◆⑩関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

パート⑩表紙:やしきたかじんさんのイラストは雑談トピ創始者の卵オーナーさん作です(*^o^*)
オーナーは関西の宝✨ありがとうございます♡

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す♪管理人が
留守が多くて対応できない日も多いので…

持ち寄りトークでお楽しみ下さいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に。
全部にレスできなくてもお許しを…m(_ _)m

コス通では、み〜んな20代✨
敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
返信 121-160/502件最新の投稿へ
https://bbs.costcotuu.com/fan/1570313?page=4#post_1571143

ロピアトピで、たこ焼きを挟む煎餅はエビの大判焼きやって言ってたけどさぁ~、関西ダウンタウンじゃ「昭和の関西は満月ポンで『たこポン』」やんなぁ~♪
初めて見た〜❣️
たこ焼きを挟む煎餅?え?知らなかった〜!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
(→大阪のこと実は知らないことばかり)
昨日からメモに書いてたから送信しときますね

ここちゃん♡
退院おめでとうございま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡
笑う時は、顔だけで優雅に微笑むのよ〜♪
淑女デビューってことで。(熟女じゃなくて)
お腹に力入れたら痛いから気をつけてね✨

みなさま♡
ロピアでセブンイレブンの食パン、金の食パンの話題が出てましたね〜✨

中部のちー婆ちゃん♡とは、日曜日に同じドラマ見てたり同じ食パン食べてたり…で本当にビックリしていました!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

パン好きだったら、ぜひ1度召し上がってね。
コストパフォーマンス、めっちゃいいから✨
食パンはお高〜いのもいろいろ食べたけど、最近は、もうここでいいかな〜って冒険やめました。

バターのみ使用の食パンでレンチンして1枚。
焼きたての質の良い柔らかいパン✨
我慢できずトーストして何もつけずにもう1枚。
(つけるなら、ぜひバターにしてね♡)
厚さは4枚切りしかないの(2枚入もあります)
サンドイッチパン用と6枚切り作って欲しいわ〜(金の食パンは2枚食べたいのよ〜)

ベリーさん&パールさん♡♡
昨日はロピアトピデビューだったんですよね✨
今まで私に気遣いしてくださったんだと思うの。
申し訳なかったとです\(//∇//)\→どこの人〜?
ミルちゃんの歯のことも心配してます。
お大事にしてくださいね♡

アマビエさん♡
小女子デビュー、おめでとう╰(*´︶`*)╯♡
お口にあったようで、ほっ❣️
ほかほかご飯と一緒に食べたら朝の幸せよね✨
(私1人なら夕飯これだけでもいいわ)

神奈ちゃん♡
順調にお引っ越しの準備で素晴らしいわ✨
窓のアルミサッシ?にニトリで売ってる結露防止テープを貼ってたの。
(暖房効率も寒さも全然違いました)
でも、あれは1年に1度張り替えなきゃダメね…
剥がし後には消しゴムが1番エコ✨

気温の寒暖差が激しくてコーネン再燃。
緊急事態宣言も解除されるし、なんだかなぁ〜
なんだかんだ言ってワインに手が伸びる(笑)
こんばんは蘭ねーちゃん♪

蘭ねーちゃん♪はお嬢様の匂いがプンプンしてますよ!
そうなんです、ロピアトピお邪魔しちゃった!
私の辞書に気遣いの3文字はないんですが、実はロピアって何か一昨日初めて知りまして(笑)あ、なるほどこっちには無いお店なのねーとそのまま通りすぎるつもりが、でしゃばりの血が騒いでしまいました。そしたらパールちゃんがコッソリ後から来てたみたいです(笑)

今日はついに電子レンジが天寿を全うしたらしくて、安いのを買いたいけどチキンの丸焼きが出来る内寸のを探してネットウィンドウショッピングです。
テレビも一部機能に不具合発生中です。これは我慢で対応できるレベルなので当分放置。
夜はまだ寒いですよね(;ω;)お酒はホドホドに♡
結露防止テープとは下に貼るものですか?それだけで変わるんですね(*゚Д゚*)メモメモ
蘭さん♡
無事に退院できました!
ありがとうございま〜す❣️
またワイン飲みながらお話ししましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
なーにをおっしゃる、ベリー嬢♡
→オサレ渺渺さんの真似✨(渺渺さんマイブーム)

ベリーさんは自然体の3文字で、いつも
き、く、ば、り〜♡気配り〜の人〜❣️
(=´∀`)人(´∀`=)

うちのTVも主電源スイッチがすぐ切れるの。
壊れてるから買い換えたほうがいい…けど我慢。
すぐにテレビに駆け寄って押さなきゃだめなん。

シルバーカラーの強力粘着テープで、いつも電源スイッチゆ貼ってるの。
テレビもシルバーカラーだから目立たない✨

座ってる人が立ち上がるたびにカロリー使うんだって。最近この立ち上がり回数=運動

安くて性能の良い電子レンジに出逢えますように
(=´∀`)人(´∀`=)♡
サッシ断熱テープ
https://www.e-classy.jp/products/list.php?category_id=782
こんな感じのです♡

窓際に置く断熱ボードとコラボして使っていました。関西も古い戸建ては冬寒いのよ…

ワイン1杯半で取り上げられました〜٩( ᐛ )و
アルミのところに貼るんですかφ(・ω・`)メモメモ
そこからも冷えるんですね(-""-;)

一杯半は適量でしたっけ?旦那さまですか?バッチリですね!
プリンさーん♪

アウトドア用品 orangeの『ほりにし』
近所過ぎてすっかり抜けておりました\(//∇//)\

プリンさんもスパイス『ほりにし』愛用中なんですね〜♪
メディアでもちょくちょく紹介されてるので、休日は他府県ナンバーの車で臨時駐車場も埋め尽くされてます。

『近畿のおまけ』はグリコのおまけと一緒だったとは…
平坂さんもっと大きな声で教えてよ〜!(笑)
数え切れないほどミニライブ参加してたのに…

プリンさん、今日からからちょっと胸張って「和歌山県出身」って言うことにします(^-^)v
ヘルシー生活をしている
ここちゃんにお勧めしたら
ご主人に怒られちゃうかな。OK出てからね!
今月に入って我が家の3種の神器ポテトチップ。
1度に3袋買ってきて
家族で1-2日で食べてしまいました。
もう2回(6袋よ〜!)買ったので今月は終わり!
→宣言しとかないとまた買ってしまうから〜

①カルビー
贅沢ショコラ塩キャラメル
ポテトチップ(私はこれが1番好き)
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/210113.php

②湖池屋
甘辛カラムーチョ
(ヤンニョムだれチキン)
https://koikeya.co.jp/news/detail/1185.html

③湖池屋
サワークリームオニオン(濃さの衝撃
https://koikeya.co.jp/strong_item/index.html
そうよ〜♪
和歌山のおかげで私たちフルーツいっぱい
食べれてるんだし(o^^o)
ね!プリンさーん♡
蘭さん♡
好みが一緒で〜す(❤╹ω╹❤)ワーイ ワーイ♡
塩キャラメル最近ハマってますよ〜!
スナックの前トピにワインと一緒に挙げてます(^o^)/
Orangeの近くにお住まいとは羨ましい(╹◡╹)ほりにし、そろそろ無くなりそうなんで買いに行きたいんだけど〜「ほりにしレッド」も気になるし〜

あ、そうそう、ひらさかさんの「さか」は「阪」です。私も間違えておりました。
平阪さん、ゴメンナサイ!お会いしたことないけど…

蘭姐ちゃん〜♡
フルーツ選びにお困りでしたら、来和のうえ、はるさんをお訪ねください。きっと美味しいフルーツを選んでくださいます♪…知らんけど( ̄∀ ̄)

さ!寝よ!…書き逃げじゃ〜サラバ
蘭♪さん

アレルケア、私は、きいてる気がするわ!
わりと早く効いた、よかった!

症状は、鼻の乾燥で鼻血、なんとなくすする鼻水、大げさだと言われるくしゃみ、少しだけ目のかゆみ、たまに耳の中が痒くて痒くて、、、

常に眠い(笑)ので服薬はせずに、ナザールだけで過ごすことが多く⋯鼻にしか対応してません
話題に出たときに直ぐに頼んで一週間、昨日の黄砂混じりの花粉も乗り切れた!

目頭がなんとなくかゆい気はするけど、ナザール使おうって思わないのよ〜ありがとう!

副産物なの?、お腹の調子が良くなったのよ(笑)

家はね、この時期の洗濯物、取り込んだあと2時間、空気清浄機の花粉モードですよ
蘭♪さーん♪

フルーツ王国和歌山は一年中フルーツ収穫出来ますが、それぞれのフルーツの花も楽しめます♡

私の大好きなのは、地味だけどみかんやネーブルオレンジの花♪
花の咲く時期は何とも言えない甘い香りが漂ってきます、蜂さんも香りのする花に集まりやすいのでブンブンとハチミツ集め頑張ってるので刺されないように注意!(*'▽'*)

プリンさーん♪

ひらさかさんのさかは大阪の阪でしたか〜
ウインズ平阪さーん、ごめんなさい(TT)

『ほりにしレッド』知らなかった〜
散歩がてらOrangeの自販機見に行こうかなぁ♪

今日も春の陽気で気持ちのいい1日になりそうです♪
お仕事頑張らないと…٩(^‿^)۶
ウインズ平阪の花粉症0221(ウインズ平阪の情熱サンデー、和歌山のモーツァルト)...好き♡
お返事遅くなってごめんね〜(>人<;)
また一緒に美味しいもの食べようね❣️
うちのテレビの不具合は故障ではなく、パナソニックDIGAの不具合と判明しました。
もしかして同じような状況のかたがお読みかも知れないので、パナソニックの当該ページのリンク貼っておきますね!

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42298?kinkyu

電子レンジは発注したけど、テレビはしてなくて良かった良かった(*´-`)
追加します

洗濯物、取り込んだあと部屋干しで2時間、空気清浄機の花粉モードで⋯
パナソニックのガイドの通りに設定したら、ピタリと不具合が無くなりました。この数日のイライラはなんだったの…早く検索すれば良かったです(T_T)
でもとりあえずの応急措置なので、修正データの更新をしないといけないそうです。

画面の固まらない幸せ~♪
今さらですが、イカナゴ釜揚げを買ってきたのでご覧ください。
これだと新子として食べるにはかなり大きめで骨や目玉の食感が好かない人も多いのです。2センチくらいが釜揚げでも釘煮でも柔らかくて美味しいんですよね。
しらすでもこの大きさだと煮干しか!ってなるでしょ?

キロ3980円は驚きでしたけど、考えたらコストコの釜揚げしらすも398円/100g なんですよ。同じような値段なんです。ただ、キロ単位っていうのが…イカナゴに関してはコストコ並みの大容量が当たり前なんですよね。
ただ味ぽんをかけるだけ。
パックの写真貼り忘れた(´Д`|||)
いただき物の釜揚げしらすを冷凍庫から発掘して、今日はしらすチャーハン。
ただ、しらすの中にこのイカナゴと同じサイズのが2割程度混ざっています。
高知出身の方が田舎から送ってきたのをおすそ分けでいただいたので、おそらく高知産。
太平洋では、しらすもいかなごも仲良く一緒に網にかかるんでしょうか。
しらすとネギ、卵のみのチャーハンなのに、食べごたえがありました。
しらすチャーハン、美味しいですよね。
私も冷凍庫のコストコしらすをそろそろ使いきらないと、雑な保管なのでカサカサフリーズドライになりつつあります(^_^;)
パンまつり期間中は、ダブルソフトにしらす、ネギ、ハバティチーズのピザトーストで消費しますが、さわこさんのコメントを読んだらチャーハン食べたくなりました。
しらすにイカナゴが混じるんですか。ちょうど群れ同士がニアミスしてるところだったのかも知れませんね。
m子さん、みなさま、夜中0時のシンデレラです!…なんて冗談ですよ(〃ω〃)
よい子は、きっと皆さんお休みでしょう♡

夕飯食べ終わったら、今日は夜9時半でした〜♪
お腹すきすぎてがっつり食べちゃった
せっかく痩せたのに…元の木阿弥
いいや、明日があるさ!♪( ´θ`)ノ

m子さーん♡
喜んでいただけて素直に嬉しいわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
不要な情報かな?お役に立てば嬉しいな〜と迷いながら投稿していたので。
カルピスは子どもの頃から飲んでたし社名も懐かしくなるよね✨(わたしだけ〜?)

腸の調子を整える=免疫がアップする=コロナにもかかりにくくなる…って素人ながら考えてきました。花粉の時期にはコロナにかかりやすくなるとかいう海外の論文も出てましたね。
これからも、お互いに教えっこしましょ〜♡
良かったね〜!ベリーさん♡羨ましいわ✨
電子レンジは急ぎたいわよね〜

うちのTV、すぐに切れるから買い換えようって家族は言うけど…教育費でめっちゃ大変な時に親に買ってもらったから…シルバーテープを電源にがっつり貼ってしのいでるの。
いつまで持つかなぁ〜頑張れ!AQUOS!
フルーツのお花✨
オレンジの香りって安らぐよね。やる気も出る!

ネーブルオレンジの花ってどんなのなんだろ✨
はるさんがお好きなら、きっとかわいいお花♡
ネーブル畑でつかまえて〜♪ヾ(´▽`*)ゝ
→ただいまドラマに没頭中〜(笑)
お返事うまく送信できてなかったようで、遅くなりましたm(._.)m

窓際太郎シリーズ長く続いて、小林稔侍さんの代表作のようになりましたね♪
お茶目でほんわかした窓際太郎と、国税庁税務官のキリリとした顔で時間を解決するところが、水戸黄門のように安心してみることができて面白かったです♡

アマビエさん、名古屋から那智の滝までの旅行は三重県周りで行かれたんでしょうか?

和歌山でもかなり南なので、私も旅行でしか行ったことなくて、白浜アドベンチャーワールドへ行く時もホテルに泊まって温泉でのんびりしながらの旅行で行きます♪

最近はパンダ人気で、他府県から来られる方も白浜空港や関空利用で便利になりました。(*^^*)

私の住んでいる所は、高野山の麓の町です。
隣町のウインズ平阪さん「高野口samba」でテンポよく歌ってくれてます♪♪╰(*´︶`*)╯♡
みかんの花もネーブルオレンジの花も葉っぱに隠れて小さな可憐な花を咲かせます♡♡

甘くて心地よい香りは、子供の頃から育った環境で脳に刷り込まれてるのか、アロマの精油の中でもオレンジ系が大好きです♪

疲れた時もアロマディフューザーにオレンジ系の精油入れて癒されてます(*´꒳`*)
ベリー様、こんにちは(^。^)

イカナゴの画像ありがとうございます。
参考(もう来年かな?)にさせて頂きます♪

釜あげになってると冷凍出来るけど、それでもキロ単位は腰が引けます(^^;)
私が買った佃煮は、2センチ位だったです。
煮ると釜あげよりも縮むのかな?
しらすよりも魚の味が濃いと思いました。
トーストも食べてみたいです♡
はる様、こんにちは(^。^)

窓際太郎、もう20年以上前からやってて、パターンがマンネリなんですが、おっしゃる通り水戸黄門と同じように、安心して見ていられるので好きです♡観光地のロケですので、旅行の参考にもなります。あと、麻生祐未(漢字違うかも)さん。20年以上同じキャラで、違和感ないのもスゴイです!さすが女優サンです(*☻-☻*)

和歌山県は大きい県ですから、大阪寄りと南の方では距離もありますね。私は名古屋から、三重県経由で行ったと思いますが、なにしろ会社の慰安旅行なので、ほとんど記憶がないです(^^;)

高野山も行った事がないので、行ってみたいです。ゆく年くる年で見ますね。高野山と奈良の東大寺の映像。毎年家族はもう寝ているので1人で見てますが、自然と涙が出ます。

ウインズ平坂さんは、知らなかったです。
さっきネットでチラッと見ました。
じっくり見てきますねε=ε=ε=(*゚▽゚)ノ
雑談板あるある...
「話題に出たブツを見かけると購入し、画像アップしたくなる...」
 #画像 業務スーパーのイカナゴ(こうなご・小女子←関東の呼び方)のクギ煮
はる和泉さま、はじめましてm(_ _)m
横入り失礼します!

窓辺太郎シリーズ私も好きです。
麻生さんの容姿が変わらないのはスゴすぎですよね!!いつまでできるかなぁとググってたら去年BSで最新回やってたとは、、見たかった(;ω;)
旦那は2時間ドラマはみないのですが、たまたま見たのが窓辺太郎。私が2時間ドラマが好きな理由がわかった気がするといってました。
オーナー(^。^)

私はドンキで買いましたが、なんだか業スーの方が美味しそうデス( ̄▽ ̄;)

イカナゴ、こちらで教えてもらって、探した探した。画像もアップしたい(買ったどー٩(^‿^)۶)し、兵庫県の方を虜にするイカナゴ、食べたくて食べたくて…ミーハーなのです(^^;)
どういう風の吹きまわしか、長男がロールケーキ買ってきてくれました!
我が家にコストコ以外のケーキがあるのは珍しいです(笑)
皆さんよかったら疲れた身体に甘い物をどうぞ(*・ω・)つ
神奈川県民2号さーん♪
はじめましてm(_ _)m

窓際太郎シリーズの麻生さん個性的な役柄でしたが、容姿は全然かわらず凄いです♡
幅広い役柄をこなされて素敵な女優さんです♪

小林稔侍さん今年80歳くらいになられたかと思うので、2時間ドラマ主役は難しくなってきますよね〜
2時間ドラマは地方ロケが多くて、観光地など見所満載で2時間で完結するので私もよく見てます。

コロナ禍でロケも難しくなってきてるのか、素敵な俳優さんいっぱいいらっしゃるのに
最近は地方を舞台にしたドラマ少なくなってきて残念です。
(;ω;)
神奈ちゃん、こんばんは(^。^)

窓際太郎、神奈ちゃんも好きだったとは\(//∇//)\
何気に税金の勉強も出来ますしね(笑)
最近は、年1ペースかなあ?
確定申告前後(春頃)にやってた記憶だけど、もう小林稔寿さんもお歳がね…
コロナでロケも大変だし( ;∀;)

ロケで思い出した!
今朝、海上保安庁のところで大きなロケがあったって、主人が言ってました。
優しい息子さんですね❣️
美味しそう〜食後にいただきます*\(^o^)/*