【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)

【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)
12といったら?何かな~と考えてσ(^_^;
1ダースは12本、ビールケースにするか?
と、フリー画像を探してみたが、最近こちらで何か問題になったとのこと?ヨーシランケド?

では自前かと思って、家の中を見たら雛人形、
お!十二単や!!とあんちょくな理由で看板を作りました。そうなると和風っぽくしよっかな~と思い、字体を明朝体の縦書きにしました。JINJINは縦にするとバランスが悪いので、横書きです。

ホワイトデーにと思っていたけど、日付がかわっとるやない!相変わらずグダグダですが、
十二号店、開店(*´╰╯`๓)♬イェイッ
返信 361-400/500件最新の投稿へ
ん?呼ばれた?
はーいヽ(´▽`)/和歌山産黒牛です〜コラっ

かりばさんご主人、お目が高い!( ̄∀ ̄)
もうかなり減っておりますね〜美味しかったんでしょうなぁ〜イイナァ ワタシモノミタイ…

渺渺さんが仰ってるのはコレです❣️季節限定らしいです(昨年6月購入)美味でした♡

ジンベイさんおすすめの「八海山」飲んでみたいです♡
ありゃりゃ~~。
奇遇よ、私も今週はショットガンのことを考えていたの。
若いころ、今で言うパーリーピーポー的な集いに参加しては、おいしく楽しくいただいておりました。シルバートレイに人数分のショットグラスが運ばれるたびに、山猿のように奇声を発したものです。懐かしゅうございます。今ではスーパーのビールコーナーでじっとり選ぶおとなしいおばちゃんになりました。

今週のお菓子はこれまでで一番好きでした。
おそらく台湾カステラのレシピをベースに、コストコで購入したシュレッドチェダーを溶かしてたっぷり加えたものです。しゅわしゅわの食感に、はちみつとチーズの塩味とほんのりシャープな香りがして、素晴らしく幸福なケーキでした。
娘は理系の成績がすこぶる良いのですが、美容もファッションも製菓も論理的アプローチと感性のバランス感が絶妙です。14歳ならではの期間限定のきらめきもあるんだと思うけど、どんな女性になるのか楽しく鑑賞しています。

自動車税を納め、酒税も納め、私たちは国民のギムを果たしてますね。
あー。さっきビール飲んだからのどが渇いてきちゃった。ビール飲みたい。

いつも上品なかりばさんやぽぽりんさんや渺渺さんが、ビールに対してちょっぴり自制心が崩れそうになっているのを見ると萌えが止まりません。
台湾チーズケーキかぁ♡
コンビニで見かけたような…。
ちょっと前に雑穀パンにハバティ乗せたトーストにはまって、ハバティのストック切れた後、普通のシュレッドチーズ(一応コストコのモッツァレラ)で代用してたら物足りなくて、この前ハバティスライス初めて買ったの!そんで、ハバティをジャガイモとかカボチャに合わせて食べるのにもハマってるんだけど…その台湾チーズケーキ、クリームチーズとハバティどっちがいいかしら?

うーん。
夜中食べ物の話しはいけないよね…。

今、ワイルドに焚き火で炙った肉にかぶりつき、酒(なんだろ!強そうなの)を煽りたい気分。
>渺渺さん

今日のお酒は納税の、国からのご褒美(マイナポイント利用)です。
あっちがお得。こっちがお得。と振り回されましたが、結果オーライです。
一緒~♪( ´∀`)人(´∀` )♪

えっそんなに減ってます!
いつもなら息子と二人であっという間に空です( *´艸`)4ゴウビンデスヨ
息子は今年もコロナ対策と称し自宅でゲーム三昧で帰って来ません( ω-、)

〉ジンベイさん

日本酒もいけるのね(≧∇≦)
わたしは「うへっ」なって飲めないの~、辛口白ワインは好きよ(人´ з`*)♪
国民の義務にマイナポイント、スバラ式ご褒美( ゚Д゚)ノ! お得を見比べるのもよろこび~(笑)。

はてさて今日は終日おこもりでれんこdayなので朝からゴロゴロしています。寝坊するじょっ!と決意していたのに、いつもより早く目が覚めてちょっぴりチキショーな気分のままお昼になりました。
日本酒もいけちゃうんですよねぇ♪
最近はダイエット中だから控えてますが、納税のご褒美に久しぶりに買ってしまった…ダイエット中なので4合瓶です。
でれんこdayに早く目覚める、今朝私もそうでした。せっかくだからゆっくり朝風呂〜♪と思っていたらレンジが急死。仕方なく着替えて電気屋行きました。
午後は意地でもゆっくりしまーす( ̄^ ̄)ゞ
なぬ~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚レンジがぁ?!
なぜに今日なの、なの??って。

おくつろぎの午後を。

カンロ飴を見つけて食べてます。
懐かしき味。久しぶりに食べると美味しいデスね。はてさて、なにゆえカンロ飴を買ったのか、目的があったはずなのに記憶が靄に紛れております。何かのレシピに載っていたのだっけ? やはり思い出せません。
思い出しました( ゚Д゚)ノ。
カンロ飴を調味料として使うレシピ集があったのでした。炊き込みご飯や肉じゃがに使えるってさ、ほんまかいなぁ~と思って買い、そのままになっておりました。
いつものパティーンです、はい(汗)。

https://www.kanro.jp/kanroame/kanroameshokudo/

↑シーチキン食堂ばりにカンロ飴食堂
イカナゴのくぎ煮材料売り場には、当然のようにカンロ飴が並びますでござる。
( ゚д゚)ハッ! そうなんだ~?!
カンロ飴活用術知らないの、わたしだけぇ~?! お恥ずかしい……orz
午後はカラオケ歌い散らかし放題です。
サビしか知らない曲を片っ端から。
カンロ飴を調味料がわりに使うと水飴と同じ効果が得られるのでしょうか?てりってり?
個人的にパティーンと来るとパル・パティーンと反応してしまいます。
カラオケのために明るいうちから昨日のワインの残りをチビチビやっておりますので、失礼ありましたらすみません。
くぎ煮ランドは独自の文化を持ってるので(笑)
私もくぎ煮以外で使い途知りませんよ。
煮魚の仕上げにカンロ飴!
祖母が使ってました。
>まりまり さん

皆さまのお宅、スバラ式( ゚Д゚)ノ!
そ、そうなん?・:*+.\(( °ω° ))/.:+
渺渺さん、私も知らんかった〜!!
コス通、すごい!
「寝るまで起きる・起きるまで寝る」の結果。

1時就寝・正午起床。
相当疲れていました。
でれんこした自覚もないまま、一日の半分が終わっていました。

明け方、甘く切なく少し苦い夢を見て、少し泣いて、再び眠りました。
食料品の買い物も、思い切って(本当に思い切って)諦め、でれでれでれんこな一日になりました。夕飯はコストコの餃子大計画様です。
初の泡缶、これよりいただきます。
でれんこをまっとうされました。
餃子さまも「計画」を実行でき本望でありましょう。
家事ヤロウでのギャル曽根のレシピでシュークリームまるまる一個を入れて炊飯するみたいな、カンロ飴を調味料にして炊き込みご飯って、ドキドキするわ( *´艸`)。
初泡缶いかがでしたかー⁉︎

今日は5時50分自然光で目覚める。(カーテン閉めろ!)
喉が乾いてベッドから出る。(7時前)
昨日の残り物で朝食にしようかと動く。(レンジ死ぬ)
休みのワクワク奪われる。
明日普通の月曜だったら泣いてたと思う。
バター飴だったらバターライスになるかも?
那智黒で角煮とか、頑張ったら応用編が広がってきそうな気配。
わっは~、ほんとだねぇ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。
飴、侮れな~い!

>ジンベイ さん

レンジが朝から昇天して労力つかっただろうけど、新しいレンジになったから快適になった、と思おう( ゚Д゚)ノ!
そして明日は休日の月曜日よ♡

あ~ん、明日もでれんこしていたいが洗濯をせねばならぬ。
小梅ちゃんも使えそうや!
泡缶、楽しかった!
「いーね!」「わわわ」「えっろ!うわえっろ!」と言いながらカメラを向けるへんたいと化しました。
こぼれそうになって慌ててブレている躍動感のある一枚を添付させていただきまっす。

そして味ですが。
何しろ今夜は餃子さまだったため、喉がぱかーってなって、さーって飲んで、味わうのを忘れていました。おそらくスーパードライの味だったはずです。
様々な条件が整っていたせいか、昨日のCOOLのほうが痺れるおいしさでした。
つくづく己のでれんこ下手を思い知りました。
買い物行かなきゃ…
こんな時間まで寝ちゃって何やってんだよ…
あああ、15時じゃん…
非常食(疲れすぎの日のため)の餃子、使っちゃう気?休みの日に?
と思いながら、寝そべって読書。
「ようし!今日は!何も!しないぞ!」と決然とでれんこしたらもっと素晴らしい一日だったはずです。

明日も、明後日も、し・ご・と。
部活もあるので全員分のお弁当。
どうかみなさんが幸せにでれんこしていると思いたい。それが私の活力となります。
>ゆきゆき さん
>さわこ さん

とりあえずユウキのハリッサをGET!。
早速におすすめの餃子に付けて食べました~( ゚Д゚)ノ。
思ったよりしょっぱいけれど、ウマウマ♡
おいしゅうございました。

これってチキンティッカの付けダレにも似てますね。

各種ご教示ありがとうございました。
>たまご さん

ASAHI DRY COOLを生ジョッキ缶の空缶に注いで飲みました。愚行でしょうか。
SUPER DRYって、わたしにはほのかに金属の味がするのですが、DRY COOLも生ジョッキ缶もその金属の味がしません。舌もバカにみがきがかかってきたかも、うひひ。おいしゅうございました。
あぁ、お返事遅くなって脇汗Σ(゚д゚lll)
非常食のストックは楽するために使ったってぜんぜん構わないと思いますよ。
お財布と体力と気力と時間…家事ってこれだけのエネルギーを消費してるんですよね。
私は今日ウーバーイーツのアプリをスタンバイ。
外食するつもりで出前もたまにはありかと。
初泡缶レポートも臨場感たっぷりで♡
餃子と泡缶、理想的じゃないですか。
Cool缶あれから見かけなくて、今度買えたら泡缶にうつして試してみたいです。
すでにご存知かもしれませんが、ガイアの夜明け情報で、泡缶の泡立ちは、缶の内側に細かい凹凸をつける為の特殊な塗装を施してあるから、と明かされてました。
独特な金属臭が軽減されるのは、その塗装幕の効果かもしれませんね。
私もCool缶を入れ替えて試してみたくなりました。
きんぞくのあじ…(あほヅラで斜め上を見上げ味を思い出す)
はい、昨夜は花椒入りのラー油が餃子さまの美味しさを底上げしていました。
きんぞくあじ、わからんです。(あほヅラばか舌)

ああああーん。渺渺さぁぁぁあん。
つかれたつかれたつかれたよぉぉぉ。
肩が凝ってるを超えて憑いとる。なんか憑いとる。
凝りに指が呼ばれるぽちくろさんとジンベイさんに除霊してもらいたい。
除霊されつつ三国志を読み聞かせしてもらいたい。
星屑のステージをエッジヴォイスで歌ってほしい。
そして彼@서울にペディキュア塗ってもらいたい。
そして襲う。
そして「ペディキュアよれちゃったね」ってくすくす笑う。
どのくらい疲れてるかって言うと、今寒さを感じたからいつものガウンを羽織って、ソファに座ったところで出勤用コートを着てることに気づくくらい疲れてる。
天気痛&生理痛ピークのヨレヨレからやっと脱したので、さっと買い物だけしてくるつもりで、開店時間の早い店を狙って出ました。買い物はなんとか済んだし、混雑する前に出られたからよかったけど、帰り道は…あっちもこっちも渋滞。
本当は寄りたい店もあったけど、やっぱりダメだなと諦めた〜。
帰宅後はもう疲れて寝ちゃった…。

よく行く店ではやっぱりBBQ食材がたくさん出てました。和牛やブランド牛のパックも山積み…これはもしかして…と、棚の隅を見たら、、、
あったあった!
いつもより確実にいい“スジ肉”が…( ̄▽ ̄)
コレが狙いなんですよ( ̄▽ ̄)
おそらくブランド牛の端肉も多く入ったパックをゲットしてきました。今日は下拵えだけ、明日茹でる予定。大愚息に話すと
「カレーにする?(ワクワク)」
まだ決めてな〜い。明日、肉質で決めるよ。
憑かれたと感じるほどお疲れなんですね。
それはぜひ揉んで差し上げたいです。
ゆっくり温まって疲れがとれますように。

三国志は積読状態なのに別の本も買ってしまい、本買う良くがおさまりません。
三国志の音読はぽちくろさんにお任せします。

土曜日のチェッカーズ、ぜひご一緒に。
きっとたまごさんが最高得点叩き出してひゅーひゅー♪だと思います。

そしてタイムリーな事に昨日久しぶりに塗ったペディキュアが今日親指の真ん中だけ禿げてる…。
すぐにお風呂で温まってー!
エアーで揉んであげる( ゚Д゚)ノ

方揉みの絵、ちび娘ちゃんに描いてもらったよ( *´艸`)
(丿 ̄ο ̄)丿あれ 方だって( ;∀;)

肩よ肩!
おけつ丸見えだけど許してね(///ω///)♪
陶器のコップで飲む原理と同じなのね~φ(..)メモメモ。ありがとうございます♡
金属の味、しますか? なかなか賛同を得られないのでバカ舌だと思います、うひひ。

>たまご さん

家人にも「金属?」って同意してもらえません(笑)。
どうしたらたまごさんの憑かれと疲れを遠隔で取り去れるか、ジンベイさんとぽちくろさんと協議しなければ。

わしからは、まず足の付け根(鼠径部)をコマネチ、コマネチの逆向きでさする。両脇の下をやさしく揉みほぐす。鎖骨を人差し指と中指で挟み外から内へ向かうようにさする。その止まった内の鎖骨から斜め下の脇の下へ向かってさする。脇の下を揉む。片側ずつ各10回両方ね。
人差し指と中指で耳の下辺りから首筋(圧すと痛む)に沿って鎖骨に向かってさする。すると肩がほぐれるかも法を伝授。終わったら白湯かお茶をコップ一杯飲んでね。
もう全て面倒臭かったら、合谷を押す。
ちび娘ちゃん。
ありがとぉぉぉぉ(TДT)
たまごおばちゃん、うれしくて泣く。
「ぐっ」っとしてくれてありがとう。
けつもぷりっと描いてくれてありがとう。
いい角度の枕もありがとう。
さっきまでコート着て震えてたけど(〃´ω`〃)←この顔になった。
たぶんやけど、JINJIN店内のみんなの顔が(〃´ω`〃)←今これ。
ありがとね。ママの肩「ぐっ」してあげてね。

ちび娘ちゃんと一緒にフジに行くことを夢見とるけど、もうフジじゃ欲しいものないやろなぁ。
よし、ららぽ行こう。サンキューマートで待ち合わせしよう。

ああああ。
なんなんよこのかわいい絵は。めっちゃ上手になっとるやん。
みんな脳みそからももいろの汁が出よるてや。
ハリッサGETされたんですね(^^)
餃子はハカセちゃんのオススメなので、美味しく召し上がれて良かったです。

チキンティッカがわからなくてググってきましたが、息子曰くチキンステーキにはカルディよりユウキの方が合うと言っていたので、鶏肉と相性が良いのかもしれないですね(*^^*)