◆⑨関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

パート⑨表紙:やしきたかじんさんのイラストは雑談トピ創始者の卵オーナーさん作です(*^o^*)

*下に、お願いの変更点あります。
申し訳ありませんがサクッと
読んでから参加してくださいね♡

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す♪管理人が
留守が多くて対応できない日も多いので、
持ち寄りトークでお楽しみ下さいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に。
全部にレスできなくてもお許しを…m(_ _)m

みんな20代。敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
返信 1-40/501件最新の投稿へ
ちらっちらっ

私…私…北海道のしんむら牧場さんのクロテッドクリームもご紹介したくて…('ω')

でも、おかしいな、じんのびさんの歌声がずっと頭からはなれないの…

でも、トピが新しくなったもんね、大丈夫だよね。(*'ω'*)

大阪には、阪急梅田本店の春の北海道物産展に例年お越しです。
ちなみに去年もいらっしゃってました。(*´꒳`*)
画像は、以前ココアねぇねのトピックでも使用したものです。画像のはミルクジャムですが、こちらも美味しいです♡

スコーンと紅茶は宝塚のティーショップ、SARAさんのです(´∀`*)
さかたさん、クロテッドクリーム情報ありがとうございます(*´∀`)
うちからは遠いので私はちょっと行けそうにないのです~( ;∀;)
元々出不精でして、都会には滅多に出ないんですよ!せっかく貴重な情報を教えて下さったのにすみません
(^人^)

でもパールはクロテッドクリームを諦めてません。エプロン店員さんに教えてもらった富澤商店の近鉄あべのハルカス店なら、大学生の息子の通学路なので買ってきて貰おうかと密かに考えてます(*^ω^)

美味しそうなスコーンと紅茶とミルクジャム頂きま~す(*´∀`)♪
ぴゅうこちゃん 
たまたまパンダさん
写真添付アドバイスありがとうございます。
トリミングした後、挑戦してみますね。
ぴゅうこちゃん
たまたまパンダさん
アドバイス通り、添付する前トリミングしました。
真っ直ぐになっているかしら?
しんむら牧場さんは、スコーンもあって、オンラインショップもあります(´∀`=)

ただ…ただ、送料がネック…(´-ω-`)

あべのハルカス、私行ったことないです、憧れる〜(*´∇`*)
縦になってますね!
初縦写真おめでとうございます♥

たまたまパンダさんの的確なコメントのおかげですね♪良かった~~♡

追伸:たまたまパンダさん、先の投稿の際にコメントを勝手に引用させてもらって ごめんなさいね。とても分かりやすい説明でした。
事後報告になり申し訳ありませんm(_ _)m
ぴゅうこちゃん
たまたまパンダさんのおかげで、レベルUPしましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
感謝感激です!
このミルクジャム食べたことありま〜す!
美味しかったです♡
たぶん私はカルディで購入したような?
しんむら牧場さんこれからロックオンしてみよう!
まりまりさん、めっちゃ美味しそう✨✨
写真完璧やーん♡
ぴゅうこちゃん、たまたまパンダ先生、
完璧なご指導にありがたや〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さかたさん、パールさん、
モナミ♪にもブチュー♡→グーグル先生案件?

宝塚と言えば昔パンネルの食パンが美味でした。今ほど美味食パンが種類がない時代。
今はあるのかしらね〜

パール王子さまがママにクロテッドクリーム買ってきてくれるに1票入れるわ〜♡いいなぁ〜!
大学は自分の好きな店近くか!✨→遅い(笑)

昨日今日は疲れちゃってバテバテ。今日は早めに寝るとします。前トピ、まだ読めてないの。
❣️だけして失礼していまーす。
明日以降に読むわね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お役に立ててよかったです(^^)
美味しそうなお寿司、海老のお頭付きですね♡

>ぴゅうこ様
引用全く問題無しですよ〜(^^)
フォローして下さってありがとうございます(^^)
わーん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)見舞って下さった有難うなの〜
(※ ウェルネス板からさらわれたとです)

病院の付き添いは疲れるよね〜久々の大病院で人間ウォッチングしてたから分かるよ〜!今日はゆっくりお風呂で身体を解して、おやすみ下さい☆

お返事が少々遅れようが、此方の皆さんは蘭♪姉ちゃんの事良く理解してらっしゃるから(お忙しいのに多方面に気を配るとことか、前向きな発言で
不穏な空気を払拭なさる点とか)大丈夫なのよ〜
╰(*´︶`*)╯♡

待ち草臥れて疲れたお菊ちゃんの血流の為にヒソヒソ
蘭♪姉ちゃんにも セイロンシナモンティー
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ お疲れ様でした〜❣️
おやすみなさ〜い( ᵕᴗᵕ )✩⡱
神戸のスーパースター耳たぶさんにコメントつけると、耳たぶさんに♥️つける人が時々ついでに私にも♥️くれることに気づきました。

ベリーは新しいハート稼ぎの呪文を覚えた!

仕事終わって、夕飯食べて、ふと気付いたら左足首がひどく捻挫してるみたいなんですが、いつ何があったのでしょうか(°Д°)
まだ本調子じゃないのに無理したらあかんよ♡
お腹がはったり調子が悪い時ってしんどいから。
せっかくのセイロンシナモンティー✨
病院疲れが取れるわ。ごちそうさまでした❣️

整腸剤のミヤリサン、合う人にはビオフェルミンより合うみたいよ。酪酸菌が入ってるし✨
ゆっくり寝てくださいね(起きちゃった人、私もこれからまた寝まーす!)

〉エプロン店員さん
料理トピ見たよ〜。お買い物上手!
半額シールが新鮮な魚に貼ってあったら、私も、つい買っちゃうわ〜♪昨日は半額の鯛サクをマリネで食べました。ピンクソルトが大活躍。
ミルクジャムってネーミングからして美味しい♡

〉ベリーさん、モナミ♪
ホイミーの呪文を唱えた♪懐かしいわぁ〜✨
ベリーさん、歩き始めがやばいらしいよ。私も
知らない間にクキン!ってするんだよね。
湿布して、お大事にね〜♡
おはようございます♪

昨日はPMSの影響でお腹痛くて早く寝てしまっているうちに、愛しのベリーさんが原因不明の捻挫にっ(゚Д゚)!!
大丈夫でしょうか?パールは心配しております。
そして新たなハート稼ぎを見つけられたご様子(笑)
そんな貪欲なベリーさんも好き
(〃ω〃)

>さかたさん
私もあべのハルカスは1度しか行ったことありません(^o^;)
もうクロテッドクリームは息子に託します!←他力本願(笑)

>まりまりさん
美味しそうな高級寿司、ありがとうございます。またコソッと頂きまーす!お寿司大好きな息子に写真見せて自慢しときます~♪

>蘭♪さん
うちのバカ息子を王子って呼んでくれるのは、蘭さんぐらいです(*´∀`)♪
いつもお忙しいのにコメントありがとうございます。
蘭さんもお身体、無理しないで下さいね~♪

>黒かりんとうさん
お久しぶりです♪
別トピで、お身体が大変だったと拝見しました。
あの手の甲に点滴は痛いですよね(>_<)
私も採血とかやりにくい血管みたいなので手の甲にされた事あります~
( ;∀;)
どうかご無理なさらずに少しでも早く回復されますように(*-ω人)
心配してくれてありがとうございます(T_T)
座っていたのに気付いたら捻挫、確かニノがゲームし過ぎてなってました。私もテレビの観すぎかも(^_^;)
パールさんのお腹もお大事に。私のPMSは精神的にオカシクなるだけ、痛くなる人は本当に大変そう…。

>蘭ねーちゃん♪
湿布360度巻いて寝ました~!
とりあえず仕事は行けそうです、ありがとうございました。

>黒かりんとうさん
ご無沙汰しております。
体調が悪かったんですか?点滴!?
お大事になさってくださいね。
先日、蛸壺の会に卵オーナーさんも加入してますます勢力拡大しておりますよ!
今日の北摂は春そのものの陽気だね(*´∀`*)
暖かくて、蘭さんの体調が楽だといいな。

パネルさんは今も人気店ですよヽ(*´∀`)
家のわりかし近くです。あちこちにおいしい食パンのお店ができても、やはりお値段のこともあってか、パネルさんの食パンは人気です。
ね、しんむらさんのミルクジャム美味しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️

スコーンもとってもおいしいんですよ!
カルディに取り扱いがあった時期があったとは知らなかったです(´⊙ω⊙`)
惜しいことを…(ノД`)

ミルクジャムは結構賞味期限が長いんですが、クロテッドクリームはものすごく短いので本店か催事でしか取り扱いがほぼないそうです… (´Д` )

でも、とおっても美味なので、是非ご賞味くださいヽ(´▽`)/
ただただ美味しそう…੧(❛□❛✿)

食べたいしか思い浮かばないです…美味しそう〜〜。
⑧関西エリア版の最期に変な替え歌をブツこんですみませんでしたm(_ _)m
さかたさん、こちらではエレガント☆にいきましょうね(^^)

おわびに大阪のポテチを置いていきますのでお召し上がりくださいね(^_-)
春のハンまつりはどーなんの〜
(なんもせんでええつうの)
>はる和泉さん
前トピで教えて頂いた木熟ポンカンは無かったんですが、「樹上年越し早生みかん」というのがあったので買ってきました!
早速食べてみたら…

甘~い!(井戸田さん風)

皮が薄く柔らかくて、筋がほとんど実に残らずにスカッスカッと剥けて、中身はめっちゃジューシーで甘くてホントに美味しかったです。
ここのみかんは今までノーマークでした。
教えて頂いて、ありがとうございました!
蘭♪姉ちゃん
ミヤリサンの医療用ミヤBMと酸化マグネシウム剤を長いこと服用してて、薬物コントロールされてるから安心してね〜(´∀`*)
(他の薬の副作用で便pなのヒソヒソ)
今日はコスコさんお勧めの「キンヨーファイト」
よ〜ん!家人用に買ったけど飲み易いって気に入ってくれたわ〜(安上がりで良き)_(┐「ε:)つ旦❣️

パールさ〜ん❣️
血管出にくい(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ♪
毎度の事ながら針を刺す緊張感がこっちまで伝わってきてせつないよね〜暗所ゴーグルみたいに血管が丸見えになる眼鏡が発明されないかしら?
パールさんが何処かの病院で、痛い思いをしてると思うと居た堪れなくて26号を直走りそうになるわ〜(;ω;)

ベリー会長〜❣️
蛸壺の市民権がどんどん拡大中なのね〜オーナーが味方に着いてくれたら、鬼ィーオタンコナスゥークソババァ…げふんげふん。鬼に金棒ね ( *´艸`)♪
後は、神戸の至宝!耳たぶさんを蛸壺ホイホイして全国デビューも夢じゃないわ〜(真顔)

昨日は近くなのに会長のピンチに駆けつけられなかったわ…無念ナリ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
その後足首は良くなられたのかしら?
_(┐「ε:)つ◎テーピング
目指せエレガント☆ですわ、じんのびさん(*´∇`*)

でも、この頃、頭の中をよく替え歌が駆け巡るんです…。
どうしてかしらどうしてかしら… ヽ(;▽;)ノ
テーピングありがとうございます!
全く捻挫の瞬間の記憶がないので、右足のあかぎれを庇って左足に重心偏った末のじんわり捻挫(と勝手に命名)じゃないかと思うに至りました。

ちなみに私は血管は看護士さん曰く優等生だそうで、職場健診も血液成分はオールAなんですが、ある日献血したら迷走神経なんちゃらで脳貧血起こして現場に大層迷惑かけちゃって以来、長らく献血出来てません。順番待ちしてた初献血さんにも不安な思いをさせちゃって…申し訳ない(T_T)

耳たぶさん、蛸壺の会に入りませんかぁ~?
♪さか◯さか◯さか◯〜
いちごのおぱ◯◯〜
かぶるかぶるかぶる〜
戴ぱ◯式だよ〜♪

脳内リフレイン度の高い替え歌にしてみた。
(春のハンまつり)
うえええええええん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 師匠の天才〜〜〜〜っ!!

眠る前に…ってドアを開けたら…開けたら…!!
イッパツで何の歌か分かるぅううっ:(;゙゚'ω゚'):

しかも、聞く頻度めっさ高い!
脳内に止まらない…!!

うあああああん!!。・゜・(ノД`)・゜・。(スーパーに向かってダッシュ)
こちらでもさかたさまは大人気ですね(ФωФ)
スーパーで聞いてしまったら、もうこうにしか聞こえないはず。。。
続けますぅ。

♫ さぁさ みんなで さか○をたたえよう〜
さか○は ウチらの ヒーローさ oh ♫

明日からスーパー内で脳内リフレイン間違い無し! d( ̄  ̄)
最後まで歌っちゃいましたか(*/∀\*)スーパー行けなくなりそう。
え~っ( ; ゜Д゜)

スーパー店員の私はどうすれば…
さかたさ~ん!・゜・(つД`)・゜・
迷走神経反射
一時的に血圧が下がり、意識消失することですね。昨年末、夜中トイレの中で体験して、激痛と生暖かい症状で目覚めたら、転倒時、唇噛んで流血溜まり( ̄▽ ̄)
意識消失したまま亡くなってしまう場合もあるそうなので、生きててよかったと思いつつ、血圧怖いなぁと思う出来事でした。
献血、独身の時受付したら、体重軽すぎだから、お気持ちだけとジュースいただいた事があります。お役に立てず(T ^ T)
勤務中、トラブル回避に脳内再生します♪( ´▽`)
自然と笑顔になって、解決できるかもしれん。
トイレで倒れるのは怖いですね( ; ゜Д゜)

私は体重は残念ながら(?)全然問題なくて、成分濃度もええ感じなのに、人様のお役に立てようとして逆に迷惑かけちゃった(しかも2回)ので次行く勇気がありません。
夜中にトイレで!?そんな急に?ご無事でよかった(;ω;)
すーばーらしーいあーさがきた♪と(もう昼や…)スキップしてドアを開けたら…

うわああああああああああん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

歌が完成してるうううう!
めいめいしゃんのセンスしゅごいぃいい(泣いてるのでさしすせそが微妙)。゚(゚´Д`゚)゚。

>ベリーさん

大丈夫(どこが?)、ちょっと笑えるよヽ(;▽;)ノ
バナナとお魚売り場にギャグ漫画が置いてあるとおもって…!

吹き出しそうになったら、「ちょっと歯が知覚過敏で…」って言うと、いいかもしれません…(*⁰▿⁰*)

私ケアマネージャーさんの前で笑い出したらどうしよう…。
その前にスーパーで口ずさんじゃったらどうしよう!(*'д'*)コロナデヒジョウジタイナノニ!

でも、自分のテーマソングがあるって人生捨てたもんじゃないなって思えていいですね(๑╹▽╹๑ )マエムキニイコウ!
気が動転して走り回ってばかりいました… ぜいぜい_(:3 」∠)_

体調いかがですか?
夜中のトイレと言うのは、家族がいても盲点ですよね…。ご無事で何よりでした。

私も数年前いきなりすごい低血圧になりました。
洗濯物を干す手があげられず、他の家事をするのもだるい…ひょっとして鬱?と悩んだのですが、動ける時は普通に動けるし、眠い、に似たような感覚以外は落ち込んでもいない… 偶然娘の薬をもらいに行った時、薬剤師さんに血圧を測ってみてって言われてすごい低血圧になってたことがわかりました。

血圧、高いのはもちろん大変なことですが、低すぎると言うのもやはり恐ろしいですね。

献血何度も行ってますが、体重が軽すぎるとか言われたことない… いちどでいいから言われてみたい…(*'ω'*)アコガレル

勤務時間の糖分補給に、マジックで目を描いたバナナをお勧めします…
バナナイルカパフェ、夫さんには気に入っていただけたでしょうか(*´꒳`*)
その後足首捻挫大丈夫ですか…

お大事にしてくださいね♡

わたしは気が付かないうちにあちこちぶつけてて、風呂に入って「にえてる」の(内出血で青あざができてること、青タンとか言うんでしたっけ?)
見つけてビックリします!
内出血し易い体質みたいですが、大昔山口百恵ちゃんの赤いシリーズで白血病の百恵ちゃんが記憶にない内出血ができてて、もしかして自分も…と悩んだ事があって、多分まだ小学生だったと思うけど今思うと笑い話です\(//∇//)\

越冬木熟みかん美味しかったんですね〜♪

越冬すると寒さで凍るので、丁寧に袋掛けして木で完熟させるので、みかんやデコポンもより甘くて酸のバランスも程よく美味しくなるようです◎

また直売所などで、越冬木なり完熟とか木熟と書かれた物があったら、柑橘類好きな方にはおすすめです(^-^)v
みなさまの脳内再生回数の記録を塗り替えたかもしれないので(←誰のせいやねん)、
言い訳ソングもぶち込んでみる〜

「リフレインが叫んでる」

♪どうしてどうして僕たちは
ハマってしまったのだろう
笑えるほど繰り返した

イチゴの柄のおぱ◯◯
バナナイルカに被せてから
すっかりみんながスタンパー

ひき返してみるわ ひとつ前の関西トピ
「災害の備えはパンツと同じ」と
誰かが言ったのよね

どうしてどうして元ネタから
離れてしまったのだろう
あんなに共感してたのに

御朱印の脳 冴えはじめる
同じ文を読むけれど
おぱ◯◯だけが消えてかない

すりきれた良識を
久しぶりに掘り起こす
昔なら黙っていた
リフレインがおぱ◯◯だけ叫んでる…♪
お見事です(。-人-。)
そういえば元は災害の備えでしたね(^_^;)すっかり忘れてました。
そーです( ̄▽ ̄)
私を含めた何人かが、おぱ◯◯に悪ノリしていたのです〜。
コメントもかぶせ気味に( ̄▽ ̄)