【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 7

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。
僭越ながら7立てました。
いつも使い散らかしてすみません。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
ぴゅうこさん、その通りです!
あと、今日のガーデニングトピ見て下さい。
ベリーさんが、いとも簡単にシジミちゃんを手懐けてます。
確固たる証拠です(笑)
ハニートラップ‼
やっぱり女諜報員は避けて通れないのね。

って、なんでやねーん‼
ハイ、お約束。

追伸:玄女、高畑充希ちゃん説…玄女…どんな顔だったっけ…出直してきますε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ
見てきました!
写真まで撮れるくらいに自然界をも操れるんですね‼
ケーキもさっさと焼けるし、菱餅も作れる諜報員。
いやいや元CIAの情報収集力のほうが怖いわ!
今夜、部屋に来い!
パールさ〜ん♡
♪金銀パール、プレゼント✨♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日の昼休み、お腹抱えて笑いました〜!
この視点、もう最高❣️
パールさんだって、やっぱり
普通の主婦じゃなかったわね〜♪(^ν^)✨

さかたさんにも教えてあげたい♪
ザリガニくん♪にも。
みんなが元気になれるから♡
ぴゅうこさん、もうプロフェッショナル♡
心配全くないやーん✨(*´∇`*)

お互いに楽しく愚痴りましょ〜ね!
愚痴る時は関西トピで待ち合わせしてね。
私すぐ迷子になるから(笑)

ベリー♡パールのラブトークも、あちらで遠慮なく、お腹いっぱいにどうぞ(*´∇`*)

今日は、まだドラマ観てないのにレスに来ちゃった。ほな、失礼しま〜すヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
司馬懿は三国志演義後半に登場。曹操の時代は宰相や軍師は影が薄いんだけど、息子の曹丕が育つとともに司馬懿の活躍の馬が増えます。時期的にも劉備はそろそろ最晩年から崩御後の話。
司馬懿の字名は仲達、
「死せる孔明、生ける仲達を走らす」五丈原の戦いのエピソードが有名ですね。

夏侯惇の目玉の話は、呂布との戦いの時に矢が刺さり、矢を引っこ抜いたら目玉まで抜けちゃったから「親に貰った大事な身体だから無駄にできない」と言って飲んじゃったという、豪傑エピソードですね。って、ちょっと待った。呂布との戦はまだ三国志演義の中では冒頭では…
ばれたか…大学2年の夏休み、頑張って三国志読むぞ!と意気込んで図書室で借りた1冊目で挫折(笑)
仲達、なんか知ってる人の気がすると思ったらその故事成語の仲達でしたか。バカがばれますな(>_<)どうも戦国武将やなんちゃらの戦いの名前や話が頭に入らない質なんです。
今回のドラマも、早くも1話目を2回みて誰が誰の味方なんだか…とりあえず曹操側が勝って劉備が逃走しました。まずはオッサンたちの顔と名前を一致させる必要ありです。
もうひとつ今月始まる『三国志』は改変ラブ史劇なので、どっちを観ても三国志理解には繋がらなそうです…。
ぽちくろ先生、またご指導よろしくお願いいたしますm(__)m
「司馬懿の活躍の馬」じゃなく「活躍の場」。
馬にも乗ったろうから、あながち…いや、間違いです。スンマソン。
突然お邪魔します。

なんでトヨエツは、年を重ねてもなおカッコいいんですかぁーーー!!
いゃ、むしろ、今の方が好きかも。何でだよ、何で何だよーー(藤原竜也風に)
うちの娘に彼氏ができないを見てたんだけど、トヨエツがいい男に磨きがかかっててビックリだったーー。渋い!!
一瞬で恋に落ちてしまうかもしれないなって思ってしまった。
「なんちゃらの戦い」は、私もあんまり覚えてないですよ〜。なんつっても、地名言われてもどこだか分からないのが大きい( ̄▽ ̄;)

ドラマのウィキをチラ見して来ましたが、前半は意外と前に遡っての話なんですね(各話タイトルで見当)。その分、三国志演義と比べたらすっ飛ぶ話も多いかも?
曹操と劉備はまだこれから勝ったり負けたり連携したり決別したりと、目まぐるしくややこしくなると思います…(ちなみに呂布も絡みます)。
ぽぽりーん♡降臨〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
みなさま〜素敵な人がまた来たよ〜!

「うちの娘に彼氏ができない」観れば良かった!
今度録画して観るわ〜♡

トヨエツに胸キュンだった時ある。
手話の常盤貴子とのドラマ。
あの頃よりかっこいいなんて…
素敵やんか〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ぽぽりーん♡話せて嬉しいわぁ〜✨
紅茶トピに何の話持っていこうかと思ってたとこ

私も、ここで、ぽちくろさん、ベリーさん、
ぴゅうこさん、パールさん、
ごころっこさん…みなさまにいろいろ…
中国ドラマの事とか教わっている段階よ〜♪

録画して、最初と最後の音楽だけでも聞いてほしいわ。午後3時からだっけ。サンテレビ。
中国ドラマ 「月に咲く花の如く」今日50話。
私は33か、38〜観始めたの。
癒しの音楽で気持ちが落ち着くの♡
蘭ちゃーん♡
す・・素敵な人って??あっ!トヨエツ??

そうなの、常盤貴子とのドラマの時よりさらに年を重ねてるのに、いや、重ねたからなのか?もうなんだかよく分かんないけど、とにかくカッコいい。あの頃は、そんなにトヨエツ好きー!とかじゃなかったんだけど。素敵ですよ、今のトヨエツ

ちょっと、中国ドラマじゃないし戸惑ったけど、あまりのカッコよさに叫びたくなってしまったのーーー!!カッコいいよーーって。

年を重ねて素敵になる人っているよね〜〜。
良い歳の取り方してると味が出るよねぇって、
筋金入りの渋好みな私がいうのだから間違いない( ̄▽ ̄)
もちろん若い子にはあふれ出す魅力があるけど、人間も熟してこそ出てくる深みと奥行きがよき。
その昔の、緒形拳、菅原文太。
カッコよくなって、トヨエツ、吉川晃司。
おお、ぽぽりん、いらっしゃい♡

中国ドラマ限定じゃないのだから、もちろん愛を叫びに来て!
トヨエツ、例のドラマですね!見てますよ~
先週トヨエツの若い頃の(多分、「愛してると言ってくれ」時代)写真もチラッと出た時には悶絶した(笑)
画面をスマホで撮ろうかと悩んださ!
今週のはまだ見れてないんだけど、岩の上に立つ姿を予告編で見て、おお♡ってなってた~
トヨエツはもう昔からずっとカッコイイのよ♡
うんうん!そーいうことなんだろうなー。
厚みというか、重厚というか。
ぽちくろさんは、筋金入りの渋好みっと_φ(・_・

そう、若さ溢れる!!とまた違った良さ。
緒形拳!菅原文太!渋い!!

ちょっと若い方に入っちゃうかもだけど、キムタクも出たての頃は何とも思わなかったけど今はカッコいいと思うのよね〜〜。
へへっ。いらっしゃいました(笑)

そうかっ!中国じゃなくても良いのね!!
他にも色々ドラマ見ちゃってて、オー!マイボス!恋は別冊で。も見てます。

トヨエツ、例のドラマです。まさか、ここまで話進んだところでトヨエツ出てくるとは!!
写真出ましたね。あっ、それ知ってるしー!とか思ってた。岩の上に立つ予告!!私も見ました。
ひょーーーって思うほどカッコいいですよね。
時々日本ドラマの話もしてるでよ、語りに来て~♡日本とアメリカドラマばかりの私だったけれど、こちらでベリーさんの中国ドラマ愛を読んでいるうちに興味湧いて、今はすっかりハマってるところよ~~!
ぽぽりんも見てごらん!

パールさんも(佐藤健くんやCIA、ゾンビ、中国ドラマも見る!、と好きの範囲が幅広い)
◎「ボス恋」見てらっしゃって、間宮くんにトキメキ中よ!私は菜々緒がユースケに会うと急に可愛くなるのが好きで見てる(笑)

なんだろう、トヨエツの、私たちとは別空間に生きているような、でも納豆ごはんも似合ってしまうような雰囲気は唯一無二だと思う。
白いシャツが最高に似合うし♡チラ見させる胸元もセクシーだし♡
ぼぽりんのおかげで朝からトキメキが止まらないわ!動悸じゃなくてよ!
破顔一笑の藤原純友(緒形拳)に「なんてステキに笑う人なんだ」と思った小学生よ( ̄▽ ̄)
時代劇よく見てたけど、主役はカッコつけるの当然なんで、脇役の芝居が気になる…困った子だよねぇ( ̄▽ ̄)
だから若い大根が量産されてるアイドル系ドラマはキライで見てなかったの。

渋い芝居巧者を見て来たから、ドラマの細部、演出とか背景とか細かい演技とか、脚本やら構成やらを見てしまう。引き込まれるかどうか、そこが大事なんよね。

「愛している、と言ってくれ」は、例によって?最終盤しか見てない。他はともあれ、トヨエツのためらいつつも熱い視線と「『愛している』、と…言ってくれ」の切実な手話のシーンは、確かに揺さぶられる感じでしたね。おかげで声のセリフが空々しく聞こえるくらい。
ぽぽりんさん、お久しぶりです♪

トヨエツに恋しちゃったのかな?
ドラマで一瞬で惚れちゃう時、ありますよね。
私も健さんがそうでしたよ~♪
『ウチ彼』は残念ながら視聴してないのですが、トヨエツ、渋くて良いですよね♡
私はトヨエツの声が好きなんです♡
トヨエツの映画で『犯人に告ぐ』ってあるんですが、犯人に向けて言うセリフで「今夜は震えて眠れ」がめちゃくちゃカッコいいんですよ!
ゾクゾクしたのを覚えてます。

『ボス恋』観てますよ~♪
テンポ良くって面白いですね~!
ぴゅうこさんのおっしゃってる様に、私は間宮くんにキュンとしてます(笑)