【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 8

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。
僭越ながら8立てました。
ベリーさん↑お借りしました。

ドラマだけでなく、好きなテレビ番組なら何でも構わない!
熱い思いを吐き出してナンボじゃ♪
返信 1-40/500件最新の投稿へ
ぴゅうこさん、トピ立てありがとうございます!
実は、待ってましたーーー(笑)
とりあえず、お礼おば。
待たせてすまぬ!
さぁ、語ってくれ♪
トピ立てありがとうございま~す!
昨日パールさんが真っ赤な布団に巻き巻きされて太監3人に担がれて私の寝所に運び込まれたもので、今朝は来れませんでした( 〃▽〃)

昨夜のトヨエツさんの話、私もトヨエツがブレイクした頃はなんでこんなシワッとした人が?と思ってました。むしろ豊原功補との区別もついてなかった(^_^;)
三谷幸喜の『十二人の優しい日本人』のトヨエツが好きです。一見チャラい遊び人風が実は弁護士で…からの更に実は…っていう役。

>蘭ねーちゃん♪
私もぽぽりんさんに『月に咲く』おすすめしたいが、@座間なぽぽりんさんにサンテレビは無理だと思うの~(T-T)
関東圏でも放送あるといいけど…今だとフジテレビ系配信アプリのFODプレミアムで観られるみたいです。
ぴゅうこさんフルタイム復帰に向けての視聴計画プレゼン考えてました。
復帰は4月からですか?
今ご覧になってる中国ドラマのうち、『月に咲く』『武則天』『明妃伝』は3月末くらいで終了だと思うんです。
最近は5作品くらい並行で観てらしたけど、フルタイムになるとそうもいかないでしょう?
残ってる『永遠の桃花』『如懿伝』と、あとどれをおすすめしようか…って考えました。

先日私がハマったサスペンス『紳士探偵L』
周瑩役のスン・リー主演の時代劇『ミーユエ』
『白華』監督の大ヒットラブ史劇『未央』

3月中に始まるのだとこの3作かなぁ?
特におすすめは『紳士探偵L』です。純粋に面白かったし、ファンタジー『桃花』時代劇『如懿伝』と路線が違うし、30分枠なので時間的にも負担にならないかと。
『ミーユエ』はミーユエ自身も後半怖くなるので、周瑩を期待して観るとちょっとしんどいかも。祈鈺が誠実な彼氏役です。
『未央』は白華ほどじゃないが騙し合いや毒盛ったりハニートラップかけたりの連続。
ミーユエも未央も未亡人で幼い息子が皇帝になって太后として実権握ってブイブイいわした実在の人物だそうです。
あとはそちらの『月に咲く』の後続番組が何かにもよりますよね。サンテレビはギリギリまで後続番組を発表しないから毎回やきもきします。

ちなみにサンテレビで過去に放送した中国ドラマが続々とBS11に登場してる(明妃伝、ミーユエ、未央)ので、近いうちに『擇天記』『美人心計』もあるかも知れません。
ぴゅうこさん、トピ立てありがとうございます♪
昨日はベリーさんのお布団暖かかった(笑)

>ベリーさん
ドラマスケジュール、私も分かりやすいです。ありがとうございます♡
私は『紳士探偵L』と『ミーユエ』を視聴予定です~(*^^*ゞ

でも途中離脱したらごめんなしゃい。
なぜ、中国ドラマ見ないのか。
韓国ドラマくらいまでしか知らなかった。そんでもって、中国っていうとなんだかシリーズが話数多そう。偏見かな?
日本のドラマは、最大12話くらい。最近短いと10話くらい。

長ーーい、であろう中国ドラマを最後まで見れる自信がなーーーい。これが大きいかな。

そして、少女漫画チックな話が好きだったりして(笑)日本は、最近、漫画が原作みたいのが多いから私の心にジャストミーーートってところかな。
ぴゅうこさん

間宮くんをググったわ。俳優さんの名前覚えられないのよね。顔と一致しないのもありあり。
わかる!私も間宮くんよ〜〜!!
目が好き。黒髪からのキリッとした目。好き。

トヨエツ、確かに納豆似合う。妄想〜〜。
お茶漬けのCMとか似合いそう。
低く響く声素敵だよね〜〜。優しい声。うふ。
ぽちくろさん

マ、マジかーー!渋い小学生じゃーー(笑)
それは、筋金入りですわー。
私の小学校時代と言ったら、アニメやドリフターズ、やすしときよしのお笑い芸人のランクを決めるような番組を鑑賞。ドラマはほぼ見てなかった、お子ちゃまです。
お笑いに救われていたそんな小学生です。
だからね、今、売れた芸人さんがMCとしてしかテレビで見れなくなるのが寂しいのよね〜〜。
コントよ!コント!それと漫才やって欲しいのよね〜〜。あっ!話逸れた。たははっ、失礼。
お笑いは、落語に講談、浪曲から、漫才も好きでしたよ〜小学生当時から( ̄▽ ̄)だから昭和演芸に無駄に詳しいのでした。懐メロにも。
…ドラマは時代劇や大河ドラマとか、わりと大人なドラマ見てました。アニメも見たけど、NHKの人形劇とか、プリンプリン物語よりも前の作品限定。時間帯は違うけど三国志も見てましたよ。

なんだかんだ、歴女・仏女歴は5〜6年生の頃からなんで、これもなかなか根が深い←
だから、ただイケメンなだけでは惚れないのよ、ホホホ( ̄▽ ̄)
美は細部に宿るのだ。
む。
ベリーさんの愛情溢れるアドバイスに朕は満足だ。
今夜の夜伽札はベリーさんを選ぶぞ。
〈 注)ベリーさんは諜報員なので、どちら役も出来る。皆覚えておいてね! 〉

ありがとうございます!
◎「ミーユエ」番宣を今日初めて見ました。
なかなかキツい顔したスン・リーちゃん、気になるからコレにしようかなぁ。
仕事はもうそろそろスタートです。ハッキリ書けなくてごめんね。身バレ防止(笑)
ベリーさんは大きくて温かいお布団だからね♡昨日のベリーさんは漢(ヲトコ)らしかったね(笑)

そーなんです!トヨエツは声もまたセクシーなんですよね。パールさんのナイスフォローでまた胸がドキドキしました。
私も震えて眠りたい。犯人じゃないけど!
犯人じゃないから〜、
トヨエツにギュッと震えを止めてもらうってのは………動悸・息切れが起こると思うから、
ついでに気付けも、してもらうってコトでどうですかね?( ̄▽ ̄)←妄想に引きずり込むヤツ

ハイ、ギュッとしたとこで名ゼリフ。
「愛している、と…言ってくれ」

息の根が止まるか…震えて眠れ( ̄▽ ̄)
そうか〜。ぽぽりんは顔と名前の一致が苦手なんですね。

中国ドラマは登場人物がめっちゃ多いのと、時代物だと皇帝名とか本名とか、側妻(日本では側室)の敬称が数種類あって複雑&本名あり、とかで、最初は混乱します(汗)
時代物でなくても夫婦は別姓だし(笑)
見てるうちに覚えてくるから、何とかなるかなって思うんだけど。
あと話数は確かに多いですよね。
でもね、何とも言えない味わいがあるんですよ(๑˙❥˙๑)沼にハマると出られないと思うんだけどね~♡
ベリーさんのオススメ講座を読んで、興味が出たらトライしてみるもよろしアルヨ。
ここで「犯人に告ぐ」を出すぽちくろさん天才。

震え、おこぼれいただきました。
ごちそうさまでした。
_:('ε' 」 ∠):_プルプルプル
いや、そんな申し訳ありません、こんな私め如きに…でも、よろしくお願いしますっていうくらいにずーっと好きです。意味不明。
中国ドラマ推しちゃうぞ!?

最近は「長すぎる話禁止!大体40話以内にまとめろ命令」が出てるので、時代劇でも36話とか42話とかに戻りつつあります。現代物だと12話くらいのも。
最近WOWOWでやっててパールさんも面白かったと仰る本格サスペンス『バッドキッズ 隠秘的角落』も12話です。これなんかは、ぽちくろさんにもおすすめしたい(私は1話しか観てないけどw)作品です。

ぽぽりんさんは、視聴環境はどんな風ですか?CSとか、WOWOWとか、配信アプリとか入ってますか?
今日は私がお布団巻き巻きされて太監3人に担がれていくのね…( 〃▽〃)

『明妃伝』を最後まで乗り切れそうな今のぴゅうこさんになら『ミーユエ』も大丈夫そう。

私は早くも『司馬懿』にあっぷあっぷ。
だってさぁ!出てくるオッサンたちがみんな司馬◯か曹◯なんだもの…覚えたのは曹操の息子の子健っていうのが『明蘭』盛長柏兄さんの王仁君だったのくらい。知ってる役者さんはちらほらいるけど、役名と立ち位置がまだ覚えられない。登場人物多すぎて相関図に乗り切らない。
お笑いまで渋いーーー!
プリンプリン物語の前って何だろう??
プリンプリンは見てたなー。
あっ、西遊記だっけかな。
登場人物多いんですね。おぉっ。( ̄◇ ̄;)
敬称が複数。なんだか大変そうだわ。
ちょっちハードル高そう。

沼にはまったら、それはそれで話数が多いーってなりそう(笑)踏み入れてみたいよーな、こわいよーな。
パールさんには他にもおすすめを出すんやで~

https://sun-tv.co.jp/cinderella-reversal

サンテレビ土曜夜の中国ドラマ枠。
今ぴゅうこさんと観てる『永遠の桃花』にも出てるウイグル美人ディリラバ(白鳳九役)がヒロイン。張彬彬(離鏡役)も男②で出てる。
日本や韓国ドラマでもこういう設定あったよな…っていう、見た目の激変した主人公のラブコメです。
絶世の美女ディリラバが地味女の役だなんて、無理があるのだけど…

寂しくなったらいつでも来なさい❤️
「新・八犬伝」「真田十勇士」。
人形は辻村ジュサブロー。美しくも恐ろしく色気のある人形に完全に惚れ込んじゃった。特に「真田十勇士」の真田幸村人形が大好きでした。
真田幸村が心の恋人でしたね〜…小学生当時(^^;;
すでに渋好み変態末期。

プリンプリンの直前に「紅孔雀」と「笛吹童子」があったのは記憶してるんだけど、人形作家が変わってしまったのがショックで、あんまり見なくなっちゃったんです。
プリンプリンはミツワ石鹸キャラ(年齢?)にしか見えず、しかも声はアイドル(偏見)、突然歌うのもなじめず…
曹子健。のちの陳王・曹植。詩人として知られてますね。詩の才能豊かでお父ちゃんの曹操に可愛がられたんですが、そのせいか同母兄の曹丕に野心を疑われ続け、あっちこっち封地を転々とさせられ、失意のうちに亡くなる悲劇的な人物です。

司馬氏と曹操一族の話なら、同姓なのは仕方ないかなぁ…そもそも曹家は、宦官が養子(曹操のお父ちゃん、元は夏侯氏)を取ってできた家。だから夏侯惇は曹操の従兄弟で親戚筋。

後漢は宦官による政治腐敗が極まった時代。士大夫ならば宦官の専横を嫌い、宦官に関係のある家は嫌われるのが当然の時代背景。曹操は宦官の養子の子だし、宦官の味方でうまい汁を吸ってると思われてる家の人間だから、名門の袁家とはソリが合うはずがないのでした…。
家族だから同姓なのは仕方ないって分かってるんですけど…今牢屋にいる司馬父さんと、面会に来た司馬懿と、実家で待ってる司馬◯と、確かもう一人司馬◯がいたよなぁ…とドラマ途中で、司馬点呼しないといけなくなってます(笑)
1日2話なので都度しっかり把握していかないと余計にグダグダになりそう。
薔薇風呂で清めてきておるか?フフフ(▼ω▼)

ベリーさんがあっぷあっぷなら到底私には無理だわ~~手強いね『司馬懿』

◎「永遠の桃花」
前にベリーさんがときめいてたセリフ、夜華言うてたよ~寝室に人が増えるだけです、みたいなやつ(笑)
そして、白鳳九、めっちゃ美人やわ~と思ったらウイグル族なんですね。顔立ち違いますよね~!東華帝君から冷たくされとりました。
今日見た回には玄女出てこなくて、高畑充希ちゃん説は未確認です。

◎「如懿伝」
青桜ちゃんは低めの声で、今は叔母様が亡くなったばかりで暗~い&笑わないので、逆に凄みがあります。そしてニオフル皇太后のもみ上げも怖すぎる:(´ºωº`):
ベリーさんの辮髪ベスト5に入るウォレス・フオ、確かに美しいです。◎「明妃伝」では興味無かったのに、ちょっとドキドキ♡
そうなんですよ!ベリーさんは暖かいお布団なんです♡
昨日は本当に惚れ惚れしちゃった(笑)

トヨエツはね、大阪の八尾市出身でして前に朝ドラ『半分青い』に出演してた時に出身地の河内弁をまくし立てるシーンがあってギャップ萌えしましたよ~♪
この朝ドラに健さん出てたのに、無関心やった当時の私を、尻叩きの刑にしなければ(笑)
「半分、青い」見てましたよ♡
この時の健氏もなかなか良かったんですけど、確かに天童先生には叶わないですね。
すずめちゃんとチュするシーンはキレイなモノ見せてくれてありがとう、くらいの気持ちで冷静に見てたもんなぁ。
やっぱり天童先生のブチュが良い(結論)

で、もちろんトヨエツも愛でてました♡
あら、フオにフォーリンラブ?
キチンはちょっとチャラいとこもあったけど、弘暦は常にクールで知的な雰囲気。でもいい時はクールで知的(’-’*)♪だけど、嫌なときは冷酷で情に薄く見えるんですよね…。
ちょっとネタバレすると、キチンは終盤盛り返して男振りあげます(祈鈺は駄々下がり)ので
ご期待下さい。

昨日は祈鈺役の黄軒の誕生日でした。
生日快楽!

帝君役の人、身長190ある上に白髪ヅラなので迫力ありません?ロードオブザリングのエルフ役するときに、ホビット役と遠近法トリック使わなくて済みそうです(笑)
ディリラバは、CLARINSの広告モデルでたまに私のスマホ広告にも顔が出てます。

今暗器仕込んでるからお布団巻くのちょっと待ってて…
寂しくなった~(笑)

ディリラバさん、ちょっとエキゾチックなお顔してますね。お人形さんみたい。でも綺麗な人。確かに地味女は無理あるかも(笑)

張彬彬さんと盛一倫さん、ふたり共、眉力強い!!強いけどイケメンやわ~♪
とりあえず1話観てみますね♡

最近は日本でも中国ドラマの進出凄いね(゚Д゚)!!
前トピで、ぽぽりんにレスできなくて迷子になってました。
ぴゅうこさん、トピ立てありがとう❣️

ベリーさん♡
サンテレビが全国放送だと思ってた私って
アホ過ぎる…いろんなことを忘れていく今日この頃でござるよ〜フォローに感謝します❣️

ぽぽりーん♡
サンテレビ…無念じゃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ぽぽりんと分かち合いたかった、今日の51話。

トヨエツ、歳を重ねて、前よりかっこよくなったのね✨楽しみだわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私の方が身長高いから(2センチだけw)肩に頭載せていいよ(*´-`)

私は張彬彬はちょっと苦手なんだけど(どっかで整形前の顔見ちゃった…)盛一倫のめちゃくちゃシュッとした天然顔は好きなんですよ。ドタドタラブコメって感じだけど、週1だしさらっと観るのにはいいかな。土曜はナイターしないんでしたっけ?サンテレビは全てを野球優先にするから…。
ベリーさんの視聴計画、スバラ式❣️
めっちゃありがたい。

パールさーん♡
やっぱりベリーさん普通の主婦じゃないね!
中国関係の仕事もしてるかもよ(笑)
私は初心者だから、CIA FBIフェチ仲間の
パールさんに続きます!
ベリーさんイチオシの
『紳士探偵L』から行きます٩( 'ω' )و

◆月に咲く…の51話
泣きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
テーマソング、最初と最後の歌、癒されるから、ずっと流してたら家族に替え歌されちゃった。。
(´∀`*)ε` )チュッ♡
肩だけじゃ足りない(笑)
ありがとうね、ベリーさん♪

サンテレビは野球中継、終了までするもんね!
よし、盛一倫のめちゃくちゃシュッとした天然顔、観てみるね!
私が中国ドラマを観始めたって…韓国ドラマの時以上に友人たちがびっくりしたのよ。
ありえへーん!って笑うくらい興味なかったから
(興味の範囲が狭くてごめんなさいだわ)

ベリーさん、ぴゅうこさん、パールさんに誘ってもらわなかったら、私一生この世界を知らずに終わってたと思うもん。(ありがとうございます❣️)

ぽぽりんに『月に咲く花の如く』51話だけでも観てもらいたいわ〜(クスン…サンテレビ…)
癒しのテーマソングだけでも聴かせてあげたい
座間に録画して持っていきたい!押しつけたい♡
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(*゚▽゚)ノ♡

◆日本のドラマ、私も観ます。
『木曜劇場 知ってるワイフ』をこれからさくっと観て寝ま〜す。日本のドラマは脚本の書き方が勉強になる(今を知るために)
別にドラマ書くわけじゃないのにね〜(笑)
『月に咲く』笑ったり泣いたり良いドラマですよね♪
そして衣装もデザインとか色合いとか素敵ですよね♡
蘭♪さん、途中から視聴してるのに凄い吸収力で驚いてます。

蘭♪さん、ぴゅうこさん、ベリーさん皆さん、おやすみなさい(。-ω-)zzz
ゆうべのパール
可愛かったぜ
…ちくわ…
キュウリやチーズでも美味しいですね
司馬の父ちゃんは「司馬防」。
何人かの妻との間に8人息子(司馬八達)がいます。

司馬懿(仲達)は3人兄弟の真ん中。
司馬朗(伯達)が兄、
司馬孚(叔達)が弟。

その他「司馬八達」メンバーの兄弟。
司馬馗(季達)
司馬恂(顕達)
司馬進(恵達)
司馬通(雅達)
司馬敏(幼達)