EGG'S CAFE  寒いンじゃぁ~!

H&D「...なんにも言えねぇ~!寒いンじゃぁ~!」
イイね♥️を仮想通貨にセコい商売をする宇宙タマゴのオッサン2個のパチものトピです。
返信 401-440/501件最新の投稿へ
はーいヽ( ・∀・)ノ
私の亡くなった祖母も言ってましたー(^^)
スパッツ。。
とっくり。。
ズボン下とかババシャツとか襟巻きとかも死語ですね。平成の時点で使ってないもんね。
なんならトイレを「にほんばし」って言うけど、コレは明治時代かしら(笑)
グルグル先生

「あーれ〜、お許しくださいませぇ〜」
「ご無体な〜〜」
ズボン下…股引き…パッチ

どれが新しい言葉?
古いのはどれ?全部古いの?
それさえもわからない(゜゜;)(。。;)
ちー婆ちゃん さま
ザリガニくん♪
ポルコ さま

わたしもけっこう使ってます(^_^;)
トレーナーも今はスウェットですね。
スパッツ→レギンス?
とっくり→○野クリニック?
ババシャツも言わないのか。。襟巻き懐かしい!
ズボン下=ももひき=パッチですか?それともステテコですか?
ステテコって死語になるところをユニクロに助けられたような(^_^;)
脱衣婆「今日の獲物は○あてと赤ふ...」
#画像 グルグル先生~!服飾文化史ですぅ~!
貼らないカイロは、下駄箱の消臭剤+湿気取りとしてリサイクル!
あとは、父ちゃんがジオラマ作品作る時、中身を地面として使ったりするそうです。
まぁ〜さん
火傷はしなかったですか?
まだまだ、自己発電期間中(更年期のホットフラッシュ現象)もあるけど、冷えから肩凝りからの頭痛を回避する為、カイロ貼り付けて勤務してます。多少の期限切れは気にしない!自己責任と言うやつで...
知らんけど。

先日、食品庫から2018年賞味期限切れの小豆缶を発見!1か月ごと在庫チェックしているのに、見落としていたようです。
錆もなく、膨張もしていないので大丈夫だと思いますが、ちょっと怖い( ̄∇ ̄)
期限切れて直ぐ(とは言っても前シーズン迄のヤツ)は、貼って暫く経ってから急に熱くなった事が数回ありましたが、数年経過したモノは温かさが弱かったです。

私も肩凝り緩和の為に、肩甲骨や鎖骨辺りに貼るカイロを使いますが、『首ホットン』を首の凝りや寒さ対策にお勧めしています。
でも、ノボセがある人には熱過ぎるかしら?貼るタイプと違って簡単に着脱可能ですが。

多分既出ネタですけど、カイロ代の節約で家にあった古い『ハッキンカイロ(アルコール補充して燃やし、繰り返し使用出来る)』をお腹に乗せて寝て、低温火傷した経験あります。
お腹が痛い夢を見て、起きたら火傷していました。
使い捨てカイロって18時間とか長いじゃん?
実父ロックじゃねぇ~ジップロックで密封すると次の日も使える。
こうやってカイロ密封保管して、次の日も使うんだって!家の90オーバーだったばあちゃんが生きてた10年ほど前に自慢げに、ビニールぶくろの口縛ってました(笑)

今シーズンは、年末ドンキで、ヒーターベスト(メンズ 2,980円)購入
家族の買い散らかした、充電池を利用して重宝してます

背中全体がじんわり、カイロを肩甲骨と腰に貼った感じで温かく、充電池でお腹が温かく(少し危険?)
五十肩の痛みが軽くなったのは、肩甲骨を温めたから?
コーネンで熱くなったら、スイッチOFFできるのはいいですよ(笑)

難点は、ポケットの中にスイッチがあるので、なぜだか温度が勝手に変わる事、いつの間にか充電が切れてる事⋯ポケットが少しだけ重い⋯

今シーズンの値下げ品を狙うか、来シーズンの改良品を買うか⋯お出かけに使えそうなレディースのぴったりサイズ欲しいなぁなんて思ってます
三匹娘「ママぁ~♪」
#画像 熊→豚
m子婆様、鉄の酸化還元反応をわかってる...エラい!
私、途中で外すこと無く堪能してしまうので、10年近く前に100円ローソンで買った添付画像の品は未だに開封しておりません。

首用以外は『貼るタイプ』が好みで、「鬼暖」とか「極暖」と書かれた商品が発売された時に喜んで買ったら、みんな『貼らないタイプ』でショック~ (´;ω;`)

『貼らないタイプ』の方が、持続時間が長いんですよね。

#画像
白金カイロ懐かしいけど、まぁ〜さんお腹痛かったね。
子供の頃、スイミングスクール合宿時、お腹冷えて体力なく沈んで、気が付いた時はバスタオルぐるぐる巻きで、お腹の上にはコーチ持参の白金カイロ!
生き返りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
首ホットン?ぐるぐるせんせーに聞いてみよう。
リラックスゆたぽん!ならある!
実父ロック技!貼るカイロでもいけるかな?
白金(しろがね←東京の地名)カイロ???
そんなメーカーがあるんだぁ…ん?
( ゚д゚)ハッ! ハッキンカイロかぁ!
漢字を教えて頂き、ありがとうございます。

添付は保管状態が悪い、お目汚しで申し訳ありません。
2011年期限のヤツです。
高かったし、我慢出来ない時の『勝負カイロ』にして大事に大事に取っておいて、取り過ぎました。。。
今から忙しいンじゃ~
コス子さんレポのパチは休業じゃ...エッグ…エッグ…
#画像 シャッター
無理をするなと言っても、しなければ事が回らないことがありますものね(´_`。)゙

オーナーさんの忙しい1日が、ちょっとの無理で済みますように(´。・д人)
忙しい日がいっぱいなのにここら辺りでみんなのお相手……
ご無理なさらぬように(..)
おきばりやす〜無理のない程度にね( ̄▽ ̄)
いってらっしゃいませ!
正確な情報はこちらに

https://yamahack.com/503

私が子供の頃に母が使ってました。読むと記憶とほぼ一致。ただ、点火は「火」を使わず乾電池だったような記憶。だいいち、形が真ん丸で商品そのものが違います。
今日もアッチにコッチに走り回り、連絡取り...処方箋薬局だ、病人食だ、下の世話に…洗浄…投薬管理、酸素だ…血圧だのバイタルサインがぁ~!介護用品の購入に…同居の爺様は「オロナミンC、飲ませれば治る」って言うしぃ~!
訪問看護師が来るまでの一時、氷柱婆様が寝てる隙に風呂に入りに帰って来たけどよ~
オロナミンCは嗜好品の清涼飲料水です。
何ヵ月ぶり?いってきました!
甘さ控えめ(あたしにとっては)で美味しかったです♪
一口ずつ、どーぞ♪♪
いただきま〜す
ちゅ〜〜〜ッლ(^o^ლ)
ハッ、ひとくちだった・・・。
オーナー~♪( ;∀;)

大変な事態になってますね(泣)
大人しく入院しててくれたら
こんなことにならなかったのに( ̄~ ̄;)

別に住んでいてこれは大変過ぎです。
ショートステイとかは使えないですか?

オーナーの身体おかしくなりませんか?
心労お察しします。
私は 多少時間差があったから 山場はこえました。舅がパーキンソンになり後方支援。特養に入り 次は父がなくなり母 姑が残っているけど。
それでも 卵オーナー様よりは マシだったと思う。
お体を大切に。
私も今日買いました(≧▽≦)オソロー

でも写真撮るの忘れてた~(^-^;

長女がこのメルティ生チョコレートフラペチーノ♪
私は生チョコチョコレートモカ(コレハHot)♪

チョコレートモカはこれだけでお腹いっぱいになりました。
お昼用に買ったフードコートのクラムチャウダーを3時のおやつでたべました( ̄▽ ̄)

長女は来週発売のチョコレートオンザチョコレートフラペチーノも狙ってます( *´艸`)

最近はアプリのMOBILE ORDER&PAYを使って買う事が多いです。
並んで待たなくて良いので便利です。
ひぇーーっ(×o×ノ)ノー
倒れるぅー!

オロナミンCで治るといいんだけどなぁ~( ;∀;)
お腹ポンポンにカイロ貼っておやすみ下さいね~♪→低温やけどには注意ですが...

お疲れの時はポンポンに
てきめんに症状出ますから。

おやすみなさい~♪
H&D「そろそろ...よろしいでしょうか?」
カモメ「波に聞け...」
#画像 チョイ♪
...うっ…バレてる...
アタシのストレスには、ちびまる子ちゃんのテーマが...
オーナー~♪
ポンポン大事大事( ^ω^)
〽︎ハァ〜 ドッコイショ
ソーラン節は作者没後100年以上で、著作権保護期間満了のパブリックドメインになり、全世界(環太平洋パートナーシップTPP)で...イジりパクり放題...じゃねぇ...敬意を持って堂々と遊べる( ̄ー ̄)フフフ
鳥、怖い(._.)
いつもなら、アート加工するけど、カモメの歴戦の漁師の眼差しがツボってなぁ~そのまま使っちゃった♡
チー婆ちゃんハンは鳥が苦手かいな?脱衣婆の方がハードル高い気がするンだけど...
世の中、不思議なモノで、例えばカエルの字を見るのもイヤな人もいれば、グッズコレクションに燃える人もいる...
アタシぁ~、大人になってからカブトムシが怖い。だって、あいつはサイズアップしてツノはやしたGじゃん...
なら、共通でイヤがられてるGってラスボスの偉大さなのかいな?
朝から笑った(^O^)
「脱衣婆」そりゃハードル高いっしょ! 
Gogol先生のチェックも入るかもね?
あ、私のことか、じゃ車運転してきます(^_^)ノ
私も、カブトムシやクワガタを「ツノ生えたG」だと思ってます。特にクワガタは苦手。