◆⑨関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

パート⑨表紙:やしきたかじんさんのイラストは雑談トピ創始者の卵オーナーさん作です(*^o^*)

*下に、お願いの変更点あります。
申し訳ありませんがサクッと
読んでから参加してくださいね♡

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す♪管理人が
留守が多くて対応できない日も多いので、
持ち寄りトークでお楽しみ下さいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に。
全部にレスできなくてもお許しを…m(_ _)m

みんな20代。敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
返信 441-480/501件最新の投稿へ
蘭様、こんばんは(^。^)

¥398の釘煮パックにしまーす(*゚▽゚)ノウッテルカナ?

佃煮、実は片口イワシを一度だけしか作った事無いです。その時は、一盛り¥200位で売ってて、保存を考えて佃煮にしました。
イカナゴがそんな高価だと、失敗出来ないです(^^;)

イカナゴ…しつこくてすいませんm(_ _)m
>卵オーナー様
相変わらずのお点前ですね♪
オーナーのお絵かきって、オーナーの元気バロメーターな気がします(笑)
もうずいぶん前、初代関西トピで蘭さんとミニミニさんが話題にされていたのをこっそり参考にさせてもらって(その節はありがとうございますm(_ _)m)、以来ずっとイズミヤgood-iの無添加シャンプーとコンディショナーを愛用してきました。
質も価格も、無香料だけど原材料の変な匂い?がないのもお気に入り♡
でも、最寄りのイズミヤがリニューアルした結果、自社PBなのに取扱いがなくなってしまいました(T-T)
他店にはあるのか、取り寄せは可能か、サービスカウンターで聞いたら「私、担当じゃないのでわかりません」の一点張り。
やけくそで、オンラインショップの15個パック、シャンプーとコンディショナーを両方とも注文しちゃいました。

置き場作らなきゃ。
ミニミニさんに
さわこさんの感謝の言葉が届きますように❣️
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「私担当じゃないのでわかりません」って、やる気の出し方がわからなかった担当さーん!、
お客さんへの思いやりを持って仕事する方が楽しいよ〜!仕事の醍醐味はお金だけじゃないんだよ
…って、いつか気づいてくれますように!

さわこさん、またゆっくり喋ろうね〜♡
うーん、担当の人につなぐのがサビカンさんの仕事かと思ってたけど、どうなんでしょうね。
私もイオンのPBを愛用していたものが、最寄りイオンで扱いがなくなりました。それだけのために他のイオンに行くのも癪だし。ちょうどコストコ入会したので、こっちからサヨナラしてやりました、あばよ!ってね。
すごく親切で一生懸命な方だったんですよ。
ただ、いかんせん、行動に結びつかない(-_-;)
前は、サービスカウンターにはベテランさんが詰めてて、打てば響く対応で、頼りにしてたのですが。
ここは子育て世代のパートさんが多くて、去年の一斉休校のあおりでひどい人手不足になって、そのあたりから何か空気変わったように思います。
こんなところにもコロナが影響してるんだなあ、としみじみしちゃいました。

まあ、これで2年は安泰なので、その間に別の商品を探すとします。
コストコにNATURE'S GATEが戻って来てくれたらベスト。
蘭♪︎さま
ごぶさたしております!あちらにコメントありがとうございます\(^o^)/
断捨離したり、カーテンを洗ったり、、とバタバタしております。何もしてなくても気忙しいです(-""-;)
関西トピの皆さま
毎日楽しく読んでます(ФωФ)時々横からお邪魔させてください♪︎
>何もしてなくても気忙しいです(-""-;)

だよね〜。わかるわ〜!╰(*´︶`*)╯♡
引越しで1番大切なことは断捨離よね!
最初は、要不要を3秒で判断なんてできないわ〜って思っていたけど、最後は1秒で決めれるから
慣れってすごいよね〜。
甘いものをご褒美にして✨
疲れないように頑張ってね!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

〉ザリガニくん♪
同窓会トピでレスありがとう♡嬉しかった✨
しばらく私も体育座りでROM族です

〉さわこさん
電話での問い合わせも、打てば響く対応ができるオペレーターに当たるか否かで違うよね…
最近は個人差が激しいように思います٩( ᐛ )و
蘭さん、昨日は別室でお見舞いくださってありがとう(*´∀`*)♡

蕁麻疹おさまってきましたヽ(*^ω^*)ノよかった〜〜。

大概染めた日は、夜には髪ををもう一度洗うんですが、今回、「今日はシャンプーをしないで下さいねヽ(^o^)」と美容師さんに笑顔で言われてしまい、生真面目にそれを守ったのも、染めのためには良かったですが、健康には良くなかったようです( ̄◇ ̄;)

紅茶の洗髪が効いたのか、頭皮の痒みはわりとすぐに治まりましたヽ(・∀・)ノ
… でも、体内のアレルギー反応はやはりそう簡単には収まってくれませんでした…_(┐「ε:)_オカシイワタシニジュウダイナノニ?!

アレルギーって、厄介ですね。大好物だった牡蠣も、食べたらアナフィラキシーショックが出るので食べられません… (゚д゚;)

昔は強かったお酒も、今は蕁麻疹を恐れてほんのちょっぴりたしなむ程度…。

でも、エアならOKだよね(*≧∀≦*)

今度蘭さんが飲んではるときは、さかたもジントニックか白ワインでぜひお相伴させてください♡
さかた様、こんばんは(^。^)

カラーリングでアレルギー。
蕁麻疹やアナフラキシーは心配です。
少しよくなられたご様子で良かったです。
お身体ご自愛ください。
返信不要です。
ご心配いただきありがとうございます(*´∀`*)

お医者様曰く、蕁麻疹は空気中の何かに反応しているようで、食物アレルギーで出ているのでは無いそうです。

牡蠣は… 牡蠣はね… 思い出すだに恐ろしい出来事でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
虫に刺されたのかな?というような赤い膨らみが出たと思ったら、ものすごい勢いで全身に広がっていきました… :(;゙゚'ω゚'):

もう首から下が真っ赤です。(ノД`)
かろうじて、まだ足に出てる状態ですぐさまかかりつけの皮膚科の先生のところに肝臓守るための注射を打ってもらいに行けたのが幸いでした。

あれから8年… オイスターソースすらダメに…(;ω;)

現在進行形の蕁麻疹は、もう随分良くなりました(*´∀`*)
優しいお言葉、ありがとうございます。
心配してもらえるってとっても嬉しいことですね♡何よりのお薬です(*´꒳`*)
ベリーさん!
迷っておられたけど、サーモンいくらちらし寿司美味しかったですか~?
ちなみにパール家は春巻きです(笑)

クリーミーマッシュポテト、残念でしたね(>_<)
前にシェパーズパイを教えてくれた時から和泉倉庫でも探してますが、ないんですよ~!!

毎回インコス後のベリーさんの怒涛の投稿に驚愕してるパールでした
(*゚Д゚*)ハヤイノヨ
美味しかったのよサーモンいくらちらし寿司!
思ってた以上に、全面的いくらでしたのよ!
サーモンの下にも、ちゃんといくらが!
いくらちらしじゃなくていくら敷き詰め寿司!

余は満足じゃー♪お腹ポンポン♪よ。

酢飯が少し赤みがかって見えたから、黒酢かなんか使ってるのかな?って思ったけど味では判断できず(笑)売り場の他の寿司はいつもの白い酢飯にみえました。サーモンの脂がしゅんでたのかな?アスタキサンチン!?
中に居る時には商品をカートに置きに行くタイミングで見掛けたものを小出しに投稿してるんやけど、帰ってから、ああ、そやったそやった…と結局いろいろ思い出して、半分以上は後から思い出してる(笑)

カート押してまわると脚がダメになるんで、ひと気のない窪地(防火扉とかの妨害にならないとこ)にカート置いてます。神戸はそんなエアポケットが沢山あります。でもこないだ旦那が間違えてよそ様のカートに商品を入れるという失態を…カートが複数停まってるところでは要注意ですね。
ワォ~♪サーモンいくらちらし寿司、めっちゃ美味しそうですね!
写真までありがとうございます♡
早速寿司好きの息子に見せたら、目を輝かせてました♪
いつも結局ファミリー寿司になってしまうから次回の候補にします(^-^)/

ひと気のない窪地(笑)
でもその手法私も一緒です!
なるべく邪魔にならない所に少しだけ停めさせてもらって、デリカの辺り見に行ってます。

違うのよ、コストコから帰ってきてからの色々な所への投稿がめっちゃ早いのよ!!

あ、そっかやっぱりMI6で受けた訓練の名残りが…ヤバいこれ以上喋ったら口封じに…(;゚;ж;゚; )アブネー

ε=ε=≡3≡3≡3(ノ≧∇≦)ノニゲー
今さらですが、こちらがイカナゴシーズンの当地の郵便局の有り様です。
いかなごの容器が100円?!
安いわ~。なのに肝心のいかなごがぁ~。
さかたさ〜ん♡30分だけ飲みますよ〜!
車のトランクに赤ワインが1本入ってるんです。
取りに行ってきますね。
さかたさん、アレルギーが心配だから
お白湯で付き合ってくださいな♡

アレルギー、あれは突然始まるからきついよね。
さかたさんのは、何に反応してるんだろう…。
うちの母も突然顔に蕁麻疹。花粉か黄砂か?
昨年はこんなことなかったんだけどね〜。
薬を塗ったら少しずつ良くなってるらしいです。

さかたさんも快方に向かっていて良かったわ✨
お大事にしてくださいね〜(>人<;)♡

牡蠣アレルギーは多いみたいよね。
食べちゃダメってわかってるだけ、アナフィラキシー対策できるからよし✨って考えましょ〜♡
私も牡蠣はダメでオイスターソースは大丈夫。
体調良い時はお刺身もお寿司も少しは食べれるんだけど、体調悪い時はエビチリいっぱい食べたらかゆくなりました。意味不明でしょ。
コーネンで体に変化があったのかしらね。。
何がいつ当たるか分からないから戦々恐々…ではなく、今はちょっとずつ、何でも食べてるの。

目と舌を少しだけ喜ばせて胃をだます(笑)
でも、アナフィラキシーが出たら絶対だめよ〜

今年になって美容院行きたいけど行ってない。
最近自宅でカラートリートメントはじめました。
冷やし中華みたいだけど〜♪٩( ᐛ )و
はい!ケチャップじゃないわね(^ν^)
→ケチャップと言えば、
渺渺さんのオムライスが美味しそうだったわ。
ぜんちゃんマークのあれ。

見てるだけで、めっちゃ美味しそう✨
ご馳走さまで〜す╰(*´︶`*)╯♡
そうよ。パールさん!
また、お布団に巻かれるわよ〜

ベリーさんは瞬間移動もできるんだからさ〜✨
このまま大阪湾に…
❣️つけてしまった…つい…
うえーい、かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ルネッサ〜ンス♪(古ぅうううう!)

私も甲殻類は体調が良くないときに食べたら肌の柔らかいところに蕁麻疹が出ることがあります。どうしようコロナ禍が収まっても中納言に行けない∑(゚Д゚)←イッタコトナイクセニ!
さかたさん、ベリーさんち(缶トピ)にいた♡

渺渺さん、さすが(=^▽^)σ♡♡
おかあさま、今は大丈夫で良かった〜✨

さかたさんが日曜日にカラーリングに行ったならジアミンアレルギーの可能性が高いよね!(私はカラーリングはしたことがないからわからないんだけど…アレルギーある人にはジアミンは要注意で避けた方がいいように思います→個人の見解ですけど)

ヘナ染めも植物アレルギーある人にはダメらしいし、花粉の時期は体調変わりやすい。

ヘナもいろいろあるからチョイスが大事。
カラートリートメントもいろいろ。

自分に合うものを見つけられますように♡
人それぞれで正解はないから難しいよね〜
白髪がなくなれば解決なんだけどね〜!
ここちゃ〜ん❣️
大丈夫だからね〜❣️(レス不要♡)
\\\\٩( 'ω' )و ////
う、嘘やん(笑)
ぶくぶくぶくぶく…….。o○
仕方ないやん

一旦沈めといて、飛び込んで救いだしてからの
人工呼吸やん…(*´∀`)

王世均の。
さかたさーん♡
また週末にお話しましょ〜ね
今日は手の甲が痛痒いの(思い当たることアリ)

渺渺さん♡パールさーん♡ベリーさん♡
リアルお布団にくるまって寝てきます

ここちゃん❣️
ゆっくり寝てね♡♡
♪♪ぱんぱんぱぱ ぱぱぱ ぱっぱぱ~ん ぱぱぱ ぱぱぱぱぱ~ん ぱぱぱぱ~ん♪♪

パール、発進!!

↑大阪湾からふいに浮き上がり空へ向けて発進する宇宙戦艦パール号( ゚Д゚)ノ

最近の仮想通貨のCMかで、懐かしき宇宙戦艦ヤマトの曲が流れるとココロが踊るわ~。イントロから名曲♡
ごめんなさ~い、ベリーさんの愛ある筋書きが読めないKYでした、ち~ん。
( ´ノω`)ヒソヒソ……いや、あの、その、ご飯は冷凍のチキンライスを使いましたっ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ~~~
パ動砲、発射!

サンダーパールでもいけそうな気がします。
渺渺さーん!
こんなにたくさん、渺渺さんが「ぱ」を書いて下さってたのにパールは寝ておりました~(゚Д゚)!!

無事に宇宙戦艦パール号になって発進しました~(* ̄∇ ̄*)アリガトウゴザイマス

♪さらば~地球よ~旅立~つパールは~♪←どこ行きましょ(笑)
人工呼吸は王世均なの?
トップ・オブ・ザ・佐藤でお願いします(笑)
最初のうちは買い物カゴ持って店内まわってるうち、重たくなって邪魔にならないであろう場所に一時的に置いて、せっせとあれもこれもとお買い物しているお客様いらっしゃいますね。会計時、あらっ!こんなの買ったかしら?と言われて再度確認してもらっている時、それ私の買い物カゴではないかしら?と問いかけるお客様。
あるあるですねー。
絶対にカゴに入れたのに、商品もレシート記載も無し。
追及せず忘れるコトにします。

絶対買って冷凍庫に入れたのに、商品も残骸(アイスカップ容器)も無し。
徹底捜査で犯人をあぶり出し、自白謝罪と現物プラスアルファを要求します。
栄作?
レジ打ち始めてから、買い忘れた物を取りに走っていき、戻ってきたものの、違うレジに割り込んじゃうお客様もあるあるですよね。
…B作?

人工呼吸は断る。
B作でお願いします。