◆⑧関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

パート⑧表紙:やしきたかじんさんのイラストは雑談トピ創始者の卵オーナーさん作です(*^o^*)

*下に、お願いの変更点あります。
読んでから参加してね!

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです♪

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね。

◆関西トピのお約束◆(→追加あります)

トピおめでとうコールはナシにシンプルに
フツーに前トピからの続きをお願いします。
留守が多くて対応できないのでヨロシクね^_−☆

管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に。
全部にレスできなくてもお許しを…m(_ _)m

みんな20代。敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
返信 441-480/501件最新の投稿へ
おはようございます♪
昨日久々にインコスされたのですね!
そしてリワードが4万円弱も~
(゚Д゚)!!
それは色々買いたくなる気持ちわかります~(*´∀`)

ららぽーとのカルディにクロテッドクリームなかったんですね(>_<)
私もクロテッドクリーム今までの人生で食べたことないので、絶対食べたいです~!
次にインコスした時は、私もカルディ再チェックしてきますね(^o^ゞ

今日も寒いですね~!暖かくしてお過ごし下さいね~♪
〉ぽちくろ@ちうぶさん
いっそ、ぽちくろ下着ブランドの立ち上げっていかがでしょう!!
まりまりさん、初めましてです♪
すっごく美味しそうな紅まどんな、横からコソッと頂きます~(*^ω^)

これからも宜しくお願いしまーす(*^^*)
おはようございます!
わざわざお返事ありがとうございます♬
ご家族がこちらにいらっしゃるんですね。さぞやご心配でしょうね(u_u)

お正月前後の爆発的な感染者数を見たら外に出るのが怖くて…(家の中はシェルターだと思っているので)一歩も家から出ませんでした(*_*)
よって、福袋も買えなかったのです_| ̄|○

ワクチンも絶大なる効果を発揮して、1日も早くコロナが終息すればいいですねぇ〜
また遊びに寄らせていただきま〜す(o^^o)
ヌテラは息子達のおやつ的な感じで、随分前に食べてから食べてないんですが
今回買った、ケスクレーム ミルクチョコ&ヘーゼルナッツ、今朝マスカルポーネロールに付けて食べてみた感想は、チョコとヘーゼルナッツのいい香りの甘さ控えめのチョコクリームで美味しいですが、クリームチーズが主体とは全然わかりません!
朝食用というより、ちょっと甘いものが食べたい時にくどくない甘さでいいと思います♪
こちらはスペインのクリームチーズのようですし、コストコでは海外のナチュラルチーズが他よりお安く買えてチーズ好きには助かります♡
国産のチーズも、北海道 四つ葉乳業 ブルサンバーブ&ガーリックも大好きで、パンやクラッカーにそのままでも美味しいけど、パスタやサラダのようなお料理にも使えます。
コストコでは小さな箱3個て1,000円しないけど、カルディとかでは一箱500円位なので
やっぱりコストコはお得感ありますね〜♪
クロテッド・クリームなかなか見つけられないですよね(TT)

私が出会ったのは、富澤商店、西武の食品売り場、生協のカタログ(春先に隔週扱い)ぐらいです。
ちなみに全て中沢のクロテッド・クリームです。
カルディは、中沢のメーカーの商品が取り扱い終了になったと昔言われました。
今現在はわかりませんが、確かめるならお店の人に確認したのが良さそうですよ。
あと、私の行動範囲のイオンには取り扱い無さそうでした。
手軽に買えるといいのになぁ〜(´ε` )
私は大抵イズミヤでクロテッドクリームを買ってましたが、コロナ発生以降行ってないので今は取扱いあるか分かりません。

そうなんですよね…
是非ともクロテッドクリームを、とおすすめしたものの取扱ってるお店がなかなかない!
コストコで何とかして欲しいですね。でも大容量クロテッドクリームは困るなぁ。
ええ~Σ(Д゚;/)/
クロテッドクリーム、そんなに入手困難なんですね!
私はオサレなお店はカルディぐらいしか知らなかったので、教えて下さってありがとうございます♪

こんなにスコーン好き人口が多いのになんて事なんでしょう(°Д°)
とりあえず通販も視野に入れて、なんとか、なんとか人生初クロテッドクリームを食べたいです(* ̄∇ ̄*)

今、表版の過去のスコーンの感想読んできたのですが、卵オーナーさん、ベリーさん、ぽぽりんさんがコストコでクロテッドクリームを取り扱って欲しいとおっしゃってました。
本当にコストコが3個セットぐらいで売ってくれたらすべて丸く収まるのに…。
私も今度投書してきます(^o^ゞ
蘭♪さん♡
突如飛び入りして、ごめんなさいやで!
細やかにコメントして下さるお姿、本当に尊敬しています。

ドラマトピで前のめりになってお待ちしてますね(ˊ•̤ω•̤ˋ)脱線も多いですが(笑)

お忙しい時は私ホント返信有り無しは気にしませんので、お気軽にお喋りしましょうね~~
ふっ、もうすっかりスコーン側の人間になってしまいましたね、パールくん( ´,_ゝ`)

そうそう、去年だか一昨年だか、コストコのスコーンにクロテッドクリームを付属してもらう案をみなさんとあーだこーだと盛り上がったことがありました。
私が最近一番商品化してほしいのは、「タルタル シェルイン」ってチーズあるやないですか。よく掲示板で在庫質問されてる小分けチーズ。あんなカップ入りのクロテッドクリームがコストコにあれば、冷凍してスコーン食べる時に1個ずつ使いきり出来ていいなぁ~って。
うん、今度投書してこよう。
「被るの はよせぇ〜♪」♡(╹◡╹ )\(^-^ )

…さかたさん=エレガントな紅茶の人✨
→楽しいおパンツの人(キリッ♡)
最初は優雅だったのにね〜残念♪(大好きヨ♪)

〉アマビエさん
お疲れ溜まってませんか〜?╰(*´︶`*)╯♡
勇気を出して JIN JINで、
ミル様に話しかけてきました

〉ザリガニくん♪
うちは家族5人5色、大人になるといろんな考えが聞けて面白いです。男の子もいますが、お嫁ちゃまが来るまでの預かりびと✨寂しいけど一人暮らしすると、しっかりして頼もしくなるね!
コス通皆さんがよくしてくださったので、つい家族の話題を書いてしまった…はい終了!(笑)

コス通では共感してもらうのも幸せだし、自分と真逆の考え方に触れることも視野が広がって楽しいですね♡
写真付きレポートありがとうございまーす♡
今すぐ食べたいんですけど✨(パンがあるし)
コストコはチーズ安いよねー!
私はミモザが1番好きかな。

ブルサン ハーブ&ガーリックはおいしすぎる!
20代の頃狂ったように食べてました。
めっちゃ遠い目〜
ワインとまた合うのだ〜ƪ(˘⌣˘)ʃ(今食べたい)

家族にリビングのテレビチャンネルを取られない間に録画している中国ドラマを観ます!
まだタイトルも登場人物の名前も覚えてない…
今日は木曜。火曜日のを観る!

そして《缶とドラマとスコーンの日々》を送る、
モナミ♡ベリーさん、ぴゅうこさん♡の待つドラマトピを覗きに行く〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
…毎日小さな幸せを拾い集めましょ〜✨
( ゚д゚)ハッ!気づいたらスコーン側の人間に(笑)
ベリーさん、そのタルタルシェルイン案、凄いよ~!小分けにされてたらいつでも新鮮やもんね。
やっぱりベリーさんは普通の主婦じゃないわ!
商品開発企画部長よ(笑)
クロテッドクリーム扱ってる企業に是非提案して欲しいくらいです~♡
私が社長やったら即採用なんやけど。
絶対需要あるはず~(^-^)/
ブルサンのガーリック&ハーブ 私も好き!!
ついつい舐めなめしてしまいます。止め時がわからない(笑)。

蘭さんがお好きなのは、ミモレットですね?
オレンジ色のハードチーズですよね。
カリコリしてて、保存も利くので私も予算がある時のみ購入します。
同じハードチーズならパルメジャーノレッジャーノが私は好きです。スライスしたり、カリコリかじったり(*´ω`*)
いつか専門店とかで試食しながらいろんなチーズを購入したいです。
でへへ(真に受けて照れてる)
きゃー!エプロン店員さーん♡
翻訳ありがと〜♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ミモザは花やん(^ν^)
チーズはミモレット〜♡すんまそん…

パルミジャーノレッジャーノも美味よね〜。
パスタには欠かせないよね。
と言いながら、粉チーズのでっかいコストコの子が冷蔵庫に入ってるけど(笑)

うろ覚えだけど…
東京の場所忘れたけど…
20年以上前かなぁ?
日本初のチーズ専門店がありました。
始めた人勇気あったよ✨

エプロン店員さんのうしろ
赤ワイン持参でお供しますわ(๑˃̵ᴗ˂̵)
よっ!商品開発企画部長!✨✨

よろしかったら、ご紹介いたします!
どこの企業にする?ワクワク✨(((o(*゚▽゚*)o)))♡
じゃあ私は白ワイン片手に(^∇^)ノ♪

すぐに酔っちゃうからヨロシクで〜す。
いやん、ヘッドハンティング(///∇///)

って言うより、紹介するツテのありそうな蘭ねーちゃんのリアルライフのほうが気になりますわ!
しかも選択肢複数ありそうやしー(°Д°)

やっぱりカークランドブランドでコストコが作ってくれたら嬉しいです。ケン社長にもツテあります?
写真添付ファイルを選択、ポチッと触って、写真を選び、写真の大きさ実際のサイズ、大中小選択しかなくて、加工やくりんマーク無いよ〜(T ^ T)iPhone言うこと聞かんばい。
コス子さんと違って、ケン社長には
お会いした事はございまシェーン!٩( ᐛ )و
でも関西各倉庫にお友達はできました
(それじゃダメ〜?幸せなんだけど✨ついでにスーパーのレジさんやイケメンたちとも仲良し♡)

あのね…もしこのハートポチの横にメールの印があったら…マジな話で、
私コス通でスカウトしたい人いっぱいいるよ!

キングコングのなんとかさんがやってるのを見るとビジネス意欲がむくむく…
コス子様❣️ここは人材の宝庫ですよ〜❣️
思い出した。西野さんだ!
対抗してやりますか(笑)

…って、ベリー商品開発部長!
私、いつから吉本やホリプロのスカウト担当になったん?ψ(`∇´)ψ

私、エプロン店員さんと
チーズ食べてワイン飲んどく(о´∀`о)

話吹っ飛ぶけど…コストコの箱ワイン、結構おいしいのよ。馬鹿にできないの。赤も白も。
ハーディーズ。
果肉がゼリーみたいなの。
収穫時期11月から1月くらいで、12月頃は比較的流通していますよ。
毎年、年末箱買いしています。
ここちゃーん❣️
ダイエットのはずがワイン飲んでます(^ν^)
今の時期は、無いと思います。
毎年、年末箱買いしたものを比較的涼しい玄関で保管しています。
今の時期は、愛媛は甘平 佐賀はレッドウインクやはまさき 鹿児島はたんかん
おすすめの柑橘類ですね♪
アルバムに保管している時は、起きてるのに添付したら必ず寝る写真。
何故だ〜(T ^ T)難しいわ。
まりまりさーん、私たち凄くない?
同じ時間に、ここちゃんを呼んでる!
パールさん
人見知りしたいけど、できないおばちゃんです。今後ともよろしくお願いします!
横からこそっととか言わず、たくさん食べてくださいな♪
ス-パ-探してみたけど無かったです(T ^ T)
もう時期じゃないんですね!
11月ですね♡メモメモ
は〜〜い❣️

私も飲みました(^o^)/
メルシャンの白ワイン♪
安いやつやんって聞こえてきそう(^^;;
こちらこそだよー、ありがとね❣️
あ、今気付いた。
凄い朝早くからコメントしてる、ここちゃん。
隣に寝てたのに気付かなかったなぁ ・・・
いえいえ、お布団を敷く=みんなで話すではなくて、夜は新人隊員さん(お父ちゃん)が点呼を取って「今夜は何人かな~?」って声掛けをして、みんなで手分けして人数分だけお布団を敷くんです❣️
私は宵っ張りで点呼が掛かった時は大抵その辺におらず、布団式を手伝ったことがほぼないのが申し訳ないです(^_^;)
そして、手が痛い人・足が痛い人・心が痛い人に主にザリガニくん♪さん(おかあちゃま)とさかたさん(お姉ちゃま)がさすさすをして寝付かせてくれるんですよ。
人に依っては「?」な世界かも知れませんが、とても心の温かい方たちばかりの世界で、私はいつも癒されています(^-^)  
蘭さんありがとうヽ(´▽`)/
ずぅっと頭から脱げなかった『おパン◯被りの魔法』が解けました❣️

これでおパ◯ツを被りながらしゅーちしん♪(*´0`)と歌わないですむのね…ヽ(*^ω^*)ノ!

私とエレガントはかなり程遠いんです… どっちかというとエレファント(´Д` )
「残念な証明」って感じですぅ…。

私も蘭さん好き、だーい好き(*´꒳`*)
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11972

機種が違っても基本は同じかも、とリンク貼ってみました。(リンク長くてごめんなさい。)
これの中のトリミングのやり方を試してみてください♡
私Android使用で、Googleフォトだと、くるりん矢印マークなのです。

もしくはピクコラージュとかSNOW等の加工アプリをダウンロードしてみても良きです♡
横から失礼しますm(__)m
私のiPhoneにある画像の編集画面をスクショして、上下をトリミングしたモノです。

画像をUPする時はお返事の『ファイルを選択』→『フォトライブラリ』からだとトリミング等は出来ないので、事前に加工しておく必要があります。

「写真」のアイコンからUPしたい画像をタップすると右上に「編集」の文字があるのでタップ。

黄色矢印の先にあるトリミングマークをタップして、上下を少しカットして保存したモノを呼び出せば、だいたい大丈夫です(^^)

参考になれば良いのですが…。
はよせぇ→早よせぇ、じゃなかったのか(^_^;)
次はなんの柄?って勝手に思ってました~( *´艸`)
が、がーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ベノアのオンラインに英国「ロッダ社」のクロテッドクリームがあって、私もいつも欲しいな~と狙ってはいるのですが、商品自体の価格は特別お高くはないものの、必然的にクール便となるので、送料が~(u_u) ・・・
評判は「ちゃんと本場の味」とかなり良いようです。
ご参考までに(^-^)

https://www.benoist.co.jp/SHOP/CL.html

ジャムの方も貼っておきますね

https://www.benoist.co.jp/SHOP/93697/list.html
うわぁーーっ

流石に本場の味はスゴイですね。
40グラムで400円台!!!

中沢なら100グラムで同じくらいのお値段。

本場からの送料分ですかね?
ラスカスのクリームチーズの2個分も無い。
本場の味も気になるけど…。
さすが小鈴さん♡
フォローありがとうございます!

まりまりさーん!
そうなんです、これをお伝えせねば、と思ってました。↓

☆画像をUPする時はお返事の『ファイルを選択』→『フォトライブラリ』からだとトリミング等は出来ないので、事前に加工しておく必要があります☆

前回も今回も、ココをお伝えしていなかったから分かりづらかったですよね。
ごめんなさいm(_ _)m

うまく縦になりますように♪
小鈴さん、モナミ♪

「本番の味」まだクロテッドクリーム未体験な私でもめっちゃ興味そそられます(*^ω^)
でもやっぱり送料がネックになりますね(^^;
でも「本番の味」のクロテッドクリーム、いつか食べたいです♪
何か自分で頑張った時のご褒美に、買ってみたいと思います(汚部屋片付けるとか)

わざわざリンク貼り付けて下さってありがとうございました(*´∇`)ノ