あつまれゲームLOVEの森Ⅺ 雑談して行きまっし〜♪

あつまれゲームLOVEの森Ⅺ 雑談して行きまっし〜♪
早いものでゲームトピも11となりました。
ゲーム以外の雑談も大歓迎です( 'ω' و(و "
画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでよーく気をつけて貼ってくださいね(*^^*)
コス子さんからのお願いはこちら(σ・∀・)σ
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※投稿していただいた画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります(^^)使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてください(^^)これは使わないでというものには#使用不可と入れてもらえるとありがたいです(^^)強制ではありません(^^)

なお、今回のお当番はお芋が担当させていただきます(≧▽≦)ゞ
返信 1-40/500件最新の投稿へ
最後間に合ったかなあ?そして最初間に合ったかなあ?またお願いします。
バッチリです!!
いつもナイスタイミングでありがとうございますo(*゚▽゚*)/

Ⅺもよろしくお願いします♡
またお願いします。
|_-))))出来たら良いのでこちらのトピのやつで間違い探しを作ってくれませんか?こちらで間違い探したら楽しそうなので。
あつまれゲームLOVEの森Ⅺ 雑談して行きまっし〜♪
さてして、新トピの景気付けに一枚!
リーフチケットをスッカラカンにしたロマンスプラネットシリーズです。
やっぱりクッキーの家具は映えますね〜。
でも、リーフチケットが貯まるまでおあずけです(>_<)使いすぎた〜。
皆さ〜ん。
ココアさんから間違い探しのオーダー入りましたo(*゚▽゚*)/

もし、お時間に余裕がある方・チャレンジしてくださる方おいでましたらよろしくお願いします。

ココアさん、気長〜〜〜にお待ちくださいませ。
あつまれゲームLOVEの森Ⅺ 雑談して行きまっし〜♪
多分、八個。
では、ココまで...行ってきますm(_ _)m
この短時間に、しかもお忙しいのにありがとうございます!!!!

間違い探しがあると、思わず手が止まり探してしまいます。
楽しいお題をありがとう〜(●^口^●)人(●^口^●)
8個ミッケ♪♪
お芋ちゃんさん、新トピおめでとうございます!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Ⅺも楽しく盛り上がりますように♡

間違い探しの解答は何時まででしょう?
良かった。
無事にトピ立て出来ました。ホッ
また皆んなで盛り上がりましょうね〜ヽ(*´∀`*)ノ
あつまれゲームLOVEの森Ⅺ 雑談して行きまっし〜♪
新トピおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2月になり長女島も進展がありました。
海の幸全部取ったどー٩( ᐛ )و
最後がヒラムシとかいうウニウニしたやつで、気持ちわるって言ってました(゚∀゚)

また、よろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)
新トピおめでとう&ありがとうございますヾ(*≧∀≦)ノ゙
早いものでⅪですね(*´-`)
今後ともよろしくお願いします(*^^*)
昨日の夜から頭痛が酷くて、寝たら治るかな(大体いつもそう)と思ってたのに、今日も残っていて...また来れる時にきますね~(ToT)
間違い探し多分8個見つけられたと思います(´_ゝ`)
ⅩⅠおめでとうございます\(^-^)/こちらも早い早い(ФωФ)タイトルの表現を変えるの、個性もでるし面白いですね( *´艸`)
海の幸コンプおめでとうございますヽ(о´∀`о)

ヒラムシが最後でしたか。
私も見た時ギョッとしました。
動きがね…なんかね…。

化石は見たら掘りたくなってコンプしたけど、他はまだです。
皆さん、マメだなぁ〜。

こちらこそ、またよろしくお願いします。
早いね〜。
11も続いてるよ〜。
普通のゲームだったらもう飽きてるよね(^_^;)
私FF止まってるもん。

頭痛大丈夫ですか?
寒くて暖かくてと気温の変化も激しく、しかも常にストレスフルな日常ですものね。
今日も暖かくしてお休みください。

皆さんもご自愛くださいませ♡
10の時に、はやさんがガラッと雰囲気変えたタイトルにしたので、私ももじってみました。
一応バレンタイン意識してみたよ。
ゲームと入ってるので、ゲームトピってわかるかなと思ってます。
また雑談しに来てくださいね〜ヽ(о´∀`о)
海の幸コンプですか!
おめでとうございます(´∀`*)

私もコンプしたい!と思ったのも束の間…眠くなっちゃうの何とかしないと無理だー。

また面白い画像あったら見せてくださーい。
頭痛、どうですか?
寝ても治らない時、どよーん、となりますよね。
無理しないでくださいねー。
あつまれゲームLOVEの森Ⅺ 雑談して行きまっし〜♪
新トピ早々ですが、雑談挟みまーす。
どこに持って行こうか迷いましたが、ダイエット雑談つながりもあり、こちらで。

コス通見てると、時々ハバティスライスチーズの美味しそうな話しが話題になってますよね。
ずーっと気になってて、先日こちらの小分けタイプを購入したんです。
ゴーダとハバティの2種類。
オヤツにひとつ食べるのにちょうど良い大きさかな?と裏を見てカロリーチェック。
しかし、全体的にハングル表記。小さな日本語表記には100gあたりのカロリーは記載してあるけど、一個あたりは不明。
仕方ないからハングル表記と中国語表記を隈なくチェックしてようやく、多分これ?という部分を発見。ちなみにハングルも中国語もまったくわかりません(^_^;)
せめて英語表記にしてくれたらな…アメリカ産なのに。
ハングルや中国語表記おわかりになる方いらっしゃいましたら、私の理解で合っているか教えてくださると嬉しいです。
グローバル時代とはいえ、もはや英語だけでは不十分と実感した次第。

肝心のお味ですが、帰宅後すぐにハバティをそのまま齧る…♡(*⁰▿⁰*)♡…な顔になりました。
ハチミツかけてとろっとしたヤツ食べたいー。
そういえば、スマホだけでこんなに手の込んだ加工ができるんですね!素晴らしいです♡
あつまれゲームLOVEの森Ⅺ 雑談して行きまっし〜♪
ダイエット向きかどうかわかりませんが、ハバティをサツマイモやジャガイモと一緒に食べたくて作った今日の一品です。
コストコで買って来た野菜たちと、冷凍シーフードミックスをマリネして、ちぎったハバティを散らしてオーブンで焼いただけ。
芋の色に同化してチーズが見えませんがおいしかった♡
あすけんのいう、魚介、緑黄色野菜、芋、良質の油(今回はオリーブオイル)、薄味を満たしているけど。
絶対飲みたくなるヤツ…と思ったので、今日は珍しくノンアルビールを用意…だけどワイン一杯だけいってしまった(^_^;)
コストコティラミスのグラスにいっぱい。
ハバティチーズ恐るべし_:(´ཀ`」 ∠):


あ!卵オーナー、間違い探し8個オッケーです。
はーい。ハングル。
栄養情報 内容量255g 1個83kcal
やね。

つーか何やこの素晴らしきチーズは!!!
ハバティチーズ、美味しそうなんだけどカビ易いとのコメント見て手が出せずにいます。
これなら買いやすそうo(^o^)o

ちなみにどちらでお買い上げ?スーパー?カルディ?

ハバティは千葉のたまごさんもお気に入りだったような( 〃▽〃)
あ!!
ちまちまと辞書を引いていたらたまごさんがサックと訳してらっしゃった!!
さすがですヽ(о´∀`о)

じゃぁ、せめて追加で〜。
チラッと見えるやつ。
②고다치즈 ゴーダチーズ
まんまやん(笑)
訳さんでも分かるわ〜(^◇^;)

しかし、恐ろしく久しぶりに辞書引いたわ(大汗)
そうなのよ⤵︎
旦那がiPad抱えてるもんだからさぁ〜。

アイビスで作りました。
切り抜きする時、何故かジャックがうまく出来なくて迷宮入りしそうになりました( ̄▽ ̄;)
行き当たりばったりで作ってるからだよね。
理解してない証拠だわ(笑)
ええ、ええ。
タンクトップを引きちぎって嫁の名前を叫びたくなるくらいおいしかったです。

表の掲示板にも
「チーズ革命」
「こんな気持ち、初めて」
「もう…戻れない…」
「あたしたち…出会わなければよかったのかな…」
「ていうか何チーズ?」(あほ一家のみなさまより)
「デニッシュチーズ」(知の女神より)
との声が届いております。
ありがとうございます♪
きっと、ハバティとハングルにつられて、たまごさんが登場してくれるって思ってた(๑˃̵ᴗ˂̵)

コストコで買いましたん。
売り場で蜜を気にしながらパッケージをガン見する数分間…コストコなら英語でいけるって思ってた私は浅はかでしたが、ハバティの味わいは奥深かったです。
明日コストコ行ったら買っちゃいそう( 〃▽〃)
そうなんですよ!
カビやすいとなると冷凍必須…しかも大容量。
ちょっと試したいけど、気に入って爆食いしそうなのも困る。
だったのが、コストコで発見いたしました。
そして間違いないおいしさでした。
小分け密封パックになっているので、消費期限も長めかと。
その分割高にだけど、今回は目をつぶりゲットしました。
これも半分冷凍して爆食い防止対策したいと思います。
大容量ハバティにひるんでいた方にはおすすめです♡
わざわざ辞書まで持ち出してくれたなんて‼︎
感激です!
ハングル経験ありなんですね?
みんないろいろと尊敬します。
私は食わず嫌いで英語だけで満足してた(イヤウソーΣ(-᷅_-᷄๑))
明日の買い物メモにφ(.. )ハバティコホウソウ

買うの決定(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
行き当たりばったりでも、理解してなくても、こんなにいろいろできるなんて、楽しいんだろうな〜。
ふふふ

お仲間ですね♪

そのうちハバティのみで商品化されないかな〜。
うん♪♪
好きなようにキャラを配置するのが楽しかったよ。
卵オーナーさんみたいには出来ないけど(大汗)
多分、次やる頃にはまたやり方忘れてると思う(笑)
ちなみに、なぜあの位置にリリアンかというと、耳で11を表現したかったからなの。
みんな分かったかなぁ〜(^◇^;)
あつまれゲームLOVEの森Ⅺ 雑談して行きまっし〜♪
ジャックとクリステチーヌのお弁当シリーズ第二弾発生!
クリステチーヌの破壊力抜群なお弁当に、毎回ペコパ並みのポジティブ返しをするジャック。
紳士だね〜。
しかし、石のように固い黒豆⁉︎
そうだったんだ‼︎
(((o(*゚▽゚*)o)))
耳で11‼︎

鈍くてごめんなさーいm(_ _)m

そういうこだわりこそ、気づいて欲しいし、気づいて気の利いたこと言いたい。
さっきのクリスチーヌの弁当編

クリステチーヌになってる‼︎

ダイエットしても指太問題解消せず…

ちょいちょい誤タップしますが、ジンベイさんの指よほど太いのね…と、ぬるーくスルーしていただけますと幸いです。
いえいえ、全くの自己満足なので、お気にならず♡

お弁当シリーズっていつも笑えるね。
女子力あるのか無いのか…(笑)
無人島だし、料理サイト見ながら頑張ったのかなぁ〜とか、想像しちゃいますね。

誤字問題!
ありますよ〜(大汗)
私はよく「ら」が入ります。
あと、小文字にしたい時の「ま」とか。
入力したい文字の、前後間違いとか…。
なんでかな〜(^◇^;)
まさか、フリック入力で、頭からの指令が指まで届いてない???!(◎_◎;)ロウカゲンショウ??
お弁当シリーズ、なぜかいつもクリスチーヌとジャックの組み合わせなんですよね。
他にも元気系、キザ系いるのに、あまりつるまない感じ。
時間の経過でも変わるのかな?

今、入力していて、クリと打つとクリステチーヌが出てきちゃう!誤字のまま予測変換に記憶されちゃって何度も同じミスをしてしまうんだ!と理解。気をつけないと(゚o゚;;
あつまれゲームLOVEの森Ⅺ 雑談して行きまっし〜♪
先日amiiboカードで呼び出したフリルのおウチにようやく入れました。
アネキ系だから?家事力高めなインテリアでした。

のーんびりした島の様子に毎日眠気を誘われながらのプレイ中、こんな事言ってくれるフリル。好きかも(´∀`*)
ただいま車の中で診察待ち中。
車内は快晴ポカポカでこれまた眠くなります。
あつまれゲームLOVEの森Ⅺ 雑談して行きまっし〜♪
お芋ちゃんさん、ジンベイさんご心配いただきありがとうございます(ToT)
今日もまだ少し残っていたのですが、
多分首や肩凝りから来てる頭痛かなと思ったので、温熱シート?を貼ったら少し楽になりました( ´ー`)

~今日のあつ森話~
キャンプサイトにまたもやお客様!
覗いてみるとジャスミンでした(*´-`)
お誘いすることにしまして、入れ替わる子はみすずになりました(´_ゝ`)
それまで、シベリアとかアデレードとか言うから、何度もリセット繰り返しました(^_^;)
しかも、シベリアの名前何回も出てくるし、そんなに出て行きたかったのかな( ;∀;)カナシイ