コストコユーザーのドンキ♡♡ロピア 雑談 2

どなた様でもドンキ、ロピア、その他の激安スーパーについて語りましょ~("⌒∇⌒")
返信 81-120/501件最新の投稿へ
師匠さま♡…昨夜から、さりげなく師匠と呼ばせてもらってます(^.^)

ふるさと納税のおせちは小牧市の冷蔵で届くのが口コミ良かったので、それにしてみました。
海老など3個は多かったので元旦からジャンケン大会になりそう。
4人家族なので…

美味しいといいなぁ。
ヒロシおはよー(⌒0⌒)/~~

実はその投稿見たんだけどねぇ。
きっと誰か説明完璧にしてくれるよ。と思ってスルー(笑)した。

まだマスク板観てるのかよ。(笑)って思う人もいるかもだからさ。

ワークマン知ってる。(笑)
行った事ないけど興味ありあり(*^ー^)ノ♪

オーってのあったら写真撮って載せて(*^▽^*)

私はキヨシさんに来たら噂のマスク発見。
高いけど買っちゃうよねー(((*≧艸≦)ププッ
還元率!ありがとうございます♪

「俺のカニ頼んでくれた?」←俺の?
とオットがうるさいのでMASAシリーズのタラバガニ早速チェックしてみます。

ウチはフルーツが多いのですが
山形のりんご、桃。
土佐文旦は宿毛市の森下正一さんのが去年めっちゃ美味しかったので、今年もお願いしてます。

後は北海道の冷凍ホタテ(枝幸市など)おススメです。
すし太郎のちらし寿司が豪華に変身します(笑)

みなさんもおススメあったら是非教えてください!
その他版の方で、コッチに誘導してもらえたみたいで、良かった(^。^)
ひつじさん。

ふるさと納税使いこなしてるーー。
果物は全然観てなかった。
ホタテもカニも良いよね〜(⌒▽⌒)

ギリギリに頼むと
あとで自分で確定申告になるから早めにしないと( i _ i )

俺のシリーズのカニ笑。観て調べてお手頃でお安くなってるのあったら教えてね〜(⌒▽⌒)

そして。さま。要らない。呼び捨ててお願い(爆笑)

ヒロシ。
もう一度雑談板もみてくるよ。

誰も返事しなかったら出て行くね〜(⌒▽⌒)

マクドナルドでナゲット15個で390円買って食べながら打ってるのんびり休日の2号でした。→全部は食わんよ(爆笑)
ヒロシ。

マスク版で素人さん達が探してくれて貼っててくれて安心した。
出て行かなくて良さそうでした〜(⌒▽⌒)
三次元のハーブシリーズ。
無いんだよね〜。
神奈川県はあるのかね?
白い普通の三次元でコロナから完全武装するぞ〜(⌒▽⌒)
初ロピア、来た!見た!帰る!っていう短い滞在時間。すごい人だったからコストコと一緒でカートを持たずに動いてみました。
駐車場に戻るまで30分かからず。
(レジ激混みだったけど)
いっぱいみたかったし買いたかったけど、今日はとりあえず我慢しました。

取り急ぎのお知らせ!
●レジの列の上にかかってる看板の2番は今日は研修中の人(11時半時点)
レジ1番前に行って初めて研修中って言う白い看板が張り出されてたよ。あれ結構ショックかも。

●看板の3番なら、左側にお茶をじっくり見ることもできるね。
●今日は、5番レジが当たりっぽい(早かった)
2列に並ぶからみたい。
また夜に来まーす。もう帰り道でーす(^^)
コストコ寄るのを忘れたよ…
みなさま、情報ありがとうございました❣️
今ね。ランドマークのベンチで休憩中(^。^)

コッチ教えてくれたみたいで良かったね。
あとは、来るか来ないかは本人の自由だから。

最近DS行かないし、マスクコーナー覗いて無いよ。
だって、未だにパストリーゼもノーズパットも、
店頭で見ないもん(^^;)
三次元マスク、そんなに良いんだね!

ワークマン女子では、滑らない靴買った。
¥1900、安いねえ〜
近所のスーパー行く時用です。
お出かけ用は、ヒロシ…はMERRELL専門だから。
ワークマン女子と同じビルに、MERRELLも入ってるから、便利です。
おまけに地下には大きなスーパー、駅前だしいう事なし!(*^_^*)
MERRELL履くと、他の靴履けない(^^;)

感染も心配だから、スーパーで買い物して、もう帰るよ。
また後でねえ(^^)/~~~
ヒロシ。

ランドマーク大好きよーー。私。
その辺のホテルはここ数年に年に何度も泊まった泊まった!
東急スクエアもロイヤルパークもインターコンチネンタルも。
大好きだーー横浜ーーーっ

昨日の雑談板で富岳の話しでマスク紹介されてて三次元買っておいた。
ハーブは無理だなぁ。手に入れれない。

久々に良いお買い物出来たね〜(⌒▽⌒)
息抜きも必要よね〜(⌒▽⌒)

お家に帰ったら手洗い。うがい。しっかりねw
モンラン様
初ロピアですか!私も同じ時間帯に行ってました〜レシート11時15分で、レジはお菓子の列。食いしん坊なのでお菓子見ながら並ぶのです(笑)
広告のお菓子揃ってました。いちごポッキー買えました♫ ミロもいっぱい!お米確認忘れました。。その後インコス、3層マスクと子供用は値引きされてました。皆さん1箱は買ってる感じで、私もついつい買いそうになりましたが(^^;
コストコ試食いっぱいあったんですが、すべてスルーしました。土曜日に病院でPCR検査受けてる方見たので気を引き締めてます!
4番レジ前にいちごポッキー99円が山であった!
アルフォートも買いたかったけど、人だらけで進めなかったから、お菓子売り場全く見れず…
次回は、マロリーナさんのレジにしてみまーす。
5.6番あたりがお菓子なのかしら?謎だわー

今日は、入口でフサフサの九條ネギ150円買って、重たい大根持って(生協で大根来るのに100円につられたアホだった〜)
シメジの裏にあった北海道の玉ねぎ170円と餡バターパン80円は迷わずゲット!(ありがと♪)
教えていただいたサーモン(100g268円)を実家と友人分に、黒豚のロースしゃぶしゃぶ(100g118円)も3パック放りこんで並びました。重たい!
やっぱりカートは必要だわね。
えっと時間は…あれ、レシートがない!
落としていても現金だから、まぁいっか!

黄色い精算済みのカゴを持って駐車場に行ってもいいらしいんだけど。
マイバスケットを持っていってもいいのかなぁ〜?それにしても北海道の玉ねぎ、6、7個はあるのに安かったわ〜❣️

気を引き締めて人の顔と鉢合わせしないように(それぐらい混んでたの)間を縫ってクネクネ歩いたし、ちょっとウエストが絞れたかも(^ν^)

しばらくは地域のスーパーと生協ガッツリで我慢…しまーす(泣)地元のスーパーに寄ったら想像通り空いてた(ちょうど昼間だしね)
2階全く見てないので、エスカレーターからの景色をインプットして帰ってきました。
レポらしいレポができなくてごめんなさ〜いd(^_^o)
2階の書店、楽しそう〜(^O^☆♪
私もこの疲れが復活したら、また行きたくなる気がする。お年寄り並に、人波に揉まれて、今日はデビュー戦だったからか疲れました…。
車の取り回しに疲れたとも言える(笑)

ロピアは慣れた人には絶対楽しいとこ❣️
新車を心配する夫に内緒で行ったから気疲れしたんだと思われます。今度はミニカーで行きたい♪
モンラン様
初ロピア情報ありがとうございました(^^)
明日がチラシの日なので私は明日に備えます!
研修中の人!要注意ですね✨

まろ様
モンラン様と同じ時間帯でしたね!
ミロあったんですね!
アルプラザにもあったのですが380円とお高めでしたf(^^;
私、パストリーゼ5Lは見たことがないので明日みれるかなぁ?楽しみに行ってみます!

今日はつか○んへ
横井定のサージカルたくさんありました!
パストリーゼも500(新ヘッド)が税込951円とお安いです。
マツ○ヨにもパストリーゼありましたが税抜き980円でした。新、旧仲良くたくさんありましたよ(^^)

ここの八百屋、キャベツ3玉100円、ほうれん草4束200円、ブロッコリー5個200円、バナナ4袋200円と大安売りしてましたよ~(≧∇≦)
師匠~!
みんなちがって みんないい ですよね♡
同じで良かったです(^^)

会長とか呼ばれる器ではないので、今まで通り可愛く呼んでもらえるほうが嬉しいです♪
会長お疲れ様でした。

他の版へもお返事で気を使わせております。
ありがとうございます。

この八百屋さんスゴイですね〜(⌒▽⌒)
どうすればそう言う所を見つけられるのか?
主婦の鏡。
冷蔵庫に入りきらない…(^ω^)
レジはど真ん中辺りのお菓子の所が進みが早いと思って並んでます!番号は…忘れちゃいました。会長ー!番号分かりますか?今日は前の人達が大量に購入してたので待ち時間長かったですが^^;
立派な大根が100円ついつい買っちゃいますよね〜キャベツ、ブロッコリーも買ってしまいそうになるので今日は買わずに、私はヒレカツバーガーに。あんバターパン美味しいですよね♫
サーモンに豚肉にと、カゴ1つでは足りなかったんじゃないでしょうか?^_^ 私は初ロピアの時カゴ4個パンパンでした。
クネクネ歩きのウエストシェイプ見たかったです(笑) 次回は2階も行ってみて下さい!リニューアル後は素敵空間。本も充実してます(^-^)
今、帰宅しました。

大阪の皆さま、この豚まん、“551の豚まん”で、合ってます?(^^;)
横浜では、中華街の肉まんが有名ですが、大阪の豚まんも有名ですね。
今日スーパーで見つけて買ったのですが、どこにも『551』って書いてない。。。
もしかして、バッタモンなのかなあ(T . T)
会長!
今日はつか○んですか?
パストリーゼあったんですね!私も出会う事が多くなってきたので、お値段が気になり始めました。税込951円はお安い!
八百屋さん大安売りですね〜つか○ん行ったら、並んでる八百屋と魚屋と肉屋見ちゃいますよね^_^ 野菜ロピア以上の安さ(笑)
ロピアといえば明日のチラシ楽しみですね♫
ミロは…値段忘れちゃいましたが250円程でしたよ〜備蓄あったので購入してなくて^^;
しまんちゅでは初パストリーゼ!1Lも5Lも詰め替え用でスプレーは無かったのが少々謎ですが。パストリーゼの5L可愛いと感じてしまいます。一斗缶使い切った時は5L購入したいです。明日あるかな?見たらお値段チェックお願いします^_^
カートなしでその量は重いf(^^;
よく耐えましたね(≧∇≦)お疲れ様です!
レジは2~6は全てお菓子のレジ?
飴、チョコ、スナック、おかき類?たくさんありますもんね!
偶数に並ぶと二つにわかれていたはずです。
あれ?明日確認してみますね!
マイバスケット大丈夫ですよ♪
私、ロピアのカゴ買いましたf(^^;
また、こられたら情報お願いいたします(#^.^#)
おつかれさまでした("⌒∇⌒")
お魚屋さん、向の鶏肉屋さんのジャンボチキンカツ200円!よく買って手抜きご飯にしちゃいます(^^)今度見てみてください!ショーケースの左下にいつもあります(^^)
ミロ、お安い!明日、忘れなければ見てみます!情報ありがとうございます(^^)

会長、やめてね♡
551の豚まんの会社は(株)蓬莱。直営店と直営通販、催事でしか売られてへンの。
https://www.551horai.co.jp/company/outline/

生協やスーパーではアマビエ様が買われた蓬莱本館ものです。
元は同じ母体からののれん分け。同族みたいよ。
もともと、尼崎はお安いお店が多いのです!
私も大阪市民ですが尼崎へ買い物に行っちゃいます♡
安いお店がたくさんあって楽しいです!
緊急事態宣言の県をまたいだ行動はやめてねと言われた時はちょっと困りましたよf(^^;
詳しくありがとうございますm(_ _)m

よくある「元は一緒」って事ですね。
じゃあ、味もそんなに変わらないかな?
バッタモンじゃなくて良かった(^^;)
みる様
江○のどんちゃんにもミロあったよー^ ^
値段忘れたけどー(^人^)
会…いやいや(;_;)ミルさま。

合宿所の様な冷蔵庫お持ちですね〜きっと。

相田みつを。流行っております。
それ絶対に美味しいーーーっ
でっかくて満腹になるやつね〜(⌒▽⌒)
私もこの肉まん好きでたまに買います。
今はコストコ冷凍の肉まんとあんまんが美味しくて食べてます( *´艸`)
蓬莱本館も美味しいですが551の出来たて豚まんも食べていただきたいです^ ^
会社の方針で関西以外には店舗がないのですがコロナが落ち着いたら是非^ ^
店舗により豚まん以外にもあん饅や叉焼饅があります。
あん饅は横浜中華街と同じで黒糖使ってて美味しいです^ ^
まろ様
私は今日も江○^ ^
買い物行くつもりはなかったんだけど家族がお稲荷さん食べたいと言うので関スー行ってきたー!
急に言われても油揚げもなく、買いに行った方が夕飯簡単なので^ ^v
三次元はドンちゃんにもあったけど新パケ!
昨日もR辺りから回ってみたけど箱なんて見ないよ(T . T)
モンラン様

お疲れ様でした!
サーモンもゲットされたんですね♡

「伝説の家政婦」志麻さんの料理本を買ったので、クリスマスはロピアのサーモンでサーモンマリネにチャレンジしたいと思ってます。
(スモークサーモン買うと高いし(⌒-⌒; ))

レシピの写真の載せてみたかったけど、やり方分かりませんでした^^;
うちにはロピアで買った野菜がたくさんあったので買えなかったですよ(T-T)
半分の値段なら買えたんですが、量が多すぎます!友達と行ってたら半分こにできるんですけどねf(^^;
お安いものみるとワクワクします(#^.^#)
たすく様~
私、江○のどんちゃん行ったとき、2階へ行ったはいいけど、下りる場所がわからずエレベーターしか見つからずそれで降りたのですが、下りる階段、エスカレーターってありますか?
今さらですが、お恥ずかしくて聞けなかったですf(^^;
教えていただいてありがとうございましたー!
サイズ感も、お値段もちょうどよかったです❣️
すごく新鮮そうです。

ロピア族(家族の族ですよー!)のみなさま、
ロピアのお値段でお買い物したら、私、生協で野菜が買えなくなる予感がします。
だって、めっちゃ安いんだもん!びっくり❣️
もっとゆっくりみたかったです(見るべきでしたね〜)九條ネギも大根もめっちゃ新鮮♪
市場価格の半額〜3分の1、イメージは。

今日の私の敗因。まず何も持たずに買わずに、人波をもっとくねくねとうまく掻き分けて、一通り売り場を全部見るべきでした。はんせーい!(^^)

ミルフィーユさん、明日お気をつけて(o^^o)
スーパー入口のチラシに目が止まったのは、
ミルフィーユさんのコス通でのチラシのおかげ。

●4番レジ?(空中に4番と書いた紙?で見た)
ここは1列でした。(1列で遅いですって空中に書いてありました)
その両隣は2列になるんですって。
(2列で早いです!って、これまた空中に)
さっき友人も行ったらしく確かな情報です。
みんな違っているからこそいい!
そうですよね♡
良かったです♪
尼崎コストコのすぐ近くにロピア。
たすく様
お稲荷さん!聞くと食べたくなっちゃいますね〜なんせ夕飯時なので^_^
江○だったんですね!こないだオア○スにも三次元いっぱいあったんですが新パケ。旧パケ全然見なくなりましたね。三次元箱はキヨシみたいなんですが、近所のキヨシはパストリーゼさえ入荷無しのやる気の無さです^^;
お松さん情報あるけど店頭に並ぶの数ないだろうからツイで見てから行ってもあるかわからんね^^;
箱はあきらめて袋でもと見てるけどこもない(T . T)
限られた行動範囲の中だけでは中々難しいよ( ̄◇ ̄;)
>ココア様
>2号様

美味しいんですね、良かった!
家に帰ってから、「551って書いてない(¬_¬)」と気づき、焦りました(^^;)

>たすく(絶賛復活中で良かった)様
やっぱり、本場のとは違うんですね。
若い頃は、毎年大阪に遊びに行ってましたよ。
大好きでした(*^_^*)

道頓堀で、大たこ(今無いね)のたこ焼き、金龍ラーメンは、毎回食べてました。
づぼらや(今無いね)のフグや、食い倒れ太郎のビルでも、居酒屋で食べたなあ〜(^。^)
最後に大阪行ったのは、USJにハリーポッターのアトラクションが出来る前。
8年位前?、もう忘れた(^^;)
また行きたーい(((o(*゚▽゚*)o)))
みる様
コメ読んでワロタ^ ^v
私も慣れるまで迷ったよ!
エスカレーターあるよ^ ^
エレベーターからだと反対の壁方面
とりあえず真ん中にあるレジまでたどり着けたら天井みるの!
エスカレーターはこちらと手書きのポップが吊るされてる^ ^
案内通り行けばエスカレーターあります。
降りたとこに焼き芋あるから誘惑にまけちゃーいけないよ(笑)
ツイで見てるとカゴに何箱も入ってるし、買える気はしませんね^^;
旧パケは全然見なくなりましたね。。コンビニも新パケばかり。見掛けたらお知らせしますね〜^_^