派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークあるある&情報交換(*^^*) 

派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークあるある&情報交換(*^^*) 
スーパーコンビニ販売・軽作業物流・ホール接客イベント・受付事務・医療介護・教育他色々。皆様日々お疲れ様です。
アルバイト・短期・派遣・Wワーク・トリプルワーク 色々あるある情報交換しませんか?

脱線okゆるーいトピです。愚痴も出てくると思われますので、スルースキルでお願いします。

画像は、卵オーナーさん作 #柚ちゃん 干し芋農園にてリンゴ収穫お手伝い♥
返信 361-400/500件最新の投稿へ
私が貰ってる400Pは、auSTAR会員(年会費無料)の特典です。
契約年数と料金プラン毎に付与されるポイントが変わります。
https://star.auone.jp/austar/preconfirm/loyal.html
看過できないポイント数が入ります。

昔はau独自のポイントだったので、機種変時の支払いのためにコツコツ貯めておく位(あと料金支払い)しかなかったのですが、Pontaポイントになってかなり使い道が広がりました。
おかげで機種変の際に使えるポイントがあまり残ってないという恐怖(笑)
LINEでポイ活してないから私もわかりません(^_^;)公式のキャンペーンはブロックしてます。
かんじ、並びがちょっと違いますね。関ジャニとか出るってすごいかも!?
あとauPAYカードを作ろうとしている方

・auPAYマーケット(通販サイト)を使う予定があるなら
https://www.kddi-fs.com/function/promotion/wow2019.php
ここから申込むとauPAYマーケットでしか使えない限定ポイントが7000P上乗せになります。

・じぶん銀行に口座があって、限定ポイントじゃなく好きなお店で使える普通のポイントがいい方
https://www.kddi-fs.com/function/promotion/jibun2101/?trflg=1
ここから申込みで3000P上乗せです。
関ジャニとか打った記憶ないのに、この充実ぶり。謎。

今、いっそGoogle日本語入力を入れてやれ、とダウンロードしたら設定時に不穏なメッセージが。。
あたしのチキンハートがOKできない。。
あ、上記メッセージはAndroid側が全てのIMEインストール時に表示してるらしいです。ほっ。

Googleさんはこんな「かんじ」
しばらく使ってみます。。

だいぶ話がズレてしまいましたね。
本日はこの辺で。
今もスマホ初心者ですので記憶違いがあるかもしれません。昔話です。

今から20年近く前、私の勤務先は携帯電話のショップにスタッフを派遣するベンチャー企業(今や東証1部上場)と取引がありました。

派遣スタッフは、全ての会社の携帯電話を使いこなさないと仕事になりません。例えばドコモショップならドコモだけでなくauやソフトバンクも使えないと乗り換え業務も出来ません。各社の新製品が出る度に研修会です。スキルのいる仕事です。

私はよく書類を届けてたのですが、社長秘書さんに「どこの携帯の電波がよくつながりますか?」と聞くと「これだけは誰に聞かれても言えません。」と返されました。後日内緒であくまでも個人的体験との条件付きで教えてくれました。

答えは、今のauでした。当時営業マンは地方に行くとソフトバンクがつながらず公衆電話で連絡を取っていました。

♪そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来たわ。
♪あんな時代もあったねと
きっと笑って話したわ・・・
いえ、実際田舎に強いのは(昔は)auでした。
15年以上前、山奥の市役所の支所で電波が繋がったのはau〉Softbankで、会社のdocomoは電波ゼロでした(笑)
docomoは駅周辺など、利用者が多い地域を優先して基地局増強してましたからね。それで人口カバー率の数字を引き上げていた。年金の免除者を増やすことで納付率を上げるマジックに似ている。。
でもフェスだと移動局が登場するので、docomo安定だった時代も。。

携帯のショップ店員さんの大変さは、昔ポリテクで仲良くなった友人が経験者だったので、多少聞いています。
そして、その彼女に機種変直後の携帯をいじられ、データ全消しされたのもいい思い出です(号泣)
4桁パスワード変更前の初期状態だったんじゃー。
「まさか初期のままとは(爆)」とウケてましたが。
いいんです。ネギラーメン、ネギ抜きで。とかいう人なので。(良い子は真似しないでね)
まさにau(当日ツーカー)にしたのは、SoftBank(旧ボーダフォン)docomoが全然ダメだったからです。思いだしました(* ̄∇ ̄)ノ
ありがとうございます♥️ 安かったからもあるけど(笑)

〉まむタン
7000p情報ありがとうございます\(^o^)/

かんじを漢字変換してみました。色々売ってるので、一行目は、学習したんだろうと思います。イラストなんでしょうね?
電車とぐるぐる?、、、あ!環状線? 若者は、環状線をこうやって現すんでしょうか?
「そして」は、ひらがなでしたが、「こうやって」と打つと無理から漢字にしてくれます。接続詞、ひらがなのままとか苦手かも(笑)

は奈たんのおかげでGALAXYギャグになり、今は、面白くおもえますが、皆さまには読みにくくご迷惑お掛けしております(´-ω-)人
STAR会員ポイントですが、私は、安いプランに変更したので、長期優待ポイント無くなってました。確かに説明受けてそのポイント無くても安いから納得して変えたのを思い出しました!ハーすっきりした。ありがとうございました(* ̄∇ ̄)ノ 機種代金無いので保険付けて毎月4GB4900円です(越えないように抑えてる)
ttps://star.auone.jp/austar/preconfirm/loyal.html

au興味ない方ごめんなさい(´-ω-)人
au来ました。
お店の人に手伝ってもらって、神奈たんのおっしゃっていたaupay払いに。。。
元々引き落としていた某クレジットカードでのオートチャージというのが出来ました。ホッ♥️
auPayカードではないため、携帯電話代金は含まず、オートチャージでのお買い物は1ヶ月30,000円以内だそうです。

まむタンに教わった方法で銀のaupayクレジットカードを作ったなら、オートチャージ金額は、結構高額まで設定できるそうです。そして、高ポイントを受けとれるそうです。ホッ♥️

何度もauネタすいません。
最近、dポイントと連携とかd払いとかCMすごいですが、これだけの設定したら、別の電話会社に変えるの面倒になりますもんね。長期契約見込めますよね┐('~`;)┌
aupay のアプリからは他カードは選べません(゜ロ゜)店頭だとできることもあるのですね!
無事に設定できてよかったです\(^o^)/
限定の7000Pは使える期間短いので、欲しいものがあるのか確認してからの方がいいですよ。
じゃないと、焦って無駄な買い物をすることに。

私はアイリスオーヤマのランドリーラック買いました。他にも数点目をつけていたものを。
配管の問題があって、洗面&脱衣所のリフォーム止まってるんですけどね。。春だし再稼働せねば(別トピの話題)
了解しました(* ̄∇ ̄)ノ 米や発泡酒など、買いたいものありまーす。まむタン優しいなー♥️
洗面所、脱衣室のリフォーム。暖かくなったら再開かなぁー((o(^∇^)o))
投稿頂くと心踊りうれしいですが、無理無いようにしてくださいね(^o^)/

〉神奈たん
なんかaupayアプリの中をポンポンさわって、あれよあれよという間にすでにあるクレジットカードへオートチャージ設定されました。
説明できませ~ん┐('~`;)┌
aupay払いを試しにコンビニでやってみたら、メールで使用のお知らせが来ましたf(^^;
さっき、地元の警察署から着信電話があって(交通事故にあったときに番号登録した)
びっくりして警察にかける前に、家族に連絡したら何もなくてひとまずホッ。

そういえば、2.3年前にも同じ警察署からかかってきていて、かけ直したら
「誰がかけたかわからない、担当は、休みかもしれない、何かあったらまたかけ直すので、そのままで良いです」
といわれました。この電話番号をなんで警察が知っているか、どんなルートで知ったのか?なんのためにかけてきたのか?」
気持ち悪いし怖いし教えて欲しい、でもかけ直すのも怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

皆さんもip電話持っていて、警察署から謎の電話合ったことありますか?
私は、050ではじまるrakuten mobileのひとつです。今は、電話番号だけを取る事は、できないかもしれません。

メールアドレスが何個も取れて、スマホから見られるみたいな感じです。
アンケートに答えたり、プレゼントに応募したりするときやどうでも良い時に使っています。
ホームページ作成しますとかガス代電気代お得なプランありますとか有料登録でお得な情報紹介しますとか、かかってきます。コールセンター新規採用する時期とかあるのか連日かかって来る時もあります。
次は4月かな┐('~`;)┌

話はそれますが、派遣でそういう営業電話する仕事たまーにあります。そのときは、時給1,500~2,000円位でした。
警察からは無いですが、真夜中にガソリンスタンドから着信あって、怖くて出れなかった事が。
いつもコーティングお願いしてる店なので、翌日改めて問い合わせしたら、夜勤の人がリダイヤルか何かで間違えて発信してしまったとかいう説明でした。。それっきりなので、そういう事にしてあります。

個人情報なんていつ悪用されるか分からないですからね。
信用できる機関でも、悪意の1人が社員として侵入したら、、なんていくらでも考えられちゃう。

便利になったのに面倒な世の中です。
050多分同じ( *´艸`)
受け専用で、スーパーやらの会員になるときなどに使ってます。ワケわからんところから電話かかってきますよ。夜中とか迷惑(-""-;)適当に押してるパターンだと思います。
前に神奈たんが言っていたの同じでしたか♥️

まむタンのま夜中のリダイアル、怖いし迷惑過ぎます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
話違うかも(?)すいません。

うちの主人 今話題のラインしてません。
勤務先や有人から変人扱いされてます。
今も数ヶ月に一回は、ラインに入れとお誘いをうけてます。お仲間もめんどくさいみたいです。

理由は、2つあって、1つは、四六時中他人に拘束されたくない。2つ目はラインの会社が信用出来ないと前から言ってました。元々外国の会社だと。今となればあってたかしら?たいした個人情報は夫婦とも持ちあせてませんが。
うちは夫婦共に利用していませんよ〜。
そもそもスマホを持たない人もいますしね。
実家の父は、利用しているフィーチャーフォンが壊れたら、電話は固定電話だけにしようかと言ってました。
聞いてくださいよー。
先週末、遅い時間に上がってきた求人に応募しようと、月曜の仕事帰りの足でハロワ行ったんですが、相手先が営業時間外なので明日確認しますと言われ紹介状貰えず、今日連絡がきたら、日中すでに10人の応募があって締め切っていたとか言われまして、応募する事すら叶わず。

1人の募集に40人応募とかザラにあるらしいですよ。

在職中は応募すら無理な気がしてきた。。

4月から無職かー。
なんとーーー(o・`Д´・o)!!
そりゃあ あんまりじゃないかーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
スタートラインに立たせてくれー。゚(゚´Д`゚)゚。
いつもお節介ですいません。携帯お持ちでない方、興味ない方ごめんなさい(´-ω-)人

2022年3月31日をもって3G携帯電話向けサービスが終了だそうです。
各携帯会社は、対象ユーザーにお手紙をおくっているはずですが、4月になっても届いてない場合は、お問い合わせされても良いかも、各携帯会社、離れないようにお得なスマホとか用意してるかもしれませんので(詳しく書けず、ごめんなさい。auユーザーなので、他の会社詳しく無いんです)
例えば、auでは、無料交換機種をご用意しているそうな
https://www.au.com/pr/replace/

〉神奈たん
Androidトラブルでauに電話したついでに聞きました。支払い変更出来てないと、、ガーン(|| ゜Д゜) SHOPにやられた(新人でわかってなかったと思っておこう)
神奈たんの支払い方法、超裏技みたいですね。普通は出来ないと何回も言われました。イレギュラーなら出来るような(笑
〉まむタン
カード申し込みしました。3月末までに届いたら良いなぁーありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ

スルーでお願いします(´-ω-)人
折りたたみケータイを案内してくれてるのが親切ですね(^^)
もうこのタイプはないと言ってスマホに誘導した某ショップとはえらい違いだ。。。
京セラの4G折りたたみケータイ使ってます。
ネットはモバイルWi-Fi+タブレット。
変人呼ばわりされるけど、私にはこれが丁度いい。
オートチャージで選択するところでてくるよ(^_^;)
もしかしたら、auプリペイドカードがないからできないんじゃないかな?
うわーauさんは終了早いのですね。
えっ来年だったっけ!???って焦りました(笑)
docomoさんはまだ何年か猶予がありますが、そろそろ考えたほうがいいかなぁと思いました。
実家と合わせて2台あるんですよねぇ。。。
お知らせしてくださって、いいきっかけになります。
ありがとうございます☆
携帯会社によって、そんなに開きがあるとは、、、他社検索してみてびっくり仰天。SoftBankとdocomo、auでそんなに時期が違うなんて、、、教えてくださってありがとうございました(*゚Д゚*)

〉さわこタン
私も3G無くなったら、折り畳み無くなると思ってました(^_^;)
docomoやSoftBankは、どうなんでしょ。

SHOPによって対応違いすぎるし、経験によってあまりに差があるので、わかってるスタッフさんが転勤になって、ホントに困っています。
わかってるスタッフさん、皆、どこにいっちゃったんだろう(涙)
そうそう 某塾系の会社が 3月末より各地で試験監督登録会&研修を始めます。昨年10月から試験監督はじめて、色々検索したり登録しましたが、ここが大手みたいです。
メールで会員登録していたつもりでしたが、全然仕事がなくて、試験監督登録会&研修のお知らせが来て、「それは、してなかったなぁー。どうりで仕事のお知らせさえ来なかったはずだ」とわかりました。
「試験監督登録会」で検索すると出てくるかも、、、次はいつあるかわかりませんので、興味ある方は、登録だけでもしても良いかも。
登録用紙ダウンロードしたら、履歴書、経歴書とか出てこなかったんだけど、要らないのかなぁ?登録会行ってきたらお知らせしますね。
試験監督の時給は、1,000円~ 交通費込みの所も多いです。交通費実費ならラッキー。
私は 大手に登録してますが、募集は、来ますが競争率が高く、経験者優先で全然仕事が取れません。
この塾系もそうかもしれませんが、数打ちゃ当たるかもと、やるだけやってみます♪
こんにちは のほほんさん、はじめまして

試験監督の話しで懐かしくなって出てきました。
もう十年以上前ですが、某会社の試験監督のアルバイトを時々やっていました。当時で時給1,000円から交通費実費だったので条件はそこそこよかったんですね。試験中よりも準備と撤収作業が大変だった記憶があります。
二、三年やってましたが、仕事を取るのが大変でした。
仕事のメールが来たらすぐに見ないと埋まってしまって。
試験監督は土日なので、会社員の人も多いんですよね。
そういえば当時はリーマンショックの頃、景気はどん底でした。
だんだん仕事が取れなくなってきて、本業も忙しくなってきたのでやめてしまいましたが。
今でも試験監督は競争率は高いんですね。のほほんさんの希望のお仕事に入れますように!
コメントありがとうございます。応援頂きとても嬉しいです。がんばります♪o(^o^)o

ホントに採用が難しいです。あまり儲けにならなくても、経験値をあげないと益々受からないので、多少遠方でも無理して行ってます。

そうそう、面接登録会に向かおうとGoogleマッブ開いたら、自分がグレーになっていて動いてくれません。進んでる方向がどっち向きかわからない状態になってしまいました。

ヤフーマップも開きましたが、慣れてないのでうまく使えず、なんと3分遅刻してしまいました(涙)
30前に到着出来るように駅に着いていたんですが、進んでる方向がどこを向いてるか全然わからずうろうろうろうろ。ダメ元で行った方向にその建物があり、汗だくで入れて頂きました。
都会は、学校やコンビニが何件もあって、それ目指しても迷子になる田舎者(涙)
秒単位で動いて、絶対に遅れてはいけない試験監督の面接登録会に遅れてしまったのです(涙)、→落ちたーーと思いました(涙)
着いたらその場で今までの経験を詳しく書かなくてはならず、あわてて正式名称を検索(この検索は出来ました)。書き出すと半年で大きな国家試験も主任もこなしいて10件以上になっていて、面接でもこの点が好評価、見事登録して頂きました\(^o^)/❤️→ほとんど登録できたりして(^_^;)

また、こういうことあるかもと、もちろん、後で全部メモしましたf(^^;

地図がおかしかった件は、ネットで検索するとゼンリンとか言う地図が関係しておかしくなったような?

画像は、その日のGoogleマップ 私がグレーになっています。ほんとなら青で、私が動くと 青い私も動きます。
この日は、グレーの私は、どこへ歩こうがじっとしていました。幽霊と読んでます。
その後、検索して何かを設定して、そのせいかわかりませんが、翌日直っていました。なぜ直ったのか不思議。
昨日、午後お友達と花見して動画撮っていたら(ソーシャル保ちつつ)、携帯にこんな画面が出てうんともすんとも言いません。完全にフリーズ。
検索してもらって調べた方法は、電源ボタンと音量上げるを同時長押し、数秒長押しを繰り返しても、電源落ちないし、えらいこたになりました。
フリーズした時の一番近くのショックに行ったら三時間待ち、誰かに電話借りてサポートセンターに電話した方が早いと言われましたが、電話フリーズしてるので出来ません。コロナですし、借りるのになんか気を使いました。
別のもう少し空いてそうなSHOPに移動。電話機貸してくださりかけましたら、サポートセンターは、その状態のエラーは、わからないから交換だと保証交換で6,600円、修理で11,000と言われました。3か月前に交換したばかりなのに、、、

ぐに電話がいるのでとりあえず代替え機借りるのに2時間待ちだといわれ、待つことに。
夕方、戻ったら長蛇の列、順番取ってるけど少しまつんだなぁと思ったら、くらくらしてきました。なんだかイライラ。
で、最初やってみた電源落とす方法を倍の時間、長くやってみたら落ちてくれて戻りました。(長押しって結構長く押すんですねf(^^;)
怖かったです。
動画は、そのやり方みつけたので、
英語でダウンロードとか出たら怖かったですよー。何か恐ろしいウイルスに感染したのかと思いました。
画面に出てるダウンロード何度も押してもうんともすんとも言わないし。
生きた心地がしませんでした〓〓〓
https://youtu.be/6t8LBhUaJkw

先週は、Googleエラーでアプリ固まるし、Googleマップもおかしくなるし、一週間で色々ありすぎでした(涙)
スマホ話でごめんなさい。携帯が熱くなっていたので、こんなことが起きたのかもしれません。昨日暑かった〰️。夏バ気を付けよう。
のほこちゃん♬

色々と大変でしたね〜!
外出先では尚更焦りますね( ; ; )
私も何度か携帯が熱くなって動きがおかしくなった事あります
少し時間を置いて電源落としたら直ったけど、今の時代、携帯がないと本当に困りますから
直ってよかったね〜

それと、試験監督登録おめでとう〜٩( ᐛ )و
これまでののほこちゃんの頑張りの成果だね
努力は報われる!
試験監督のお仕事がたくさん来ますよ〜に!

最近お話しできなくて淋しから、こっちに遊びに来てみました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
のむターーーーーン LOVE♥️(人´ з`*)♪
お久しぶりです。コメントありがとうございます♪スマホ使えないとホントに怖いですねー
固定電話壊れてありませんが、電話回線は、残ってるので、格安の電話機買おうかと悩みました(^_^;)

たまに新人さんトピのぞいてるんですよ。テヘペロ(σ*´∀`)

皆さまからお知恵をお借りしたり、超裏技節約術なども教わっております(^o^)/
うふ。私は横浜アリーナのトイレに携帯落として、急遽、横浜のショップで機種変したことのある女。
暑さと水没は注意して(笑)

ホント、出先での故障は参るわ。

そして本日を最後に、また無職となりました。
退職手続き、何も無かったんてすけど、今って離職者本人のサインて要らないんですか?
私がまだ総務をしてた頃は、電子申請でも本人から一筆もらったものを添付ファイルで送ってたんですが。。

後日、離職票等送付します。と言われたけれど、不安しかない。新しい保険証の手続きせなあかんのに。

一応、保険証だけは言われる前に返却してきました。
どうせ使えないし。
H&D「上乃屋まむ~♪ イイ所あるさぁ~♪ジックリ行け~♪」#画像
任期満了(形式上はそうよね?)、お疲れさまでした( ゚Д゚)ノ!
卵オーナー様、ヘタレの私にいつも温かいお言葉ありがとうございます。涙。

職場の各方面から「いつでも戻っておいで〜」というお言葉を頂いたのですが、どうも私は公僕にはなれそうにありません。ぐふ。(役所の臨時沼にハマっている人が想像以上に多くて、現実を見た気がします)

最後簡単な挨拶しか出来なかったけれど、仕事には超絶厳しく、その他では温和な部長が、尊敬の一言しかなかった。
部長にもらった赤ベコキーホルダー(正確には某副町長からのお土産)大事にします。

今回の職場も仲良しになれた方が何人もいて、大変楽しうございました。惜しむらくは飲み会が出来なかった事。

コロナのバカヤロー。

コロナのせいにばかりもしてられないので(借金が。。)就活がんばります。
そういう事かー!
照合省略事業所というものに認定されていると、離職証明書の記載内容に関する確認書(従前、離職者本人のサインを入れていたところ)すら省略できるらすぃ。

そして通常でも時間のかかる電子申請。さらに年度末。
3週間は覚悟かな。。コロナと健康には気をつけよう。
ありがとうございます。
形式上は満了です♥

最終週、ちょっとゴタゴタがあって満足のいくフィニッシュではなかったのですが、次に入る臨時さんも同じ職場の別部署からの応募だったみたいなので、安心して残務をお任せする事にしました(苦笑)

でも自分がここまで根無し草とは思わなかったなぁ(笑)
わたしもかつて臨職をしていた事があるので雰囲気はなんとなくわかります(笑)。
まむさんほどの人が臨職でいるのはもったいないデスもの。あそこに長くいるとスポイルされるから。新しい道が拓けますよ、きっと。