つぶやき57 なるようにする2021

56がすぐに埋まったから〜、次を立てますね。

どうなるどうなると言ってもどうなるわけでもない、どうするかが大事よね。
なるようにしかならんけど、いい方にするには、できることをするのみ。合言葉は平常心。

ヘイ!ジョー!ヘイ!ジョー!
ヘイ!ジョーシン!
笑えよ!
返信 41-80/500件最新の投稿へ
大雑把ですが。感染者は300人台に一人、私の町内会は160戸ほど。つまり、平均したら感染者は町内に一人、二人は居ない。実感はわかないのかなと。想像力の違い?
「感染が判明してる」感染者、ですよね。
「判明していない感染者」については、
疑い出したらキリがないんですが。
それでも「なっても大したことはなさそう」というヤツの予想は甘いと言わざるを得ないかな。周囲が多大な迷惑を被るのは確かだし、医療現場のことを考えてないのはアカンよね。

ただまあ、あえてその映像を出すTV局よ。いかにも若者“だけ”がばら撒いてるかのような、悪いイメージを作りたいのかなと。議員クラスターはどうなったのさ。ひどい暴言を吐く人らの意識は、高いと言えるのかしら。

流されるイメージにいちいち反応してると、本来すべきことを忘れて人のせいにしたくなる。
平常心平常心。
鬼の首を取ったような、または重箱の隅では無いのですが。夏頃で見通しを誤ったような気がします、楽観視ってヤツですかね。今、コロナ特集系のNHK番組を色々と観てるのですが、感染の広がりのメカニズムさえ分からないのに……。PCRその物も……。検査の絶対数は桁が……。
まっ、簡単に言えば無策? 木曜日のク〇現によれば見通しは素人でもはっきりと分かるくらいにブス色。
全く分からないのがワクチン効果でしょうか。これで、好転すれば……。変わらなければ……。あれもこれもそれもぜ~んぶ「パア」。
GO TOなんちゃらとか言い出したら、途端にゆるゆるに…政治的な無策は明らかですね、マスク配布はじめ、何だそれってのばかり。

「コロナ全論文」とか、多少のエビデンスになりそうなものしか見ないようにしてます( ̄▽ ̄)
しかしそれでもワクチンの接種とその効果が確かなものであ「れば」、今年の夏から冬には収束に向かう「可能性がある」。つまりまだ逆もありうる。変異種も増えてるし。
世界のニュースで今日見た話の中では、中国製ワクチンの効果は50%なんて分析結果が出て香港が接種開始を迷いだしたなんてのもあって、これからどうなるかはまだまだ未知数だなぁ…
ヘイ!ジョーシン!!

あぁーーー!家がゴタゴタしてて、コストコ通もロムしかできなかったーー。
まだ、落ち着く気配は無いけどちょっとだけカキカキ。

ヘイ!ジョー!ジョーーーシンっ!
かりばさーん、起きとる?(小声)
こっそりお聞きしたいことがあるんやけど、みなさんが盛り上がってて「おいしそうやなぁ」て思うとるんやけど、なごやんって母恵夢やろか?(ちがう)
トウキョウにはひよこの形をした母恵夢があるらしいんよぉ(ちがう)
ハカタのほうにはまあるい母恵夢があるんやろ?(ちがう)
チバにも母恵夢あるんやろか?
おはよー( ̄0 ̄)/

なごやん食べたことないけど、生なごやんはたべたー(o^O^o)

しっとりしてて、母恵夢とはちがった、けど、なごやんもホロッとしてるのかしら?
博多の方のが生なごやんに近いきがするな~(^q^)

で、我が家はベビー母恵夢派(*^ー゚)ウインク
チョコ味もう売ってるかな~とググッたら~、生母恵夢なる物が(o゚Д゚ノ)ノビックリ

お土産界では「生」が流行りらしいですよ(*^^*)

にしても、「ぽえむ」って打ったら「母恵夢」って出て欲しい(T-T)
頑張れ母恵夢q(*・ω・*)pファイト!
目指せ!メジャー級!!一発変換!!!
たまご様とかりば様のお話へ横入り,お邪魔いたします(^^)

母恵夢と聞いて出てきました!
うちの息子も母恵夢の大ファンです。
私はなごやん、母恵夢、ひよ子饅頭は同じ様な美味しさだと思ってますが、息子はやっぱり母恵夢が一番美味しいと言ってます!
私も調べてみて生母恵夢みつけました♪
教えていただきありがとうございますm(__)m
ちなみに、私のスマホ「母恵夢」一発変換できました("⌒∇⌒")
かりばさんおはよう!

あー…なごやんは母恵夢とちゃうのかー。
日本中が母恵夢を作ってるんとちゃうのかー。
もしかして後から「生」を「参考に」したのは母恵夢の方なのか?
ひょっとしたら「さすがにひよこ型はアレだから、角を取ったやさしい四角にしよう」と母恵夢がジェネリックなのか…。
変換できないことがまだまだ全国区が遠いことを物語ってます。
でも、やさしくておいしい母恵夢
お客さんが来た日に食べる母恵夢(用意するか、お土産か)

みなさんの町にも母恵夢、ありますか?(ちがう)
母恵夢ファンいたー(o^O^o)

母恵夢がひよこに比べるとミルク感あって、私も好き(*^^*)

母恵夢の一発変換羨ましい(T-T)
私、シャトレーゼの梨恵夢を思い浮かべてた…←形状が全然ちがう…アルミホイル?に包まれた食べ物。
あれよね、なごやんは食べたことあるけど。ままどおる的な味のやつ。かすたどんと萩の月みたいな。めっちゃ似てるのいっぱいあるけど、結果みんな美味しい!美味しいから似てるのいっぱいあるんだろうな。
ミルフィーユさんの息子さん……(泣)
なんとすてきな…違いの分かる息子さんでいらっしゃいますね。ダバダ~

そしてミルフィーユさんのスマホさん……
お見事です。
私とかりばさんのこれまでの母恵夢入力回数が足りなかったと反省いたします。

ロピア板で母恵夢の話題が飛び交う、そんな日が来ると嬉しいなと願っております。
そんな私は目を閉じて各地の「洋風白あん饅頭」を食べても、おそらく違いが判りません。
あー!梨恵夢か(゚∀゚)
私も「シャトレーゼのアルミホイルのやつ」を思ってました(^◇^;)

関西で言えば「月化粧」みたいな感じでしょうか?♪ミル〜ク饅頭・月化粧〜♪
最近出た、伊右衛門コラボのやつが美味すぎます♡

ちなみに、うちのiPhoneも一発変換出来ます〜(o^^o)
おはようございまーす♪

乱入、失礼しますm(_ _)m

なごやんも生なごやんも食したことはございませんが、母恵夢はお土産でいただいたことがあります!

遠い昔なので記憶も怪しい所ではありますが、福島県のお土産定番、"ままどおる"もお仲間に入れたって下さい。

お外しっとり餡はまろやか。
とても美味しいのです(*´艸`)

茨城県の母恵夢は。。。どうだったかなぁ。。
>ミルフィーユさん

ちび娘ちゃんのiPhoneで「ぽえむ」入力したら一番目に「母恵夢」出てきました。

私のXperia~(ToT)パソコンモデナイー
おお!ままどおるは間違いなく仲間ですね!

ザリガニくん…
「茨城県の母恵夢」などと意味不明なことを言わせてしまって、心から申し訳なく思っております……ありがとうございます。

かりばさん、うちのPCも変換できません。
あと、母恵夢が給食に出たことがあります。(企業提供でしょうか?)
あと、ポンジュースは割としょっちゅう出ます。牛乳もあるのでまあまあキツかったです。
(テトラパックを数センチ角に畳む、ポンジュースの日に発揮する小学生技がありました)

母恵夢、マタニティハイが極まったママが娘に命名しそうな危うさ。
テトラパックに反応してしまいました。
三角におってストロー伸ばして結んでましたよ(^o^;)

母恵夢はでました!
食べたことはないけどHPみる限りでは生なごやん?
千葉の母恵夢(*・∀・)つドウゾ

母恵夢ちがう「なごやん」
ちょっとスーパーに行って来ました。
もちろん買っちゃうよね( *´艸`)

母恵夢、なごやん、ままどおる、博多通りもん、梨恵夢、沢山ある各地の洋風饅頭
ずらーと並べて食べ比べしてみたい(о´∀`о)
お邪魔します。
母恵夢話しで盛り上がってるので、私も宜しいでしょうか?

子供の頃、洋風風饅頭など食べたことがなく、お土産にもらった母恵夢を食べて、こんなに美味しいお菓子が世の中にあるのか?!ってくらい感動した覚えがあります。
今は、季節ごとにいろんな味が登場してますね。
でもノーマルが一番好きです♡
そして、私のiPhoneも母恵夢変換してくれます(笑)

お邪魔しました〜m(( _ _ ))mペコリ
母恵夢、ままどおる、博多通りもん、月化粧、洋風まんじゅう大好きです(^^)
先月デパートで中華まんと一緒に『新宿中村屋』で買った時の『みるくまん』の画像がありました!

『なごやん』は『生』の方が皮は和風の饅頭(茶饅頭や吹雪みたいな)をきめ細かくしてもっちりさせた感じ、餡は他の洋風饅頭よりカスタードクリーム寄りだと思います。

でもミルク感は『博多通りもん』の方が強いかな?と思います。

昨日初めて『生なごやん』をお菓子箱から見つけた夫に同じ説明をしました(^^)
私はロピアかイオンで買ってますよ♪
神奈川県バージョンを忘れてました!

横浜なら『ありあけ』の『横浜ハーバー ミルクモンブラン』はお仲間に入れるかしら?

川崎なら『末広庵』の『惣之助の詩』というのがありますが、かなりマイナーかもしれないです。

ちなみに私のiPhoneも、母恵夢一発変換できました〜♪
かりば様
たまご様

私も目を閉じて食べたなら…違いが解るかは不安です。どれも美味しいというのはわかります。うちの旦那は香川の「名物かまど」がお気に入りです。
香川と言えば観音寺饅頭、これも白餡で美味しいんです♪生なごやん風ですが(^^)
脱線してしまいましたが、ここの方たちは美味しい物をよくご存知ですよね!

今日名前が出た中で一番好きなのは、ちーず様「かすたどん」でした~(*≧∀≦*)

お邪魔いたしましたm(__)m
たまごさんはじめまして!
母恵夢、いつも息子がお土産に買ってくれてました。
博多は通りもん!バターの味が濃くてちょい苦手。
なごやん探しているけど、販売していないみたい(T ^ T)
あわしま堂のお菓子はいつも販売しているよ♪
横からお邪魔しますm(_ _)m
生なごやん、冬ですが冷やして食べるのも試してみてください\(^-^)/
日本中の仲間たちが、なごやんを語る…
なごやんの知名度、おそるべし…
シンプルで親しみやすい商品名も一役買っているに違いない…
漢字変換も不要やし…

母恵夢(「ははめぐみゆめ」と入力した私、そしてアホPC)…
西洋を感じるハイカラな名前も、難読キラキラネームみたいやし…
でも母恵夢を知っている方が多くて、しかも他との違いまで挙げてくださる方もいてうれしいです。

誰もが変換できること。
ロピア版で盛り上がること。
これを目安に頑張ります。

>ちー婆ちゃん
そうですそうです!伸ばしたストロー!!懐かしい!
ぁぁ、こんなところに ままどおる の名が。
最近知ったのですが、チョコ味のままどおるは冬季限定らしい。
旦那の同僚がめちゃ気に入っているらしく、おつかい頼まれたのですが、秋にはまだなかった。。
だけど、ノーマルなミルク味こそ王道。

そんな私は福岡に通い始めた頃、毎回職場のお土産に「通りもん」買ってました。

名古屋は。。なごやんではなく、かえるまんじゅう一択。
いつだったかファン板で話したことがあったような。。
こけもも餡じゃないかえるまんじゅうは興味ないからね。
あれ?
私ったら、なんか間違い解釈してました?(笑)
謝らせてしまってごめんなさーい(σ*´∀`)テヘペロ

そして私のXperiaも母恵夢→ははめぐみゆめでしか変換できましぇーん(笑)
ふと目にとまった、ちょっと盛り上がったホクロ…おぼろげなシミがぽろぽろ取れるって広告。

興味本位でむしってみる。血が出る←当たり前
中心に毛穴?黒い点。これがメラノサイトなのか?これをえぐらないとホクロは取れないのか?
かさぶたのあとは前より黒々したホクロが出来上がっていました。またむしってみる…やっぱり黒い点。私はなにやってるんだろ(-ω- ?)みんな、地味に痛いから真似しないでね!
私も首にでかいのあります。
昔よくブラシを引っかけて痛てっ!ってなってました。
あと肩の後ろのほうにもあるんだよなぁ。。

昔皮膚科で切ってもらおうと相談しましたが、手術後数日お風呂入れないので、夏は避けたほうがいいですよ、と言われそのままでした。(費用は1万円位だったかな?)

ポロッと取れるもんなら取りたい。
私は昔やけどした時に見てもらって病院で背中に大きなホクロ取ってもらいました。あたると痛いから無くなったらスッキリしました。
今さらですが。
横ぎりまーす。

盛岡にも母恵夢似のお菓子ございます♥️

タルトタタンという会社の
ミルクまんじゅう
でございます。
練乳入りなので餡がしっとりでございます。

私のスマホも一発変換になりました。
2日前の話題に今さら横ぎり失礼しました。
ミッチョ
ミチョ
くっ。ずっとKindleで無料の書籍だけを見ていたのに、
「あなただけの特別オファー」50%ポイントバックに釣られてついにコミックを買ってもうた。。
buy 2 get 1 free やぞ。
(3冊分ダウンロードしたらしい)

これもコロナのせいだ。←で解決。
驚き!つぶやきトピが一面になかった!!
どこに載せればいいかわからなかったのでこちらに(^^)

娘がお昼にマクドナルドが食べたいと言い、今日発売されたチキンタッタを買いました。
するとパッケージが「タッチ」でした。
中身は空ですが、「迷うって 青春だ。」と内ふたに書いてありました。
「今だに迷うよ…。」と答えたいです(笑)
私もさっき呟こうとして探しました(^-^;

呟こうとしたら、ちび娘ちゃんが帰ってきておやつならぬ軽めの夕食で食べさせて今見たら上に上がって来てたヽ(^o^)丿

つぶやきは

遅めのお昼食べて食洗機に朝食分と一緒に入れようとしたら……
昨日の夜の分セットしただけで回してなかった(>_<)
それ見ただけで疲れがどっと出た(ノД`)・゜・。
あの世に行くまで迷うよ( ̄▽ ̄)多分ね。

「行くのに迷う」とか「行くとき迷う」のは、
ちょっとイヤかも( ̄▽ ̄)

青春は迷うというか…「血迷う」。
まだ青春なんですよ、今でも(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
♫ 青春はね 心のアザ… ♫

ひざ小僧にも肘にも記憶に無いアザだらけ、やっぱりまだ青春なのよ私達。
あぁ〰ほっぺにもアザ予備軍?が花盛り〰
求む!ベージュのタッチ ペン。
♪お願い タッチ タッチ
ここにタッチ シミがあるーー♪
買物に行ったとき、カゴやら台やらを除菌シートかなんかで拭く、、のは、分かる。
けど使用済みをそのまま置いていくってさぁ…
ゴミ箱が無いからって?
持って帰りたくないからって?
……誰もいじりたくないでしょーー!
店の人だって迷惑じゃないかーー!
自分さえよきゃええんだなこのヤロー!

…というわけで、ビニール袋に入れて持ち帰ってアルコールびっちょびちょに吹いて捨てましたよ。めっちゃ腹立たしいけど、私が疑われるのも不快だし。
誰か片付けろよとプリプリするくらいなら、自分で始末する方がまだマシだし、後の人もイラつかないで済むからさ。

でも、でも、ああムカつくわ。
なんなのこの偏りまくった清潔意識。
サッカー台より汚れた根性を除菌しろ〜!