◆⑩関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

パート⑩表紙:やしきたかじんさんのイラストは雑談トピ創始者の卵オーナーさん作です(*^o^*)
オーナーは関西の宝✨ありがとうございます♡

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す♪管理人が
留守が多くて対応できない日も多いので…

持ち寄りトークでお楽しみ下さいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に。
全部にレスできなくてもお許しを…m(_ _)m

コス通では、み〜んな20代✨
敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
返信 81-120/502件最新の投稿へ
お引っ越しされるんですよね!
色々と大変だとは思いますが、体調には気をつけて下さいね~♪

神奈川県民2号さんにもってこいのちらし寿司じゃないですか~!
もうたらふく食べちゃって下さいね
( *´艸`)ヒトリジメ

ラストコストコも思う存分楽しんできて下さいね(*´∀`)♪ 
お引っ越し済んで、落ちつかれたらまた関西トピにも遊びにきて下さいね!
お待ちしてまーす♡♡♡
遅いレスですみませんm(__)m
いつも、元気になれるコメントありがとうございます。
しばらくはコストコに行っても、良く食べる長男がいないとアレもコレも買えないなぁと思いそうだけど(*T^T)
自分の道を進んでる長男の見守り、頑張ります(*^-^)

パールさん
いつも和泉の情報ありがとうございます。
サーモンいくらちらし寿司美味しそうですね。イクラ好きの下の子にはピッタリかも。
私も、イクラとウニは苦手です(>_<)
私も魚は苦手が多くて、自分で作るのは肉料理ばっかりです。
ウニは大好き!いくらは普通です。

このちらし寿司に載ってるサーモンは、最近売ってないけどサーモンハラス燻製のほぐし身だから、生じゃなくて食べやすいかも。でも人によってはスモークの匂いが駄目だったらしきコメントがオモテで出てましたね。ココアさんはサーモンハラス燻製は食べたことあります?

私はサバが全然ダメなので、サバ焼いて試食出してる日なんかは鮮魚売り場は息止めてダッシュです。たまに友だちに頼まれて冷凍サバフィレも買うけど、解けてきたら匂うからすぐ取りに来て!とお願いしてます(笑)
大人になっても苦手なものは苦手なまま。
ここちゃ~ん、コメントが遅くなってごめんねm(__)m
思ったよりも元気そうで良かった❣️

無理しないようにゆっくり養生してね。
退院して戻って来たら、美味しいお菓子を用意しておくね~(^-^)/
はる和泉さま、こんばんは。

ご無事のご様子、安心いたしました。
でも余震があるかも知れませんし、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。
プリン@和泉さま

何ごともなく過ごされたようで、良かったです❣️
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。
蘭さま、ご無沙汰しております。
お元気そうで良かった(^-^)

あまりお話に乗っかれていませんが、またお邪魔いたしますね。
ではでは ・・・
去年食べましたなのでこのちらし寿司食べれます。イクラだけはどかしますが( *´艸`)
後サーモンハラス燻製食べれます食べましただ焼いてる間は匂いがとなり、ウ~とうなってました。

サバ私も駄目です。旦那はアレルギー出ると思い食べません。サバミキサーかけると余計に匂いがしますよ。
うっわ…(°Д°)
サバをミキサーにかける必要性が分かりません
何故なら我が家のキッチンにサバ立入禁止!
昨日旦那が何かの懸賞にあたったというのでワクワクしながら覗き込んだらサバ缶でした。白ご飯とサバ缶を持って行って職場で食べて下さいと話しました。子どもが給食でサバを食べた日の箸箱を開けるだけで匂いにえづきます。サバに対する嗅覚の鋭さを何とかしたいです。

サバ好きな人ごめんなさい。
コマンタレブ?サバ?←フランス語でごまかす
そうですねそんなに駄目なんですね。でもお年寄りが居る職場は、サバ料理が出れば必然的にそうなりますよ。
あ、介護食とか!?
自分が食べることしか考えてないお気楽者でお恥ずかしい(>_<)

職場にお年寄りはいないけどお客様にはお年寄り多いから、毎日サバの切り身はピッピッとレジ打ってます。
サバ缶ブームの頃は本当にすごかったです。シーチキンもついでに売れました。
こんな時間にこっそり体育座りしてたら、イカれたザリガニの名前を見つけてしまって、"きりーつっ"の姿勢になってしまった。。
何々?器の小さいアイツが怒る?私、怒られてるの?何やったんだ、私!とチキンハートはビクビク(((♡)))なのぉ(/-\*)

いやん、広~い心の"めいめち"さん❤️でしたのね。
広い肩幅を思い切り小さくしながら(ナラナイケド)愛を叫びます。

ありがとぉ~!大好きだぁ~っ!
たまはさん♪

長男さんは無事に新天地に着きましたか~♪
本当にコロナのせいで世界中の人々の人生が狂わされましたね。
やり場のない怒り、お察しします。

今まで大好きなスポーツの為に頑張られた長男さんには、この先きっとキラキラした未来がやってきますよ!

『フレー!フレー!長男さん♪』
o(^-^o)(o^-^)o
たまはさんと一緒にパールが勝手に応援しちゃいますよ~♪

サーモンいくらちらし寿司はお買い得品でしたよ!
是非下のお子さんに買ってあげて下さいね!
いくらとウニが苦手なたまはさんは、今まで色々頑張ったご褒美に何か別の美味しい物買って下さいね♪

またいつでも関西トピに遊びにきて下さいね!
お待ちしてまーす(*´∇`)ノ
パールさーん♪

関西版雑談のみなさま♪♪

おはようございます(*^^*)

パールさん♪
昨日もエリア版 たくさんの情報載せてくださってたんですね!
とっても豪華なちらし寿司♡
いくらサーモンホタテ♪シーフード大好きな我が家は奪い合いになりそう!

いくら苦手だったんですね〜\(//∇//)\

ココアさん♪ アマビエさん♪ たまはさん♪も
いくら苦手なんですね〜

我が家はいくらは大人気で、数年前までは北海道市場で働いてる知り合いに買って送ってもらってたんですが、ここ数年は市場も価格が高騰しててコストコのいくら醤油漬けを買ってますが、コストコも値上がりしてるので
このチラシ寿司は、いくらたっぷりで魅力的なお値段ですね♪
出会えたら買いたいけど、最近は閉コスすることが多いので時間的に残ってないかもですね〜

昨日は、
蘭♪さん♪
卵オーナーさん♪
さかたさん♪
めいめいさん♪
渺渺さん♪
さわこさん♪
じんのびさん♪
小鈴(期間限定シャオンリン)さん♪
関西版のみなさま♪
地震お見舞いのお言葉嬉しかったです♡

和歌山は、今朝曇り空ですが我が家のまわりは、桜より一足早くスモモの花が満開です(*^^*)
私は、疲れがたまると思考がネガティブになってしまいます。プリンさんにそう言っていただいて、心が明るくなりました。ありがとうございます(^^)

私も災害に備えて、昨日ホームセンターで冊子をもらってきました(もちろん無料)
見てみると揃えなければいけない物ばかり!
し、しかし、先だつ銭が~(>.<)
今は日常使ってる物を少し多めに備蓄することにして、家具、家電の転倒防止用品は少しずつ設置していこうと思います。

ホタルイカのことは、詳しい方がいらっしゃるかも?と思って書くのを控えていました。
こちらこそ遅くなってしまってごめんなさい。
コロナが治まってきたら、紀伊半島方面に旅行に行こうと思ってます。その時はシクロヨです(^^)
スモモのお花、とっても綺麗ですね!
今日は曇り空なので癒されます~♪
お写真ありがとうございます。

シーフード大好きなはる和泉さんのご家族なら、ちらし寿司絶対お得ですよ!
昨日次男はめっちゃ美味しい、美味しいって言いながら食べてましたよ~(笑)
はる和泉さんも、閉コスした時に見かけたら是非~♡
はる様、こんにちは(^。^)

スモモの花なんですね♡
かわいいお花ですね、香りはあるのかな?

はい。いくら苦手デス。
山育ちのなので、子供の頃は鮮度が命の青魚も食べた事なくて、未だに生は食べられません(^^;)

皆さま、こちらのお菓子はご存知ですか?
兵庫県加西市の、『丸中製菓』さんのです。
お値段が¥258とお安いのに、とても美味しかったです♡
ケーキのような和菓子のような、不思議な感じ。
丸中製菓さん、関西では有名なのかな?
自分が苦手な物でも、家族が美味しそうに食べる様子を見ると嬉しいものですね(*^^*)
育ち盛りの息子さんが美味しい、美味しいって言いながら食べて可愛いです╰(*´︶`*)╯♡
丸中製菓さん兵庫県では有名なんでしょうか?
宇治抹茶ケーキ美味しそうですね♪

なんだか、家の庭で1人花見しながらお茶と一緒に頂くとホッとしそうです♡

スモモは何種類か咲いてますが、あまり香りは無いんです。
梅の花はいい香りがするので、和歌山では南部の梅林は観光地としても有名です。

小さな時から食べてない物は食べず嫌いになったりしますよね〜

和歌山でも海辺じゃない地域に住んできますが、小さい時から新鮮な青魚を食べていたので大好きだったのですが、最近食べると体調が悪くなる食べ物が増えてきてショックです。

大好きだった鯖も数ヶ月前から食べられなくなって、甲殻類でもダメな時があるので血液検査でアレルギー調べてもらったらアレルギー検査ではほとんどマイナスなんですが…
食べて体調悪くなった物は食べるのが怖くて

アルコールは血液検査で受け付けない身体と言われたので、もともと好きじゃないので納得しました。笑

料理は作るのは大好きだけど少食なので憧れの人はギャル曽根ちゃん♪
美味しそうに綺麗に食べる姿が♡♡(^^)v笑
何度もすいません。嬉しくて出て来てしまいました(*゚▽゚)ノ
はる様は、和歌山県にお住まいなんですね。

このケーキ、『宇治』とついてますが、『神戸抹茶ケーキ』に変えたら、神戸を代表する銘菓になりそうです。
それ位美味しいです♡個人の感想です(≧∀≦)

食べ物で具合が悪くなるのは怖いですし、大好きだった物が食べられないのは悲しいです。
私も、コロナ禍で少食になりました。
献立を考えるのがイヤになってます(^^;)

ギャル曽根ちゃん、私も食べ方が綺麗なので大好きです♡
いっぱい食べられて太らない。
そんな身体になりたいです_(┐「ε:)_
早速買ってきました~!これは止まらない( *´艸`)ラストのつもりが、プレスシートが売り切れで(;ω;)もう一回行きます!
入荷が遅れているそうな。
イチゴジャスミン、カラマンシー、青リンゴのがなかったです。この組み合わせがお気に入りなんです。
日用品買い込みすぎました(^_^;)旦那に怒られるからさっさと箱詰めしました。だって安いんだもん!
興奮のあまり'ちらし寿司を'が抜けておりました。夜だけで2/3食べてしまいました。。
メイベル(丸中製菓)の焼き菓子は、イオンとかのパン売り場の横の焼き菓子ワゴンに必ずいますね。牛乳ドーナツとか、マドレーヌ的なのとか、ブッセ的なのとか。旦那の実家には常にあります。
和菓子のコーナーはあわしま堂とヤマザキと打出の小槌。
わざわざコメントありがとうございます(^-^)
今回の地震では何も困ったことが起こらずに本当に良かったですね。

スモモのお花なんですね。
可愛らしいお花の写真もありがとうございます。
誰にとっても、こんな綺麗なお花が楽しめる平和な春でありますように♬
え~!!2/3も食べちゃったんですか~(゚Д゚)!!
余程美味しかったんですね!
確かにベリーさんも満足してはったしうちの息子も、もりもり食べてましたよ~♪

おっと、もう一度コストコ行かれるんですね。
その時にもう一回ちらし寿司どうですか?
食べ物は消えものやから旦那さんにも怒られないし( *´艸)ウフフ
ベリーさんが丸中製菓さんのお菓子情報載せてくれました♪
イオンに行った時はパンコーナーの近く探しますね〜(*^^*)
そして「宇治抹茶ケーキ」に巡り合ったら「神戸抹茶ケーキ」♡とニンマリしそうです♪

そうなんです、和歌山県は「近畿のおまけ」と歌があるほど知名度低いです(;o;)

この歌も、ジョウシンのコマーシャルソング歌ってたウインズの前身「一発逆転」と言うグループが歌ってたんですが…

白浜のパンダちゃんは有名になりましたが、うちからはかなり遠く…

私の生活圏内(車で15分以内)出身の有名人思い浮かべると結構いました(^^)v

小林稔侍さん 
実家近くで何度かお見かけしたのは何十年前?!

溝端淳平くん
長男の高校時代の友人 ジュノンボーイに選ばれてからずっと活躍してて凄いです♪

楠見薫さん
朝ドラ「お茶やん」女中頭 かめ役
過去の朝ドラに結構出て味のある女優さん

ウインズ平坂さん
地元のイベントに良く出てくれてたけど、コロナ禍でどうしてるかなぁ

小林稔侍さんと溝端淳平くんは私も同じ高校というとってもローカルなお話です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
朝ドラ「おちょやん」です(๑˃̵ᴗ˂̵)
はるさん、めっちゃ有名人おりますね!
ウィンズ平坂さんは一昨日の『アタック25』に出演してたのでご安心下さい(笑)
溝端淳平くんの和歌山県出身は知ってましたが小林稔侍さんは知りませんでした。
楠見薫さん『あさが来た』にも出てましたね♪
ウィンズ平坂さんは、毎日アレクサが「貴方のお好みの音楽を再生します」って、かけてくれます♪
アレクサくん、ナイスな対応です♪
卵オーナーさんを良く理解されてます(笑)
ウインズ平坂さん「アタック25」出演してたんですか〜!
良かった地元のイベントほとんど無くなって、勝手に心配してました\(//∇//)\笑笑
おはようございます)^o^(
今朝もウインズ平坂さんの曲で♪気持ちよくお目覚めでしょうか?(*^^*)

良かったらYouTubeの和歌山弁ラジオ体操も試してください♪♪笑

宇都宮病院監修 加太国民休暇村のみなさんのラジオ体操がオススメです♪
1日遅れの亀レス(−_−;)

防災カタログ!見たことは有りませんが(HC行ったら貰ってこよう〜)、ホント、あの手の商品って高いのよね〜タメイキ…
ウチは可能な限り、代用品で済ませちゃうタイプ!家具の転倒防止も、段ボールを積み上げればOK牧場だそうです←未検証。でも理論的には納得できるので、やってみる価値大だと思います。TVでやってた方法だから実践している人、居るかも〜♪

話は変わって…
ホタルイカ!昨夜、初めて食べました♪
兵庫県産のボイルだけど…お目々だけは先に取っちゃいましたが、口の存在なんて気にならず…素直に美味しかったです♡ホントに♡いつか、いつか生で食べてみたいです(╹◡╹)
はるさん♪
スモモのお花ありがとう♡満開なんですね♪メチャ綺麗〜(*゚▽゚*)

はるさん地方の有名人!沢山いらっしゃいますけど、あの人をお忘れですよ( ̄▽ ̄)
その名も「ほりにし」さん♪
堀西さんの「ほりにし」…我が家でも愛用しているアウトドアスパイス(o^^o)インドアでしか使ったことないけど( ̄∇ ̄)

それと、「近畿のオマケ」言葉通り受け取ると、ネガティヴなんですけど、平坂さん曰わく「グリコのオマケみたいに、実はそっちの方が魅力ある」っていう意味なんだそうです〜♪…いや、伝わってないやん平坂はん( i _ i )
でも、オーナーん家のアレクサにはウインズの魅力が伝わってる???
他の曲...
ラジオ体操のテーマ、お座敷小唄、一休さん、貞子のテーマ、ゴジラのテーマ、山口さんちのツトムくん、Dr.スランプアラレちゃん、三分クッキング、笑点、君が代、吉本新喜劇入場曲、カメハメハ大王...
良く理解されてる...orz
ベリー様、おはようございます(^。^)

やはり関西ではポピュラーなんですね。
こちらは、レジの前に並んでると必ず見えてしまうところに、お店オススメ商品としてありました。しっとりふわふわ、美味しかったです♡
クラッシックは無いの?

バッハ 『トッカータとフーガ ニ短調』

あの膝が崩れ落ちそうなフレーズ、、、
アレクサくん、パーフェクトです♪
はる様、おはようございます(^。^)

小林稔侍さん、バブルの頃のトレンディードラマでブレイクした記憶があります。
個人的には、国税庁の影の税務官、窓際太郎が大好きです♡ご存知ですか?

和歌山県は一度だけ、会社の慰安旅行で名古屋からバスで行った事あります。
遠かった〜_(┐「ε:)_
那智の滝に行って、勝浦御苑に泊まりました。
みかんと梅干しのイメージが強いです(^。^)

アドベンチャーワールドは行った事ないです。
パンダは飼育員さんが優秀なのか、親パンダの子育てが上手なのか、気候のせいもあるのかな?
温暖なイメージがあります♡
結婚行進曲なら...
今、かかってるの「春の海(春になるとかかるお琴の曲)」ペンペケペケペン...♪