◆⑨関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

パート⑨表紙:やしきたかじんさんのイラストは雑談トピ創始者の卵オーナーさん作です(*^o^*)

*下に、お願いの変更点あります。
申し訳ありませんがサクッと
読んでから参加してくださいね♡

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す♪管理人が
留守が多くて対応できない日も多いので、
持ち寄りトークでお楽しみ下さいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に。
全部にレスできなくてもお許しを…m(_ _)m

みんな20代。敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
返信 361-400/501件最新の投稿へ
こんにちは、まりまり様。

ご挨拶してたかどうか定かではなくて、すいません。よろしくお願いしますm(_ _)m

今スーパーで一番気になってる食材は、イカナゴです(^^;)横浜まで来てくれるか心配しています。
今日から播磨灘はイカナゴ漁解禁ですが、昨日の仕事帰りに新物のイカナゴ釜揚げが店にあったのであれ?と見たら北海道産でした。こないだ見たのは香川県産。
播磨灘沿岸のイカナゴloverたちの為に、全国からイカナゴが集結してます。ごめりんこ。
こちら、久世福商店の黒ゴマクリームです。

店員さんが、「ラベルが無いんですけど、とっても美味しいですよ。あるだけです。お買い得です(^。^)」とおっしゃったので買いました。400g¥864。お値段もステキ♪
今まで食べた黒ゴマクリームの中で、一番美味しかったです♡個人の感想ですm(_ _)m
昨日、スーパーで『キビナゴ』発見!(◎_◎;)

思わずその場で検索してしまいました。
キビナゴは、イカナゴとは違うって( ̄▽ ̄;)
もう病気です_(┐「ε:)_
下手っぴな字でお恥ずかしい
( 〃▽〃)
蘭♪さん、和泉倉庫に来られた事があるんですね~!
なんだか嬉しいです♪
私も昔、尼崎倉庫に行きましたよ♡

ベリーさんおすすめのヤマザキ マロン&マロン、私もおすすめします!
めっちゃ美味しいです。私の中ではパンよりケーキ感覚で食べてます。
カロリー爆弾やから、半分ずつって思っても気づいたら一個食べちゃってます(笑)

ご存知かもしれないですが、私のおすすめパンはヤマザキのコッペパン黒糖
です♪
大きくて、安いので(私の行く店では79円+税)よく買います(*´∇`)ノ
あ゛~黒コッペ!それもあるね~!
ただただお腹膨らませたい学生時代には「ロシア」にもお世話になりました。

マロン&マロンの姉妹品?季節限定?のイチゴ味、知ってる人いますか?
イチゴ&イチゴだったかストロベリー&ストロベリーだったか忘れたけど。また食べたいな♪
でも食べた後は、やっぱりマロンの方がいいなって思わせるマロン&マロンの存在感。
「ロシア」ありましたね~!でも私の行く激安スーパーには置いてないの~( ;∀;)
え、マロン&マロンにイチゴ味あるんですか~(゚Д゚)!!
見たことないけど、季節的には今ですよね!
めっちゃ食べたい♡今度探してみよう
(^-^)/
昨日コストコで黒しれ価格298円で買ってきたじゃんぼ蒸しケーキです。
良かったら皆さんどうぞ(*・ω・)つ
いただきます(^q^)
私もジャンボ蒸しパン大好きです。でもカロリー高いからたまにしか買えません(T^T)
https://mognavi.jp/product/9000000392884

ごめんなさい、だいぶ前の商品かも…
期間限定だから見かけないのか、そもそも最近は販売されてないのかよく分からないけど…ネットで引っかからないってことは…(T_T)

でも、食べた結果マロンの方が美味しいと思ったから、またマロン買っといて!(無責任)
3時過ぎたけど、皆で食べましょ~!

黒糖蒸しパン、

じゃなくてまたコストコカヌレ。
いただきます(^q^)リアルに食べたいが洋酒が駄目で食べれない(T^T)
ココアさん、どうぞ召し上がれ♡

いつもインコスが朝イチが多いんで、キムラヤシリーズの黒しれに滅多に遭遇しないのですが、昨日は夕方やったからお安くなってました♪
めっちゃ美味しいですよね~!

ココアさんカロリーが気になるんですね。
私は昔ダイエットしてた時に、ケーキとかは朝食べるようにしてましたよ♪
夜食べるよりは罪悪感少ないし、食べたいストレスも発散出来るので。

よかったらお試し下さーい(*´∇`)ノ
リンクまで貼り付けありがとうございます♪
イチゴがパン生地にまで練り込まれてめっちゃ美味しそう♡
でもマロンはほんまに美味しいね♪

カヌレも頂きまーす(*´∀`)♪
>パールさん
>ベリーさん

お腹がぐうぐう言いますぅ( ;∀;)

夕飯前だけど、いいよねいいよね、いただきまぁす❣️
美味しい(*´∇`*)甘いものは美味しいから正義♡
ヤマザキ薄皮シリーズが大好きです♪
夫にクリーム、自分にカフェオレを買っておいたのに1つ残らず全部食われました(-"-;)
食べ物の恨みはしつこいです。

当たり前ですけど、ひねくれ棒というのは見たことがありません。
サクサクのねじりデニッシュ、食べてみたいです❤️
さかたさん、食べて食べて♡

そう、美味しい物は正義ですよね♪

アマビエさんの黒ゴマクリーム見逃してました(^^;
じゃんぼ蒸しケーキにたっぷり載せて頂きまーす(*´∀`)♪

>ザリガニくん♪さん
食べ物の恨み、わかります!
私は息子とよく取り合いになりました(笑)←大人気ない
やや高級路線だけど、広島・アンデルセン系列のタカキベーカリーもおすすめです。
菓子パンも食事パンもおいしい(*^_^*)
前に広島板が賑わってた頃に教えてもらった7個入りのプチケーキ・ピープに少しビターなマーマレードを挟んで食べるのが特にお気に入りです。
今は小麦制限中で食べられないけど(T-T)
私もヤマザキ薄皮シリーズ大好物です♡

先日、県庁所在地のスコーンのお店のお話しされてたのを見て次にいく機会があれば探してみたいと思っています。いつも数日の滞在なので決まったお店しか行かなくて……
「鉢の木」って和菓子屋さんご存知ですか?
亡くなった義母が毎年、季節限定の栗蒸し羊羹を送ってくれてたのが懐かしくって…
今年は、お店に問い合わせてみようかなぁ〜♡
昨日もたくさんの情報をありがとうございます
⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

実は昨日マイメロも密かに夕方インコスしてました(´・ω・`)v"
もしかしたらすれ違ってたかも⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ジャンボ蒸しケーキ、前に黒しれで買ったら子供達に人気なくて(´•_•; )

豚しゃぶ用が終売だったみたいで(( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ))
コスパ良かったから、もうスーパーで買えない(笑)

昨日は黒しれとかあんまりなかったような感じでしたね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
マイメロさん、いらっしゃ~い♡
おおー!マイメロさんも昨日インコスされてたんですね♪

じゃんぼ蒸しケーキ、お子さん達には不評やったんですね( ;∀;)ザンネン
子供って「これ好きやろうな」って思って買っても違う時ありますよね
(°Д°)ナンデ

うちはじゃんぼ蒸しケーキ2パックと、パンケーキのつぶあん&マーガリン1つ買いましたよ!←どんだけ買うねん(笑)
夕方インコスした時は、キムラヤシリーズの黒しれ祭りの可能性が高いので必ずチェックします(笑)

豚しゃぶ用は私も美味しいからリピしてたのですが、他倉庫の情報から冬場だけの販売みたいですね(>_<)
絶対重要あるから、定番商品にしてくれたらいいんですけどね~♪
これはね、小さなクグロワ型ですヽ(^o^)
カヌレは、もうちょいスマートなんですよね。ウラヤマシイ

これ4個で、大体15cmのクグロワ型一台分と同じくらいです。

私、自宅にはケーキの型とかやたら持ってるんですよ…。

クグロワ型15cmとエンゼル型もあります。
こういう真ん中に穴が開いている型、とても便利ですヽ(・∀・)
火が通りやすいので、膨らみがきれいに出来上がります。

ベリーリスちゃんは可愛いですね(*´꒳`*)
森を作るリスちゃん♪
>渺渺さん

ぶらタモリ情報ありがとうございます♪(*´∀`*)

また食い道楽万歳モードになったらどうしよう…
さかたは渺渺さんが興味を持たれた、伝説の缶を持っていました(´⊙ω⊙`)
こちらにいらっしゃることがあるんですね(☆∀☆)
なんだかとっても嬉しいですぅ(≧∇≦)

スコーンのお店は住宅街の中にあって、ナビ頼りで行って来ました。
こじんまりだけど、雰囲気の良いお店でしたよ。
とても美味しかったので、ひめ子さんにも是非食べてみて欲しいです(^^)
定期的に、唯一の百貨店に出店されているらしいので、今度はその時に行ってみようかなぁと思っています♪

"鉢の木"は行ったことがないのですが、きっと通ったことがあると思ってGoogleマップのドキュメントで見てみたら、お店の前にドーンと写っていたのはゴミ収集車( ̄□ ̄;)!!
こんなことがあるなんて(笑)

お義母さま、優しい方だったんですね(^^)
ひめ子さんの想い出の栗蒸し羊羹。。
私も栗の季節に訪ねてみようかな☘️
ひめ子さん、こちらでもこんばんは❣️
薄皮シリーズでこんなのがあったので買ってみました。
「練乳と書いてあると無視できないデス。

あ、ちなみに例のヤツ、注文しましたよ~(`∇´)
来週の金曜日まで注文出来るので、もういっこ増やそうか考え中( ̄∀ ̄)
マイメロさん、初めまして。
小鈴と申します。
表の方ではいつも拝見しておりました。

モナミ❣️のパールさんの「ラブコールが届いて良かった~」と思っている一人です。これからも宜しくお願いいたします(^-^)
そうですねこれからは朝に食べます。|_-))))後好きで一人占めするため数を食べるとカロリーがとなります( *´艸`)
パールさん昨日インコスしてたのに書き込み行くの忘れてた(|| ゜Д゜)

マイメロさんもインコスされてたんですね。今日羽島で大型遊具見て在庫聞いたら、また入荷するかもとそれならまだ現品は安くならないなあと思いました。
(小声で)お姉ちゃま、クグロフ型じゃなくて?
結婚して以来○十年、年2回ぐらいのペースで
兵庫から車で出かけてます。行き帰りでの寄り道を楽しみに…… 笑笑

いつも唯一の百貨店あたりに出かけるぐらいで。
3年ぐらい前かなぁ⁇に所さんの「笑ってこらえて」で鉢の木が紹介されてたのを懐かしく見ました。その頃は、秋から年末までの商品でした。
日持ちしないのが残念な所なのですが(ちょっとお高い)のも(^。^)
苺ジャムも美味しそう〜 私も買ってみます。

私は、大黒屋さんの栗福餅と天使のふわふわほっぺを注文しました。再来週が楽しみです♡
次の号もまた揃ってましたよ(^。^)毎週、ひとつまでって思ってるのですが… ついつい♡
お返事ありがとうございます❣️

例のお菓子、来週分の注文なのですが、カタログを見てしまうとどうしても心が揺れてしまう私は、今週も何やら買ってしまいました( 〃▽〃)
「ナッツブリトル」なるお菓子も来ますし、六花亭のお菓子(霜だたみといつか来た道)も来ます。ど、どうしよう ・・・( ̄◇ ̄;)
嬉しいのやら、悲しいのやらよく分かりません(///∇///)

https://www.mireica.net/item/nats-brittle/ ←ナッツブリトルです

あ、ちなみに画像の薄皮パンは日付を見て頂くと分かりますが、先月買ったものなので、ひょっとしたらもう期間が終わってるかも ・・・ です。
何か、前のを出しちゃってごめんなさい_(._.)_
見たぞぉ~( ゚Д゚)ノ!
パールさーん♪
マイメロさーん♪

やっぱりおふたりは通じ合ってますね♡
偶然同じ日にインコス♪♪

木村屋ジャンボ蒸しケーキ 手に取るとずっしり重みがありますよね〜♪
甘くてしっとり、レンジで少し温めても美味しいし夏は冷やしても美味しい♡
カロリーの事を考えると飲み込めなくなるので、食べる時は頭を空っぽにして美味しさだけを味わいながら食べるとカロリーゼロ!知らんけど…
つぶあんマーガリンのパンケーキも甘じょっぱくて美味しいですよね♪
今度閉コスしたら木村屋お安くなってないかチェックします!(`_´)ゞ♪♪

子どもは好き嫌いが分かれるのか、4歳の孫は小さい時から顔の大きさがあるかと思うジャンボ蒸しケーキをむさぼるように食べてましたが、2歳の孫は好きじゃないみたいです(〃ω〃)

昨日、コス通見てなくてパールさんのインコス情報見逃してました\(//∇//)\
うち車で10分位のローソンで早朝コンビニ強盗があって、朝、和歌山警察から犯人が逃走してるという内容のラインが入って一日中びびってました。
まだ逃走中で捕まってないらしいですが、コストコ行く時たまに寄るコンビニでコストコから30分位の所にあるんですが、どっちに逃げたのか…

コロナ禍で物騒な事件も多いようなので、みなさん気をつけましょうね〜(=´∀`)人(´∀`=)
こんばんは!オススメパンのご紹介ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

街には焼きたてパンの店が溢れてるんだけど、どうしたって密になるから最近行ってないの。食パンを事前に注文しておいて滞在1分とか(笑)
スーパーの食パンは、パスコの国産小麦の山形食パンかコープの全粒粉食パンだったけど、この前テレビで特集見てから視野が少し広がりました!(コストコ今年はまだなのよ〜)

ベリーさん♡
ニシカワパン私も好き!ヤマザキのマロン&マロン、10年以上前かな?
3日連続で食べたくらい好き♡あれはもう安くて甘いケーキよね✨
忘れていたのに思い出してしまった危険な子〜!サンジュウ推し?常設でご回答を待つわ〜♪急がないよ♡
コストコのカヌレ、洋酒入りならなおのこと、フォーリンラブ間違いなしだわ〜(=^▽^)σ♡

アマビエさん♡
夜ウォーキングしてイカナゴの文字を見つけてあなたを想った私も病気認定。写真の黒ゴマクリーム、見つけたら買っちゃう!調味料系は、ちょっと高くても良き〜(^з^)-☆
(安ければ、もっとよきよき〜♪)

まりまりさん♡
レジでイカナゴ紛争が起きないように、2人の無事を私も祈るわ(^人^)
買い物客のレジカゴの中身を仕事で見ているレジさん達に人気の袋パンめっちゃ興味あるのよね〜♪
食品のオススメがあればいつでも教えてくださいねm(_ _)m♡

パールさん♡
ヤマザキコッペパン黒糖とロシアね!_φ(*'▽'*)
コストコのジャンボ蒸しケーキも美味しそう。いいよね!朝ごはんに食べて家事で動きましょ(^ν^)
→ほんまに動くか?知らんけど〜✨

さわこさん♡
タカキベーカリー、添加物が少なくておいしいよね〜♪ 7個入りのプチケーキ・ピープにはビターなマーマレードも一緒に…了解です_φ(*'▽'*)
さわこさん、私も小麦粉いっぱい食べると便秘になるから量が食べれない。日本人にはご飯が1番いいね✨
少しでも小麦アレルギーが楽になりますように(^人^)

小鈴さん♡
うす皮シリーズのあまおう苺ジャム&練乳クリームパンね!_φ(*'▽'*)
練乳は無視できないわ〜。見つけたら買ってしまいます✨

マイメロさん♡
コストコの豚しゃぶですね〜✨
買ったことがあるようなないような(牛肉だったか…記憶力が…)常時買えるようになって欲しいよね♡

ザリガニくん♪♡
ベリーさんオススメのオイシスのねじりデニッシュ、ひねくれ棒_φ(*'▽'*)
お互いに無事に食べれますように✨

ココアさん♡
ココアさんは洋酒がダメなのね。私はブランデーケーキとか大好き✨

さかたさん♡
私も浅草の合羽橋で新婚時代にがっつり買ったスイーツ型いろいろ。
パティシエになるのか?と…今の自分ならツッコミ入れます٩( ᐛ )و

情報ありがとうございました❣️
菓子パン、太ることを考えなければ、3.4個は軽く食べれる。
年齢的にちょこちょこ楽しんで朝ご飯に食べようかな〜✨
またおいしい袋パンを見つけたら教えてくださいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
豚しゃぶ、ほんとに定番にして欲しいですよね♪
使い勝手良いしコスパもいいから絶対、需要あると思うけどなぁ〜
次のシーズンまで待ちます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ひめ子さん、はじめまして❣️蘭です(*^o^*)

《鉢の木》の栗蒸しようかんは、
お義母さまとの素敵な思い出なんですね〜✨
ひめ子さんも、優しくて可愛いお嫁ちゃんだったんでしょうね〜。
お二人の関係にあやかりたいものです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これからもよろしくお願いします✨
気楽に楽しくおしゃべりしましょ〜♪( ´▽`)
小鈴さん
初めまして(⑅•ᴗ•⑅)
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

こちらこそ宜しくお願いします(﹡ˆᴗˆ﹡)
近所でコンビニ強盗!?そりゃ〜びびります〜!
怖かったでしょう…はる和泉さん…
お名前間違えて(@つけて)ごめんね〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)

私今日テレビ見てなくて全然知らなかったの。
お知らせありがとうございます。
これからニュース観ます。

コロナ禍で日本もより格差が激しくなってしまって…物騒な世の中になってしまったよね…。
みんなが平和に生きれるように政府にも力を発揮してほしいです。
お酒入りのチョコも駄目です(T^T)

はる和泉さん
仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )私もパールさんのインコス見てなかった(T^T)
アマビエ様
こちらこそご挨拶が遅くなりました宜しくお願いいたします♪
人見知りしないBBAです。
ホタルイカはお寿司屋さんや魚屋さんで手に入りやすいけど、いかなごはレア物。
ベリーさんに、カナギちりめんという名で乾物として販売されている事を教えていただいたので、手に入ったら佃煮を作ろうと考えています。