【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 7

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。
僭越ながら7立てました。
いつも使い散らかしてすみません。
返信 441-480/500件最新の投稿へ
私も1年前のサンテレビで明妃伝観た時、思わず旦那に、「パスツール先生の手柄を取られたで!?」とLINEしました。
允賢は医学の最先端を走ってます。救急医療のノウハウもすごいのです。
パールさん聞いて!

WOWOWでやっててめっちゃ観たかった
★『長安二十四時』
5月にチャンネル銀河(CS)で放送開始!
ヤッターヽ(*´▽)ノ♪
バレンタインをダンルンと過ごしたあの人の主演ドラマ、しかと見届けてやるわ!

多分、今『明蘭』やってる枠だと思うの。あそこ大体WOWOWのお下がり枠なの。もしかしたらその次あたり『陳情令』も来ないかしら。

ぴゅうこさん、銀河が終わったらBS11でも始まる気がする。根拠は、私の勘(^_^;)

3月になって、各局の4月5月の放送予定が出たので(CSにはダンルンドラマもある!)、また改めておすすめコメントさせてもらいますわ(あきんど風)
ガルガル言ってたし、どう考えても発症してましたもんね(笑)
允賢は、それを完治させたのです!
しかも〇〇〇〇をすり潰した薬で!
(‐д`‐ll)キモチワル~

『長安二十四時』
どんなかな~見れるといいな~~

その他、おすすめコメント楽しみにしてまっせ!
ただね、もう少ししたらフルタイム仕事に戻る予定なんです。コロナで激減し、たっぷりあった自分時間も、もうすぐ終わり…
今までみたいにたくさん見れるか少しだけ不安
なの。出来るだけ頑張るキリッ!
おおっ、そうなんですね!
戻れるフルタイムがあるなら戻らねば!
(もう色んな意味でフルタイム無理な私…)
ならば余計に、間違いないドラマに絞って観てかないと、私みたいに駄作をだらだら観て時間浪費してられませんよね。
ただでさえ、ぴゅうこさんは目が肥えちゃったからな~。ブームになると駄作率もあがるので、厳選しておすすめするようにしますね。

長安二十四時は、絶対すすめるけど!
それにしても改めて、お時間ある時に『明蘭』ご一緒出来て幸運でした(*´∀`)♪
おぉ~!!
ベリーさん、良かったですね(*´∀`)
『長安二十四時』っていったら、雷佳音さんのドラマですね。むさいオッサンの(笑)
でも雷佳音さんも身長184cmもあるからむさくないかも( *´艸)
私、身長の高さ180cm前後の俳優さんに萌え~なんです♪
健さんは170cmとちょっと小柄だけど私が156cmなのでバランスいいはずなんです。←いったい何の?(笑)

今日はバタバタしてたので、ドラマ全然観れなかったの~( ;∀;)

>ぴゅうこさん
『月に咲く』やっぱりサンテレビ遅れてますね。早く上海の星移を観なければ!
そうなんです、雷佳音兄さんにはいつもダンルンがお世話になってるのです(*´-`)
上海戯劇学院の先輩だし、兄弟役もやったし、身長も同じかぁ~(でも頭身は違うと思うw)
ダンルンと共演のバラエティ番組ではほんまに面白いオッサンなんだけど、長安~のメイキング観たら激しいアクション多いから満身創痍でドクター随行でやってて、凄い人だと分かりました。
あと、公子役の易烊千玺(イー・ヤンチエンシー)も観たい!中国流のキラキラネームの彼は小学生からアイドルやってて17歳でこの大役を演じつつ受験勉強して名門大学に首席入学したっていうから、相当な才能と努力だと思うのです。11歳下の弟は去年ルービックキューブの世界記録でギネスに登録されたらしいし、ご両親は一体どんな英才教育してるの…(°Д°)

健さんはこないだ初めてるろ剣実写版を観たんだけど(アニメが苦手だったから映画も観てなかった)アクションすごかったわ!惚れたわ!戦艦の甲板でマストを軸にしてスチャッと回転するのとか、壁を走っちゃうのとか、走る時の重心低いのとか、並みの運動神経じゃなくない?私は半分青いや義母のぽわーっとした健さんしか知らなんだわ、ごめんごめんパールさんと思いながら観ました。お見逸れしやした。
本当に◎「明蘭」良いタイミングでした♡
こちらこそベリーさんと幸せな時間を過ごせました♡

コメント回数が減るかもしれないけれど、中国ドラマブームはまだまだ続きますからね!どうぞよろしくお願いします(。•ㅅ•。)♡
家事の手抜きをすればイける。いや、今でも手抜きしてるけど‼

佐藤健くんは確かダンスがものすごく上手なんですって。意外な一面があったはず。
ですよね?パールさーーーん!
さすがベリーさん観るところがちがいますね。健さんはブレイクダンスをやってたので運動神経は抜群に良いと思います。そして『るろ剣』で培ったノウハウでキスシーンをする時、左手は鞘の位置で、と言ってました。

でも、でも、実はまだ『るろ剣』観てないのです~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノニゲー

4月と6月にやっと最新作公開やから、地上波で前作一挙放送してくれないかなぁ?って願ってます。
WOWOWなぜか放送ないのよ~(>_<)
ぴゅうこさん、お仕事フルタイムに戻られるんですね。大変だと思いますが無理なさらず頑張って下さいね~♪
そして時々ドラマを観てリフレッシュして下さいね♡
そうです、健さんはブレイクダンスをやってたので運動神経は抜群だと思います(^-^)/
なんと、パールさんるろ剣まだなのね。
お先でした~♪
うん、当然ワイヤーも使ってるんだろうけど、ワイヤーに頼りきってない感じ。ちゃんと重力のかかってる感じって説明で伝わります?それがすごかったの!

CSはムービープラスで先月から何度か放送してます。地上波であるといいですね。
★『永遠の桃花』
今日の夜華の名言(?)
「………(〃ω〃)」もじもじして言葉にならない
今日のラストの夜華のあごライン観てキュンキュンしないおばちゃんっているんですか。私はここ観るたびにしてます。

CS有料チャンネルのアジドラで『陳情令』放送するそうです。そっか、じゃあベーシックで見られるのはまだまだ先か…(´・ω・`)

BS11では『グランチェスター』放送予定です。これも結構面白かったですよ。
(若い神父が事件を解決する英国ミステリー)
ブレイクダンスでしたね‼
なかなかのスキルだったらしいですもんね。
ブレイクダンスは私の中ではナイナイの岡村くんなんですけど(笑)どこかで共演してくれないかな。

るろ剣、私も見た事無いんです(´Д`)
あのビジュアルは間違いなく好物なので、見たらしばらく白昼夢状態になると思います。白石くんと同じヤツ。

お知らせ下さった桃李くん、バッチリ堪能しました♡恥ずかしげな笑顔は変わらず素敵なのだけど、痩せすぎていて心配。お嫁さんと食事量合わせてるのかしら←嫉妬。

そーなんです。フルタイム、どうやって働くんでしたっけ?身体の動きも思い出せません。
ドラマ見るのを楽しみに1日1日頑張りまーす。
グランチェスターって聞くと、
テリュース・G・グランチェスターを思い出す♡(@キャンディ・キャンディ)
アンソニーも素敵だし、アルバートさんもやっぱり大人の魅力が…当時は悩んだものですわ。

今日は◎「如懿伝」初回をようやく見ました。あら、このウォレス・フォさんはカッコよく見えちゃいますね。
雍正帝、◎「武則天」李世民の中の人だった。この人、皇帝ばっかりやってるんですかね。
にしても、お妃様達の髪型がみんな邪魔っけ。
主役の娘さんがまだ三つ編みで可憐だけど、ゴテゴテヘアーになっちゃうんでしょうね。
フォ~!じゃなくて、フオ(Huo)なんです、ぴゅうこさん!
よくメディアも間違えてウォレス・フォ~って書いてるんですけど、フオなのです。祈鈺のほうの黄軒(ホアン・シュエン)もよくシュアンと書かれてますがシュエンです。

ぴゅうこさん、如懿伝のエンディング曲は聴きましたか?私のイチオシ中国歌手、周深(♂)と毛不易(♂)のデュエットです。全ての時代劇は周深がOP・ED歌えばいいと思ってます。是非エンディングもお楽しみ下さい。

洋楽もいける周深の“monster”↓

https://youtu.be/LxchQms6AM0
ベリーさん、今日はほっとして眠いからもう寝ますね。
だから周深さんの洋楽“monster”は明日聞くね!めっちゃ気になる~

MRI検査お疲れ様でした。骨に異常なくて良かったです♪
MRIで爆睡出来るベリーさん、やっぱり普通の主婦じゃないよ(笑)

では、おやすみなさい(。-ω-)zzz
晩安♪
我最愛的珍珠宝貝(*´ー`*)
ふぉ?(°Д°)
フオなんですね!間違えて覚えておりました。
あんな大スターをHGにしてしまうなんて、もうこれは杖刑でも許してもらえないやも…
(挺燁さんも、フォン、フオンどっちだったっけと焦って確認した人)

◎「如懿伝」エンディングテーマすっとばしてたので、改めて聞きますね♡
ありがとうございます。
何かをすりつぶして飲まされる前に訂正しておいて良かったd(^-^)

馮紹峰はFengなのでフォン(とファンの間)ですね。フォン・シャオフォン。
范冰冰もFanなのでファン・ビンビンでOKですが、ファンFanのンとビンビンBingのンは違うので発音要注意なんです。
ダンルンも、Deng Lunなので2つのンを使い分けないといけないんです。でも無理!愛があれば何でも出来るなんて間違いです。
ファン・ビンビンといえば、
この間GYAOで「楊貴妃」見たなぁ。
いわゆる歴史書などからすれば
「この件はスルーなんか〜⁉︎」っていうツッコミどころもたくさんあったけど、取り敢えず美男美女の芸達者集めてロマンチックに美々しく仕上げた楊貴妃なんだなぁ…と納得はした。
武恵妃役の人って「ラストエンペラー」の婉容じゃなかったかな…
晩安♪
我応援的ぴゅうこさん再就職(((o(*゚▽゚*)o)))♡

…普通の主婦じゃないベリーさん♡
中国語全くわからない私、
ベリーさんので勉強しています( ̄∇ ̄)
ぴゅうこさんのフルタイムを応援します❣️
ありがとうございます♡
少し緊張し始めてます(笑)
週一、二とかもノンビリで良かったんだけど♡
パールさん、昨日は嬉しい事があって何よりでしたね♡
今のパールさんならMRIしながら熟睡出来ると思う。
「ン」の発音が難しいってのは厄介ですよね。中国語、大学の選択科目にあったけれど、簡単って聞いていたのに…ン10年たった今頃イメージガラッと変わりましたわ~。

昨日◎「永遠の桃花」
夜華出てきましたよ~♪可愛い赤ちゃんから一気に成長したお姿で。
第一印象は「喜多川歌麿の描く絵にいそう」
顎のライン確かにススーッてしていますね。
とりあえず、私はまだキュンキュン来ていないです(ごめんたいね☆)
キュンキュン来るのかが物凄く楽しみです。

それにしてもMRIで爆睡て(笑)
ホント、ベリーさん最強ですわ♡ 閉所恐怖症なので信じられない‼(パニック起こさないよう念仏唱える派です。)
あと、アレは付き添いでも怖いんですよ。
すんごい音が聞こえてくるので、待ってるだけでも手に汗握るめっちゃ怖かった思い出。
ファン・ビンビンさんの「楊貴妃」は映画なんですね♪
チラッと見て来たら、こらまた美しいご様子でした♡
2時間くらいの映画だと深くは掘り下げられないでしょうから、なかなか史実を組込むのも困難なのでしょう。中国にとっては楊貴妃の事を知ってて当たり前だから史実を端折っても、それなりに話として理解されるという意見もあるみたいです。
とりあえずファン・ビンビンの美を見せつけるための映画なんでしょうね~~
大丈夫さぁ〜╰(*´︶`*)╯♡
沖縄風に、の〜んびり自分に話しかけてね。
私はトイレの中でよくやってました(笑)
この音楽聞くと落ち着くっていうのを聴くの。
最近の私は例のドラマ音楽。言葉がわからない分だけより落ち着くのかな(笑)

仕事は、目の前のしごと、やるべきことをこなすだけのこと。家事と一緒。自分の世界を作る(笑)
週1.2回勤務と一緒✨✨変わりないよ。
間隔が開かない分だけペースも作りやすい✨
…って考えてみましょうね〜♡
みんなで応援してるからね。
ふぁいと〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ぴゅうこさん、私もMRI苦手仲間よ〜
目を閉じて妄想して乗りきりました。
ベリーさんのMRI眠れる教室あれば通いたい✨
では、またね〜♡
知ってる前提だから飛ばして大丈夫…なのかもとは思いましたけどね…楊貴妃の美人ぶりをあらわすには必要ないと言えば必要ないし。世界的に映画を売り出すにもかえっていらないかもなと思わなくもないんだけど…
ちょっと物足りないのも事実(^◇^;)
皇帝の正妻・武恵妃役に、『ラスト・エンペラー』『フリンジ』のジョアン・チェンなど、豪華なキャスト陣が顔を揃えた!

↑これですね。片仮名で書かれるとよく分からない…(検索中)…陈冲さん。
あ、『如懿伝』に出てきた人だ。ヒロイン如懿(後の嫺妃)のおばさんのウラナラ氏役でした。お妃を演じがちなんですね。
T社絡みの基板製造会社にいたからガッシャンガッシャンいう機械音に慣れてるかも知れない。もしくは単に鈍感。たぶん鈍感。

夜華さまに出会えたのですね♪
しばらくは完璧過ぎる無機的な夜華をお楽しみ下さい。いずれ可愛い一面が出始めます。
キャスト発表された時は、夜華はもっとイケメンじゃないと!と趙又廷の起用に原作ファンが猛反発したらしいんだけど、いざ配信始まったらメロメロ患者が続出したそうです。

★今日の夜華の一言
「私は人間だ」
こんなこと言うやつは確実に人間じゃない。

〈愚痴〉
BS12、中国ドラマの合間に『花様衛士』の円盤発売のCMが流れ始めました。なんやこの原題っぽいけどあほっぽい邦題は(-_-#)原題は『錦衣之下』です。CMのBGMは、周深の歌う素敵なOP『願』じゃなく主役のうたう節抜けのED。ナレーションも「秘密エージェントの主人公が~」泣く子も黙る錦衣衛は秘密エージェントじゃないですよ。分かってないなぁ…。
衛星劇場での放送が終わったらBS12で放送されるかと期待していたのに、その次に放送された『独弧皇后』が順番抜かして登場です…('ε'*)
ちょいレトロな?顔立ちが印象的な方( ̄▽ ̄)
ラストエンペラーでは、初々しい妃が、寂しさや閉塞感からだんだん退廃的に崩れていき、最後はボロボロのヤク中になっていく演技に凄みがありましたね。だからキーパーソンの役柄が多いのかも。
今朝から再々放送の『三国志~司馬懿軍師連盟』を観てみました。ドロドロ不倫で復帰困難となっているウー・ショウポーの主演です。
初っ端、司馬懿の奥さんが難産で唸ってたら伝説の神医華陀が呼ばれてきて、麻酔して帝王切開して母子ともに無事でした。そのあと曹操に開頭手術を勧めて断られてました。
大御所のオッサンが沢山出てるから、三国志苦手だけどしばらくは観てみます。

残念ながら沈保平さんの出演情報はありませんが。
ぴゅうこさん、昨日はぐっすり眠れましたよ~♪
ありがとうございます♡

実はですね、普通の主婦じゃないと思ってるベリーさんの事、考えてたんです。
ベリーさんの過去の言動からひとつの仮説を立ててみました!
①語学が堪能である
②マフィンをマフィアとエリア版で打ち間違えそうになる
③草花の事や虫達の事にも詳しい
④MRIで爆睡出来る。さらに「無」の境地にまで達する事が出来る
⑤紅茶やスコーンが大好き。焼菓子も
⑥ポワロさん好き
⑦Walkers缶のミスプリを発見
⑧中国ドラマが好き

①⑤⑥⑦はイギリス時代の記憶が脳に残っている。
②はMI6仲間とのやり取りの暗号?
③は訓練で毒草などの見分け、サバイバルの時に培った記憶
④これもどんな時にも「無」になれる訓練を受けた名残り
⑧最後のミッション地が中国で何らかの事件に巻き込まれ記憶を失う

以上の事からベリーさんは何らかの事件に巻き込まれて記憶を失ってるけど実は昔、イギリスのMI6(秘密情報部)に所属してた可能性があります(笑)

きゃ~~元FBIとか元CIAとか観すぎやわ~(笑)
ベリーさん、ごめんなしゃい♡
ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノニゲー
いかん、早急に口封じをせねば…(°Д°)
バンコランに連絡を取ろう。
や、やっぱり…(°Д°)
認めた(笑)

再度ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノニゲー
『如懿伝』では冒頭数話しか出番がないけど、かなりインパクトありました。紫禁城で落ちぶれたらこうなる、という見本を最初に見せ付けてからのヒロイン後宮入り。おば上の非業の死の記憶が最終話までヒロインにのし掛かっていた気がします。確かに重責ある役でした。

今はアメリカ国籍なんですね。
最近、外国籍のタレント排除令が出てるらしいから、もう中国国内の作品ではお目にかかれないのかも。
例のドラマ音楽、眠りを誘いますよね♡癒されてます。
&自分の世界を作るのは得意なので(笑)蘭♪さんの優しいお気持ちを励みにペースを掴みますネ。

主婦から仕事復帰して8年くらいかな、ずっと時短デイリーで働いてきました。でも残業もそれなりにあったので感覚としてはフルに近かったのです。
コロナで仕事量がどんどん減って、この約10ヶ月はノンビリでしたが、1度ラクを覚えてしまうと人間アカンですね(笑)
リハビリしつつ頑張りますよ!
応援ありがとうございます♥時々愚痴を言うやもしれませんので、その時はお付き合い願います!
三国志は本を読みました。とにかく登場人物が多くてワケワカメになりつつ読了なので、ドラマの方が取っ付きやすそうで良いのかも!

◎「永遠の桃花」
夜華はきっとギャップ萌えになるんでしょうね。数日後、私が萌え萌えになった場合は許してね♡
このドラマ見てると、天君とか東華帝君とか出てくると「ベリー君」のくん、みたいで、どうしても笑ってしまいます。

◎「如懿伝」
よくよく見たらエンディング曲ありませんでした!いきなり、次回をお楽しみに!ってなります。

◎「白華」
終わりました~~!なるほどね~~斉兄さん辛かったね~~という感想。たくさんの人が退場する中、しょうさつ(字が!)は生き残れて嬉しかったです。
チェス馬くんは見慣れたのか、まぁやっぱりカッコイイわね。
大爆笑しました!
パールさんもなかなかの妄想族ですね(笑)
確かに1つ1つ検証していくと、ベリーさんは間違いなく諜報員です。
タイトルに三国志ってつけたのは邦題だけで、原題は『大軍師司馬懿之軍師連盟』で三国志後日談的な司馬懿の半生記のようで、ほぼほぼ劉備負け戦でした。三国志の内容知った上で観ないとダメなんかも…夏侯惇?が目玉食べたあたりで挫折したのは覚えてるけど、それまでの展開は忘れてます。

★『如懿伝』
まぢですか!歌カットですか…(°Д°)
ではこちらを…歌詞つきです。
https://youtu.be/JYtK8sLOh2Y

★『白華の姫』
そうなんです、容斉が…。・゜゜(ノД`)
私は白華には余りハマれなかったんですが、容斉の最期を観て、あーここを観るために、レオのこの演技を観るためだけに今までがあったんだわ、となりました。さらに痕香とか傅籌とかバタバタ片付けられちゃったんで、白髪カップルのその後はどーでも良くなっちゃった(笑)
今はレオが幸せラブラブなドラマ観てるので安心です。

★『永遠の桃花』
◯◯◯君は今後もわんさか出てきます(笑)
東西南北の海域を治める◯海水君とか。私のお気に入りは司命星君なんですけどね。
あと玄女がほんとに腹立つんですけど、顔がちょっと高畑充希に似てませんか?高畑充希好きなんだけど最近玄女に見えてちょっと悲しい。

でもさぁ!
確かにMRIは平気だったが献血では倒れたよ?
万が一の時にすぐ解毒剤注射したり心の血を抜いて墨淵師匠に飲ませたり出来ないようじゃ、やっぱり諜報員務まらなくない?
あ、分かった‼
何やら血管に注射されて記憶を失ってるんだ。
献血でその時の記憶がうっすら蘇って倒れたんだ。うん、間違いなく諜報員。
おやおや妄想族大発生('ε'*)

そういえば遠い昔、ダンルンと…あっ頭が…