【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)

【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)
12といったら?何かな~と考えてσ(^_^;
1ダースは12本、ビールケースにするか?
と、フリー画像を探してみたが、最近こちらで何か問題になったとのこと?ヨーシランケド?

では自前かと思って、家の中を見たら雛人形、
お!十二単や!!とあんちょくな理由で看板を作りました。そうなると和風っぽくしよっかな~と思い、字体を明朝体の縦書きにしました。JINJINは縦にするとバランスが悪いので、横書きです。

ホワイトデーにと思っていたけど、日付がかわっとるやない!相変わらずグダグダですが、
十二号店、開店(*´╰╯`๓)♬イェイッ
返信 321-360/500件最新の投稿へ
>ぽぽりん さん

>欲張ると目が曇るんよね。

↑ほんとそうよね。
先立つものはあればいいけれど、使いようというかさ、あればあったで命を落とす事もあるんだな~と紀州の事件の展開を見て思ったりした。お金を稼ぐのは才能だけど使い方も才能。わたしはどちらも無いので(笑)、細々と小さな幸せ(割引シール)に一喜してたいぞい。
あぶく銭は結局何にも残らないって例かな。残らんどころか、人生崩壊しとるがな…
まぁ札びらでお姉さんを買いまくって、人間の尊厳ってものを蔑ろにしてきたオッサンらしい末路といえばそうだろうし、金に目が眩んで安直な手に走った人の粗末な結末でもあるんでしょう。 おそらくそれをやらせた人らもいるんだろうけど、どいつもこいつも歪に膨らんだ欲の塊には違いなさそうな。

割引シールの楽しみは、スーパーに行けばあるもんねー( ̄▽ ̄)ワクワクするしなぁ〜。
久しぶり(^^)
ご挨拶は後にして、この事件について家で話していたこと。

私 遺産は田辺市に寄付してくれとの遺言があ    ったんだってさ。
娘A 13億円くらいなんだってね!
娘B 新たなる仲間がいたんだ!遺産は元妻と山分けするんかね?
私、娘A ?????
娘B タナベ氏って仲間じゃないの?
私、娘A 爆笑W

娘Bは、田辺市を自治体ではなく、個人のタナベ氏と思っていたのでしたσ(^_^;
という、アホアホなお話でしたチャンチャン( ´艸`)
じんのび家のアホアホなお話(失礼)を拝見し、仲良し親子の情景思い浮かべほんわかな気持ちにさせていただくありがたさ。
私には13億円では手にできない幸せなのよね。
幸せってその人の捉え方次第ってコロナ禍で強く思うようになった気がする。

因みに、
娘が幼い頃『汚職事件』の説明で、議員さんが立派なご飯屋さんでお金もらったりエコひいきの約束する事って教えた。
後日、私が車で送り迎えしてお世話した方に「娘さんと食べに行って」って某レストランの御食事券貰ったって言ったらメチャ怒られた。
おしょくじけん、、、
ママの生存も確認した( ゚Д゚)ノ。
今日はいい日だ~~(≧▽≦)♪
田辺市が、無駄に使わないといいね〜( ̄▽ ̄)
あんまり気持ちよくない金だから、今のコロナ対策にバリバリ使っちゃえ〜
下手に役所ロンダリングされようものなら、うやむやのうちに消えるわよ。
同じような件。

うちの母は韓国の元大統領「盧泰愚」氏、つまりノ・テウ氏→ノテウシの名前を、大統領選ニュースの音声だけ聞いていたのでしょう、ある日「ノテウシ、ノテウシってどんな牛?」って言ってた思い出( ・∀・)キャハ。さすがわが母(笑)。
ママ!こんばんは!

娘が幼いころ、こめかみに血管が浮くほど力いっぱい
「ミルキーはママおやじィィィ!!」
と歌っていました。

いちおくえんは紙切れって……
タナベ氏が有効活用してくれること願っております。
私の母が子供の頃。
ラジオで東京オリンピックのマラソン中継を聞いていて、優勝は'あべべ'のアナウンスに、日本人が優勝したと大喜びして笑われたって行ってました(^_^;)
同じ勘違いや空耳でも、こうやってグフフ( *´艸`)や( ・∀・)キャハハなどど笑える幸せを噛みしめちゃうぅ!

ママはじめ皆さん、ありがとうございます( ゚Д゚)ノ!
ママおやじ~( *´艸`)声出して笑っちゃいました♪
子供の頃、タカシマヤがどうにもタカシヤマとしか言えず悩んだ時期がありました。。
じんのびママ〜❣️

モグモグ…家族が忙しくて21時過ぎに夕飯中。
今は寒天&ヨーグルト食べてます。モグモグ…

また、ゆっくり話そうネ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
いらっしゃいませ~( ゚Д゚)ノ。

焼そばだったって?!
まずはゆっくり食べてね( *´艸`)。
家族の分の家事もしないと、行けないから忙しいですねお疲れ様です。
夕飯にカルディのハリッサ味の鯖缶「ハリッさば」を刻んだキャベツの上にぽんっと開けたのをおつまみに、アサヒの生ジョッキ缶を飲んじゃった。合う、すごく合ったわ( *´艸`)。

ハリッサって唐辛子の効いた赤いカレーのようなスパイシーな味なので東南アジアのどっかの味なのかと思いきや、ぐるぐるセンセイ曰くチュニジアの味だってさ、びっくり。青魚が得意でないわたしが美味しいと思うから相当な実力派(笑)。

これからJINJINにも置いておこう。
♪じんじん~のママおやじィィィ!!
誰がおやじやねんって、でもたぶんその通り(笑)

この子にしてこの親ありで、私が日本史の鎌倉時代勉強をしていた時、ノートに「御家人 ごせん人」と書いてあったらしい…。ノートを貸した友達が「ごせん人ってなに?」と思って、他の子のノートを見たら「五千人」と書いてあったそうな。御家人の人数が五千人と書くところが、新たな役職を作ってしまったというこれまたマヌケなお話しでした(>_<)
>渺渺さん
近所にカルディがないのでスーパーで売ってたハウス食品のハリッサを茹でたジャガイモにつけて食べましたが美味しかった!!
新しい調味料は大好きです。
鯖缶にも合うんですね!?
今度試してみます♪
業スーのごぼう巻きをオーブントースターで軽く炙り、マヨネーズ+ハリッサをディップするのにはまってます。
ハリッサの薬味的使い方はカルディトピでたまたまパンダさんに教えていただきました。
クミンとチリで、メキシカンなイメージ。
実は地中海出身だけど。
酒のつまみには色々使えそうです。
ちまたでは知られた調味料だったのね! わたし知らなかった( ゚Д゚)ノ!

わたしが食べた鯖缶は、既にハリッサで調味された鯖缶でした。カルディのオリジナルで、カルディが販売しているハリッサを使っているようだから、ハリッサを既にお持ちなら鯖缶の水煮と合わせれば、ハリッサバになると思います。

ジャガイモにも合うんだ、ハリッサの味好きです♡
そうそう、少し前にたまたまパンダさんとさわこさんとハリッサを話題にされていたのでしたね。

マヨとも合うんだ~、ごぼう巻きをディップだなんて美味しいヤツ( *´艸`)。

こうなると調味料としてのハリッサを買わねば、ぐふふ。
ハイ!どうぞ〜♡
使いかけなのでビンがあまり綺麗じゃなくてごめんなさいm(__)m

昨年2月に『博士ちゃん』というTV番組で紹介されて息子がどハマりしたんです(^^;)
カルディでは品切れが続いていたので、別メーカーのモノも購入しましたが、カルディの方が辛味がマイルドらしいです(^^)

餃子のタレとして使うのが博士ちゃんのおすすめだそうですので、お試しあれ〜(^^)
いらっしゃいませ~( ゚Д゚)ノ!

わぁい、ハリッサ、ハリッサ(≧▽≦)♪
わざわざありがとうございま~す_(..)_
どちらも食べてみたくなりますねぇ。
スパイスが効いているのでクセのあるもの、お肉などいろいろな使い道がありそうデス。
ママ~☆
JINJINご無沙汰しててごめんなさいね。
気になりながらも寄れなかったの。
ママは少し元気が無かったのかな。
もう大丈夫なのかな。
来れない時でも心はママとともにあるから‼

今日は差し入れ持って来たから皆で飲もー。
先日買ってみたら美味しかったのです。
サントリーから出た新商品♪「翆」です。
柚子、緑茶、生姜風味なんですって。
ぴゅうこには、ただただ美味しいジンでして、風味は良く分からなかったよ(バカ舌)
度数40%どす。ジン好きな人にはイけるはず。
ママも少しだけ飲んでみて♡強炭酸水で割るといいよん。
いらっしゃいませ~( ゚Д゚)ノ!
ママはエネチャージ中かな。

翆だなんて、今からの季節にピッタリなネーミングぅ。しかも和風テイストなジンなのね。JINJINなだけにジン♡
いっただきま~す。

明日からもう5月、ついこの前がお正月だった気がするのに。コロナのせいもあって季節が早く感じるわね。
ジンを飲んで美味しいと思えるこの幸せに(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)乾杯!
ゆっくりしていってね♡
>たまたまパンダ@多摩境さん
私も「博士ちゃん」をみて気になってた一人です。
カルディでは売り切れと聞いていたので近所のスーパーで見つけた時は小躍りしちゃいました(笑)

>渺渺さん
水煮の鯖缶をゲットしにいきまーす!
〉渺渺さん
ハウスバージョンのハリッサです^_^
冠が「魅惑の……」( *´艸`)ハウスさんたら♡

確かに魅了されちゃったわ!
わたしの中ではSmash Hitな味デス♪
ジンベイさーん!

ジンベイさんも言っていたけど、私もスーパードライを一番好きだと思っていたのね。深く考えたことがなかったけど、ジンベイさんの自己分析と同じで、すっきり・キリっとしたのが好きだったんだと思う。
近頃は憂さ晴らしのように日替わりでクラフトビールを飲んでいるけど、その味わいに私の中で新しい扉が開いちゃいそうな感じです。
友人にベルギービールマニアがいて、「へぇ~」くらいしか思っていなかったけど、これはいくらでも深入りできる世界だな、と考えなおしました。

以上、前置き。
今日はアサヒのDRY COOLを飲みました。
これ、いいね!(笑)(やはり大衆舌)
アルコールも控えめで、味もやかましくなくて、真夏はもっともっとおいしく感じそう。

家族に「なんか今日はカッコいいの飲んでるね」と言われたので、「ジンベイさんが飲んでたの買ってみた」と言いました。普通に通じた。
娘に「台湾カステラとオレオチーズケーキ、ジンベイさんもすぐに作ってくれたよ」と伝えたら、「にひひ」とくねくねはにかんでいました。

酔うとるけん私おしゃべりになっとる。
あすは、やすみ。
今夜は寝るまで起きて、明日は起きるまで寝てやります。
ありゃ〜。
なんてタイムリー。
スーパードライ長らく私のナンバーワンです。
わかってらっしゃる!
今日ね、近くのコンビニに自動車税を納めに行って、マジメな納税のご褒美にお酒コーナーを除いたら、なんだかマイナーなクラフトビールがずらっと並んでて(絶対オーナーの趣味だね)
「一期一会」ってのがあって気になったんだけど、1缶400円くらいするし、最近泡缶買いすぎてるので、そっと見送りました。
あ、ちなみにスーパードライの次はギネスが死ぬほど好きです。生ライム刺して飲む瓶コロナは同じくらい好きです。
冷蔵庫に賞味期限の気になる生クリームがまだあるので、そろそろまた何か作らねばなりません。
アイデアプリーズ!

正直に言うと、ショットガンをダースで煽りたい気分なのは内緒。
クラフトビール、いいね♪

昔、誘われて飲み会(個人宅)に行ったら世界各地のビールです、と言って1本1本違う製造国のビールを持ってきた人がいました。皆で飲み比べして楽しかった。その時初めてビールいいぢゃん♪ と思いました。お気に入りはぶどう柄のグリーンの瓶に入ったオランダのビールと陶器の瓶に入ったどっかの修道院の黒いビール。
おぉ、当時からバカ舌だから、脈絡がないね。筋が通ってないわ、あはは。

アサヒの生ジョッキ缶を探していた時、ドライクールばかり目についてた。明日はでれんこdayなので、明後日以降に買って飲んでみよう。
どんな名前か全く覚えてなくて調べてみたら、オランダのビールはグロールシュプレミアムかなと思うけど、瓶がぶどう柄じゃけど、記憶違いかしら。
修道院のビールはラベルに覚えがあるからセント・セバスチャンで間違いないわ。

なんて便利な世になったのでせう。
渺渺さーん、こんばんは!
ビール好きって知るだけで、TO・MO・DA・CHIネ!と思ってしまいます。(バカ舌というかバカ)

そうそう!瓶は洒落てるし、専門のバーに行くとグラスは全部違うし、ちょっとしり込みしてしまいました。

いややほんと、COOLおすすめです。4%ってちょうどいいです。
缶のメタルブルーもビールっぽくなくて(大塚製薬のアレ…)かっこいいです。

憧れてるaround50の同僚に今日、「たまごちゃん、わたし決めたの、振り返らない。今を生きるの」となにやらきっぱり言われました。
凄みのある美人なので、異様にかっこよかったです。
振り返りがち、でれんこ下手なたまごでした。
|д゚)チラッ

美味しそうなビールの話しー、私もそっちが飲みたーい( *´艸`)ニホンシュノメナイノ

GW初日、旦那が自転車で出掛けたと思ったら酒瓶背負って帰ってきました。

和歌山産黒牛です(*・∀・)つドウゾ

あれ(・_・?)
どこかで聞いた響きだな(*≧∀≦*)
改めてこんばんわ♪

外見、決意ともに美しいとは。
美しさも才能よね。つくづく。
そしてご本人が美しさに溺れてない事、もっと美しい才能。

振り返りもよきなの。
だってやっぱり、自分は自分(の方法)しか生きられないもん。なんて。酔っぱらいは思う。

COOL、買って飲むぞい( ゚Д゚)ノ!
今、オーブンなしで作る台湾カステラのレシピ動画を見てたよ~、今日、卵を買うのを忘れた~。
日本酒は純米吟醸、辛口淡麗、白いワインは辛口、赤ワインはフルボトルかミディアムボトル、ビールは新規開拓に余念の無いジンベイです。

3無い運動申し渡し中だけど…
あ!
全部書く前に送信してしまいました。
今夜のつまみは、たけのこのおかか煮です。
旬って言葉、ダイエットの天敵ですよね…。
振り返りがち…どきゅーん‼︎
貫かれてます…。
どきどき…ばくばく…ずきずき。

過去はともかく、今この時も、未来にも、必要なのは明るい兆し。
ただそれだけ。
あらいらっしゃ~い( ゚Д゚)ノ。

和歌山県産黒牛、確かに馴染みがあるような……。ちょっとラベルが違うけれど、前にオージーママことプリンさんもこの和歌山のお酒を推していた気がする、かりばさんのご主人さまが買ってきたのも、きっとそれだけ美酒なのだと推察。

ビール、どうぞどうぞ。

>ジンベイ さん

改めていらっしゃいませ~( ゚Д゚)ノ。

アンデスキーパーが気になるわったら気になるわ( *´艸`)。
それとおつまみ。マグロ?
こんばんわ〜♬
初めまして、横からおつまみいただきます(^-^)/
たけのこ美味しそうですね。
頂き物ですがお持ちしました!
今はメルシャンの白ワイン飲んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)
た、たけのこなのね…orz…恥ずかし