◆⑨関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

パート⑨表紙:やしきたかじんさんのイラストは雑談トピ創始者の卵オーナーさん作です(*^o^*)

*下に、お願いの変更点あります。
申し訳ありませんがサクッと
読んでから参加してくださいね♡

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す♪管理人が
留守が多くて対応できない日も多いので、
持ち寄りトークでお楽しみ下さいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に。
全部にレスできなくてもお許しを…m(_ _)m

みんな20代。敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
返信 41-80/501件最新の投稿へ
ありがとうございます。
入れ物トピに実況しましたが、はるさんが思いやって下さってた正にその頃、ベリーの膝も転んで「にえて」おりました。(使い方あってます?)
私はよく角を曲がるのに失敗して、家具の角などにぶつかってアザが出来ます。あと、レジの人あるあるでは、お買い上げテープは大抵レジの下の棚から引き出すようになってるので、その引き出し(鉄製)によく膝をぶつけます。

今日はもう樹上年越し早生みかんありませんでした。来シーズンは最初からこれ狙いで買いにいきます!
明石の新名物?夕焼けパンダの観測がオンライン中継されるそうです。

https://akashi-journal.com/event/sunset-panda202103-2/

雲に隠れるなど天候次第のため、2017年以降は観測出来てないようですが今年はどうでしょうか!?
よろしければご覧下さい。
私を笑死にさせたいのですか…(もんどりうってる)。

そうだ、ベリーさん、捻挫どうなのかお見舞いするの言い忘れてた!ってドアを開けたら…

_(┐「ε:)_笑いすぎてばたり。ひいひいふぅう(笑)←ナンカチガウ

きっと、被る、ではないなら、みんな当たり前に身に付けているものなので、みんな大事すぎて忘れられないんでしょうね…ひっひふうう(まだ笑っている)
さかたさん、みなさま、こんばんは〜✨
生存報告に来ました(笑)

今日仕事で車で神戸に行ってきたの。
ちょっと駐車に戸惑っていたら、
「姉ちゃん!どかんかい!」の声。
笑顔で頭を下げながら、
「アンタが、どいてんか〜!」姐さん風に✨
マスクの下で小声で言ってみました。
もちろん相手が走り去った後の話よ〜٩( ᐛ )و

低血圧と言えば、若い頃は下は50〜60台で上が90弱でした。夜中にトイレに行って廊下で意識を失って倒れたこと、私も新婚時代にある!夫が飛んできて抱き上げて救急外来へ。
そんな私も更年期の今は、上の血圧は100〜120弱。朝起きるのがずいぶん楽なんだけど喜んでいいのか微妙デス。

前トピ〜関西トピーズみなみな様に感謝を込めて御礼❣️&ロピアで私にレスくれたみな様、
お気遣いいただいてありがとうございました♡

モナミ♪《サカター♡》新曲おめでとう✨
ベリーさん捻挫だから見学だけど振付頼んで踊りましょ〜か♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ベリーさん、黒かりんとうさん、引き続きお大事にね〜♡(健康な皆様、そのままご健康で!✨)
ぽちくろさん、相変わらず冴えてる✨

じんのびママ、ぽちくろさんには至高の出汁、
ここちゃんには、シャンパンを1杯ツケで。
他の皆さんにも飲み放題で〜♪( ̄▽ ̄)

じんのびママには関西にいらしたら、私が車でお迎えに行くわ〜♪(=^▽^)σ
私ゃずっと低血圧で、上が3桁なんて滅多になかったです。更年期になってやっと人並み?に。
でも、低いころから意識を失う経験は無いです。
そして朝は今も相変わらずヘナヘナです。昔よりはマシだけど。

「姉ちゃん!」で良かったのかもよ、
「おばはん、どけや!」ではないし( ̄▽ ̄)

姉ちゃん言うてもろうてウレシわぁ、ほなどいたろかぁ〜。このアホぼんが、ゆずったったんやで礼の一つも言わんかい。喉から手ェつっこんで奥歯と親知らずをガタガタいわしたろかい。
…とかなんとか、マスクの中なら言ってもだいじょうぶだぁ〜。
こんな時間から蘭さん、お久し振りでございます。
こないだ高山の雪景色の写真をいつもお世話になっている各トピに貼らせて頂いたのですが、関西版は丁度前のトピが終わったところだったので、貼らないまま今に至っています。
蘭さんもお出ましになったことだし、高山へはいらしたことがないとおっしゃってたので、また貼らせて頂いて宜しいでしょうか。

蘭さんもさかたさんも(若い頃)低血圧とのこと。
低血圧に関しては私も負けていませんよ~( ̄∀ ̄)
ここ数日は割といい感じですが、何日か前の朝の血圧は89/43でした。
私は特に下が低めですね。大体40台。
アマビエさまも同じような感じとおっしゃってました。
低いのもツラい時ありますよね、特に夏場とか。
蘭さんもお気を付けくださいね。
あ、ぽちくろさんも低血圧仲間だ。

関西弁の啖呵は聞いててスカッとしますね。
昔、名古屋のJKが大阪へ修学旅行に行った際に、現地のJKとトラブルになり、お互い自分のお国言葉で口喧嘩になった時に言い負かしたのは名古屋のJKだったと聞いたことがあります。
んー、そうなのかー。
名古屋弁での啖呵。
名古屋弁は割と知ってる方だけど、啖呵を切る時はどんなだろう。
名古屋弁の啖呵…聞いたことないな〜。
「はァ〜?たぁけかァ‼︎」くらいかな。
全体に抑揚が激しくなるから、強く聞こえるのかもね〜。
ベリーさん
まりまりさん

迷走神経反射おぉぉぉなんて事なの_:(´ཀ`」 ∠):
突然の意識喪失は頭を守る体勢が取れないので
怖いですね〜お二人ともそれ以上のケガや事故に繋がらず本当に良かったです。献血は、健康な人に任せて他で出来る事をすれば良いですよ〜
╰(*´︶`*)╯♡

迷走神経とは違いますが、術前の造影剤のテスト注射(4種類位?等間隔で打ち皮膚反応を見る)で
ショック(意識喪失)を起こし、点滴で意識を取り戻したけど…あ、これ簡単に⚫️ぬな〜と天井を見上げながら朧げに思いましたよ〜

皆さまの日常に潜む恐怖体験はまだまだあるはず
啓発の為に聞きたいよ〜な…怖いよ〜な…(><;)
はーい♪小鈴ちゃんのコメはあちこちで見れるし楽しませてもらってるよ〜♡飛騨高山の写真も、
さわこさんやぽちくろさんとの高山トークも
素敵でメモったわ✨早く行きたいなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も中国ドラマにハマってしまったから✨、
コス通は時間がある時おしゃべりしたい時に書くことにしたのでROMが続いてもご心配なく♡
❣️だけはしてるからね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この欄を借りてみなさまへ。
関西トピが過疎っていても忙しい時とか無理はなさらないでね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
(下に落ちたら落ちたで平気ですからね〜♡
どこかのトピで話せるし✨)

モナミ♪サカター♡、めっちゃ感謝してるんだけどお互いに忙しいと思うの。無理はあかんよ。私もマイペースで楽しませてもらうからね*\(^o^)/*
いやいや、私は意識はそこそこある脳貧血だから大丈夫でしたけど、

まりまりさんも黒かりんとうさんも意識失うのはホンマに怖い!もうなりませんように…。

私はお酒弱くて、うぇ~って気持ち悪くならずに、ふら~っと脳貧血になります。肝臓に血が集中するからかな?と思ってたけど、もしかしたらそれもアルコールの刺激による迷走なんちゃらの可能性あるのかな。やだ繊細~(笑)

今日は全身がバキバキの筋肉痛と打撲痛。
自覚なかったけど、顎もぶつけてたみたい。マスクは顔の防御にも効果ありですね♪
黒かりんとうちゃん、その後、大丈夫?
料理トピのリゾット美味しそうだったわ。私はチーズ大好きだから、ご馳走になりたいわ。

黒かりんとうちゃん、造影剤の意識消失(ショック)は想定外だったでしょ。怖かったね。。
良かったよ!かえって来れて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私も命拾いしました。ご先祖様に心の中で手を合わせてる✨

だから明石家さんまさんじゃないけど生きてるだけで丸儲け❣️(保険に入っておいてよかった)

コロナで出かけられないことがストレスじゃないのは、その時の体験があまりにも壮絶だったからかもしれない。病を得て知る日常のありがたさ。
今は医療従事者やエッセンシャルワーカーの人たちに手を合わせてるよ。

横から話ずらしてごめん。昼ごはんできたわ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
蘭さ〜んヽ(´▽`)/♡

言葉の使い方が悪い人がいるね(´・Д・)」
変に絡まれなくてよかったです。

神戸まではどの道でいかれたのかな…。阪神高速かしら。
私は神戸方面に行く時171から西宮神社あたりを横切って43号線を行くんですが、途中横切る某お寿司屋さんの窓に貼られている告知(?)が『水産大起』『寿司回転』になっているのがめっちゃ気になってます( ̄Д ̄)ノ

ずいぶん昔、タモリさんが「笑っていいとも!」で低血圧で朝気怠げな女の人っていいよな〜っておっしゃってたの。その時は、そっかあぁかっこいいような気がする(*'▽'*)!←(アホ?)でも私には無縁だなぁと思っていました。

すみません浅はかでした…。(´ω`)
そういうのは身の回りのことをしてもらえる貴婦人ならではですね…。
よく晴れていて、洗濯機が完了のメロディーを鳴らしている。それなのに動けない… 何の罰ゲームか_(┐「ε:)_。イルカダカラ?

音声入力のおかげで随分と入力が楽になりました♡
私も無理せずに書き込みさせていただきますヽ(*´∀`)

この頃は脳内のBGMに事欠きません…(๑╹ω╹๑ )
お忙しそうですね!
寒暖差が激しいのでお身体気をつけてくださいね(^ ^)

みなさん3時のお菓子にどうぞ♪
パウンドケーキ美味しいですよ(๑>◡<๑)
蘭様、こんにちは(^。^)

こちらの皆さまも意識喪失経験なさってて、驚きました。自分だけじゃなかった事に、変な安心感が(^^;)
私の場合はこのコロナ禍での事で、救急隊員の方には大変なご迷惑をかけてしまって、反省しています。
((((;゜Д゜))テストというだけあって、お医者さんにしたらありがちなことなのかもしれないけど、、怖いです。しばらく寝るの怖くならなかったですか?ご無事でよかったです。
顎もぶつけたんですか(;ω;)痛そうです。
膝のきずも早くなおりますように(。-人-。)
Seriaの器たち、身体張ったかいがあって、かわいい組み合わせになりましたね\(^o^)/
今日はゆっくりしてくださいね。
思ってたより重症よ〜:(;゙゚'ω゚'): 全身筋肉痛は
咄嗟に受け身を取った事による小さい筋肉の断裂
だから、今後の様子に気をつけて〜お願いよ❤️

マスクは不幸中の幸いだったね〜コロナ憎しだけど、顎は動くから湿布貼れないの〜冷やす?
グリチルリチン酸2Kって成分が入った化粧水をコットンにヒタヒタにして、患部に当てラップしてアイシングで表層のみは何とかならないかな?

起きては欲しく無いけど、また倒れそうな時は救ってくれる人が全員ダンルン様❣️に見えるおまじないをかけておくわ〜_(┐「ε:)つ—☆☆☆☆☆
お大事になさってなの〜〜〜
マジかぁ?!

アレルギー性のショックなのぉ?
よくぞご無事に生還されました。
入院手術の際には細々とわたしもしちめんどうくせぇ患者の部類だけど、さすがに意識なくした事はないさ~。
転勤族と聞くからさぁ、病院を変わる際にはちゃんと診療情報提供書だっけか、都度、もらうんだよ~(宛名なしでも可能なはず)。あるいは受付ない薬剤はお薬手帳に覚書しときんさいね~。

わたしコロナのワクチンはうつつもりだけど、少し戦々恐々だば。
びっくりさせちゃってごめんなさい(´。`;)
造影剤の話は、ガリガリ低血圧の20代の話よ〜ん
今は肥え太り見る影もないわ…Ahhhh

蘭♪姉ちゃんの話読んできたら(倒れた後お姫様抱っこで医療機関へ)ウェディングなのに、記念撮影なのに、抱っこして貰えなかった可哀想な自分を思い出したわ〜。゚(゚´Д`゚)゚。当時軽かったのに⤵︎

蘭♪姉ちゃんの夫さんなら老後の不安もないんだろうな〜何か鍛えてそうだし(勝手に細マッチョ認定)

リゾット…チーズを入れる前までは上手くいってたのにレシピ通りに入れたら濃すぎて失敗〜!ちゃんと自分の舌で確かめなきゃダメね〜( T_T)
勉強になりました〜関西トピでも料理トピでも
触発されるメニュー(ひたすら食べたい)が並ぶから為になります♪
(普段、買い物・料理は家人、わたしは片付けでここ数年は滅多に料理はしない)
これで苦手意識を克服出来ると良いんだけど〜

前から気になってたけど、まだ話てもらえないけど…(ァ!気にしないで)なんとな〜く蘭♪姉ちゃんの命が助かった話が一番怖い話な気がするわ〜
Σ(゚д゚lll)多分おっかね〜のよ(震え)

ソーシャルワーカーの中でも、スーパーや外食産業の方のお陰でご飯にあり付けてたの〜(^人^)
イタダキマス

コロナ前は、ほぼ外食か家人、お弁当、惣菜で済ませてた。某弁当屋さんのおばあちゃんが焼く卵焼きが絶品で、買って来てもらうんだけど姿を見掛けないらしくて心配してるの〜(u_u)
皆さんに心配していただいておきながら、湿布まみれでコストコに行ってきちゃった、ごめんなさい(´・ω・`)
久しぶりに旦那と行ったので、普段買えない重い物や、私には訳の分からないパソコン買っちゃいました!スッキリ。
怖がらせてごめんなさい〜い(*T^T)今深掘りしてたら該当者が結構居る可能性が出て来たので…
共有させて下さいね〜(知りたい人だけね〜)

https://www.mrso.jp/colorda/az/6434/

神奈川県民2号さん
有りがちよりレアなケースで⚫️亡例もあったの〜
今頃になって事の重大さに気づいて震えてるわ…

さかたさ〜ん
ちゃんと「大起水産」「回転寿司」になってないと逆に気になって目が離せなくなるわ〜アイキャッチにまんまと⁈のせられたのしら?

ここさ〜ん
初めましてといらっしゃいませ〜♡(*^ω^*)
美味しそうな予感しかない「ほろほろ焼き」
頂きま〜す♪ ボリボリボリ ウンマー(´艸`*)
甘いのとしょっぱいのツボを押さえたセンスに
拍手ですわ〜 (*-ω-ノノ゙☆パチパチ

アマエビさ〜ん
どこの板か忘れてしまったけど(1bit脳よ)
ご挨拶まだだったらすみませ〜ん(>人<;)
皆さんの意識喪失体験は怖いけど…我が身に
降り掛かる事だと改めて家の中を確認しようと
思いました〜ありがとうございます!

渺渺姐様〜
薬剤アレルギーは他にもあって(只の薬疹程度)
わたしもワクチン打てないんじゃないかと思っていた所ですの… _:(´ཀ`」 ∠):ウツ?ウタナイ?…ウテナイ?

20うん年前から言われてるけどIBDやリュウマチの起因は自己免疫疾患の定説が有力なのね〜
だから渺渺姐様の戦々恐々な気持ちは痛い程分かるわ〜:(;゙゚'ω゚'): 何が起こるのか本当に怖い!

診療情報提供書が紹介状って知らなかったの〜
異動毎貰ってるけど何が書いてあるのか気になって気になって(笑)
>薬剤はお薬手帳に覚書しときんさいね〜
↑大事!毎度世話を焼かせてごめんなさいなの〜
忘れないうちに…_φ(・_・ アレ?クルッポー(嘘)
医院さんも薬局さんも書ききれなくてお薬手帳
毎度コピーよ!ありがとう姉様〜(。・Д・)ゞ❤️
その他だったら「何言っとりゃ~すか、このドたわけがっ!!トッロいこと言っとってかんて~!!(怒)」ってな感じ?
(美濃弁混じってたらすみません)
皆さま、失礼いたしましたm(__)m
お返事ありがとうございます❣️

高山の写真は色んなトピで貼らせて頂きましたし、もう皆さんお腹いっぱいかも知れないので、控えておきますね(^_^;)
ただ蘭さんが「私のとこには貼ってくれないのね(u_u)」と思われたら申し訳ないな~と思ったものですから。
またお話だけでもお邪魔させて頂きますね~(^-^)/
お祝いする時に、必ずお願いするお寿司屋さんの盛り合わせ(*´∇`*)
生魚苦手な子供達も、馴染みのお寿司屋さんだったら食べれるという贅沢。
母ちゃんは、太巻の卵焼きが好きです。
お嫁に来た時からお付き合いあるお寿司屋さん。先日、生きた伊勢海老をいただき、捌ける義母が留守だった為途方にくれていた時、快く捌いてくれた大将。
優しいし、もちろん美味いです♪
ベリーさん 神奈川県民2号さん
さかたさん 蘭さん
ご心配していただきありがとうございます。風呂場の温度差ばかり気にして、トイレの中で倒れるなんて思っていなかったんでびっくりしました。
友達の親が同じ状況になりお亡くなりになった事があるので、年齢関係ないんだなとしみじみ思う出来事でした。
現在は、肩凝り首凝り以外はめっちゃ元気です!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
後日、あちこちに鮮やかなアザが出来てました。アザのあとを見ながら、現場検証!家族にどんな風になって倒れたのか説明することができました( ̄▽ ̄)
最近では、いつ亡くなるか分からないので、美味しいもの少しずつですが楽しみながら食べています。
死ぬ間際に、あれ食べたかったな〜と後悔したくないんで。
よかった!お出かけできるぐらいで(´;ω;`)!
スッキリされたのもよかった(*´∀`*)

PC!Σ('◉⌓◉’) すごい。リワードがかなり溜まりそうですね。

でも無理はなさらないでくださいね(´∀`=)
あの写真は罪です… さかたはおなかが空きます(T ^ T)

これがホントの♪さかな さかな さかな〜♪
ベリーご夫妻がコストコでのお買い物でスッキリされて良かったです♪
でもあんまり無理しないでね!
アイキャッチ!あ、そういう効果があったんだ!(笑)

乗せられちゃったぁp(´∀`=)えへへ

>ここさん

ここさんのお菓子はいつもとっても気になるぅう(*≧∀≦*)
オペラキューブって見たことない… いただきまぁす♡

>まりまりさん
今はご健康でよかった(´∀`*)
横からすみません。リンク貼り付けありがとうございます♪
こんなアレルギーもあるんですね!
必要以上に怖がってもいけないですが、予備知識はある方がいいですもんね。身近な検査だけに勉強になりました(*´∀`)
そうだなぁ〜。
「なーにを、このク◯ッタァケがぁ!あーだこーだトッロいこと言って、ふっざけとってかんに、おまんたぁ〜!」…みたいな?
三河弁が混じってるかな?というか、古いか…
こんばんは。
皆さん、結構な恐怖体験されてるのね。。。。。。
月の貧血でトイレでホワイトアウトしたことや朝ごはん食べずに駅まで疾走し(通勤電車の時間ギリギリ)次の停車駅まで我慢したものの、降りた途端に再び貧血で駅長室で仮眠?したことは20代であったっけな〜。

薬のアレルギーもあまりない私ですが、手術をする際の全身麻酔って本当にカウント10までで意識を失うんですよね。
ブラックアウトしたらこのまま空に昇ってしまってもワカランなと思った。。。
再び意識が戻ったのは自分の「痛いよ〜」の声。
できれば大きな手術はしとうないもんです。。。
やっぱりお寿司屋さんのお寿司は格別で美味しそうですね!
我が家の息子たちは、365日お寿司でもいいくらいの寿司好きなんです(笑)
でも回転寿司しか食べさせてないかも(^^;
なかなか我が家の近辺で出前してくれるお寿司屋さんがないのです~
( ;∀;)
まりまりさん家のお子さん達は幸せですね(*´∀`)♪
私も先日CT・MRI受けた時に簡単に説明は受けましたが詳しい事はわからずにサインしました。
知らないって怖い事だと思います!
さかたちゃん♡

ありがとう(^o^)/
いっぱい食べてね。
人間の煩悩を昇華する大事な儀式だわ!参加するなら何を持って行こうかしら、鶏の皮焼き(゚∀゚)♪
2〜3日かけて焼くんだってね〜味の想像すらつかないわ〜でも匂うの〜絶対美味しいやつ〜
あゝあー福岡行きたいの〜!( ゚Д゚)ノ。

トイレで血を流す姿を見たものは仰天したに違いないのね〜事件は現場じゃない家の中だ!って
事よね〜入浴時のヒートチェック、冬場の脱水症状〜しっかりチェックして見よう(。・ω・。)