【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 8

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 8
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。
僭越ながら8立てました。
ベリーさん↑お借りしました。

ドラマだけでなく、好きなテレビ番組なら何でも構わない!
熱い思いを吐き出してナンボじゃ♪
返信 481-500/500件最新の投稿へ
ごころっこさーん♪
サウンドバー設置されたんですね!
確かにナレーションの声とか聴こえやすいです!
あとドラマのBGMとかも良く聴こえます。
低音良いですよね♡
サウンドバー、もっと高額で性能良いのがいっぱいあると思うのですが、我が家はこれで満足しています(*´∀`)

最初は「サウンドバー?いらんやろ~」と思ってたのですが、いざ使用すると私がめちゃ気に入ってます(笑)
コストコが1番お安かったと思うので、結果的に良いお買い物が出来て良かったです♪
ドラマオタクにはもってこいの商品でした~!
わざわざご報告下さってありがとうございます(*´∀`)♪
姉さん
これほどの長文ゆえ、ものすごく読み応えあるやつや‼と思ってユックリ読ませて頂きましたぇ。読み方も難しい漢字たっぷりだし、姉さん凄いなあ。指疲れましたね(モミモミ)

この国の時代ドラマは見たことないのだけれど、いずれ見てみるぞと再度思いましたよ。

というか国は違えど、どこも同じような問題抱えて歴史が脈々と続いてきてますよね。
嫡子、庶子なんかは平民ですら揉め事の原因だし、それは今でもこれから先も変わらずに続く。生母の身分がどうたらだって、現在でもありますわね。
あ~人間ってなんて愚かなの~。
組織の一員((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
歌声に聞きほれながらウットリする集会が月イチあるやつや!

◎「永遠の桃花」
白鳳九と帝君のイチャイチャが面白くなってきました。帝君は超~~~ツンデレ。
夜華は頭に飾りつけないで髪ダラーン垂らしてるのは似合わない。カッコよくして!怪我療養中だから仕方ないけどさっ。

◎「如懿伝」
後宮のイザコザ面白くて楽しく見てます。
嫻妃は後宮で目立つとロクな事ないって控えめにしてるのに結局人のトラブルに巻き込まれちゃいますね。
パールさんが現在見ておられる◎「瓔珞」と同時期に放送されていたとか?登場人物描写が全然違うんですって。面白いですね。

◎「ミーユエ」
スン・リーちゃん出てきた~♡すごく美人。
祁鈺の人も出てきたで、今◎「明医伝」で嫌なヤツだからムッてなる(笑)
みちょぱ似の方は退場され、岡本夏生さん登場です。ひと目で分かりました(笑)
スン・リーちゃんが口でぐちゃぐちゃ噛んだ薬草を手に付けられて恩を感じてましたね。
それにしても現在の大王の体臭の度合いが気になります、何せ紀元前、物凄い破壊力と思われる。
昨日のレコチャイの記事に気になるのがありました。例の、盗作騒動で謹慎(?)中の于正プロデューサー、待機作が何本もあるのに配信の目処が立たないって…(°Д°)
シューカイが…美しいシューカイの主演作が複数あるんですが…

『瓔珞』と『コウラン伝』もかなり出演者被ってるんですが、要するに于正事務所の所属俳優とか馴染みの俳優とかで固めてるんですよね。だからボスが干されたら皆干されちゃう。
かつての盗作ドラマはともかく、今待機してる作品はクリーンなのなら公開して欲しいですけど、公開してみたらあら探しされてまたなんやかんやなるんでしょうな。杭出てるから。
バカみたいに熱く語ってしもうたぇ(恥)

粛宗の後宮の禧嬪張氏ことチャンヒビンを描いたドラマはいくつかありますが、わたしはキム・ヘス女史が演じる「張禧嬪」(全100話)がよきデス。

身分制度が厳しかったがゆえの苦悩や下剋上の駆け引きの描写が多いデス。宮廷もののドラマを見る度に、後宮や大奥の世界ではわしは生き残れんなぁとひしと思います。
いや私は中に入る候補にすらならん( ̄▽ ̄)
お犬(下働き)を装って潜入くらいか?
もちろんわしもそうよ、あわよくば下働きでそれもすぐにクビになりそうばい。
ぽちくろどのはすぐに料理の才を認められて出世するはず( *´艸`)。
毒を盛るには最適( ̄▽ ̄)
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚わぁお、ぽちくろ料理番の運命はいかに?!
『日本に周深の魅力を広める会』への入会おめでとうございます(笑)

『ミーユエ』
みちょぱ似の人わかってくれましたか~!岡本夏生の人はわかりやすいですね。
スン・リーちゃんやっぱり美しいですよね。それでこのドラマでも公主でありながら、なかなかのお転婆ぶりが周瑩を彷彿させてくれます。

大王の体臭問題!相当破壊力あったと思います(笑)
でもこれで岡本夏生、上手いこと取り入りましたよね!
ぴゅうこさん、ベリーさん、羋姝が誰かに似てるなぁって考えてたのですが、わかりました!
相武紗季ちゃんに似てませんか~?

昨日は『ウォーキング・デッド』(ゾンビドラマ)を観ていてショックな事があったので中国ドラマ視聴出来てません。
WOWOWでシーズン1からずっと観てて今、シーズン6の途中です。
シーズン1から出演している主要キャストのひとり、グレンが、グレンがゾンビに殺られたかもしれないからです~(TДT)
しかもゾンビの大群に囲まれて、にっちもさっちもいかなくなって自暴自棄になった仲間の巻き添えで…。

最初は主人公のリックが好きでしたがもうだいぶ前から心優しいグレン推しになりました。(リックも好きやけど)今まで何度も命の危機があったけど、その度生き残ってきたグレン。私はまだグレンを諦めてません。
星移みたいに生きてると信じてます。

私の推しのグレンはスティーヴン・ユァンさんで韓国系アメリカ人の俳優さんです。

『ウォーキング・デッド』もはやゾンビとの戦いじゃないです(笑)
人間同士の争いの方がめっちゃ怖いです。

長々と失礼しました。
昨日夜中に間違えて(?)ウォーキングデッドのCM観ちゃったよぅ~((((;゜Д゜)))
怖いよ止めてくれよ…
グレンさんきっと助かってて、ここぞという場面で華々しく登場しますよ!

びしゅは、私は池上季実子さんのイメージ。
後半、めちゃくちゃ濃いメイクになるんだけど、その雰囲気が昔二時間サスペンスで弁護士とか看護師とかしてたころの池上さんに似てる気がしてます。
スンリーさん、最近旦那さんと登山旅行して、「君といく旅行は休暇やなくてトライアスロンや…」と言われたらしいです。若いうちの旅行は体動かしてなんぼやんね?的なことをSNSに書いてました。とにかく常に元気なスンリー。
とりあえず、一気には仕留めないよね←
今日はダンルン出演バラエティ『極限挑戦7』の第1回が公式YouTubeに出てたのでテレビ画面で観ました♪北京の隣、ダンルンの故郷河北省の張家口にあるスキー場。来年ここが会場となる冬季北京五輪の応援がテーマということで、ソリや雪合戦でチーム対決。
ダンルンが雪合戦最強でした(*´-`)
北京五輪…。東京五輪も怪しいけど、半年後の北京もどうなるんだか…公式キャラの冰ドゥンドゥンと雪容融は可愛かったです。
そうやんね、グレンまだ生きてるよね~(TДT)
その後、進展ありましたらご報告させて頂きます。いらんやろうけど(笑)

池上季実子さん、なるほど!雰囲気似てますね。羋姝は今は可愛らしい感じやけど濃いメイクになるということはちょっとキツい女になっていくのですね。

スン・リーちゃん、見てきた!旦那さんをおんぶしたりしてましたね(笑)
元気ハツラツって感じ♪

ベリーさんのおかげで『月に咲く花の如く』という作品に出会えた事も嬉しかったのですが、スン・リーという素晴らしい女優さんに出会えた事が本当に嬉しいです♡
そこ言っちゃうとめちゃくちゃネタバレになっちゃうのですよ(笑)
でも一般的な長編時代劇で10代から晩年まで同じ役者さんが演じるので、少女のうちは前髪下ろしてナチュラルメイク、年を経ると結い上げて、地位が上がるとメイクが濃くなりがち。男性だと口ひげ、老年は更に顎ひげ、長老は長い眉毛。

羋月だけはミーユエと中国語読みなのに、羋姝はビシュって音読みさせるとこがこのドラマの字幕のめんどくさいとこ。ミーチューにしてくれたら入力も楽なのに。
くぅ~、そうだよね、証拠が出ないように……!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚なんの話だ!?
一番怪しまれず証拠も出ず、何よりも本人が欲しがってくれるのは「美味しいもの」よね…

脂と糖、適切な量なら心身にいい影響を与えてくれるけど、なにしろ本能が欲する美味だから、自制心が効きにくいのはみなさんご存知( ̄▽ ̄)
そっちかぁ~、こりゃ完全犯罪?!
未必の故意か?!
今頃つぶやくのもどうなのと思ったけれど興奮冷めやらず「明鏡止水」録画していたのをやっと見ました。見る前からわかってた永久保存版になるって。大好きな物は一番最後に食べる気質を発動してました。面白い。「こんなマニアックな番組を見る人いる?」って岡田くん言ってましたが私はあなたも見たいし本物の技も見たいのよ〜
敵と対峙した時の間合いがとても参考になりました。今度闘う時は少しは落ち着いてできるか。後ろからの羽交い締めをすり抜ける技を実践してみましたが相手が本気で襲ってこないから練習にならず不満。