生き物ルーム第39

生き物ルーム第39
また立てましたお願いします。今回は実家のにゃんこにしました。
返信 401-440/501件最新の投稿へ
わぁ~ちびちゃんずが勢揃い❤️むちむちしてますね~❤️❤️

確認出来るだけでも7匹はいるかも。リアルで見たら悶絶しちゃう事、間違いなし❕
愛犬とのアイコンタクトは『信頼関係が出来ている証拠』とも言われますが、
カメラレンズ(=飼い主サンの目や顔)を見るカメラ目線も、1つのアイコンタクト?

飼い主サンが好き♪ 飼い主サンの指示を待ってます♪
飼い主サンを信用していない犬は、カメラ目線を取らないンじゃないかなぁ。
横から失礼します(`・ω・)ゞ

しらすは足裏がいつもより汚れた時、フォーム+ウェットティッシュのお尻拭きで拭き拭き。ウェットティッシュオンリーよりは汚れが取れているようです。普段よりもウェットティッシュが真っ黒になるので( 艸`*)シャンプーよりは汚れ落ちは劣るけれど、お手軽で楽チンですよ♪

参考までにLIONペットキレイ『除菌できるふきとりフォーム』です。ペットがなめても安心と謳ってますが、しらすはこのフォームを見ると逃げる……タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
人間でも、『年を取ったら毎日石鹸洗いするな』と言われますが、
ワンコの肉球は、発汗ほか色んな情報をキャッチするセンシティブな部位だから、ひび割れや炎症が起きない様に観察して使うなら、成分見ながら使用してみるのもイイですよね?
なんせ、モ腐モ腐、オマケに白なら、足だけでなく、目・口・オチリ…気になる箇所がイッパイ! (ФωФ)
生き物ルーム第39
羊「ワンコ界にツンデレは居ない...φ(..)メモ...」
#画像 「誤解しないでよね!アタシ、あんたのコトなんて...コトなんて...スキ…♡」
オージー先輩、変な事を教えないで下さいよ〜(^^;)

ホントにランが毛だらけ(笑)
念の為アルバムを遡ってみたら、トリミングに行った当日に撮ったモノでした。

今とは大違いですね(´∀`)
似てる…(笑)
そういう事だったのかぁ〜!
ありがとうございます♪
しらすちゃんは白犬だから、ランより汚れが目立つ筈なのに綺麗だし、どうされているのかなぁ…と思っていました。

正にそれ、昨日セール中のホームセンターでガン見していたヤツです( ̄∇ ̄)
舐めても安心に惹かれてました。

足裏より脚自体の毛が汚れを吸着してくるので、ウェットティッシュだけでは取りきれなくて、でも毎回洗うのは難しいし皮膚にも良くないだろうしで迷ってました。

実際に使ってらっしゃるなら安心ですね(^^)
とっても参考になりました。アドバイスありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ツンデレになりやすい犬種はありますけどね~。
特に猟犬出身の犬種。
前にダックスフントの話題の中で書きましたが、自分で探して自分で追って自分で自分でが多いタイプの猟犬は、自立性・マイペース型になりやすいですが、それを抑えるのが飼い主との信頼関係、これが無いと飼い主の言う事を聞かずにマイルールで好き勝手します。
信頼関係があれば、『飼い主命!』
日本犬はこのタイプの猟犬なので、『忠犬』が生まれやすいンじゃないかなぁ?
生き物ルーム第39
3/29の保育園。

ランよりもダックスちゃんの笑顔を見せたくて選びました(^_^)
生き物ルーム第39
3/29の保育園。

トイプーお嬢、ジャック次男君に指導されてる?
生き物ルーム第39
3/29の保育園。
今日もすぐ近くでワンプロを見ていたそうです(^^)

そうそう。
まぁ〜さん様が気にしていらした、ランの体勢ですが、コマ違いのこちらで確認してもチワワさんは踏んでいないようです。

壁の狭い所に無理矢理立っているか、ダックスちゃんの方を踏んじゃってるかもしれません(°▽°)
ゴルフのスゥイングポーズならオージー君だろう、とアルバム内を探し始めたら…
適材を見つけてしまったンですぅ~♪

一見上手そうに見えるオージー君ですが、
ティーアップされたボールを想定した目線、シャフト(ゴルフクラブの棒部分)のシナリ、ランちゃんカッ飛ばしますよぉ~!
一方のオージー君は、ええカッコしいのチャラ男スゥイング、下手すりゃ空振り ┐(´∀`)┌
生き物ルーム第39
こんばんはです~。
(そしてアマビエさまが読むのは翌朝という・・・)

庭に出す前に、犬舎で撮った写真ですが。
鼻の辺の感じが、ガキんちょⅢに似ているかもですね(^^♪

#シヴァんこ一族 #ベビんちょ
(撮影記録:2010年2月)
鼻が長い子の笑い顔って、優しく見えるのは私だけ?

本日の保育園、気になっていました。
ランちゃんの視線内にリラクゼーションルームがっ!
大丈夫かぁ~~っ?!
この時は、庭にフォーンの母犬は出さなかったのかなぁ?
複数の♀で共同子育てしてくれると、助かります~(^^♪

私が遊びに行った時は、犬舎に仔犬だけしかいなくて。
数時間ぶり? に母犬に逢えたので、尚更群がったようです~。
生き物ルーム第39
ホント相応しい写真を探し出しますね~(^^♪

言い聞かせようとするシヴァんこと、馬耳東風のガキんちょⅢ。
嵐が過ぎ去るのをひたすら待つ、無の境地なのが笑えます。

先日チラッと書いた『ボール欲しさにシヴァんこを舐める』シーン。
ようやく日の目を見ました(笑)

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
(撮影記録:2021年3月)
『タモリ式入浴法』みたいな感じですかね~。ぬるめのお湯につかるだけ。

肉球にはシャンプーの後に薄~くヴァセリンを塗りたいのですが、舐めちゃう(*﹏*๑)そこで夜、ぐっすり寝ている時にこっそり塗ってます。しらす、全く動せず、寝てます
(o´罒`o)

白犬の悩み所はやっぱり涙焼け。眼科専門医に鼻の通気をやってもらったり、色々なローションつけたりしたけど、あまり効果なかった
( ω-、)何が正解か分からないけど、やっぱりまめに拭く。これが一番効果あったかも(笑)
『どんだけ~』の方に似てます(爆)
生き物ルーム第39
この子がこうなって(画像上)、とっつぁんを産んで、シヴァんこ君が産まれた。

…で、家系図あってる?

#画像 #シヴァんこ #とっつぁん
#シヴァんこ一族
あぁ~なんて無垢な感じ、本当に可愛い❤️足まで可愛いです❤️

昨日、近くの公園でダックスのパピーを触らせてもらった時は気絶しそうでした(笑)しらすはそっちのけ(๑*д*๑)
生き物ルーム第39
これ、元ネタはガキんちょⅠちゃんに並走しているシーン(店舗は背景違いの参考画像)
そりゃ若者相手に走るンだから、必死な形相になるでしょう ( ̄ー ̄)

#画像 #シヴァんこ #シヴァんこ一族
#ガキんちょⅠ
ムースタイプのシャンプーは。
走り回ってからカフェに連れて行く時に、少しは匂い消しになるかな、
と使用しています。

その昔、預かりシーズーの散歩で、とある駅前を歩かせたら。
8割位はガードレールがある歩道だったんですが、
排気ガスで足が薄汚れてビックリしたことがあります。
自宅周辺では遊歩道の散歩だったので、草葉が付きましたが、、
汚れの質の違いに驚きました・・・。
小型犬なんて足元を歩いているので、排気ガス吸いまくり?
と怖くなり、その駅前に散歩に行くのは止めました・・・。
皮膚を守る為の皮脂を取り過ぎない為と、体力温存させる為?

ワンコもシニアになったらトリミングとグルーミングを別の日に、と言われますよね?

しらすチャンの涙焼け、フードを変えてもダメでした?
フードを変えて良くなった話は屡々聞くし、
ランちゃんはフードを変えて涙焼けが復活し、元に戻したって書かれてました。
ルン婆ちゃん、ホント可愛いですよね~(^^♪

柴犬って、飼い主以外でも触らせてくれる子が多くなりましたが。
シヴァんこ達を連れていると、近づくに近づけないので、
最近は全然柴犬に挨拶できていません~(涙)
ベビんちょちゃんの可愛さよりも、足の間の『グアム』に目を奪われた私を許して~!!←グアムロス激しすぎて、敏感になってる(笑)
以前は頭数もいて、“群れ”だったので。
出産を経験する前に仔犬と遊んで、育児練習の機会もありましたが。
ガキんちょⅢは自分よりも年下の犬と遊んだことが全くないので、
その点でもどういう子育てになるのやら心配です・・・。

やっぱり実の仔が、群がっているので。
一番左の立ち上がっている仔犬は出遅れたのでしょうか(笑)
生き物ルーム第39
>シヴァんこ君は『立止を忘れたCHドッグ』で寝転がってるか、子守りしてるし、

まぁ~さん 2021/03/18(木) 10:35

って発言したくせに、今更遅いわ!!
  by獅馬ン虎

#シヴァんこ再投稿
(撮影記録:2018年4月)
このまま大きくならなければ欲しいのに~、とよく言われました(笑)
一番上のシヴァんこの婆ちゃんは、昨日今日の写真にはいません~。
時間切れのため、今度UPします(^^♪
(探すところから始まるので・・・)
生き物ルーム第39
やっぱりですか~?
私もそうなるかな、と実は思いました(笑)

朝、家のドアを開けたら、遭遇しました(^^♪
大雨で避難していた??
どうやって階段を登ってきたのやら・・・。
(床が凄まじいのは、大雨後、ということで~~)

#爬虫類(種類分からず)
幹線道路に面した建物から洗濯物を干している風景を屡々見るのですが、あれって???

長毛ワンコは静電気で汚れをくっ付けやすいですよね。
足汚れケアに短くカットするのはアリと思うけど、剃り込んでしまうのは直接汚れが皮膚に着くワケよね?
散歩の場所、車や人の多い所は危険だったり迷惑だったり、は考えたけど、汚れにまでは気が行きませんでした。勉強φ(..)

先程のレス、『店舗』じゃなくて『添付』
すみません m(._.)m
写真のベビんちょの方が、色が薄いか、、、
群がる手前の子に濃いブリンドルちゃんがいますものね。
生き物ルーム第39
ヒメ「舐めてやったのにさぁ..ボール寄越さないンですもの (-_-#)
今度は噛んでやろうかしら?♪」

#画像 #姫 #シヴァんこ
きゃーっ!ヤモリちゃん♡
ヤモリちゃんの指は特殊な吸盤みたいになってるので、垂直の壁だろうがガラスだろうが登れちゃうんですよね~(*≧∀≦*)

それにしてもドア開けたらって……苦手な人は朝から絶叫モンですね( ̄▽ ̄)
生き物ルーム第39
羊「ブリンドル...って、コレだったよな?フォーンは...ナンだっけ? 助けて♪グルグル先生~!......タン?レバー?なんじゃい?ホルモンかいな?」
#画像 ワンコレベル1
おはようございます。
ありがとうございます。保存させて頂きます。
おはようございます。
生きている時ご対面したかったですね^_^
ルン婆は老若男女(ワンコ含め)
ナンクルナイサ〜^_^
シヴァんこたちに舐めくられそう^_^
生き物ルーム第39
>(撮影記録:2018年4月)
3年も前の話でしょ?→before
今は、コレ!→after

コロナでモデルする機会も無かっただろうから、
そりゃ楽な方に流れるわよね~ (  ̄▽ ̄)

立止からの伏臥止?いや転寝止?
お立ち台からの寝台? ベッド?

#画像 #シヴァんこ
生き物ルーム第39
キタロー「足腰弱くて若い嫁かよぉ~!いつでも代わってやるよ!」
#画像 御朱印帳案件?