言ですのでノーコメントで良いですよ^o^
相変わらずの絶景ですね(ФωФ)
ガーデニングトピにあげていますが、ベランダのすみれが咲き乱れてます♡
せっかく来たからお・も・て・な・しをしたいので、次は何か気のきいたこと言えるようにします( *´艸)
|_-))))後はコメントしたかったので書き込みしました( *´艸`)
「お・も・て・な・し」は当初から沢山頂いて、感謝感謝で一杯ですよ( ^∀^)
神奈川県民2号さんといい、皆さんには以前から沢山頂いてますよ!
他の地域の方にも関わらず、わざわざ本当にありがとうの一言です。
心の広いお方だと尊敬しています。

神奈川県民2号さんに教えて頂いたトピを拝見しました。
チラッと見ましたが心が癒されますね。
残業残業、休日出勤は当たり前だった私は今は体力が持たないので毎日定時で帰らせて貰ってます。
忙しい時期も大体終わりましたので、時々トピを拝見させて頂いてます。
今度、蓮の花が咲いたらガーデニングのトピにお邪魔するかもです。
今更ながら、自然が好きになりました(^o^)
楽しみにしてますね\(^o^)/
おおおお〰️〰️〰️蓮ですとーーーーー大好きですρ( ^o^)b_♪♪

ぜひぜひガーデニングトピにお待ちしておりまーす❤️ 花鳥風月トピも喜ばれますよー❤️

乱入しちゃった〰️どもども失礼しました〰️(^o^)/~~

〉ココアさん
〉神奈たん
ガーデニングトピへのご招待ありがとうございました(* ̄∇ ̄)ノ
今日は検査で大変だが私は無事をお祈りしか出来ないから、頑張ろうq(*・ω・*)pファイト!
数年前、長子の育休中によく北陸の掲示板に顔を出していました、いっちにーぃです。
仕事を辞めたので、コストコ通いが捗りそうなのでこちらに書き込んでみました。
兼六園の雪つりが外されて、すっかり春に近づいてきましたね。
では、また顔を出したいと思います(*'▽'*)ノ
はじめまして!他県民ですがよろしくお願いします(ФωФ)いつでも戻れるコスコト通!コス子さまや皆様の懐の広さを感じます。
いらしゃいませまた来てくださいねお待ちしてます\(^o^)/
前に海水に行ってコストコの野々市行って良かったから、またコロナ落ち着いたら行きたいなあ。
GRさま、筍販売は順調ですか?
落ち着いたらまたお話しましょうね\(^o^)/
おはよう御座います。
竹の子は未だ出ません。
きぁ~、今さっき地元の直売所にて山菜やタケノコが並ぶのを見てGR@射水さんの事を思い浮かべていたところデス、デス!
お声が聞けてうれしいデス( ゚Д゚)ノ。
お久しぶりです(^○^)

竹の子がこんにちはするのは大体4月でして、夏まで出るんです。
でも、ここ最近は殆どイノシシが先にほじくり返して食べて行き、直売所で売る様な良いのは少ないんです。
でも朝2時間くらいで50本位は採れます。
値段は自分で決めるのですが、かなり安く出してます。
夫婦2人で採って来て、ちょいとお手入れして結構手間が掛かります。
今年は体力が未だあまり無く、採れるかなー?
出ましたら、掘っているところの写真でも載せますね。
メッチャ、掘るコツ(先っちょの葉の微妙な反り具合で掘る方向を見極めます)と体力がいるんですよね。
でもやっぱり自然が大好きです=(^.^)=
神奈川県民2号さん
ココア@岐阜羽島さん
ありがとうございます!県外からもこちらチェックされてるんですねー。
どうぞよろしくお願いします☆
こんにちは!
横から失礼致します。

神奈川県民2号さん、ココアさんは本当に心豊かで、優しくもあり、他人想いの方でして、色々と助けて頂いてあります。
本当に人間として尊敬しています(^o^)
そんなに持ち上げても何も出ませんよ( *´艸)
でも嬉しいからコストコおすすめ情報を出しますよ。
まずはバナナです。緑色が多いから長持ちします。たまに大きくて数が少ないときはオーガニックのバナナ買います。
後はファミリー寿司にハイローラーにアディダスの靴やラックも良いので、気に入ったのあると買います( *´艸`)
アディダスの服も気に入ったのあれば旦那がアディダス好きだから買います。
さっき生き物ルームで言ってたからおすすめしたんじゃないかと、ツッコミ(゜o゜)\(-_-)入れないでね。
言い過ぎだよ~。私も何もでません(^_^;)
ココアさまは言い過ぎではないかな。
立山が綺麗だったので...
綺麗な写真ありがとうございます。体調はどうですか?私はまだすっきり治らないから明日いつもの病院行って紹介状書いてもらい行けたらそのまま大きな病院に行きます。駄目ならまた違う日に行く予定です。
#画像 いつも夕焼けだから、季節を変えてみる...夏は来ぬ。
綺麗♡
17日から十和田湖のフェリーや八甲田へのバスが動きます(ФωФ)
それは心配です(/´△`\)よくなりますように!
明日頑張って行って来ます。そし明日大きな病院で検査してもらえると良いなあ。
元気ですか?私は色々あって倒れてますがまた立ち上がります( *´艸`)
今日はメチャ寝不足、明後日休んでドラレコ取り替えます。
そうなんですねお疲れ様です。休みも色々やるんですねお疲れ様です。
また来てくださいねお待ちしてます( *´艸)
ココアさんはお身体大丈夫ですか?
私もずっと調子悪くて、眠れない毎日...
いつかお医者さんへ行かなければ。
でも中々行く勇気が出ません。
先日、会社に督促が来たのですが
(T . T)
私は大腸検査してきました。そしたら鎮痛剤が無いため痛くて途中までしか出来てないから、これからどうするか相談する所です。
GRさんもお医者さん行ってください。仕事が出来なくなるし体もえらいから病院に行こう
頑張ろうq(*・ω・*)pファイト!
おはようございます!こちらは今朝も風が冷たい~(-""-;)桜は咲きましたが、風で散ってしまいそうです。。
病院はいってくださいね(;ω;)
今、仕事終わってから竹の子掘ってます
沢山あります( ◠‿◠ )
今から帰宅します。
今日も一日ありがとう( ◠‿◠ )

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。