東海エリア界 No.ローーーック(6)

東海エリア界もNo.6を迎えました♪皆さま、ありがとうございます♡僭越ながら、NEWトピを立てさせて頂きました♪(今回は間に合った(笑))

どなた様も心のロック(鍵)をパーーーンと開け、交流を楽しんで下さいませ(*≧∀≦*)
もちろん東海エリア外からの飛び込み参加も大歓迎♪

*トピ主とは名ばかりなので、個々にお返事などは出来ないことが多いと思いますm(_ _)m 各々楽しんで情報交換などして頂けたら幸いです♡
返信 481-500/500件最新の投稿へ
先程、あちらでコメントしたついでにロードショーを調べてました。

そうだった!
守山で山本珈琲のロードショーは年明けだったんだと思い出す(笑)
ドリップコーヒーなくなりかけてるので、欲しい…と思いつつ、渋滞も怖いので行きません(ー ー;)

1月21日から23日まで西山酒造場のロードショーが中部であるみたいです。
今度はチョコレートリキュール。
気になる…
「7」を立てておきましたので、心置きなくトピ埋めちゃって下さいませ〜♡

明日からチョコの祭典が始まりますねぇ♡TV見てよだれ垂らすだけにしないと、散財するのが目に見えてるので行かないんですけどね……
アムール・デュ・ショコラ、TV放送中〜

お店には行けないけど、HPとデジタルカタログで目の保養♥
https://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/valentinesday/
祭典…行きたいけど買えないしな。

なぜなら、すでにチョコ、チョコ菓子がいっぱい。
コストコとカルディでアレコレ買ってしまっている現実(笑)。

m子さんが貼ってくれたHP見ながらコーヒーでも飲もうかな(;^ω^)ありがとうございます☆
Kさん、新トピ立てありがとうございます。

アムール・デュ・ショコラ
興味はあっても実は行ったこと無いです。
会場の様子を毎回中継していて、もの凄い熱気ある祭典に腰引けてます。
あたしゃーコストコのチョコも消費しなくちゃいけないのにあそこは行ったらダメだ!
今朝の東海テレビ「スイッチ!」でも特集しました。見逃し配信で見られるかな?

チョコレートリキュール、コストコの酒売り場で見たような?西山酒造さんのかどうか分かりませんが。

それと!どなるどさんが守山倉庫にお出ましされたんですね~
遠出できるほど回復されたのかなとちょっと安心しました。
お引っ越しもしてアイカタハ-ンと仲良くやってるなら良し♡
ホームページにカファレルもありますよ♡

きのこ瓶に入ったキノコチョコかわいいです。
(☆▽☆)
今日はいろんな局でアムール放送しますね♪
いんすたでは、毎日いろんなパティシエさんがチョコの紹介してて、力入れてるなぁ〜と思って見てます。

なんせチョコレートの売り上げ日本一のチョコの祭典ですからね〜
別名チョコレート戦争と呼ばれています(笑)←こっちが正しい。

人気のチョコはお会計のレジ待ちで数時間とか、ありえない場所なので行かなくなりました。

でも、毎年あの曲を聞くとワクワクしてきます♪
朝から目の毒……いや、目の保養してます♡
名古屋市内に勤めてた頃に何度か行ってますが、外は寒いのに会場は暑くてコートを脱ぎたくても邪魔になるから脱げずに汗かきながら回った思い出が(笑)

昨日旦那にナナちゃんの写真を撮ってきて!と頼んだら、この写真も撮ってきてくれました。祭典には絶対行ってくれないけれど……(あのカオスを知ってるから、どうしても行けとは言えない)
写真だけ見てると夢の国のようですね♪

カオス!!
ピッタリな言葉ですね(笑)
キラリちゃんに言ってもらいた〜い。
今日の新聞にナナちゃん載ってました!
消防団員募集中の提灯を持ってたんですね(^ ^)
そうなんです♡トピのTOP画像に使うため色々加工しちゃいましたが、元はこんなのでした♪
ミナちゃんは、マネキンさん?中サイズのお姉さんと一緒に、SALEアピール頑張っていたそうです♡(こんな大人買いしたーい!!!)
おおっ。
旦那さまグッジョブ!!
ミナちゃんも別の場所でお仕事がんばってるんですねぇ。
最近、テレビや新聞で取り上げられる事のある碧南にんじんを食べてみたい。。。
碧南の人参
“ヘキナンビジン”は
今が出荷の最盛期、甘くて美味しいよねぇ〜。
テレビを見てたらアミカがやっていてこんなに色々ありますとあったが、私が行くところはこんなに無いからここに行きたいとなりましたが、店舗がわからないから行けないなあとなりました。
探したらテレビに出たアミカは、アミカ長良店と解りました。
私は冷凍のカットケーキが、食べたいとなりました( *´艸`)
碧南を含む西三河のJA愛知中央は、
野菜の通販やってますですよ。

「碧海そだち」で検索してみて〜
へきなん美人も扱っているはず。
いわゆる人参臭さがなくて、甘くて美味しいよ〜。
通販やってるんですね!
書き込みしたら速攻でググります♪

テレビで「人参嫌いな人でも食べれる人参」って紹介されてたので、今ものすごく気になってるんですよ〜
人参を食べないのは野菜嫌いな旦那だけですけどね。。

今日中に⑦へ行けるといいなぁ…
今はコロナでやってないけど、産直で人参ジュースの試飲をやってたことが。本当に絞っただけとは信じられないくらい甘くてクセもなくて美味しいです。

人参すりおろして少しの油で炒め、水分を飛ばしたヤツをたっぷりと煮汁に混ぜてから作った鶏そぼろを、野菜嫌いの甥っ子に知らんふりして出してやったことある( ̄▽ ̄)
母親である姉が、野菜を食べない食べないとあまりにもぶつくさ言うからさ〜。
甥っ子は喜んでそぼろを食べてた。
元野菜嫌い(私)の工夫が勝利した日( ̄▽ ̄)
さすが師匠♪
すりおろすのが苦手ですが、作ってみたい!
土日の時間の余裕のある時に作ってみようかな…
ちなみに今、うちの子は人参の素揚げにハマっております。

うちの近くのスーパーで3本128円で売ってると広告が入っていたので、明日仕事終わりでスーパー行ってゲットしてきます!