つぶやき57 なるようにする2021

56がすぐに埋まったから〜、次を立てますね。

どうなるどうなると言ってもどうなるわけでもない、どうするかが大事よね。
なるようにしかならんけど、いい方にするには、できることをするのみ。合言葉は平常心。

ヘイ!ジョー!ヘイ!ジョー!
ヘイ!ジョーシン!
笑えよ!
返信 1-40/500件最新の投稿へ
電気ヤかっ!て来ると思うでショ?
でも、名古屋人は・・
『鶴舞線かっ!』ってつっこむ。
赤池方面な( ̄▽ ̄)
電気屋の方の元歌は「じょ じょ 情熱を~わ わ 忘れないでぇ~♪(ウインズ平阪)」って、和歌山県アイドルの代表曲♪

ぽちくろハン、トピ立て、ありがとう~(^.^)
ヘイ!ジョーシン!!(笑)

笑かしてもらいましたわ〜〜。うへへっ。
前トピで寝返りを全くしない母の話をした。
耳石を動かした方がいいと
不動スリーパーの母が言われた続編

不動スリーパーは私の造語。ごめんネー。
めまいがあるなら今は無理をなさらずに。

耳石を動かすこと自体は大事らしいから、
医者と先々相談しながらゆっくりとねー❣️
ありがとうございます!

とりあえずマッサージから始めてみます!
つぶやき57 なるようにする2021
コストコで買ったペリエが、とても可愛かった。ただそれだけ。
かわいい♪ MURAKAMIとあるし色使いから、村上隆さんとのコラボなんでしょうね♡
えぇ〰! (@_@)
限定パッケージコストコにあったんですね〜♫
爽やかグリーンにカラフルキュートなお花たちカワユス〜

雪は大丈夫ですか?
ちょっといっトコ家がデザインのお花のような笑顔であふれますように。
(^ ^)
オーナーはん、1つ訂正させておくれやす〜
ウインズ平阪は「和歌山のアイドル」ではなく、「紀州のモーツァルト」だす(๑˃̵ᴗ˂̵)
渺渺様
可愛いですよね!捨てるのがもったいない位です(*^^*)大雪の前に、炭酸をケース買いしておいて良かったです!さすがに大雪のなか、徒歩の買い物で炭酸はキツイです(* ̄∇ ̄)ノ今日の買い物は、みかんと醤油でズッシリでした、、、。
めいめい@中部様
素敵な声かけありがとうございます(*^^*)富山は雪すごいです!我が家は住宅街なので、雪を捨てる場所もなく、四苦八苦です。でも、家族で除雪し、車も出せないのでステイホーム!家族がバラバラに出掛けることなく、まったり過ごす連休です!コストコへ行きたい気持ちはつのりますが、周りで車の事故や、はまって動けなくなってる車を見ると、、、。今は我慢です(ToT)
つぶやき57 なるようにする2021
お昼ごはん

豪華そうなパッケージのわりに中がさびしかった(・_・)
つぶやき57 なるようにする2021
なぜ二日続けてコストコに連れて行く?
年末あれだけAirPods買ったらと言い続けたのに(´-ω-`)
幕張に無くなったから欲しくなったのか?あまのじゃくめ( `Д´)/

長女は八天堂で丸め込めれ、ちび娘ちゃんはシフォンケーキで丸め込めれ(ノд`;)

草間彌生の作品見られたし、バゲット美味しかったし私も丸め込めれた?
気を引き締めねば( ・`д・´)

上のガラス張りの建物は平常時は中に入れるそうです。
前トピの、餅を干して揚げる話。

うちの実家が、干して揚げた餅を昨日くれたんですよ。
うちの子ども、餅大好きで年中食べてるんですけど、さっき娘の放った衝撃の一言。
「モチモチじゃなくなった餅って、意味あります?」
あるぅ~!あるよあるよ!何言ってる!
餅はモッチモチのを砂糖醤油で食べるのが至福の娘です。
溶けるチーズと餅を合わせるのも好きだけど、ハバティは主張が強すぎて餅の味が消えちゃうから、普通のスライスチーズがいいんだって。
めんどくせー(°Д°)
木更津?のクルック~ですね(*`・ω・)ゞ
この間テレビでやってて、行きたいね~泊まりたいねって話してました。めっきり泊まりで出掛けてないので…市原ぞうの国のヤツも泊まりたいんですけどね。さつまいもパークでも良いけど、いかんせん高い( ̄▽ ̄;)しかもうちからだとちょっと遠いし。

家から30分ちょっとだけど、筑波山に泊まるかな~。最近、閉店のお知らせばっかり聞くし、地元貢献。
同じTVかな?まちゃみが出てた番組♪

久しぶりにパン屋のパンを買いました(*^^*)
ショーケースのを店員さんが取ってくれるシステムだったので安心して買えたの~( *´艸`)

クルック~自体は入場料無料、駐車場も無料でした。
八天堂からも近かったです。
今は無理ですが小さいお子さんが走りまわって遊ぶにはピッタリだと思います。
パン買って帰るだけなのは勿体なかった(T_T)
今日は寒くて下の赤いモニュメントの周りは氷が張ってました。
そして片足を突っ込んだのか、片足裸足でお父さんにおんぶされてる子が……( ;∀;)
娘ちゃんと同じ(=´∀`)人(´∀`=)
最近、朝食に砂糖醤油絡めながら焼き餅
を最低2個から3個食べて出勤します!
食べすぎかもしれんけど、気にしない〜。
おやつは粒あん入りのよもぎ餅!
腹黒娘の好物です♪
ああ。面倒なだけだった三連休終わりました。

土日休日の買い物は混むのとマナー悪化が嫌だから、コロナ前からいつも最低限。
時間も外してるのだけど…
家で一人運動会状態のチビを連れ出さざるを得ず、運転中もしゃべりっぱなしの騒がしさにブチ切れ、疲れ倍増でした…勘弁してくれ。

ご心配いただいてた例の法事は、
会食も無しになり(当たり前)、
県外の親類は来ず(当たり前)、
お経もマスクのまま唱和せず(苦肉の策)、
すぐに引き上げました(それが配慮)。
ホトケを偲ぶよりも、
誰にも何事もないことを祈ったぜ。
生きとるもんが大事に決まっとるんや!喝!


今日は朝から片頭痛ジワジワ、閃輝暗点パッチパチで、寝たり起きたりしてました。外に出ると湿った寒風に頭を締め上げられる気分。

休み休み過ごしていたのに、夕方になって親類からの長電話…(法事の親戚とは別、親しい親戚なんですが)中身は愚痴です。聞き役なんでこれは仕方ない。けど、けど、せっかく休んでいた分が浪費されてく30分…
キツいよ〜(T_T)何この台無し感(T_T)

面倒ばかりだから連休は嫌いだ〜(T_T)

南岸低気圧の発達で気圧低下中、明日はチラつくかも…頭痛改善の見込みが立たんがな(T_T)
うちも面倒なだけの三連休がやっと終わった~!

旦那は休日出勤で日曜日だけ休み、今日は仕事で午後から出勤なので午前はいてもゴロゴロ←ならいない方が飯の世話しなくて済むんだけど。

赤子を連れていける場所もないし、床上げも済んでないし、子供たちは喧嘩三昧の家は散らかり放題。赤子が寝たと思ったら子供らがちょっかいだして起こすから寝るサイクルがおかしくなって機嫌が悪く、夜はいつもすぐ寝付くのに子供らが興奮させて寝付かない…いつもより二時間も寝付くのに時間かかった。そんで旦那から『また休日出勤だけど大丈夫だよね?』のLINE。この間、私大泣きしてましたけど、大丈夫だと思ってる?

旦那が隣の実家に子供を連れていけば見ててくれるけど、私しかいなくて連れていくと、すぐ帰って来るので意味なし。皆で義実家に行った
ら面倒見てて貰えるしお茶も菓子も出てくるけど、ゴロゴロ出来るわけでもないし、家事は進まないし、何より私のココロが休まらない。次の休日出勤の時は実家に行こう…でもここも自分の家じゃないからゴロゴロ出来るわけでもない。子供らが煮詰まらないからか、家よりだいぶ大人しいからマシ。とは言え、何かと気を使うし使わせてしまう←甘えベタ。暖かくなれば公園に行くんだけどな。

…吐き出したらちょっとスッキリ。
うぅ、お疲れさまでした。
今夜は深く眠れますように。
お疲れ様でした。
頭痛が楽になりますように。
お疲れ様でした。
法事が、少しはライトになったようでソコは良かったですね。はぁーー、お疲れ様です。しみじみ
つぶやき57 なるようにする2021
もみじ饅頭が子どもにも好評だったので、隣に陳列してある「味の銘作」も買ってみました。

抹茶まんじゅうは否応なしに旦那専用。
(他に食べられる人がいない)
私は桃山とそばまんじゅうが楽しみです♪
昨日冬至以降初めて日が長くなったと感じました。←これだけで気分が上がった(*^^*)

さっき天気予報で木曜~土曜は少し暖かくなると言ってたし、お家の窓開けてお散歩気分だけでも味わえるかな?
冬至過ぎると一気に日が長くなるような気がしますね。

週末に1ヶ月検診があるので、その後に息抜きがてら、ちょっとだけ預けて整体で骨盤矯正してきます(^_^)寒さもあってか腰が痛い…
心配していた会食がなく、すぐ引き上げられてたようで安心しました。法事クラスターなんて冗談じゃない!

ゆっくりお休みをと言いたいところだけど、天気図を見ると低気圧の群れが(||゚Д゚)ヒィィィ!
どうかお大事にm(_ _)m
巨人の甘噛み絶賛発動中です。玄関先でちょっと外の湿った寒風にふれたら、一気にズーンと来ました(T_T)モグモグ←
進撃の巨人にモグモグあま噛みされている図が浮かぶ。
きゃ~(/ω\)キャー!逃げてぇ~!
緯度による違いが有るのでしょうが、私の所だと冬至では若干、1月7日でやっと、本当に実感するのは1月15日(昔は祝日)、日の入りもさる事ながら日の出が早くなる。
この巨人には歯茎しかないようで〜って、
なんだそれ〜?かえって救いがないような。

甘噛みがだいぶ緩くはなったけど、また週末に南岸低気圧が通るのよね。いったん暖かくなっての気圧低下と寒波は厳しいよぉ〜。
なぜか今日は頭ん中で
ニック・カーショウの
「The Riddle」がグルグル。謎や…
平コスしたのよ、〇〇狙いで。すると、パネトーネ、無い。シュトーレン、無い。他にも無い無いずくし。しかも、冷凍ブロッコリー↑ う~~~(笑)。何十円でも気になる。
昼に近かったのでカットピザを車の中で食べました。客が少ないので少し温かったけど、コスパ良し。

午後の予定迄二時間有ったので駄菓子問屋に行きました。購入品の一部、うまい棒のなっとう味。笑ったのは合計金額13** 新車から長く乗り、マフラーが折れるまで乗った車のナンバーと一致(笑)。
2日置いて買い物。はしごするなと言われても、巣ごもり需要の大量の食品なんて1軒じゃ揃わない。ネットでなんて、私が求める品質かどうかは分からない。
野菜や魚は鮮度も大事だけど、処理の仕方は頼めない。大根が甘いか辛いか、かぼちゃはしっとりかほくほくかまでは見られない。肉なら脂の入り具合や割合を確かめられない。
素材の性質を見て、料理を考えたり使い分けて選んでいるのに。
昨年の口座引き落としと残高チェック。

カード決済が増えたのは、世の流れと現金による感染予防で想定内。
ポイント還元の恩恵が予想外にあり嬉しい想定外。
ライフラインもステイホームで電気料金が多かったけどガスは前年とほぼ同じ。水道代が結構増えてた! そう言えばトイレットペーパーの消費量もグンと増えてる。

行楽、外食費が減り結果残高アップの黒字。
でもさ、ストレスもアップアップ〜。

そうそう、マスク常時付けるようになり化粧手抜きの昨今。
口紅が1年経っても無くならないのだけど、やっぱり捨てるべきかなぁ〜。
それでも3軒にとどめ滞在時間も抑えて帰宅、どっと疲れる。神経使うのよいろいろ。
が、そこにチビが鉛筆削りの削りカスをぶちまけ、誤魔化そうとしてかえってあちこちに二次被害を広げる……体操服とか洗った後なのに、カスだらけになった服と靴下。
そもそもなんで鉛筆削りのカスをぶちまけたかって…いつのかわからないプリントが詰まったランドセルからやれてない宿題を出すのに、グチャグチャのランドセルの中を見られまいと無理な体勢になったから…男子あるある。
あるあるだけどさ。分かってるけどさ。
たいがいにせえ。このカスまみれの結果はなんなんだ。誰が片付けるんだ。埋め合わせもできないくせに、無駄に仕事を増やして時間を使わせやがって。誰の時間だと思ってるんだ。

ブチ切れましたわもう。小学2年じゃ、ぶん投げるには忍びないのでココで叫ぶ。
「◯ソッたわけがぁぁーーーーーー‼︎」
しばらく奴は「タワケ」だ。
>口紅が1年経っても無くならないのだけど、やっぱり捨てるべきかなぁ〜。

悩みどこね〜昔〜昔〜カウンターで接客してた身からすると、購入して2年経ったものは捨ててもらってたけど(正確には製造から2年)、お気に入りのリップはコレがないと決まらないから、使わないでとっといて、次回購入時の色見本にするのはどうかしら?_(┐「ε:)_

BCがいるとこなら自分の手の甲にサーっと引いて
こんな感じの色で〜後は好み(色持ちが良いもの、縦皺が目立たない、荒れにくい)こんなの無いですか?って言って貰うと有難いですね〜

一年の中で冬〜春は顔色が明るいので、春の新作は明るめが多く発売されてます。迷ったらパーソナルカラー診断で自分がどの季節か把握するのも失敗が少ないです。コロナ禍でタッチアップ出来ないので、メイクのトータルバランスが見られないのがちょっと気になりますが、アドバイスになりますでしょうか?
このリップでもどのリップでも決まらない顔なので、、、
勿体ないって言い出したら、出番が無い勝負服とか早歩きに不向きなパンプスとか木箱に入れっ放しの陶器とか、、、

アドバイスありがとうございます!
パーソナルカラーも今後グレーヘア目指す事で変化しそうよね。

ところで、昔〜昔〜カウンター接客!
えぇ〰!もの凄いベッピンさん!…で、今 見た目白竜?
凶暴? 今日ぼう〜っとしてるとか?
グレーヘア目指すって素敵〜(*´ω`*)時々本で見ては、何年かかったんや〜って白目むいて
今日ぼう〜っとしとりまっせ〜( º﹃º` ) ボー

パーソナルカラーは本に、カラースケールが付いていて自分の顔を照らし合わせるか、ちゃんと診断してくれる所で見てもらうかでも変わります〜
襟元に30枚くらいの色とりどりの布を当てはめ
顔を明るくするもの、暗くするもの、元気そうに見えるものなど、検証するので時間が掛かります。
(顔に影が入って◯人鬼風になったりおもしろ)
スマホで撮影出来れば、より客観視し易いので洋服選びも失敗が無くなります(これは骨格診断につながるので割愛)

カウンターは偶々募集中だったので、行ってみたら地獄を見たよ〜私はキャラ要員で若くて美人は又別にいて、でも休憩は他メーカーと一緒だから
垣根なしの話が面白かった。大抵芸能人のココやりやがったな!埋没、目頭切開〜な話。

でも綺麗になりたいお客様のお手伝いは、楽しいし、自分の成長にもなったし、販売は結局その人の人気商売なんだと思った ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ワタシキレイ

BC小話
夏場でも化粧崩せないから、休憩中ベースメイクは取って塗り直す、ポイントはサササってくらいで直せないとトイレ行く時間も無くなる
テレビでインタビューを受けている東京の若者『友人がコロナになったけど大したことなかったからなってもいいかなっておもって』
は?なに?何いってんの!?
あなたが罹患するのはどうでもいいわ!自分が人にうつすかもってどうしてかんがえられないんだ!?自分の家族が罹患して亡くならないとわからんの!?罹患して後遺症に悩むまでわからんの!?

いい加減にして!!!!!!