◇缶・ビン・箱・可愛い容器を愛でる会2◇

容器、それは何かを入れるためのもの。
でもそれだけじゃない!
中身は空っぽでも、それがあるだけで幸せ。
そんな可愛い容器が好きな方、集めてる方、是非あなたの自慢の缶、びん、壺、箱、器などなど紹介して下さい。

いれものにまつわる思い出話も大歓迎です!
返信 481-500/500件最新の投稿へ
わたしもベリー嬢同様に福袋を買ったことないので、とっても興味津々に見させて頂きました。充実のひと言♡。
ご披露に感謝デス。
あけましておめでとうございます(^^)

年始に合わせてKINGな黒牛柄の紅茶缶を入手しましたよ(^^)
対でジャージー牛のような毛色のクイーン柄もありましたが、インパクトのあるこちらにしてみました。

中身はセイロンティーらしいので、年明けから職場で楽しみます(^^)

#画像 #牛柄の缶
King Gnuならぬ、King Gyuが来た~!
スバラ式!
すごーい!めっちゃ強そうな角牛!
たまたま牛モチーフの缶で売ってるのかな?

Year of the Royal Ox

つまり丑年ってこと、しっかり干支缶かー(笑)
側面のフルードリー紋様が浮き彫りになってるのを撫で撫でしたいです。
お祖父様は早世されたけれど、この清水焼をお祖母さまからお父さま、孫に当たるベリー嬢たちにちゃんと思い出とともに受け継がれて、きっと喜ばれていると思います。お宝探偵団✕ファミリーヒストリーものよ~。
KINGギュー(//∇//)吹きましたー!

可愛らしいのはクイーン缶だったのですが、なんとも言えない表情に惹かれてコチラに(^^)

製造国はロシアみたいですよ。
神様が生きものたちを新年会に招待して下さった時、牛の背中に乗って行き、門の直前で飛び降りて抜け駆け的に干支の筆頭になったネズミ。
そのせいで13番目になって干支メンバー落ちしたのがネコです。そりゃネズミを恨むよね…。
(牛のマグカップが無かったから無理矢理干支ネタを絡めました)

先日載せたウサギマグカップと一緒にOxfordで買って、母のお土産にしていたもの。これも実家で撮ってきました。
アメショだと思ってたけど、GINGERってトラネコのことですね。気の強そうな顔してます。
最初は天面だけを撮ろうとしたのですが、側面も打ち出し柄になっていたので、一緒に写しました(^^)意外と凝った作りですよね。

干支の割にはひっそりと陳列されていましたので、需要が少ないんですかねぇ…。
ブランド名がRichardでライオンの紋章となれば、リチャード獅子心王?と思ってメーカーサイトを見たけど特に何の説明も見当たらず(笑)
ですが、去年はネズミの王様缶も出ていたことが分かりました。

そしてこの缶が欲しいです。
https://richardtea.jp/collections/best-sellers/products/royal-voyage-assortment-leaf-150g-tin
お重に豆皿、組み合わせも楽しめて一石二鳥ですよ(^^)
左上のナスがすごく好みです。

有田・昭山堂、調べてきました。
窯元ではなく販売店なんですね。
サイトも見当たらず。ザンネン。
陶箱弁当は、有田から峠を越えた波佐見の桜陶市で出会いました。
各窯元が自分の窯の器に料理(自家製)を盛ってセット販売する、という、なんか手作り感満載の企画で。
ただ、そこでもお重タイプは少なくて予約で完売。
残っていたのは大きな皿に盛りつけたタイプのものばかりでした。
やっぱり狙っていかないと難しいですね。
まあ、この先も陶器市を回る楽しみができたと思えば。。。
とても可愛らしい陶箱ですね。
梅の花でしょうか、如何にも初春な感じで素敵です。
BBAだなんてとんでもない、乙女な感じ♡
ベリー@神戸

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とありがとうございました。
どうぞ本年も宜しくお願いいたします。

ご無沙汰していました、モナミ。
兎がお好きとのこと、リンツのイースターのゴールドバニー&エッグ型リンドールが入ったミニ缶があったので、今度画像投稿しますね。
あとセレッシャルのスリーピータイムのティン缶も。
紙箱のものは以前買ったことがあったのですが、ティン缶は見た瞬間に「これは買わなくては!」とビビッと来たので、すぐにカゴに入れた覚えがあります(カルディで)
ベリー@神戸さん

ご、ごめんなさい。私、ベリーさんを呼び捨てにしてしまった(汗)
許してね、モナミ♡
うわぁ〜〜!ステキな缶ですね(^-^)
全く調べもせずに投稿してしまい、失礼いたしました。

対でクイーンがいたのは見たのですが、プリンス牛までいるんですね(^_^*)
犬缶も見かけたのですが、こちらのバッグ型はあったかなぁ…?牛に目がいって気付きませんでした。

次回寄った時にでも偵察してきます(^_^*)
モナミ~(*´ー`*)
あけましておめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

私も昨日久しぶりにカルディに行けました。楽しいですね~カルディ。でもこれという缶びんに出会えませんでした。セレッシャルは紙箱でも可愛いので、缶楽しみにしてますね。

呼び捨て全然かまわないですよー(*´-`)
>陶箱弁当は、有田から峠を越えた波佐見の桜陶市で出会いました。
各窯元が自分の窯の器に料理(自家製)を盛ってセット販売する、という、なんか手作り感満載の企画で。

↑素敵な企画に遭遇されているぅ。
昭山堂さんのSNSははFBなんですね。そして窯元じゃない事を初めて知りました。
デパート催事(単独)に来られていた時に買ったのですが、その時は陶箱をいくつか持ってこられていました。京都または大阪のデパートに来られる(もしくは実績が既にある)かもしれません。
そりゃ現地に行かれて品定めするのがイチバンですけどね( *´艸`)。
有田も好きだけど波佐見焼も好きです♡。
弾かれてしまったのかな。
全く正月の欠片もない缶ですが、、、
再投稿です。
かわゆす♡
良いですねー(*^^*)
おしゃれ&カッコいい
買ってもないのに、もしこの缶があったら何を入れようかな〜?と考えてしまいます(笑)
新年明けましておめでとうございます☆

缶トピのおかげで、すっかりご無沙汰していたファン板にしれーっと戻る事が出来ました♡

久しぶりのワクワク感で毎日ファン板をチェック♪皆さんのお気に入りをたくさん拝見させて頂く事が出来て幸せです。
そして、それにまつわるお話や、こぼれ話、また脱線話も大好きです♪

缶トピ創始者のベリーさんと渺渺さんに感謝を込めて&新しく仲良くなった皆様にも愛を込めて♡

お義母さんの捨てられないコレクション、こっそり撮影しましたものを置いていきます。
ガラスの入れ物がとてもキュートですが、1度も使われた所を見た事がありません(笑)
左下の陶器は恐らく紅茶が入っていたのではないかと思います。夜中にコソコソ撮影したので影になってて見えづらいのが残念。