EGG'S CAFE支店『Wellness』6号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...

EGG'S CAFE支店『Wellness』6号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...
CAFE支店『Wellness』6号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...
お年頃な健康・体調・ダイエット・更年・介護...
軽い愚痴や相談...口にすれば(コメント投稿)すればラクになるかも?
健康情報等、体に関するモノはナンでもどうぞ~♪
返信 1-40/501件最新の投稿へ
くるかと思ったらこんのかい、こんのかい…と、
出渋った末の月の使者…
なんでこのタイミングなんよ(T_T)
一番忙しい時に頭痛腹痛ダル重プラスって最悪やん。チョコも食えないし。準備が進まない。腹立たしい。気が滅入るわぁ〜(T_T)
そんでもって気圧が急降下中なんだけど!
ちょーし出ないはずだよ…むりやりやったけど。
月の使者に低気圧、そして大寒波。
頑張ろうとしてるのに、アカン条件ばかりコンプリートってなんなの(T_T)
まだまだ下がるよ〜。目にぐりぐりきてる〜。
♪雨が止んだら〜 強風なのね〜

♪どか雪なのね〜、よりマシかとは思うけど、
雪を落として乾いた冷たい強風。痛い。

大陸から寒風が突き刺さるような絶望的な天気図、台風並みに低い現在気圧、月の使者は底が抜けたかのようなピークを迎え、寝不足。
朝から巨人に頭を甘噛みされてるみたいなダメダメモードです。生協で今日受け取りの品があったから、漢方各種キメていろいろ痛みが薄らいだ隙を狙って行ってきましたが…現在頭と腹を甘噛みされてダウンこいてます(T_T)
おいたわしや~。
冬将軍がすっぽり日本列島を覆うもんね。
無理しても仕方ないので、今日はおせちの続きは思い切ってやめて、早めに寝ます。
こんな時間なのは、痛くて動くのがイヤでお風呂に入るのが遅くなったから。服薬でラクになってきたところで、風呂で暖まってきました。このままお布団へGOです〜。
私も動画でぽかぽかになったところです。
ぽちくろさん、꿀잠☆
はちみつみたいに甘ーい夢を。
ゆるりとお休みくだされ。
明日は少しでも楽になりますように。
お腹はピークを過ぎて落ち着いてきたけど、頭はまだ甘噛みされ放題(T_T)さっきまでダウン。
しかしさすがに無理くり五苓散と加味逍遙散とで抑え込んで(甘草の量は確認済み)、昨日できなかった伊達巻の準備中。甘噛みは少し抑えられたけど、目の奥のぐりぐり感までは消えなくて、低調なままです…
低調な大つもごりを経て、低調な寝正月。
その実は巨人が甘噛みをやめてくれない。
テレビの光刺激もキツいし、音も耳に刺さる。
ムリが祟ったのは自明のことだけどね…
スギ花粉2021

https://tenki.jp/forecaster/tanaka_masashi/2020/12/09/10743.html

チーバん、やっぱり赤いとかわいいね。(*∀*)目ガカユイヨ…
先月からルパフィン飲んでますぅ。
只今、病院で点滴準備待ち中。これからは怒涛の介護の崖を落ちる展開しか無いンやけど...
不特定多数への撒き散らし予防にこのネタはお口チャックがイイのか...それとも、若い衆の未来の覚悟と対策になるべく語って置こうか...(-_-;)ウーン

ま、間取って、当たり障り無い笑える愚痴の小出し...かのぉ~( *´艸)
グチは垂れ流してもええでぇ〜
はーほーふーんそうか大変、くらいしか、言えることないけどさ。吐き出して気分だけでも変えてって〜。
オーナー、おつかれさまです。。昼ごはん、まだだね。あとで、しっかり食べて下さいね。

笑いに変えるのもシンドイ時があると思う。
オーナーの気持ちが楽になる方を選んでね。(私は聴かせていただきたいに1票。)
更年期 脱毛?頭皮 シャンプー スプレーとかあれば教えてください 抜け毛増えた泣く!
病院でもらう証明で後々必要になるかも知れないので手元に置いておいた方が良いと思う物が分かりました。それは、死亡診断書。再発行してもらえるでしょうが、平日に行かないと……。\もかかるし。添付はコピーで良い筈だし。
一年半後に必要性が出ました。妹の方なので詳細は不明。

ついでに。母がちょいとした事(軽くは無い)で慰謝料の話が云々と書いたのを覚えておられますか? あれから一年半、いまだに数字の話になりません。まっ、症状固定。つまり、変化無しになるまで様子を見てたのも有るのですが。仲介役を通して保険屋に言われた手続きも完了してから二か月。公的機関も関わってるからかなんともはや亀のような進み具合なんです。
とても大きい忍耐が必要です。
大阪、小雨が降り続くけど...訪問看護師から「痛み止めの頓服、以前に出てたのを好きなように飲んでて数の管理が出来ないから片付けに来て下さい」って電話が...チャリ漕いで行って帰ってずぶ濡れ3歩手前(笑)
イエぇ~い♪今から昼風呂だぜぇ~♪ヌクヌク~♪
♀_(`O`)♪小原庄助さん♪なんで身上潰した~♪朝寝朝酒朝湯が大好きで~ソレで身上潰した~はぁ~もっともだぁ~はぁ~もっともだぁ~♪(民謡;会津磐梯山)
昼風呂だからボンビー♪
濡れ鼠な玉子オーナーさんは大丈夫だったろうかと思いつつ…

おとついからきのうの気圧低下、今日の雨。
昨日の午後から異様な眠気。
というのも、やっぱり月の使者のせい(T_T)

年末にやられたので周期的にはまぁ大体そんなもん。最近は昔ほどキッチリじゃなくなってるんで、あれ?なことが多いですが、今回はほぼ合ってる…と思う。イケ坊萌え萌えのおかげ?何にせよ萌えは大事だ。妄想は自由だ。そして滋養だ。

そんな訳で今日も頭とお腹を甘噛みされてて思考がまとまらない。
御朱印案件は瞬発力なんで出るけど(出すな)
我慢は身体に悪いしね(違う)
爺婆様達、行ってない間はバディシステムでお互いの監視(体調管理)にして貰ってるンだけど...オロナミンC爺様が氷柱婆様一人置いてお出かけしちゃったのがアタシにバレ、急遽チャリ走で来てアラーム音が家に鳴ってって「酸素吸入機の故障か?」と、焦ったら...目覚まし時計の誤作動...←今(笑)
帰りも雨だろうから、昨日と一緒~♪小原しょうすけサン♪
ぽちくろハンも体を温める?

公序良俗違反、御朱印帳がチキンレースのギリギリだぞぉ~♪
スリルって...
(((o(*゚∀゚*)o)))キャー
タモさんも「キワキワが面白い」と…

鶴光師匠&つボイノリオまでオゲレツにはしないよーん。せいぜいケーシー高峰…(←アウト)
天気痛持ちのみなさま〜。
今晴れてますね。
けど私、また巨人に頭アムアムされてんの。
五苓散で少しマシになって来たとこです。

夜にかけて、気圧がだだ下がりなんだよー。
明日は雨。週末は爆弾低気圧で寒波。
今日から身体を温めて、耳もんで、ムリは避けながら、何とか乗り切りましょ〜。
卵オーナーさんのCAFEトピコメント受けこちらに…
氷柱婆様、発熱心配ですね。 オーナーさんもお疲れ出ませんよう。

ウチも昨年末、陽気なダースベイダー(コンセント起動のコロ付き酸素吸入器)と外出用の極短(←使ってみたかった)ゴルフバッグ風酸素ボンベお迎えしました。
ゴルフバッグは初めてのお出かけでピーピー鳴かした経験あり。
年末退院後は肺に水が貯まる事なく、今日現在ダースベイダーはバカンス休暇取ってます。
アイツを起動させるとボイラー室の隣部屋になるよね。(実際ボイラー室の隣に泊まった事無いけどさ)
パルスオキシメーターも購入しました。
夜中に目が覚め測定すると90迄下がってて、夜だけでもダースベイダー起動させるか迷うところですが、眠りが浅い上に鼻や耳への煩わしさと陽気なヤツの声に婆様は拒否ってるのよね。
婆様「どうでも苦しけりゃ付けるし、ポックリ逝ければ本望…」
婆様、あなたの仰せのままに私はしもべに徹します。

ボケ防止にデイサービスや、今後オムツも考えなくてはと思ってるところです。
折を見て報告がてら体験のお知恵をお願いする事がありましたらよろしくお願い致します。m(_ _)m
目眩?ふらふら?ギューギュー何か変ですぜ〜
と一日中寝たり起きたり、晩ご飯を食べてやっと意識回復〜からの腹痛で、ピーピー訴えていると「貴女もう直ぐでしょ!先月が◯◯だった」って
何で?把握してるのよ〜フンガー( ̄Д ̄)ノ
ルナルナ起動2日も遅れていやがった!!

月の使者には、負けっぱなしだからトリプタンとロキソとレバミピドのトリプル処方で乗り切る〜
_(┐「ε:)つ旦←コスコさん愛飲キンヨーファイト

オーナーへ
あっちのcaféが落ちたからこっちに書くよ〜
いよいよ長期戦体力勝負の時が来たようなので、休めるうちに少しでも寝られる様にわたしの愛用品を紹介するわね〜_(┐「ε:)つハイスペック耳栓

⚫︎ Moldex 6620 Goin'Green NRR33

⚫︎100dBの環境下でNRR33 (33dB)を使用
  ↓       ↑遮音値を表してる
⚫︎67dBまで音を遮音できます(100-33=67)

NRR33これが最高遮音値だけど、装着時は
個人差があるからお試しパックでシンデレラ
フィットする耳栓を見つけね〜アラーム音は
聞こえるから安心して下さい〜

Λ,,,Λ
(ミ・ω・)

https://item.rakuten.co.jp/maci/moldex_erplugs/
一年ちょっと前に胃カメラを飲んでピロリ除去してます。経過観察?しようと再検査の診察を受けたらまあ大変。検査日を決めたら唾液でのPCRが先に……。陽性だったらout(謎)。
浩志さん、こんにちは!
わたしも入院する前にPCR検査を受けることになっています〜そこで陽性ならそのまま別の意味での入院ですと言われました(涙)
病院からもらった注意書きには2週間前から外出や人との接触を避けるようにとありましたが、
お仕事なさってる方には到底不可能に思いました。先生は笑ってられたけど。
そして、検査を受ける前からなんだか緊張気味です…
私も臨月に入ったら(県が主導で任意)と陣痛来たら(病院主導)でPCRしました。臨月でやっても陣痛の時にもやるって聞いたから意味はあるのか?と臨月のは受けなかったんですけどね。
出産する方で陽性だった人いますか?って聞いたら、いないって言われたからかなりプレッシャーでした(^_^;)陽性だったら帝王切開で退院が一週間のびる…
でも出産してから結果がわかるまでの半日、すでに大部屋にいたので、これで大丈夫なの?と思ってました。
ちーずさんこんばんはー!
しばらくこちらに来てない間に、ご出産なさってるー!!遅くなりましたがおめでとうございます!赤ちゃんのぷにぷにしたおててや、なんとも言えない匂い、いいなー。どうぞどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね〜

PCR検査、出産の時にも受けるんですねー。
大部屋にいるってことは、陰性が大前提なんでしょうか。もうすぐ出産とかってなると皆さんあまり外に出たりなさらないとかで、大丈夫だろうってことなのかしら、たしかに不思議ですね。
わたしは、入院2日前に検査を受けに行くことになっていて、結果は電話してくれるそうですー。ほとんど外に出ない生活なので、大丈夫と思う一方で、陽性やったらどないしようとなんだか不安。あー不安。本当はとっても不安です〜。
アタシはダースベーダーの愛人♥️アナタの吐息に寄り添う身だけど、氷柱婆様の寝息に変わりがないか?と、聞き耳をたてて「眠っちゃダメだ...眠っちゃダメだ...(エヴァンゲリオン風に)」と、仄(ほの)かな微睡(まどろ)みに...
ダースベーダー...アナタの腕に抱かれながら他のヒトを想うアタシ...ウインド ブロム トゥ エージアー女は海~♪

グルグル先生の校閲をすり抜けますように...(´-ω-)人オイノリ
ありがとうございます(^_^)てんやわんやしながらもすくすく育ってます!

他の所は分かりませんけど、私が出産した所はPCR検査受付してて、陽性の人も受け入れてるようなので、入院予定の人(出産以外も)は皆さん受けるようでした。
私、出産したら胎盤に謎の腫瘍があって、病理にまわされたんです。結果は1ヶ月後って言われて。結果、検査費用請求されただけで何でも無かったんですが、入院になったらどうしようとか一人で悶々としてました。

外出してないから大丈夫だと思うけど、絶対じゃないから不安な気持ち分かりますよ。一人で生きている訳じゃないですものね。無事に陰性になって入院できることをお祈りします。
おはようございます。

卵オーナーさん生存確認コメントに導かれ恐悦至極であります。 ♫ 女は海(産み)〜 ♪
アップアップ沈まないよう、ご自身のお体の声も聞き、寄り添って下さいね。

先の自分のコメントの「オチ」忘れに気付き、私が沈みそう。
「ホースと共にあらん」 ダースベイダーだけに。 ←わかる人だけわかって下さい。

※ hose。映画はForce。
オーナー発見。
なんか、安心します。
くれぐれも無理なさら……って言っても、無理しなきゃいけないのかなぁ(´д`|||)
でもやっぱり、無理しないでね。
御朱印は忘れずに…( ̄▽ ̄)
終わりました~。空腹感を宥めるのが……(笑)。詳細を省きますが褒められると嬉しい(ポッ)。
菌を退治した人は安心せずに1・2年に一度検査をすると良いと言われもしました。
お疲れ様です(^-^)
まずは消化良さげなものを……
アッ、もうガッツリいってそうな気がする。
ではほどほどに…( ̄▽ ̄)
お疲れ様でした。
何事もなくよきよき。
空腹には消化に優しいものをお食べくださいませ。
熱出してる氷柱婆様が熱がるンで、室温低めなんで、アタシがコストコのトレイルソックス履いてたンよ~ポータブルトイレに連れてくのに支えてたら急に婆様の片足の力が抜けて倒れちゃったンで自分の体を回し込んで支えようとしたら、トレイルソックスと畳の目がキレイに入っちゃって婆様の下敷きになるわ、ポータブルトイレで後頭部強打して股関節が軽い捻挫(笑)婆様は無事やったけど、ケチってプラスチックのポータブル買わずにミエ張ってソファー風木製高級タイプのにしてたら、アタシってばダースベーダーに弄ばれてオマルと心中した女になるところやったわ(笑)トレイルはスベるでぇ~気~つけや!
それは大変でしたね。お大事にしてください。下に滑り止めマット敷くと良いですよ。
|_-))))後木の方がしっかりして良いですよただこんなこともあるんですね。
それは大変でしたね。
とっさの事とはいえ、お気をつけてください。
自転車を運転するのですよね。股関節、痛いですよね。くれぐれもお大事にして下さい。
早く、あんな事もあったな!なんて心から笑って語れる日が訪れますように。
(笑)じゃないですよ(^_^;)少しでも身体を休められたらいいのですが。楽しいお話できなくてすいませんm(_ _)m
婆様が無事で良かったです。身を立てにするのは愛人の鏡やけど、股関節捻挫は痛い。それより後頭部強打が心配です。
怖がらせちゃいかんけど、お医者さんに診てもらったらいいんじゃないでしょうか?
なんともなければそれで良しですよ(^_^)v

プラスチックのポータブルトイレが気に入らなければ、高級タイプをレンタルしてお試しすることもできると思いますよ~。
患者さんの状態は変化していくものだから、その状態にあった道具をレンタルしていく方がいいと、ケアマネージャさんに教えていただきました。
介護環境はケアマネージャさんや、訪問看護士さんに相談したら状況にあった提案をしてくださると思います。たしか、住環境アドバイザーという人から指導されたような…。

プラスチックのポータブルトイレは案外欲しい人が多くて、家の場合は訪問看護士さんに相談したら、すぐに引き取り手が見つかりました。
では、卵オーナーさんも婆様もお大事に(^_^)ノ
こちらに初めてお邪魔いたします。さかたです。

後頭部の痛みはどうでしょうか。
頭痛や吐気はありませんか?まずは御身を大切になさって下さい。
股関節捻挫は辛い… 私もしたことがあります。無理は絶対なさらないでください。股関節が痛いと、トイレが辛い(泣)。

オーナーは冬の夜の大きな篝火のよう。

でも、オーナーご自身を温かくできるものは何かなぁ…。