マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所14

また立てました楽しくお話ししましょうお待ちしてます\(^o^)/
返信 281-320/501件最新の投稿へ
りんりんちゃん、お姉ちゃまに似てきたわね(*^.^*)
姉妹仲良しで嬉しいわ♪
おかあちゃまも大好き♡

あらあら、お姉ちゃまがすんすんって泣いてるわ。
一緒に抱き締めてあげようね。

さか娘ちゃんおいで ヘ(・。・。へ)
きゅう~~~っ!
もう大丈夫だよ(*^.^*)
大丈夫よぉ~♪ヽ(´▽`)/

のほほんちゃんこそ毎日忙しくしてるのでしょうから、体調崩さないように大事にしてね☘️

心の友、良い言葉♡
私が良いと思う非常食はパンとレトルトご飯の赤飯です。パンは缶のまでは行かなくても日持ちパンあると便利ですよ。レトルトの赤飯はご飯だけで食べれるから良いですよ。
いやん、恥ずかしい(/▽\*)

人柄→殻?。。殻を被ったザリガニだけにぃ~(*´艸`)

みんなが優しいからよ♡
私たちは皆地球の子だから、地球に連動して、体のどこかに何かあってもおかしくないですよね。

頭痛いのはつらい…のほ紅ちゃんは頑張り屋さんだから、さか娘ねえちゃまは心配です(*´ω`*)

ロボのほほ紅ちゃんと違って、生身ののほ紅ちゃんは体をゆっくり休めないといけません。肩こりを取るとちょっと違うかなぁ…マッサージしてあげたいなぁ。

コロナ禍が収まって、またみんながマスクなしで笑い合える日が来たら、『夜中の11時に街の通り沿いのレストランでアイスクリームを食べ』たいねぇ(´∀`*)そんでもって、家に帰って「我が家がやっぱり1番いいわ」って言うの、いいな。
アンの中で、このシーンも私好きです(*´꒳`*)
さか娘ちゃん、沢山の可愛いくて美味しそうなチョコレートをありがとう(о´∀`о)
大事に大事に、毎日2粒ずつ食べるね。

おかあちゃま、変なのよ。
ここに居ると優しくなれるの。
きっとみんなが優しいからよ(^^)
優しさは連鎖するよね。
笑顔には笑顔が返ってくるって信じたいね(*^.^*)

今日も良い1日だった♪
みんなありがとう☘️
お休みなさい(。-ω-)zzz
さすさすさすさすさすさす。。。
初めて読んでみました じゃなくて
初めて呼んでみました です。

りんりんちゃんのコメント、全然初めてじゃなーい!いっぱい読んでるー!のに、ごめんなさい
m(_ _)m
人殻⁉︎
(*゚∀゚*)キャハハハハーー
ちがうちがう!笑わないっ!

優しさは伝播するんだよ〜
そして連鎖するんだよ〜(о´∀`о)
ココアさーん
私もレトルトのお赤飯好き〜♡
今、うちに3個パックが3個ありま〜す
非常食の前に食べてしまう〜
なんにもごめんなさいじゃないですよ(ФωФ)ホワイトデーは息子に作らせようかしら?
写真見ました。細長いイチゴですね♪チョコスプレーも可愛い♡凸凹になるのでそれで隠せるかも(^_^)vフフフ
飾ったままタイミングを逃す!ありがちです。暖かくなる前には食べないと。。
おはようございます。

あら〜、昨夜は見事にさかたさまと入れ違いになっちゃってました(^.^;

りすちゃんチョコ、ばり可愛い♡
いただきますฅʕᵔᴥᵔʔฅ

以前、コストコ久山ユーザーだったってお話ししてましたね!
あの時ゆっくり話せなくてごめんなさい。
九州近辺のご出身なんですか(^^?
お引っ越しされたのかなー?
リスちゃんも、くまちゃんもかわいい♡いただきまーす\(^o^)/
頭の中がノムさんなだけに、我が家にも赤飯3個パックがひとつ(*/∀\*)実家が送ってくれたのですが。
ひとつ失敗。非常食用は定番のを買わないと、、どん兵衛の麺の長~いそばを買ったがために、誘惑に負けて、たべてしまいました(-""-;)確かに麺は長かった!
おはようございます~

レトルトご飯…買わないですね~スーパーで賞味期限等良く見て検討してみます(*´▽`*)

パンは、何時も多めに買っておきます
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)コストコの500円位の焼く小さなパンも良いのかなぁ~?と、最近悩み中( ̄~ ̄;)
おはようございます~(*´▽`*)

レトルトご飯の失敗談を聞きたいです!
カップ麺は、賞味期限を良く見ないと切れてしまい…旦那が休日せっせと食べてますね(;゚∇゚)

せっかく買い集めたのに、隣で消費されたり(;´Д⊂)非常事態じゃないから別なもの食べてよ~と思うこともしばしば
ねぇね、地震の時は揺れなかった?
お疲れがたまっているのかな… あんよさすさす。
まるごとバナナΣ੧(❛□❛✿)横に座っていたら分けてもらえるかな…ワクワク。
(≧∇≦)キャハハ
ノム脳に侵されると、お赤飯食べたくなっちゃうんですよー!

ただ単にお赤飯好きなので、気がついたら3パックもありました(^。^)
自分では炊かないから、常に常備しています!
非常食用に白米を買っておかなきゃダメですね〜

どん兵衛の長寿のそばとお赤飯のチョイスとは、超オメデタイ!
食べた事ないけど、やっぱり長ーいのですね(^^)
おかあちゃまおはようございます(*´∀`*)

おかあちゃまとりんりんちゃんがさすさすきゅううしてくれてたから、いつの間にか安心してぐっすり眠ってました。

さか娘ね、地震で幼なじみを亡くしたの…。
親戚の何人かは地震の後持病が悪化してなくなりました。
病院は野戦病院みたいで、幻肢痛に苦しむ人の声を聞きました。

みんなが無事でよかった。
あれからたくさんの災害があって、そのたびごとにいろんなことを学んでいるんだなって思います。
耐震強化、防火への意識。文明の発達と、情報の共有。

おかあちゃまは、変じゃないよ(´・▽・) とてもとても優しい人なんだよ。だから優しいんだよ。

だーいすき(*´꒳`*)
チョコレートも、嬉しい嬉しいって言ってるよ。
おはようございます♬

以前銀行で、水を入れると炊き込みご飯になるアルミパックを貰った事があります
消費期限ギリギリギリになって、食べてみましたが美味しかったです!
ただ、水の量を間違えるとヘンテコリンなご飯になります(°▽°)

カップ麺もね〜気がつくと期限切れてる!ってよくあります
かさばるし、ストックしておくのも大変ですよね〜(>人<;)
体験しないとわからない辛さや痛みだから、気持ちわかるよ、なんてことは言えない。黙って聞くことしかできなくてごめんなさいm(_ _)m
さすさす届くかな。
今回の地震で対策とってから被害は少なかったと聞くと、ほっとするし、ちゃんとしなきゃって改めて思います(>д<)
軽くて割れにくいお皿を好むのは、転勤の荷造りのためなんだけどね(^_^;)あまり使わない食器はプチプチでくるんだまま、、ズボラ。
カップ麺は場所とる(-""-;)
奥に隠すと期限切れ、置いとくといつの間にか減ってたり(^_^;)ローリングストックでしたっけ?意識しないとなかなか。
神奈川ちゃん、ありがとう(*´∀`*) 届いているよ❣️

蘭さんのところでも、神奈川ちゃんはとても優しい女の子で、その素直な優しい所を失わずに大人になられたんだなって思ったよ(´∀`*)
ありがとう、本当にありがとう。

多分、26年前だったら、いっぱい家屋が倒れていたと思うのね。
そして、暖房の主流がガスストーブだから、火災…。

でも、あの日から、日本の住宅は随分と「揺れを逃がす」「衝撃を流す」ことを考えてこられたと思うのです。甍の波が見えないのは寂しいけれど、屋根を軽量化することによって、住宅密集地はずいぶん安全になったと思います。

電気メーカーさんは電力をあまり使わずに暖房できるエアコンを開発してくれてるし、灯油ファンヒーターも入れるとすぐに火を消す機能が充実してます。

消費者もそういうものを選ぶようになってる。

何かあったときにボランティア活動してくれる人はとても素晴らしいと思うし、常に助け合いで寄付活動が出来るのもとても大事だと思います。

でも、安全なものを求めて選ぶ、という消費者であることが、一番誰にでもできる、実は一番災害のときの被害を最小限に抑える活動だと私は思っています。

ズボラでいいよお(*´꒳`*)
理由はどうあれ、何かの時に安全で動かしやすいことにかわりないもの。

みんなが自分でできる1番簡単なことから始めたら、それだけでも安心安全なまちづくりになると思うの(*´∀`*)

神奈川ちゃん大好き大好き。
ありがとう、ありがとう。
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所14
でっかいプッチンプリンです(ФωФ)ぷるんぷるんしています。食後のデザートにどうぞ!
生クリーム乗っけて食べてます( *´艸`)
揺れなかったよ心配ありがとう(^o^)v
まるごとバナナあげるよ可愛いから、そして(*゜Q゜*)な感じで口をあけてね食べさしてあげるから( *´艸`)

|_-))))旦那とはあ~ん無理だなあ、前に焼そばわけてたらココアが多いと言われて、なら自分で盛り付けてと言ってからは何も言われないよ。
言葉が下手でごめんね、なんかきつくみえるねm(_ _)mすごく辛い経験した人に、気持ちわかるよとか辛かったねとか、同じ経験してないと言えないと言うかなんというか(>д<)ホントにわかるの?って思っちゃわないかなって。
聞くことと、さすさすしかできないけど、たまには吐き出してねm(_ _)m
ローリングストック、言われてますね〜!
でも考えると難しい。
友人と話題になったことがありますが、ある程度自然とやっているのでは?という結論でしたが…きちんと考えないとダメですね(>人<;)
ココア殿の質問に答えてなかったね。ごめんよ~(T-T)
ワタクシ、お酒はあまり飲まないんだ。飲み過ぎると頭痛くなる←飲むなって話よね。
でも、たまには飲みたくなるけど、一杯で終了~。

>まさおちゃん(せん殿)
特技は寝付きの良さΨ( ̄∇ ̄)Ψ
5分で寝れるのであります("`д´)ゞ

>ノムちゃん(マスク飲む?殿)
赤飯のレトルトって食べた事な~い。白は備蓄してるけど、赤もしま~す(^∇^)
リスちゃんこんにちはʕ•ᴥ•ʔ(´∀`=)すりすり(ダジャレじゃないのよ)。

りすちゃんチョコレートも可愛いけど、どんぐりのチョコレートもかわいいなって思ったの♡やっぱりりすとどんぐりはセットだわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は実家に帰るまでは九州に住んでいたんだ(*´∀`*)
福岡市内には親戚も居るとよ♡
揺れなくてよかったぁ(´▽`)

まるごとバナナ…あーん(*´Q`*)欲しいですう。
美味しい美味しいな♪あむあむあむあむ(^x^n くふくふん

ココアおじちゃんは食いしん坊なんだね੧(❛□❛✿)
じゃぁお皿とりかえっこしたらいいのにね。
仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

寝るとすぐに寝るんだ良いなあ私はなかなか寝れないよ(T^T)でも寝たら起きないから地震が来たら危ないかも。旦那は寝たらすぐに寝るよ新人隊員さんと同じです。

赤飯のレトルト美味しいですよ( *´艸`)
デカプッチンプリンいただきまぁす(*´∇`*)

お皿ぷるんぷるんするの、子ども界で流行らなかった?
え、お行儀が悪い?… ぷーふーぷー(下手な口笛)♪(*⁰з⁰*)

充分充分伝わってるよ、神奈川ちゃん。
ありがとう、本当にありがとう(*´꒳`*)
隊員とーちゃん、なんか久しぶりな気がするよぉ〜(;_;)

レトルト赤、なかなかイケルのよ(o^^o)
うちは逆に白のストックの方が少ないから、買っておかないと!
葉っぱのチョコは見えてたけど、どんぐりチョコは気付かなかったです(゚ο゚)))
りすちゃんの後ろに見ーっけ!可愛か〜♡

そしたら、さかたさまと私、同じ景色を見た事があるかもしれないってことですね!
なんだか感慨深いです、、(*´ω`*)
少なくとも同じコストコ久山店を見てるよね(*´∀`*)♡

あと櫛田神社とかその辺は好きでよく散歩がてら行ってたよ(´▽`)
でも結構前のことになっちゃうかなぁ… 今はあのあたりも変わったのかなあ。

リスちゃんの「可愛いかぁ」で、姪っ子ちゃんたちを思い出しました。
コロナで全く会ってないけど元気かな(*´꒳`*)
お菓子をたくさん持ってまた福岡に遊びに行きたいな。
皆様夕飯は何にしましたか?我が家は寒いから鍋です( *´艸`)
唐揚げ♪
そうですね!
あの南国チックな木とか、新幹線が通ったり、さかたさまが久山店へ行かれていたときは見えていましたか(*^^*)?

今は博多のほうに行くことはめっきり減りましたが、天神〜キャナル〜博多へブラブラするのが好きで楽しい時期がありました☆

会いたい人に気軽に会える。
そんなことが可能な世の中に早く戻りますように(*>人<)
我が家は〜ホッケとふろふき大根(味噌ではなく餡かけ)豚汁で〜す!おもいっきり和食です(^o^)
ペストジェノベーゼペンネ( *´艸`)
ただいま〜*\(^o^)/*

おでん煮込んでま〜す❣️