生き物ルーム第39

生き物ルーム第39
また立てましたお願いします。今回は実家のにゃんこにしました。
返信 81-120/501件最新の投稿へ
まぁ〜さん様の方はV字に深く剃り込みが…。

女の子でも容赦がない、恐ろしや〜∑(゚Д゚)
こんばんは~♪

ええ、やられてしまいました...(o゚ω゚)チーン

まぁ~さん画伯のランちゃんに至っては大胆不敵❕こんなの有りって位の頭(¯∇¯٥)ビックラよ!
お店でも『おはぎ』としか書いていなかったのですが、ちょっと引っかかりまして…。
合ってて良かったですが、あまり一般的ではないのかもしれないですね。

最初は買う予定では無かったのですが、一口サイズだったのと、この時期でないと食べられなさそうな桜餡だったので買っちゃいました(^.^)

おはぎもぼた餅も一個食べるとお腹がいっぱいになっちゃうので、これくらいのサイズがちょうど良かったです♡
ジップロックじゃない方で持っているのは、もしかして靴下⁈(笑)
登竜門って( ,,>з<)ブッ
スター誕生みたい❕

これを乗り越えての生き物ルームなんですな。

ランちゃんのヘッドは紅白饅頭にも見えてくる~(* ̄m ̄)
あの子がミニチュアなら、私はスタンダードのダックスを見たことが無いかもしれないですね。

犬種によってサイズや毛色の呼び方が違ったりするので、ムズカシイ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
あえて「#」には入れませんでしたが、やはりお気づきですね?

ランちゃんが持って帰りたい物、ベスト5には入るのではないでしょうか?
「もらってきた」とおっしゃっていますが、許可を得たかどうかは不明です。
人気犬種だと、『健全なる種の保存』という本来の繁殖ではなく、商売優先になったりもするので、個体差が出やすいとは思います。
スタンダードサイズはオージー犬種ほどではないにしろ登録数が少なく、それが全国に散らばっているから、なかなか見る機会も少ない筈です。
ただ、写真より実際に見た方がサイズ感は正しいので、スタンダードかもしれません。
私は初見のワンコ画像にストレスサインを見ると、画像借用を躊躇います
なので、フリー素材は何万枚とあっても使わない事が多いのです。
ココは、飼い主サンとのヤリトリの中でワンコの様子が知れるし、別の画像も見られるから、『この子は愛し愛されている幸せなワンコだ』って確信が持てて初めて加工させて頂く感じ。
その分、DL画像からの切り抜きはメチャメチャ気を遣っています。
変な拘りで、すみません。
フリー画像のワンコを使用してるのは私ですね。
ストレスサインは全くわかりません。
何万枚もあるうちから使われないのでしたら、きっと、私がサインがわからずに使ってしまっていた物が沢山あった事でしょう。
愛犬家の拘りを理解できず、反省します。
おはようございます(^。^)

今は通年『おはぎ』として売ってるお店の方が、多いかもしれないですね。

おはぎ繋がりで…
宮城県の秋保(あきゆ)温泉の、地元スーパーで売られている有名なおはぎ知っていますか?
全国から、『スーパーさいち』のおはぎを買いに来るそうです。

山形から仙山線に乗って仙台に行った時に、秋保温泉駅を通ったのですが、その時は知らなかったの( ;∀;)知ってたら途中下車して買いに行ったと思います。ミーハー_(┐「ε:)_
私も気がついてましたよ( ̄∀ ̄)

最初はハンカチかと思ったけど、ハンカチだと意味がないから、まぁ〜さん様の仕事じゃあない。
生き物ルーム第39
『河童のランちゃん』で〜す(//∇//)
元画像はコレなんですが、焼きオニギリみたいですよね( ̄∇ ̄)

#画像 #ラン #おにぎり
カメラを嫌がるワンコは、意外にいます。
「じっとしてて!」「何で動くのッ!」を連発されて、『カメラ=怒られる』と学習してしまった子もいるかもしれないし、
『カメラレンズ=目』で「メンチきられた」と思う子も。

トピ内の俳優ワンコの肉球を見せ合った時、皆さん足裏の毛の手入れをされていて、日々の散歩の成果で肉球もプックリ健康的。
プリン様が換毛期の掃除を嘆かれていても、抜け毛だらけのオージー君を見た事が無くて、せっせとブラッシングしてあげているンだろうなぁ。

画像+飼い主サンの考えを知れるココは、安心なんです。
精神的なトラブルを抱えた猫が布類を好んでしまうのは問題視されますが、
飼い主サンの匂いが最も付く靴下や下着で遊ぶのは、微笑ましく感じてしまいます。
AWでも、ママパンダの匂いを擦り付けたタオルを赤パンダに与えていますよね?
ランちゃんの場合、獲れたて新鮮なナマモノだもんね♪
あれ?兄ちゃんの靴下どこにいった?
絶対コッソリ持ち出してますね〜(笑)
テレビで見たことあります!
確かサンドイッチマンが出演していました(^ ^)

秋保温泉には2度行った事がありますが、かなーり昔ですので、その頃は知らなかったんだろうなぁ…。
今なら絶対寄りますよ(^_-)

コソコソ…秋保は「あきう」と読むんです…難しいですよね( ; ; )
生き物ルーム第39
3/22の保育園。

少しだけワンプロに絡んでみたものの、すぐに離れて近くで観察していたそうです。

小さな一歩かもしれませんが、前進ですかね(^ ^)
生き物ルーム第39
お転婆トイプー女子がノリノリです(^^)
生き物ルーム第39
おにぎりラインナップ
・バクダンむすめ
・ランむす
・オジギリ(紀州梅入り)
・焼きおにぎラン

#画像 #姫 #ラン #オージー
生き物ルーム第39
おはよう御座います。
20日にツバメが一羽帰って来ました。
ランちゃんの焼きおにぎり、色が似てる❗️寝てる姿が可愛いです❤️

随分前にトリミングした時のしらす、頭が大きくなってシロイルカになったこともあったなぁ(笑)

写真探してみますね☺️
お久しぶりです(ФωФ)春ですね!
実家も燕が来ますが、今年はまだです。
生き物ルーム第39
おでこがシロイルカ風しらす。2歳位だったかな

右手にお行儀が悪い足が見えるけど、お気になさらずに……

ちなみに毛玉だらけのルームソッソスは勿論コストコ購入品でした(*ˆ﹀ˆ*)

突っ込みどころ満載かも(×∀×๑ )

#画像 しらす シロイルカ

『あきう』なんですね、お恥ずかしい(^^;)
だから「あきゆ」で変換されなかったんだ。

漢字弱いんです。国語全般弱い…
と言うと、他は得意に聞こえるけど( ̄▽ ̄;)
焼きおにぎりランちゃん、カワイイ〜(*☻-☻*)

毎日癒されてますね❤️
ランちゃん、保育園に行く時は嫌がってないですよね?
徐々に慣れて行くと思います(^。^)
画像だけしかランちゃんを知らないので、軽々しく言えないですが。

ロビンは、私を飼い主と認めるまで、1年以上かかりましたから。もうね、凹みましたよ。
認めてくれてからは、私から離れるのを異常に嫌がって、それはそれで預けられなくて大変でしたが(^^;)
オージー君?!と思ってよーく見たら、オージー君だあ〜!(◎_◎;)白いオージー君は新鮮デス♪

焼きおにぎりは、ランちゃんのおでこあたりのクリッピングですか(・・?)
GR様、はじめまして(^。^)
アマビエです。よろしくお願いします。

ツバメの為に、巣を作りやすいよう板を張ったんですか?お優しいですね♡
まだまだ寒いのに、今年は早いんでしょうか?

おでこふわふわでカワイイ〜❤️
頭ポンポンしたいです( ^_^)/

しらすちゃん、ランちゃんとビリ子ちゃんの子供みたいに見えるのは私だけ?
神奈川県民2号さん
ココアさん

お久しぶりです。
幾度と投稿すれども反映されず、やっと許可?されたみたいで...

車庫の中なんですが、巣が10箇所くらい有りまして、車3台が糞だらけになるので、巣の下には傘や板だらけなんです。

昨年は23日でしたが3日早かったです。
でも、昨日と今日はまだアラレが降りましたよ。
お久し振りです。そんなに巣があるんですね。
そして糞だらけになるんですね。お疲れ様です。
>コストコ購入品

道理で、見た事あるヤツ.. K.BELLの?
私も違う柄のを持ってるけど、脱げるようになっちゃってねぇ、、
仕事を辞めたら、足の形が変わった!
外反母趾も治った感じに、、、
保護犬って、『分離不安』になりやすい環境にいると思います。
「最初の飼い主は貴方を捨てた人で、次の飼い主は1ヶ月の約束の預りボラ、次は半年の約束で...次は1週間のトライアルで、次もトライアルで...今度の人こそ生涯の飼い主、多分」
てのは、犬が信じるかなぁ?

アマビエ様が預りボラをしてみたい、と仰っていたので書き控えていましたが、その他の理由も含め預りボラのシステムを快く思えないのです。
焼きおにぎランは、ランちゃんに『焼きおにぎり』画像をクリッピングです。
オジギリは、ワンモナイト状態のオージー君に『白飯』をクリッピングし、更に『海苔』をクリッピングしています。
バクダンむすめとランむすは、レイヤー重ねて、要らん所を消しゴム。
アニマルを形に収めたい時は、クリッピング
場外に出るようなら、消しゴム
ね使い分けかなぁ?

#ハウツー
分離不安、その通りだと思います。

ロビンにしてみたら、「今度はここか。次はどこ?」って感じだったと思います。
来た当時は病院に預けても大人しくしてたのに、預けるとワンワン吠えるようになってしまいました。
お久しぶりです(^○^)

先日、ホタルイカのクチバシとかのお話を拝見していましたが、足の付け根?にありますよ。
生の刺身とかは採れたてを急速冷凍させれば寄生虫は死滅するそうです。
でも料亭みたいな高級店でしか食べられない様な...
スーパーには無い様な?
目ん玉とクチバシを取ったボイルしたのを酢味噌で食べてます。
でも、未だ食べてないんですよねー(T . T)
こんばんは、アマビエさん☺️

でこっぱちになったしらす。この頃はまだあどけない感じですね。

しらすがランちゃんとビリ子ちゃんの子ども❕まぁ~さん、また新しいストーリーが生まれそうよ(||゚Д゚)ヒィィィ!

ロビンちゃんは保護犬だったのですか…。しらすの前に飼っていた実家のマルチーズは元の飼い主が飼えなくなったので、ウチで引き取りました。ちょっと悪子ちゃん(笑)でした。

今はロビンちゃんはアマビエさんにとっても大事にされて、きっと幸せな犬生を送れるはず❕
ロビンちゃんにエールを送りま~す
(*p'∀'q)Fight♡ロビンチャン、一人ジャナイヨ!
さすが、コストコ生き字引のまぁ~さんε(⊙Θ⊙)з

お察しの通り今は無きK.BELLだと思います。ハイソックスやショートソッソスもあったあのK.BELL。外れもあったけど、結構好きなメーカーでした。

外反母趾って治るんですね~❕なかなか痛いらしいですな(°∀°。)
今更感がありますが、あの靴下、ニヤニヤしちゃってましたよ(*´艸`)