◆⑧関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

パート⑧表紙:やしきたかじんさんのイラストは雑談トピ創始者の卵オーナーさん作です(*^o^*)

*下に、お願いの変更点あります。
読んでから参加してね!

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです♪

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね。

◆関西トピのお約束◆(→追加あります)

トピおめでとうコールはナシにシンプルに
フツーに前トピからの続きをお願いします。
留守が多くて対応できないのでヨロシクね^_−☆

管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に。
全部にレスできなくてもお許しを…m(_ _)m

みんな20代。敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
返信 361-400/501件最新の投稿へ
追伸です♪

はる和泉さーん♪、
さっきのにレスしなくていいからね(*´∀`)♪

そのまま続けて、
みなさまに書いて失礼しました♡
>ベリー@神戸倉庫 さん
私もスコーンにクロテッドクリームを塗りたくるのが大好きです。
でも、中々手に入らないからな〜と思ってましたがコストコのマスカルポーネを見つけてからはこれを代用してます♪
日持ちもするし脂肪分たっっぷりなクリームが合います。
クリームチーズのような塩味もないのでスコーンの味を邪魔しません。
容量も多いし、よかったら一度試してみてください!!
>蘭!さん
よ〜〜〜お戻りで!!
お元気そうで良かったです。

皆様のおパンツ談はとっても興味あります。
実家では何も言われてなかったけど確かに新年に新調したらフレッシュな気分で迎えられそう。
蘭さんの色々な方面に気配りされるのはお母様からのお言葉があったんですね〜。使用したものにまで感謝の気持ちを持てるって凄い。。。
確かに急所を守ってくれてますよね〜(笑)

皆さんのおパンツとの別れ、ちょうど下着類の整理をしようと思ってたところだったし我が家の習慣として少し(感謝をつぶやいてみる、とか小さく切って、とかお掃除まで使わせてもらうとか)取り入れさせていただきたいと思います!
>ぽちくろ@ちうぶさん
一時期、布ナプキンに興味を持った際に流れでフンドシを調べたことありました〜。
最近は可愛い柄とか有りますよね。
が、フンドシって毎回アイロンしないと前を覆えないかな〜と思い断念しました。結構お値段も高かったし。
洗濯したら長〜〜〜〜〜い絡まった紐になってそうじゃないですか?w
>さかたさん
さかたさんが戴冠式からの〜〜〜被っちゃうぞ!爆弾。
めっちゃ笑えます!

我が家の下チビ(小1男子)はたまに入浴前、私のブラを頭に乗せております。
羞恥心がないって罪ですよね〜
おパンツは皆の輪をつなぐマジカルアイテム~♪
おされネームに改名しないfukusukeもスバラ式かな...
失礼しようと思ってたんですか!?
戻って来てくれてありがとうございます(;ω;)お子さまにも「ありがとう」って伝えてください。
いわゆるふんどし型だとヒモが絡んだりしそうですよね〜。で、作る動画を見てみたら要はウエストだけゆるいゴムを入れるタイプのもあるみたいで。それなら悪くないかも?と思ったの、ミシン苦手だけど。気に入らないおぱんつ穿くくらいなら…とも思ったけど、今度は気にいる布地の問題がね…(どこまでもわがまま)
戴ぱん式…( ̄▽ ̄)
おはようございまーす(^^)
蘭さん、関西トピのみなさま、お久し振りですm(_ _)m

大晦日には家族揃ってあたらしいおパンツと歯ブラシを新調します。
いつの頃からかは覚えていないのだけど、自分の中のルーティーンで、離れた場所で独り暮らしをしている息子にも送ってます(^^;

若い頃は可愛いおパンティーを履いていたのに、今はおパンティーがいつの間にかTバックになってしまいます。もしもの時のおパンツも、何の可愛げの無い。。(T-T)
下着泥棒の心配もいりませーんv(。-∀-)

蘭さん、ロピアのミルフィーユさんが「お忙しいだけなら良いのだけど。。」と心配されてたのをご存じですか?
私、能天気に「春まではお仕事が忙しいっておっしゃってましたよ~♪」なんて言っちゃってたんですよ。。。

もぉ~~~(T-T)!良かったぁ~(*T^T)
娘さん、グッジョブです。
なんて素敵な娘さんでしょ♡

其々に其々の正義があるし、答えが1つの筈の数学だって解き方は1つじゃないじゃないですか。
十人十色って素敵な言葉だって思うんです。
色んな考えがあって彩り豊かな感じがしませんか?(^^)
それを1つに纏めるのは難しくても、認め合うことは出来ますものね(^^)
それって、蘭さんの得意分野だと思うんですけど。。(*´艸`)

マスク板からファン板にお引っ越ししてきた人の中には、蘭さんに助けられた人が沢山居ます。ワタシモネ♪
蘭さんのファンは多いということを、お忘れなくね(*^.^*)

朝から長々と失礼いたしましたm(_ _)m
お帰りなさい♪
ずっと気になってましたが私なんかが声をかける立場ではないし、みなさんが通常運行してるのに文章力が無い私がと思い遠慮してました。
本当に良かったです。
優しくて気遣いのできる蘭さんをかげながら慕ってます。
早くもないけどおはようございますぅ(๑╹ω╹๑ )
おパンツのひとですう。

昨夜は蕁麻疹の薬がよく効きすぎて皆さんのコメントを読むだけですぐに眠ってしまいました。
蘭さんの、めいめいさんへのメッセージを見て、誰が留守なんやろ…(*'ω'*)と思ったのですがひょっとしなくても私ですか…(*'д'*)

でも蘭さんがお話ししようって思ってくださったんでよかったヽ(´▽`)/
おめでたいから喜んで被りましょう!
もちろんBGMは羞恥心の「羞恥心」です(`・∀・´)♪

アノ、アノ、ダレカ被るノハヨセ トトメテヤッテ… (*'д'*)
ありがとうございます。
「塗りたくる」、いい表現です!
私も塗りたくります。

クロテッドの合間に、クリームチーズ塗ったりマスカルポーネ塗ったりしてますよ♪
娘が1歳からのチーズ狂なのでチーズは常に冷蔵庫に何種類かあります。
ちなみにクロテッドは見付けたらスコーンの無い時でも買って、冷凍庫にそのまま入れてます。冷凍のままガリガリ削って熱々スコーンに載せれば良し。クロテッドの日持ち問題は冷凍で解決です。
関西のマドンナ蘭ねーちゃん❤️

いらっしゃらないと寂しいけど、誰よりも気遣いされる方なので、あんまり寂しがるとプレッシャーにならないかな、とか思ったりして…
全然寂しくない風に通常運転してますので、時々一緒に踊って下さいね~

o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o

ドラマお気に召したら嬉しいです♪
蘭さん 関西トピのみなさん お邪魔いたしますマスク飲む?と申します。どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

蘭さん、先日はロピア板でお声をかけていただいてありがとうございました!
新参者ゆえ、ちょっとドキドキしながらだったので、お声をかけていただいてとってもとっても嬉しかったんです(*´ω`*)
どうぞこれからもよろしくお願いします!
関東人ですが、またお邪魔させていただきますね♬

嬉しかった気持ちをお伝えしたかったので、返信は不要です〜!
流れをぶった切って瞬間訪問…

♡ポルコさーん❣️ありがとぉ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
感謝コメにお名前が抜けてた…ちゃんと覚えてたのにドジな私を許してね〜♡(=´∀`)人(´∀`=)

時間制限中につき…
ザリガニくん♪、ここ様♡
泣けたわ。ありがとぉ〜♪また後でね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

関西マドンナはベリー様♡(神様は耳たぶさん✨)
おパンツの人、可愛いさかたさん✨
みなさま、通常ダンスよろしゅうに✨
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お邪魔しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘♡
投稿後に寄ってちらっと良かった!
マスク飲む?さーん♡
私も嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

関西ダンス、いつでも遠慮なく入ってネ〜♪
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪

…私ゃ褒められるようなこと何もしとらんよー。だから感謝されるとこそばゆい…
バーコード上向きもさ、たいしたことじゃないのに、ぽちくろさんにも絶賛されて照れるわぁ(//∇//)
私も〜、トピの恥は書き捨て←?
なんか感謝されるような事書いたっけ?
さかのぼるのも恥ずかしいからしないし。

ポルコード(勝手に命名)、やってるよ〜。
やるのは正直大した手間じゃない、けど効果はしっかりあるもん。レジが明らかに速い!
それにカゴに入れる時に気をつける分、整理もちゃんと出来ていくから、明らかに作業効率上がってるもんね。
我が家の実家では、元旦の朝起きたらまず朝風呂に入って、新品の肌着に着替えてからおせち料理や雑煮を食べる習慣でした。
なんでだったのかは不明です。
新年は身を清めて迎えるという事でしょうか。今思うとよき風習だったなと。
特にお子ちゃまには教育の一面もあったかと思います。
はい!元気で頑丈なのが取り柄です!
同級生の母親にも、大怪我したけど生きててよかった〜と言われながら、テキパキ処置してくれました。
後日、パジャマと肌着プレゼントしてくれてありがたかった♪
おパンツ談義続く〜♪
いつもは体育座りで関西トピのみなさんのお話しを頷きながら聞いているのですが。。
私もポルコさんのバーコード上向きを真似っこさせていただいてます。

ベリーさんやまりまりさんのレジでのお話しも凄く参考にさせていただいたいて、いつも良くしてくれるレジのお姉さん達が少しでも気持ちよくお仕事が出来たらと思っています(^^)

いつも楽しくて為になる貴重なお話しを、ありがとうございます(о´∀`о)
いやいや、関西のマドンナはやっぱり蘭ねーちゃんやと思う人ハートぽちお願いします↓

(ベリー得意のハート稼ぎ詐欺)

私は某タコ組織会長で充分です。
またハート詐欺、引っ掛かったぜ~!

私も蘭♪さんがマドンナやと思います
(^-^)/
羊「チョッと待ったぁ~!アタチを忘れ...」
H&D「オーナーは婆ぁだから、資格無し~♪」
羊「はぁ~?」
H&D「イエ,デンドウイリデスゥ...」

ほぉ~ホホホ、年齢制限に引っ掛かってしまいましたわねぇ~( 〃▽〃)
いえいえ~!
卵オーナーさんはもう、雑談版の女神さまなのです~(((o(*゚∀゚*)o)))
は、はぁー( ノ_ _)ノ( ノ_ _)ノ
卵オーナーさん
既に、関西支部殿堂入り!
永遠の乙女なんだから年齢なんて関係ないぜ!
マトンな。
お久し振りです❣️
お元気そうで何よりです。

私の名前も書いてくださってありがとうございます。
でもでも、ミルフィーユさんのお名前が抜けております。。。
ミルフィーユさんはロピア版で蘭さんのことを理解し、とてもかばっておられましたよ。
どうかお忘れなきようお願いいたします_(._.)_
タコ組織会長様...
入会資格クリアしました。宜しくお願いしますm(__)m
関西の神の子羊、Agnus Dei Quansaius.
でいかがでしょうか…
マドンナの蘭ねーちゃんとは母子関係になっちゃいますが(^-^;
そうだよ!古狸(笑)。

H&D「マトンのジンギスカンVs古狸の狸汁...どっちが美味いかなぁ~♪あ、どっちも賞味期限オーバーだぞぉ~(笑)硬い~!臭い~!筋ばっか~!」
爆笑〜(*≧∀≦*)
流石でございます〜(๑>◡<๑)
蘭姉ちゃんのお母様が卵オーナー様_φ(・_・

つまり、マドンナの母がマトンな!

最高じゃ〜(*≧∀≦*)
お待ちしておりました( ´,_ゝ`)
食後はカニ爪を、チョキチョキして下さい。
ふ、ふーん(^ν^)

みんなに差し上げる❣️だけどさぁ〜
今回に限りベリーさん&パールさんには
あげへ〜ん♡( ̄∀ ̄)→ズルやも〜ん♡
2個続けて黒♡♡→❣️儲け損ないましたな♪(笑)

オーナーは神様って謝意長々コメの最後に♡つけてあげたでしょ〜拗ねないのっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡
(→このマーク使ってみたかったん。
オーナー、グッジョブ♪)
双方、食えねぇBBAだからさー( ̄▽ ̄)ホホホ
お~い、山田くん
座布団、10枚( ゚Д゚)ノ!