東海エリア界 No.ローーーック(6)

東海エリア界もNo.6を迎えました♪皆さま、ありがとうございます♡僭越ながら、NEWトピを立てさせて頂きました♪(今回は間に合った(笑))

どなた様も心のロック(鍵)をパーーーンと開け、交流を楽しんで下さいませ(*≧∀≦*)
もちろん東海エリア外からの飛び込み参加も大歓迎♪

*トピ主とは名ばかりなので、個々にお返事などは出来ないことが多いと思いますm(_ _)m 各々楽しんで情報交換などして頂けたら幸いです♡
返信 1-40/500件最新の投稿へ
56 (^o^)/\(^o^) K@中部→羽島さん
バトンタッチ〜〜

Kさ〜ん♪
トピ立てありがとうございます m(_ _)m
東海エリアトピの益々の発展に貢献できるよう精進いたします(`・ω・´)ゞ
貢ぎ物用意がないので後日伺います。
まずはお礼まで。
いよぉ〜ッ!Kさん、トピ立て深謝!

最初にロクでもねぇ事しか書かんぽちくろってのも悪かぁないだらあー?
ありゃっ
ちょっと遅なっちゃったァ
ご無礼しましたぁ〜。
恐れ多くも ぽちくろ大師、頭領、女将、開運狸さま えっと…まだあったかしら。。。

控え控えーーいい、ここにおわすお方をどなたと心得る。
東海エリア界の始祖ぽちくろ様であらせられるぞ!
頭が高い〜控えおろう〜!

ハ、ハァ〜

どうぞ、ぽちくろさん ご挨拶を一言どうぞ〜
ハ、ハァ~m(_ _)m(笑)

ごころっこさん、ぽちくろさん、早速ご来店(←店だったか!?)ありがとうございます♪

今年は守山倉庫の開店も控えていることですし、その辺りの情報交換でも盛り上がると嬉しいですね~(*´∇`*)
きゃぁぁぁぁ Kさん
❤の南京錠って
アベックの方たちとかが
フェンスとかに掛けるやつだらぁ。
な〜にをたぁけたコトを言っとらっせるだか、印籠も陰◯もあらへんタヌキなのに〜。

東海の人んたぁはあっちこっちフツーに出入りしとるもんで、東海に限るような話がなかなかないんだわな。守山がオープンすりゃあまた違うだらけども。
ひゃっはっは~(* ̄∇ ̄)
さすが、ぜんちゃんさん!鍵だけでよう分かったね~(≧∇≦)b 掛けて来んと お土産に持って帰ってくる人は珍しいに(笑)
H&D「ウチのオーナーからのお祝い品だぞぉ~♪ あ...受け取りにサインお願いします~♪」
?...東海エリアの激消耗品って聞いたけど~?
#画像
またまたよろしくお願いします♪
皆さんのよーに、楽しく気の利いたお話はできませんが(;゚∇゚)

えー、差し入れは家人には隠してあるおやつです(*`艸´)
あたしだけのおやつです♪
セントレアの機内食を作っている会社、今日までですが名古屋駅でも販売してるそうです。

http://ngonac.co.jp/?category_name=topics

2月中に余裕で行けると思っていたのにまだ買いに行けてません。神宮前はまだ販売してるのかしら?
ろーっくおめでとうございます!

5はうちの子の風邪の話題で終わってしまって、すみませんm(_ _)m

今日、キャッチ!で
①開店30分で売り切れ世界で唯一?焼き菓子
②老舗が注目デビュー生ラムネってなぁに?
③高級スイーツが人気

の②は、たぶんコレですね( ´艸`)タカシマヤの広告で見つけました!
クッピーラムネの老舗メーカーから大人のラムネ新ブランドが登場「ザ・ラムネラバーズ」生ラムネ メロンクリームソーダ、ハニーレモネード 1箱40g 各810円
いいお値段しますね(°▽°)
きのうテレビで土岐市のテイクアウト(12店舗)で美濃焼の器に入れて提供してくれるってニュースを観ました。
かなりお得だと思います!
ただ、土岐は遠いので行けな〜いT^T
https://toki-kankou.jp/info/donnburiteikuautokaisaityuu
これはこれはご丁寧に、ありがとうございます♪
え?受領印ですか?はいはい……オーナーさんの御朱印帳に、受け取り冊数分ポンポンポンポンポーーーン!!!とな(*´∇`*)

はい、配りま~す!えっと、特大は………?
ちー婆ちゃんさん、秘蔵おやつありがとうございます♪
小袋良いですよね~♡箱だとついつい1箱空けちゃうから(笑)(自制心なし)
これ、小牧空港でも売ってくれたら嬉しいんですけどね~常滑はもちろん、名駅も電車の待ち時間とか考えたら、小牧空港の方が早く行けそう。名駅だと余計なもの大量に買っちゃいそうだし(笑)

そう言えばキャプテンミールは、いつから販売なんでしょうね~?スロースターターのウチでも間に合うくらい、たくさん用意してくれると有り難いなぁ♡アレは絶対食べたい(*´∀人)
11時開店に合わせて名鉄神宮前駅東口売場へ行ってきました。
東口って書かれてますが駅改札口のキップ売場隣です。こんな雨と強風の日ですが私の前後5,6人いて盛況なようです。

本日まで2月のメニューを販売だそうです。
明日からは一部メニューが変わるそうですよ。
(画像右下のチラシ)
松阪牛か神戸牛のお弁当14**円は無くなるらしいです。
新製品のイチゴカスタードクロワッサンサンド580円はまるで昨日エリアトピでさりーさんが投稿したサンドみたい♪

折角の機内食を食べる機会ですがめいめいさん紹介の商品は家人には足りないと思い今回はサンドイッチにして、さらにパレマルシェのパン屋で補充しました。さてどんなかなぁ〜

皆さんもエアーですが召し上がれ♪
お子さんたちの症状、なかなか落ち着かないみたいで心配ですよね(*T^T)お子さん達はもちろん、へりこぷぷたーさんの体力面も心配です。花粉症でツラい時期だし…
明日また病院でしたっけ?少しずつでも善くなってくれますように(*-ω人)

生ラムネ!コレは容器loverホイホイだわ(笑)とは言え、可愛いから買おう!って簡単に手が出せる値段ではない…( ̄▽ ̄)
北海道展もあるし、行きたいな~絶対 蜜…じゃないΣヽ(゚∀゚;)密だろうなぁ(*T^T)イケナイ
わわっ!!!このフィレステーキのレア具合、最高♡♡♡いただきま~す(^○^)♪
今でもクッピーラムネをたまーに買います!
生ラムネ食べてみたいなぁ(´ρ`)
「6」おめでとうございます!
そしてトピ立てありがとうございます。

今頃気づきました(汗)

三河地区に多くの店舗を展開中のスバカマナの
チキンバターカレー(コストコアスパラ添え)と
デザートにコストコカヌレ付き。
お昼にでもどうぞ。

また、よろしくお願いします。
エプロン店員さん♪まだまだ全然遅くないですよ~♡

美味しそうなカレー(≧∀≦)スバカマナ調べちゃいました(笑)と……遠い……(^^;
アスパラプラスするの良いですね~!グリーンが映える!カヌレも♪いただきま~す(^○^)

こちらこそ、また 宜しくお願いします♪
今日はもしかして、ぜんちゃんさんと、ちー婆ちゃんさんに遭遇できるかとドキドキしながらのコストコ。

いや〜それは無かった。集合時間を間違えてた(泣)
ちー婆ちゃんさんは、コストコ→ランチなので午前中のインコスなんですよね!
私ったら、13時台に買い物してた(TT)
そしてぜんちゃんさんともすれ違い…。
いつか会えるといいな(*´ω`*)
いつも朝一の参戦です。
エプロン店員さんは午後からだったんですね、残念(>_<)
ぜんちゃんは長い時間調査してくれてたみたいですね!

それにしても最近はあんなに混んでるんですか?
去年2月7月11月と三度朝一に行きましたが、いつも帰る頃でも店内動きやすかったし、入口行列も何年ぶりにみたかしら(((((゜゜;)
守山オープンしたら少しは減るかな?

で、エビフリャア食べてきました(*^^*)
予約して入店したのですが、こちらも待ちの人の多いこと!
そういえば先日ほっともっとも予約して買いに行ったけど、予約なしの人は30分待ちでした(*_*;
世の中、予約せずに動く人の方がおおいのかしら?
今日は遠出お疲れさまでした。

コロナ前は、すっごく空いていた印象がありましたね。そして、規制解除後から段々とこみ始め、11月半ば頃からは、いつ行っても混んでる印象です。
そうそう1月の前半は空いてましたよ。
注*あくまでも私の感想です。

まるは 美味しそう!! 
ご飯が海鮮丼になってる⊙.☉

ちなみに私は、生活圏内なら、あまり予約しない方かも。行き当たりばったりです(≧▽≦)
やっぱり、まるは食堂さんでしたか、
今日はこの辺の中学校が卒業式だったのと、ひな祭り が重なったためか?平日なのに11時ごろのお客さんが多かったですねぇ〜。
また、お会いしましょッ。
愛知?常滑?の卒業式はやいんですね(*.*)
明日から三年は休み?
こちらの中学は3月中旬です。

今日は声かけてくれたのに会えずに残念でした( ・ω・)
次回楽しみにしてます♪
ああ(T_T)魚が食べたすぎてクラクラする(T_T)

でも今は、ずるずる遅れて来た月の使者のせいで赤い肉が食いたいだ〜(T_T)魚も食べたいけど、料理する気力が無いからお刺身がいいな…
赤身肉のローストビーフもあるけど、海鮮丼をどうぞ。
体力回復しますように。
おすそわけ~
食べてみたかったので、生協にて箱買いしました(笑)子供たちに大人気。
どっちがビスくん??
何故かご当地物が大量に届いた今週の配達。
おすそわけ、ありがとうございます♪
………って、ビスくんってどちら様!?私、初めて見たかも……検索検索~

………え?中川区!?え?ここ、ららぽ行くとき通る道!!!と言うか、この会社のほかのお菓子も見たことない( ̄□ ̄;)!!あれ?私だけ!?
ご当地お菓子を ちーずさんに聞いて初めて知るとは(^^; 今度スーパーで捜索してみます♪
これ、好き( *´艸`)
ビスくん、アスパラっぽいけどもっとカリっとしてて、油っぽくもない。プリッツのバターよりさっぱりして美味しいですね(^_^)一袋が意外に多いし。

あと届いたのは長野のポンちゃんラーメン。袋とカップで違う味らしいから買ってしまった…お夜食にどうぞ。
見たことないご当地物ってそそりますよね~♡つい買ってしまう生協の罠。
長野って東海じゃない気がするけど、中部?北陸?
うっ…それは間違いなく好きな味♡お菓子売場で指差し確認しながら探します!!!
ちー婆ちゃんさんは、ご存じ&お好きなんですね♪

お夜食まで、ありがとうございます♪
長野は中部地方ですね~♪甲信越地方とも言うかな?コレはさすがに売ってないか(^^;
会社、名古屋だってことは初めて知りました!
子供の頃から好きでしたよ(*´▽`)
と、製造元調べてたらミレービスケットもこの会社が!
こちらも大好きです( *´艸`)
さすがにちーず@つくばさん紹介のラーメンは知りません(^^;

あ、名前に『ちゃん』ついてるので敬称略で(^_-)
ビスくん
私も子供の頃、食べた事があります。
ただし、パッケージはピノキオの鼻になっているデザインのみだったような。
お菓子の詰め合わせにも入ってましたね。
ミレービスケットと同じ会社というのも納得!
よく似た感じの味がするビスケットですね。
は~い♪では遠慮なく、ちー婆ちゃんと呼ばせてもらいま~す♡

そう!ミレービスケットはアレ?見たことあるかも?って思ったんですよ。でもあれ?ミレーフライって名前だった気が……似て非なるものなのかな~!?って。
ビスくんは、全く記憶にかすりもせず(^^; ほぼ同い年のお菓子なのに、なぜ今まで出会わなかったんだろう???
ビスくんと共にミレービスケットも捜索します♪
おおお美味しそう&ボリューミーな海鮮丼♡ありがとうございます♪
ぽちくろさん宛だけど、1切れ頂いても良いかしら( ̄¬ ̄)こんなに盛りだくさんなら、1切れ減ってもバレない……よね!?( ̄∇ ̄*)
バレないバレない。
父ちゃんが海鮮丼、母ちゃんはアジフライ定食+季節のお刺身を食べたけど、ネタが大きくて、こっそり鰹刺身一切れ食べちゃいました
アジフライ定食なのに、牡蠣フライも添えてあり、牡蠣大好きな父ちゃんに食べてもらい、その隙にψ(`∇´)ψ
コロナが落ち着いたらまた食べに行きたいな。
おぉ~2切れしかなく、しかも色が目立つ鰹を!まりまりさんチャレンジャー(笑)
でも好物の牡蠣フライと引き換えなら、文句ないはずですよね~(*´∇`*)

( ゚д゚)ハッ!引き換えの何かを仕込んどかなきゃバレるか!?