◆⑧関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

パート⑧表紙:やしきたかじんさんのイラストは雑談トピ創始者の卵オーナーさん作です(*^o^*)

*下に、お願いの変更点あります。
読んでから参加してね!

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです♪

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね。

◆関西トピのお約束◆(→追加あります)

トピおめでとうコールはナシにシンプルに
フツーに前トピからの続きをお願いします。
留守が多くて対応できないのでヨロシクね^_−☆

管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に。
全部にレスできなくてもお許しを…m(_ _)m

みんな20代。敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
返信 321-360/501件最新の投稿へ
こちらこそ、よろしくお願い致します(*^^*)

下着の捨て時の記事、朝から読んで思わず吹き出してしまいました(*≧∀≦*)
お名前は拝見してるのですが、お話しするのは初めてかもです。ご無事でなによりです(^^)
朝になって見てみたら、下着の話題になっているし~(笑)

チョキチョキで思い出すのは、同級生(男)がお金を貯めて買った新品の革のつなぎを着て、バイクでツーリングに出かけた話。
公立病院の真ん前で事故ってしまい、そのままタンカで病院に運ばれてしまいました。その時、若くてかわいい女性の看護士さんに「頼むからこのツナギは切らないで!」と懇願して、そのまま意識を失ったそうです。看護士さんも
それに応えてくれて、3日後に目を覚ますと革のツナギがハンガーに掛けてあったそうです。

その後、同級生と看護士さんとの間にロマンスはあったのかなかったのか?もう30うん年前の昔話でした(^^)
私の名前知ってくれてるなんて感激です!
じんのびさんのお名前はもちろん存じてます♪

ここの会話は大好きなのですが、すぐ会話に加わるのが下手なのでいつもは勝手に読ませて貰ってたまーに乱入してます(*^^*)

同級生の方、大事なつなぎ無事で良かったですね〜
命が助かったのが1番ですが( ◠‿◠ )

旅行大好きな私の友人は、旅行に行く時着古した洋服や下着で行って、旅先のホテルのゴミ箱に捨ててきます。
私もまねして捨て時の分からない下着で旅行に行ったんですが、ホテルのゴミ箱にビニール袋に入れて捨てようととして
これを見たお掃除の方がどう思うか?とか考えたら落ち着かなくて、結局持ち帰って洗濯してからハサミで切ってゴミの日に出しました(〃ω〃)笑
おー!旅行で着古し下着を処分するお話、私も書こうかな~と思ってました!!以心伝心
(=´∀`)人(´∀`=)
私はホテル勤めの友達からそのことについての注意点を聞いて、旅行に行った時に実践しました。
注意点は、確実にゴミ箱に捨てることでした。
恥ずかしいから見えない袋に入れておき、ゴミ箱の中に入れ忘れると、忘れ物扱いになってしまい大恥をかくよと言われました(*/∀\*)イヤン

1月に銭湯に通っていたのですが、お○ンツ(使用済み)の落とし物を何回か見ました(^^;)
いろんな意味で拾えん。もし落としてしまっても、私は使用済みのお○ンツを取りに行く勇気はないので、ロッカーや周りをよく確認してから出てました。

また、下着の話に戻してしまってスンマソン
m(_ _)m
すみませんすみません( ̄Д ̄;)ここをぱんつのお部屋にしてしまって…m(_ _)m

そうです、御三方の仰る通りです。( ̄▽ ̄;)

パンツもやっぱりいろいろ用途があって、普段用とか 〜自主規制〜 あると思うのですが、でもまぁ大概は自分に合った清潔なものを身に付けているようにしてる。お風呂に入ったら着替える。そうでなくても、着替えるときは着替える。ある意味家族より身近。急所のお守り。

私が文章にするとなぜこんなグダグダしているのか…。(*´ω`*)
祖父素敵系天丼を食べなくては!
そういえば「爆買い中国観光客」が流行っていた頃、関空に旅行トランクの置き去り(大きいのに買い換えて古いのを空港に捨ててく)が多くて、でも一応落とし物として保管しないといけないから事務所がトランクだらけで置き場に困ってる、というニュースを見ました。
持ち主不明、中身不明のトランクなんて、色んな意味で怖いですよね。
じんのびさま、ここでもこんにちは(*´∇`*)

私もその手段はよく使います。
特に船旅。(フェリーなんだけどこう書くとかっこいいと思ったの(*'д'*)ゴメンナチャイ!)

紙袋か、エチケット袋とかがあればそれに入れて、さらに他のゴミとビニール袋に入れてゴミ箱に。

古くなったタオルもそのようにしてます。

勝負下着の意味が、色気から離れていく… 「病院で」恥ずかしくなく、脱がされやすく、もしも切られても悲しくない… ふ、ふふふふふふ、ふふふふふふ

思えば遠くへ来たもんだぁ ( ;∀;)
実家では新年の初風呂の時に新しい下着を下ろして身につける事になっとりました。新調は上も下もの時もあれば片方だけの時もあったけれど、どちらかはかならず新調したものでした。
なので年末までに新しい下着を湯通ししてかねばならず、すっかり忘れて大慌ての年もあったなぁ。

えっと、今は適当デス(///∇///)。
おぱんつのゴミ箱問題(^-^;ドンナモンダイ?

TV情報ですが某帝国のホテルではゴミ箱の物でも間違って入った可能性もあるので保管するそです。
鼻紙などは捨てるそうですが、書けなくなってゴミ箱に入れたペンなんかは保管するとか(;'∀')

私も旅先で捨てる派なのですが、この番組を見て以降新聞紙に包んで「ゴミ」と記入してから捨ててます( *´艸`)
幸か不幸か、いわゆる「勝負」の世界から離れて久しい…いわばルーチン(?御朱印感?)
これからの「勝負」は、決して勝ちはしないけど負けないのが大事?
じんのびさん
私のはコストコで買ったのだから見られたら、コストコに行ってるんだと解るかなあ?
私、スパ銭にお風呂バッグごと忘れた事あるよ~。
ジッパーで閉めて、中身が見えないタイプのバッグ。

電話したら保管してあるとの事で、イソイソ受け取りに行き、帰宅してバッグを開いたら、全て全て全て~確認された気配が…( ̄▽ ̄;)
羊「さかた殿...そなたに『おパンツの人』の称号を譲りましょうぞ...このイチゴのおパンツをそなたが戴冠するのです...」
#画像 おパンツ戴冠式
jは、ははぁあああ
ありがたきしあわせ… m(__)m (紅涙)
もう笑えて笑えて\(//∇//)\ハハハ

さかた様、すいません。
さかた様イメージがぁ〜_| ̄|○
|ω・)ㄘラッ♡トントン♪ガラガラ〜♪
おパンツの部屋は、こちらですか〜
大縄跳びに一瞬入りま一す\(^o^)/

私は入浴後とお出かけ前に必ず1日2回パンツを履き替えてる。なんか癖になっちゃった。
聞かれてないけど…夏は起床時にも。
冗談抜きに後頭部だけじゃなくて、夏は下っ腹に汗をかくのよ。ビッショリはthat'sコーネン✨

母の友人「いつどこで死ぬか分からないからパンツと髪型だけはいつもきれいにしとく!」って。

パンツは洗濯して脱水したら、トイレを掃除してお役ごめん!塩振って綺麗な包装紙で包んで
おつかれサマ会♡ビニール袋に包んでギュ!
養生テープにマジックでゴミって書いてます。
(ダイソーの名前ペン日本製で3本100円安いね)

新婚時代、パンツにお疲れ様って言ってる私に夫はひいてたけど、今ではスルーよ✨( ̄▽ ̄)
お久しぶりです(ФωФ)
お忙しかったですか?心配しましたよ(*´・д・)
塩をふったり、おパンツにお礼とは、、私は何も考えずポイです。見習わねば。。
ベリーさんの祖父素敵系天丼、笑えた〜♡
いかなごに育まれた天才的頭脳✨✨
sophisticated
ソフィスティケイティド: 洗練された)

オーナー、祖父素敵形天丼、2杯どーぞ♡
奢ります❣️背景まで凄いわ✨
なんか笑いが止まらない…
よくぞ、ご無事で〜ε-(´∀`; )
それは… 処置してくれた方が、コストコをご存知だった場合に限る…かしら… (´・q・)
蘭さんだぁ、うれしいうれしいヽ(´▽`)/

蘭さんのお部屋をパンツまみれにしてごめんなさいって思ってました…。
負けられない試合… (涙)。
厳しいですね、師匠。その勝負…( ;∀;)

春のワコー◯フェア、今年行けるかなぁ… あるのかな。
よいのですよ…(オーナーさまの真似)
これで笑えないのは、心に何か大きすぎる悲しみがおありな人なのでしょう…d( ̄  ̄)

もう、パン◯被っちゃうぞ♪
みんなのお部屋よーん♡

神奈川ちゃん、アマビエさん、
みなさま(→相変わらず雑ですみませーん!)
祖父素敵丼が、いつの日か、
食べられるようにがんばります♡
これ夢に出てきそうなレベル(^ν^)
#画像 帝位継承

おパンツの発展は任せた!
すごいです、蘭様。

おパンツへの気配り、そこまで考えた事なかったです。
ひつじさんの棒(一)の目、最高ですよね( ̄∀ ̄)

私も、下着はデパートのワコールの半期に一度のバーゲンで買ってます。
この一年は買ってない(バーゲンやってる?)なあ(^^;)
ちゃうちゃう!母からの受け売り。
私子どもの頃は素直な子だったの(笑)

でもね、父は出張のたびに古めの下着をスーツケースに入れて帰りは捨てて帰ってたよ。
荷造りは母…(๑˃̵ᴗ˂̵)
私の実家でも子供の頃はそうだったよ~。
大晦日のお風呂には、新しいグンゼのシャツとお○ンツが用意されていた(笑)

それと村の婆様達がそろって温泉に行くときは、着替えの下着は新調した物を持っていってたよ!温泉に入るときは、下着が古いのは恥ずべきことだったのだろうね(-.-)
某帝国ホテルは一流だからね~。
要人たちもお泊まりだろうから、そうなんでしょうね。たぶん、要人たちはお○ンツをホテルに捨てないでしょうねσ(^_^;

以前はいつでも何にでも、すぐに名前を書けるように必ずマイネームを持っていてました。
「ゴミ」と書くところを自分の名前を書きそうで怖いわ(笑)
ママの実家もぉ?
利にかなっているのか見栄なのか、昭和以前の風習だったのかしらね~( *´艸`)。
昭和の四年生は、一泊する学校行事のときに新しいグンパン(GUNZEのパンツ)出して貰いましたよ!昭和の修学旅行to伊勢も新しいグンパンでしたよ!
私は、お風呂道具カゴを忘れたことがあるよん~。下着は持ち帰っていたんでセーフ(笑)

田舎のアバウトな温泉施設では、「忘れ物コーナー」があり雑雑といろんな忘れ物が置かれていた。「しばらくしたら処分させていただきます」と貼り紙されていて、自分のだと思ったら勝手に持って帰るシステムみたいだった。
お風呂洗面道具、カミソリ、タオル、靴下、下着……、でも、お○ラやお○ンツは見てないかも?もしかしたら、マニアが勝手に持っていった(¯∇¯٥)
みんなグンゼのおパンツだったのね♪
自分の名前、ちび娘ちゃんならやりそう( ̄▽ ̄;)

大晦日のニューお◯ンツ、我が家もそうでした。
元日はお風呂を沸かさない(五右衛門風呂でした)ので2日の朝風呂が初風呂でまたおニュー
でも良く考えたら大晦日のパンツ丸一日以上はいてたんだ((( ;゚Д゚)))
いえいえ、こちらを「おパンツの部屋」にしてしまったのは、私がすっとぼけた事を言ったからですよ。ごめんなさ〜い。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、でも盛り上がってるからエエかぁ〜( ̄ー ̄)

蘭姉ちゃん♪
おパンツにお疲れ様って…やはり貴方様は素敵な方です♡
アカン、おパンツの輪を避けるなんて、縄跳びをスルーなんて出来ないわっ!

小学校の修学旅行前、近所の衣料品屋さんGUNZEのパンツ品薄アルアル。
TVでホテル舞台の刑事ドラマ、ゴミ袋開けて証拠品探す場面観て『人に見られて恥ずかしい物はホテル旅館に捨てるべからず』心に誓った。

あー、スーとした〜。
これ以上は自粛するであります! ( ̄^ ̄)ゞ
みなさま、ご無沙汰しています♡
はる和泉さんへのコメ返使って…
コス通のみなさまへ感謝です♪

はる和泉さーん♪、パールさーん♪こっちでみんなで楽しくおしゃべりしててね。元気出してね❣️って…昨日書こうと思ったら、こちらに来てくださっててよかった♡
後で書こうと思ったら昨夜は寝落ちしてました〜
元気になってくださってよかった✨
(エリア版タイムリーに見てなくてすみません!)

みなさまへ❣️ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

コス通に限らず、世の中いろんな人がいますよね!相手の普通が自分の普通じゃなかったり、自分の常識は相手の常識ではなかったり…人の数だけ普通の感覚ってあるんでしょうね〜♪
視座を変えてモノゴトを見る必要性をつくづく感じました✨反省しながらも前を見つめています。(仕事と家事に忙殺されていました)

今回このまま何も言わずに静かにコス通を失礼しようと思っていたのですが、私より大人になった子どもたちに教えられました。
「ママ、コス通の人たち、ママのリアルの友達と同じ位いい人じゃん!(→東京育ち…笑)
もったいないよ。こんなの普通のSNSでは知り合えないよ✨」自分でもわかっていたことでしたが家族に言われると効きました(*゚▽゚)ノ

「このタイミングで、それを言うのはNGでしょ…」ってこと、リアルでもコス通でもありますよね。。タイミングが悪かった私は失言した方なので言えませんが… 深く反省済です…(>人<;)

「自分では優しさのつもりでかけた言葉が、相手の心を深くえぐることもある」から
人間関係は難しいです。私は自分と似たような人たちとしか付き合っていないので、想像力に欠けていました。。仕事柄もありズバズバ言う傾向があるので、これを機会に自重します(๑˃̵ᴗ˂̵)

ワクチンの話とともに、家族でSNSの使い方など話し合う良いきっかけにもなりました。(どんなことからも学ぶことがあると思いたい…)

以下、順不同で御礼だけ言わせてくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

じんのびさん、渺渺さん、
ぽちくろさん、めいめいさん
グアムの写真のK様、
シヴァ様&プリンさん(→セットで覚えた♡)
たまたまパンダさん、たまごさん、
エプロン店員さん、小鈴さん、
かりばさん、ま〜さん
体調悪かったのにありがとう!の
ぽぽりんさん&まりまりさん
そして…
誰よりも活躍してくれた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ベリーさん、パールさん、渺渺さん
さわこさん、プリンさん
ゆきゆきさん、さかたさん、
はる和泉さん、卵のオーナー♡
(ミニミニさん、黒かりんとうさんは元気かな〜)

…ロピアのみなさまやROMのみなさま、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
最初に私の気持ちを代弁してくださった、
ザリガニくん♪、アマビエさん、
小鈴ちゃんには救われた思いがしました(>人<;)

一切触れずに通常運行をすることで私を待ってくれていた関西メンバーには心底感激しました✨
ずっと仲良くして下さいね♡

アマビエさん、神奈川ちゃんたち…両方行き来してる人には辛い思いをさせてしまいましたね。。

コス子さーん♪、みなさま、
これからもよろしくお願いします♡
(最初に御礼を書いてからスタートするはずが、おパンツ話に登場しちゃった〜笑)
そうそう!GUNZEよね〜♡

新年と言えば…
お正月から新しいお箸とお茶碗、お湯のみでした。お湯のみはお正月からだっけ。
割れてないのに壊れてないのに新しくする。
今から考えたら不思議(笑)

お正月は祝い箸で、一人ひとりに名前が書いてある。3日間は祝い箸(檜)でした。

受験や運動会とか、節目節目のお弁当にはカードにメッセージつき。

〉プリンさん
友人が「なんで〜?」ってよく受けてました。
自分んちルール、いろいろあるよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

〉ベリーさん
うちもイカナゴは2キロずつ炊くよ。
イカナゴ争奪戦、レジのベリーさん、ご無事で♡
お勧めのドラマ見始めたよ〜✨ありがと❣️

〉めいめいさん
おパンツの人がお留守ですけど、
どうぞ自粛なさらずに〜(^ν^)